東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

121: 匿名さん 
[2014-05-05 11:17:54]
池袋マンションと富久は年収500万円の普通サラリーマンには買えない価格帯でした。
122: 買い換え検討中 
[2014-05-05 11:25:04]
地銀の中では評価が高いのかもしれないが普通地銀で働いている時点でエリートじゃないだろう。

そんなことより小豆沢のスカイティアラより板橋本町のテラスの方が駅にも近くて魅力的に見えるのですが同じ板橋区でも違いがあるのでしょうか?
すみません、北部はあまり土地勘がなくって。
123: 匿名さん 
[2014-05-05 11:31:52]
年収500を普通とすることはないですよ

東京普通サラリーマンは、もう少し高給とする人いるし。
東京で親が援助してくれる人もたくさんいるし。

このスレの普通は解釈色々できて面白いし、多様性がある。
124: 物件比較中さん 
[2014-05-05 11:39:28]
富久クロスや東池袋クヤクションって普通のサラリーマンは山手線の内側に住んじゃダメですよ、普通の上司に妬まれるだけでしょう。
125: 匿名さん 
[2014-05-05 11:43:30]
>471
東京のサラリーマンの平均年収は471万ですよ。
126: 匿名さん 
[2014-05-05 11:48:54]
なんで日本橋???
127: 匿名さん 
[2014-05-05 11:53:31]
>122
規模がだいぶ違う。所詮どちらも板橋区物件だけれど、小豆沢のは、超大規模で、住民層がどうなるか。掲示板の書き込みにも既に傾向が表れてる。気にしない、自分も同じという人ならいいでしょう。
10年後のリセールは、都心に近い駅の方、駅により近い方が有利。
129: 匿名さん 
[2014-05-05 15:22:31]
>板橋本町のテラスの方が駅にも近くて

ゴミゴミしている。パチンコ屋がすぐ前。駅近で安いというのは
結構なメリットだから考慮してもいいかもね。

130: 匿名さん 
[2014-05-05 15:36:32]
板橋シティテラスならあそこはスミフだし駅近なので確実に資産価値は高いですよ。
131: 匿名さん 
[2014-05-05 15:41:06]
板橋区ってなんで馬鹿にする人が多いんでしょう?練馬区、北区と同格だと思うし、足立や葛飾よりはイメージ悪くないと思うんですが。
132: 匿名さん 
[2014-05-05 15:43:57]
板橋区馬鹿にしてる人いませんよ。少なくともこのスレでは。
だってこのスレ的に要件を満たす豊富なマンションを供給してくれるのが
板橋区ですからね。
133: 匿名さん 
[2014-05-05 16:44:34]
豊洲でしょ。普通のサラリーマンで買える価格なのに都心に近くて便利。
134: 匿名さん 
[2014-05-05 16:45:37]
>131
大学進学で上京し学校の立地の関係で、豊島区・練馬区・板橋区を転々として現在は北区に居住してます。
北区に住んだ理由は配偶者の実家に行きやすくて、共働きの勤務先へのアクセスが良かったから。
はっきり言って区境なんて気にしてないし、路線の利便性くらいしか違いを感じないです。
区役所の対応や手当などもあまり変わらないんですが、敢えて言うなら隅田川に近い東側に行く程古くから栄えてた分、街が古臭く西側は農地など緑が多かった所から直にマンションが建って街が新しい事がよくわかります。

結論から言うと、交通アクセスを取るなら北区、真新しい街を取るなら練馬区、より都心に近い方がいいなら豊島区を選んだと思います。
山手線の内側に住むという考えは無く、中野区・杉並区より南側は地価が高くて隅田川の東側は縁が薄かったですね。
だから、板橋区の路線が穴場だというのはよ~くわかります。
135: 匿名さん 
[2014-05-05 16:50:28]
板橋うざ
136: 匿名さん 
[2014-05-05 17:49:38]
城北って全く人気ないです。
治安や環境が悪くて子育てや女性には向かない。
たいして便利でもない。
板橋区、北区、豊島区、練馬区、足立区
23区ワースト5
137: 購入検討中さん 
[2014-05-05 18:01:54]
23区ワースト5は城東5区
足立区、葛飾区、江戸川区、荒川区、墨田区

その次が城北4区の中の北方領土2区プラスお墓だらけの台東区あたりでしょうか?

その上の練馬区、豊島区、江東区、大田区辺りが庶民派ですので徒歩10分ぐらいで探せばサラリーマンには良い住環境かなと思います。。
138: 購入検討中さん 
[2014-05-05 18:07:48]
県境付近の23区なら思い切って川を渡った方がサラリーマンには良いと思いますね。

以下県境の駅名をザッと並べますよ。
成増、赤羽、竹の塚、金町、綾瀬、水元、新小岩そして蒲田
139: 匿名さん 
[2014-05-05 18:09:06]
必死なの?
140: 匿名さん 
[2014-05-05 18:28:04]
136は勢い余って豊島区をワーストに入れちゃうあたりが必死感出てて素敵ですね。
ちなみに足立は城東ですよ、おのぼりさん。
141: 匿名さん 
[2014-05-05 18:47:53]
何回やってもおなじように区の話になるな。なかなか興味深い。
どうせ何回やっても結論は板橋区が最強になる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる