東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

782: 匿名さん 
[2014-05-17 22:44:22]
>>773 同意
マスゴミの操作に惑わされてはダメだよ
783: トクメイ 
[2014-05-17 22:49:32]
3000万の物件を4000万で売れたとして
同等物件買ったら3000万で買えたら
1000万儲かるね!

でも儲かるのは不動産屋さんかな?
784: 匿名さん 
[2014-05-17 22:57:37]
その間住む賃借料がかかるからね。不動産売買の仲介手数料もかかる。不動産売買に関わる税金もかかる。
785: 匿名さん 
[2014-05-17 23:09:09]
ま、普通サラリーマンにとっては、いわゆる普通の減価償却曲線をたどるようなマンション買えれば
それでいいってこと。
逆にいえば自分が買って5年立ったら半額近くとかそういのを避けたらいい。
で、そうなる可能性が高い物件が何か?っていったら、「新築」と「財閥系」。
当たり前だが新築には売買時の利益が乗っかってる訳だから本来の資産価値より
割高に売られているのはご存知の通り。
くわえて財閥のやつはブランドのお布施料が含まれているからさらに割高。
ブランド自体を俺は否定しない。ってかブランド自体も価値を高めるのに必要だから。
ただ、勘違いしてる奴が多いんだが、ブランドってのは「箔」なんだよね。
麻雀でいうと裏ドラみたいなもの。つまり、元が良い場合に、さらにその価値を
高めてくれるのがブランド。元が糞手では裏ドラついたところで知れてる。
普通サラリーマンが買えるブランド物件の場合は過去レスでも出てたがたかが知れてる
物件でそんな中古を引く手あまたでほしがる奴などいない。
ここで言うと板橋とかに出てる財閥系マンションなんて、典型的な釣り物件。
普通サラリーマンなのにプライドだけが高い馬鹿な人が自己満足を満たすために
割高なお布施を払って買うが元々の価値などその辺の普通物件と何ら変わらない。
結局不動産ってのは立地ですべて決まるわけだから普通サラリーマンが買えるような
エリアではリセールバリューは知れてるんだよ。
786: 匿名さん 
[2014-05-17 23:12:49]
ブランドは重要でしょう。
安全、安心、つまり、資産価値を考えるなら、
財閥系に限る。
財閥系は、立地が良い物多いしね。
787: 購入検討中さん 
[2014-05-17 23:18:02]
そう、財閥に限る。

南青山高樹町より。
788: 匿名さん 
[2014-05-17 23:19:48]
財閥系なんていまやブランド押しつけのボッタクリで立地なんて全然良くないですよ。
安心?笑えますね
789: 匿名さん 
[2014-05-17 23:24:55]
利息以外に税金、管理費、修繕費、減価償却を考慮に入れて賃貸より安く住める場所を買えば勝ちだし、そうでなければ負け。ついでに言うなら短期ローンで済ませられる人は勝ちでそれ以外は負け。あとは各家庭の求める要件にあった場所かどうか。

って辺りじゃないの?
790: 匿名さん 
[2014-05-17 23:31:40]
財閥系への妬み。
791: 匿名さん 
[2014-05-17 23:33:29]
>789
それなら、社宅に住む方が、100%、勝ち組。
安かったなあ~。
792: トクメイ 
[2014-05-17 23:34:20]
立地は港区に限る
793: 匿名さん 
[2014-05-17 23:41:46]
>791
私の今の住まいも社宅ですよ~月二万ちょいで住めるから確かにこれが最高ですね。
もう期限が来るので出て城南某所に引っ越しますが、ギリギリまで蓄財して自己資金MAXにした所で短期ローンでマンションは買うべし。というのが私の考えです。我が家は公的融資で10年位内に完済できる見込みなので、利払もかなり少なく済みそうです。

長期ローンで目一杯良い所を買おうというのだけは私としてはいただけませんね。やっている人が周りに多数居ますが・・・
794: 匿名さん 
[2014-05-17 23:48:39]
>793
うちがそれで買った。
うちは期限がないので、
家にこだわりのない方は、
ずーと住んでる。
795: 匿名さん 
[2014-05-17 23:56:55]
>普通のサラリーマンは、湾岸で決まり。
あのさ、どうやったら年収600万の普通サラリーマンが6000万もするマンションを買えるの?
狭くすればもっと安いんだろうけど、家族3人で60㎡のマンションとかないからね。
俺は最低でもリビングは15畳はないとダメなんだよ。ドイツ生活が長かったから日本の団地サイズのリビングとか無理なんで。
796:  
[2014-05-18 00:03:15]
>>795
なら、日本に来るなよwww
797: 匿名さん 
[2014-05-18 00:50:45]
>>795
親に出してもらえば買えるよ。
798: 匿名さん 
[2014-05-18 00:52:09]
>791
普通のサラリーマンの会社は社宅ない。
799: 匿名さん 
[2014-05-18 01:05:56]
6000万くらい出せるサラリーマンいくらでもいるでしょ。
東京なんだから。
800: 匿名さん 
[2014-05-18 01:09:14]
いなかったらこんなにバカスカ売れないわな
801: 匿名さん 
[2014-05-18 01:28:47]
たくさんいるが買えない人はその何倍もいる。中央値を普通とするなら600万は対象外。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる