東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

987: 匿名さん 
[2014-05-24 03:40:05]
老婆心ながら賃貸からマンションを買おうと思ってる普通サラリーマンはあまり安易に考えない方がいいよ。
マンション購入すると最低限、修繕費、管理費、都市計画税と固定資産税がかかる。
そんなん知ってるわ、って言う人ばかりだろうが多分買う前は安易に考えて本当の意味で分かっていない。
管理費は23区だと普通マンションでも1.5万。修繕費は最初は7000-8000円前後に押さえられているが
最初に一括で納める金額と将来の値上げ分を平滑化するとやはり1.5万になる。
固定資産税等はこれも最初は軽減措置があるが平滑化すると月1.8万。
つまり、4.8万。これ多目に見積もってなくて普通サラリーマンが買う物件でこれだから。
駐車場借りようと+1.5万で、6.3万/月
これにローン返済だからね。仮に3500万円借入35年返済元利均等ボーナス返済なし変動0.725%でも月額9.4万です。
つまり15.7万/月。固定2.4%にしたらローンだけで12.3万なので18.6万。
普通サラリーマンの法廷控除の月額手取りは30-35万ぐらいを考えると18.6万を払ったらもう死ぬだろうね。
15.7万でも半分近く持っていかれてカツカツ。結局住宅費は月額13万あたりが限界だろう。
すると、ローンは3000万以下、理想は2500万ということになる。

988: 匿名さん 
[2014-05-24 07:21:57]
赤坂
989: 購入検討中さん 
[2014-05-24 07:56:52]
>>970
たしかに、ゴールデンウイークに軽い気持ちでお台場へいったらドン・キホーテみたいな客層でごった返してた。
あれがそのまんま酔っ払って彷徨かれたらイヤだなと思いましたよ。
990: 匿名さん 
[2014-05-24 10:20:23]
>984
激務のブラック企業勤務なんですね。
991: 匿名さん 
[2014-05-24 16:25:01]
片道2時間かけてちゃ
ブラック企業には勤務できないね。
辞めさせられちゃう。
992: 匿名さん 
[2014-05-24 16:55:35]
往復二時間もかけてるサラリーマンなんていないよ
993: 匿名さん 
[2014-05-24 18:58:33]
昔は牛久の父さん、とかいう言葉がこの掲示板にはあった。
郊外の戸建てを買ってしまったサラリーマンの事。
片道で一時間を超すな。
994: 匿名さん 
[2014-05-24 23:08:49]
郊外の戸建買っちゃったらもう終わりだよね(笑)
通勤に片道一時間かかる人ってすごいよね。2h/day, 40h/monthだよ。
月40時間残業すればそれだけでかなりの金額にできるのに。
995: サラリーマンさん 
[2014-05-24 23:13:30]
残業代も管理職はつかんよ。
通勤だけなら城北か城東がいいかと思うけど。

駅の魅力は城西が勝るが。

door to doorで小一時間ってのが一番多いんじゃないかな。
996: 匿名さん 
[2014-05-25 00:44:48]
人口減の時代なので、
通勤時間はドアtoドア30分以内にしたい。
郊外に住む理由がない。
997: 匿名さん 
[2014-05-25 01:01:42]
995
残業代ってのは例で言っただけ。誰も近ければもっと会社にのこって金が稼げると
言いたい訳ではない。
通常D2Dで片道30minが限界値のはず。また自分だけではなく配偶者や子も駅を
利用するなら駅までの時間は徒歩5minが限界値。電車乗車時間は20min未満が
限界値です。
往復で映画見れちゃうような時間はありえませんよ。これは普通サラリーマンとか関係なくです。
998: 物件比較中さん 
[2014-05-25 11:10:03]
>>997お子様か、その理想からスタートして親の面倒や子供の学校問題、会社の将来性やローテーション人事、いろんな事を検討材料に入れてから見に行ったMRの案内が悪いと嫁が愚痴りだし振り出しへ戻る。
家族の結局すべての条件をクリアするためには旦那の通勤時間を犠牲にするのが一番なのだよ。
999: 匿名さん 
[2014-05-25 11:31:53]
>>997
通勤時間って新聞に一通り目を通すのにちょうどいいんだよね。

コスパなら郊外駅近が最強だと思うよ。
1000: 匿名さん 
[2014-05-25 11:35:07]
帰りはどうするの?ぼけっとしているのだったら、やはり無駄な時間だ。
1001: 匿名さん 
[2014-05-25 11:42:15]
>>1000
本を読んだり業界紙を読んだり、
ぼけっとしてることもあるけど、それは家でも同じでしょう。

家でやることと同じことを電車でやってると思ってもらえれば。
1002: 匿名さん 
[2014-05-25 13:22:57]
1001
そうやって自分に言い聞かせているだけだとおもうな。通勤時間と自由な時間は全く異なる話。
1003: 匿名さん 
[2014-05-25 13:24:36]
door to doorで30分ってのは、電車乗車時間10分未満だよ。
あまり現実的でもない。

フリーターがバイトするわけじゃあるまいし。


1004: 匿名さん 
[2014-05-25 13:31:37]
通勤片道30分ぐらいじゃない。普通。これでも往復1時間もかかるし。
1005: 匿名さん 
[2014-05-25 13:43:05]
ここブラック企業のサラリーマン限定の掲示板になったね。
1006: 匿名さん 
[2014-05-25 13:54:24]
ブラックかどうかはわからんよ。

老舗企業はホワイトが多い。
新興企業や外資系はブラック多し。

低学歴の多い職場はブラック多し。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる