東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

842: 匿名 
[2014-05-18 20:55:23]
>837
今は銀行員だから多く借りれるとか無いらしいよ
銀行員の友人談
843: 匿名さん 
[2014-05-18 20:56:36]
831みたいなことを言うのは不動産投資詐欺の営業だな。
こういう無責任なことをいう奴は相手にしないことだ。
今の時代、いつリストラされるかわからないし、先のことは不透明。
先々明るい未来があると皮算用すると破滅するよ。
844: 匿名さん 
[2014-05-18 21:06:47]
>841
誰に聞いてるの?
845: 匿名さん 
[2014-05-18 21:16:34]
サラリーマンが買うマンションなんてのはどこも同じ。

ただ買える額は多少の差がある。
2馬力、貯金がある、親の援助がある、etcどの家庭も事情が違うわけで。

いずれもないようなサラリーマンは安い物件買う方がいいよ。
金銭感覚のない人は、
景気いいように振舞っていても、破産して夜逃げするようなケースも多い。

サービサーや裁判所の馴染みにならんような生活せんと。

846: 匿名さん 
[2014-05-18 21:22:01]
だから普通サラリーマンのローンは3000万円が限界だから。
あとは、貯蓄や贈与等の有無によって購入金額が決まる。
3000万の頭金がいれられるなら6000万も買えるし、逆に500万なら
3500万程度ってこと。
847: 匿名さん 
[2014-05-18 21:36:08]
>>843
何でも怖い怖いっていう臆病者の典型例だね。
だれも身の程をわきまえずに借金していいなんて言ってないし。
大事なのはキャッシュフローだってことだけよ。
いっとくけど、賃貸8万暮らしだとしたって結局リストラされて収入0なら
出て行かないと行けないからね。
848: 匿名さん 
[2014-05-18 21:51:11]
東京なら、年収1000万でも、普通のサラリーマンだと思うが。
よって、7000万くらいまでなら、問題なし。
849: 匿名 
[2014-05-18 21:53:06]
普通のサラリーマンは自分の予算ぐらい分かると思うよ
850: 匿名さん 
[2014-05-18 22:01:15]
>848
東京のサラリーマンの平均年収は471万だから。
851: 匿名さん 
[2014-05-18 22:01:43]
東京でも一人で年収一千万は少ない。ってかご立派。
東京は絶対人数が多いから一千万以上も数は沢山いるが
比率は極小。少なくともここでは対象外。
852: 匿名 
[2014-05-18 22:04:32]
年収600万円なら、私もローン3000万円程度が適正と思うよ。だって借金だよ。
853: 匿名さん 
[2014-05-18 22:28:21]
そういうこと。3000万の借金でも固定35年で月10万超えるからな。
特にマンションの場合は、固定資産税に加えて管理費、修繕費で4万。駐車場入れたら6万。
854: 匿名さん 
[2014-05-18 22:35:17]
やっとまともな流れになってきたな
855: 匿名さん 
[2014-05-18 22:40:12]
まじでいっとくが、ローンは毎月8万にしたほうがいい。で、駐車場管理費含めて
12万。
856: 匿名さん 
[2014-05-18 22:49:12]
普通サラリーマンは月額手取りがざっと30万。(ボーナスは将来の貯蓄または娯楽費とする)
すると住居費は13万が限界。12万が普通。食費は3万。通信費が1.5k。教育費(塾、習い事)が
2万。各種保険で2万。水光熱費で2万。雑費1万。車ガス維持費1万。これを踏み外すと
死ぬぞ。
857: 匿名さん 
[2014-05-18 22:49:42]
>850
平均年収じゃないと普通のサラリーマンじゃないの?
それ以下でも以上でも、普通のサラリーマンでしょ。
1000万くらいなら、都内だと普通のサラリーマンだと思います。
858: 匿名さん 
[2014-05-18 22:51:30]
3000万円のマンションだったら、千葉県埼玉県神奈川だよ。東京には買えない。
859: 匿名さん 
[2014-05-18 22:52:48]
>857
な訳ない。
860: 匿名さん 
[2014-05-18 22:52:49]
現実見えてない輩が多過ぎなだけ。
低金利だからって低収入でもホイホイ高額物件
買われてるが、35年間、いまの金利がつづく訳が
無いし、繰り上げ返済前提で計画しとかないと
大変な事になる。
861: 匿名さん 
[2014-05-18 23:03:23]
神奈川も3000万は無理。
千葉と埼玉なら可能だけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる