東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

682: 匿名さん 
[2014-05-16 20:32:10]
江東区が最近裏切って底辺グループ抜け出して都心気取りだよ。悔しいのが世田谷区。外周区とか言われて実際本当に外周区だから言い返せない。
683: 匿名さん 
[2014-05-16 20:34:01]
足立区いいね
足立区いいね
684: 匿名さん 
[2014-05-16 21:27:38]
武蔵野育ちで23区のマンションの検討をする前、葛飾=寅さん、こち亀、下町のイメージしかなかったが、少なくとも悪いイメージはゼロだった。
685: 匿名さん 
[2014-05-16 21:34:59]
ワンパターンの地域差別スレでは全く面白くないから
具体的にお買い得な物件名を挙げていく流れにしましょう。
(完売物件を振り返って惜しむ路線でも可)
686: 匿名さん 
[2014-05-16 21:36:03]
安い区はハズレ
ただ荒川区は安いけど、悪くないイメージ。
交通の便は微妙だけどガラが悪いのが嫌ならここしかないね
687: 匿名さん 
[2014-05-16 21:38:09]
それならパークホームズ赤羽かなぁ。利便性高い赤羽徒歩圏でサラリーマンも手が出る値段だった。見送ったのを今でも後悔してる。
688: 匿名さん 
[2014-05-16 22:11:40]
葛飾区は下町じゃないよ。両さんもそう言ってる。
689: 匿名さん 
[2014-05-16 22:13:01]
郊外育ちの人は浅草も亀有も柴又もみんな下町だと勘違いしている。
690: 匿名さん 
[2014-05-16 22:22:03]
郊外育ちじゃない都民だけど浅草亀有柴又全部下町カテゴリと思ってた
そちら方面行く用事がないので違いがまったくわからない。

691: 匿名さん 
[2014-05-16 23:03:01]
江東区ぐらいにしておくのが無難。
692: 匿名さん 
[2014-05-16 23:08:35]
本当の下町=都心。すなわちダウンタウン。
日本橋と神田が双璧。銀座も下町といってよい。
浅草はやや格が落ちる。
亀有や柴又は江戸府外で下町ではなく郊外で農村。柴又なんて矢切の渡しを渡れば千葉だからね。
693: 匿名さん 
[2014-05-16 23:09:19]
番町も下町?
694: 匿名さん 
[2014-05-16 23:14:30]
神田と日本橋の違いだが、江戸時代は日本橋のほうが大店すなわち大企業が多い街で、神田は規模が小さい中小企業の街だった。また日本橋の店の多くは近江など西国が本店で、江戸の店は実は東京支店。主人や番頭などの経営幹部は近江からくる。日本橋の大店はいわば江戸外資本、すなわち江戸から見れば外資系企業。
江戸っ子は日本橋の店では経営幹部にはなれない。
だから本当の江戸っ子は金がない。ゆえに江戸生まれだけをよりどころにしている。
695: 匿名さん 
[2014-05-16 23:18:16]
番町は下町ではない。なぜなら商業地ではないからね。
下町の定義だがそこで商業活動や生産活動が行われていることが必須。そして住民は商業活動や生産活動と同じ場で生活しており消費も同時に行う。

番町はかつて旗本の居住地。
696: 匿名さん 
[2014-05-16 23:20:07]
エリア的には旧日本橋区と旧神田区そして芝区の一部が本当の意味での下町。
697: 匿名さん 
[2014-05-16 23:31:53]
浅草橋から蔵前あたりは最近ファミリー層が増えていると感じる。土地が細分化されているため地権者が多く、大きな倉庫や工場跡地のように簡単に再開発できないから都心から違いわりに放置されているため、価格も安い。
たまにタワーマンションとかあるけど坪300万以下。中古マンションだと坪200万以下でも買える。
駅から遠いエリアもあってそういうところは思いっきり安い。
698: 匿名さん 
[2014-05-16 23:47:46]
なんかわかってない人多いね。
なぜ板橋がナンバーワンなのか。
普通サラリーマンでも安全と安心はほしい。
地盤が悪いとこ(湾岸、埋立地)、周りの住環境が偏りすぎているとこ、安くても都営とか多くて治安も悪いとこ、アクセス悪すぎるとこはだめなのね。
その点板橋はすべてクリア
699: 匿名さん 
[2014-05-16 23:56:29]
足立区、板橋区、荒川区、江戸川区、葛飾区、墨田区
好きなの選べ
700: 匿名さん 
[2014-05-16 23:57:29]
板橋区ってのは行った事がないんで全く分からんが
俺にとって江東・江戸川ってのは2つでワンセットだった。
だが一応江東区民からのクレームを基に再検討した結果
江東区>江戸川区と変更しておく。

が、江戸川通からのポジネタも受け付けている。
701: 匿名さん 
[2014-05-17 00:11:43]
江東区でも、門仲、豊洲以外は、江戸川と大して変わらないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる