東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

622: 匿名さん 
[2014-05-13 09:33:17]
612、
同期との給料の差、200万ってさ、月いくら違ってるか
わかる?16万以上も違うんだけど。まさに努力の差。
同期に笑われてるぞ。
623: 匿名さん 
[2014-05-13 11:42:23]
619がいいとこついてるけどこれだと普通サラリーマンはまずまともな物件は買えまい
624: 匿名さん 
[2014-05-13 12:11:38]
619は引きすぎだよ。
普通サラリーマンが住むマンションなら駐車場はもう少し安いし、広くなっても断熱レベルなどが上がってるから、光熱費もそんなに増えない。

新規に車買うのでなければ駐車場は今も払ってるし、家賃-3万位でしょ。
625: 匿名さん 
[2014-05-13 12:18:24]
624
それは引かなさすぎ!4万は確実に引くかないと破綻だよ
626: 匿名さん 
[2014-05-13 12:28:07]
自分も6万は引きすぎと思うよ。12万の物件借りていたら、6万のローンしか組めない話でしょ。
そうなると駅から遠くなるとか、賃貸の物件より条件が悪くなるところしか買えなくなったりする計算になりそうな。
駐車場はかえって下がることもあるくらいなのに+で2万計上しちゃうのがまずへん。
光熱費も必ず上がるとは限らないよね。
627: 匿名さん 
[2014-05-13 12:32:45]
23区なら板橋でも2万は駐車場いるよ
628: 匿名さん 
[2014-05-13 12:35:59]
まあ住宅購入のための頭金積立とかやってる場合はその分はローン返済に回してもいいと思うけどね。
私はもう一軒買うつもりなのでそこは計算に入れず別途温存しましたけど。
629: 匿名さん 
[2014-05-13 12:43:03]
駐車場を新たに借りるか元から借りてるかで違うので各自計算したらよろしい。光熱費は面積が広くなればその分は増えると考えたほうが無難だけど、引越しを機に省エネ家電とかに買い替えたら減るケースもある。
だけど増えると考えたほうがリーズナブルだろう。

欲しい物件があって買う理由を探すなら聞きたくない話だけどね。毎月出せる額から逆算するのが冷静ってもんですよ。
630: 匿名さん 
[2014-05-13 12:53:00]
新たに車を買うって条件は自分で計算なのは当たり前。
ただ、それを一般化の計算に2万も入れてるのがおかしいだけ。
631: 匿名さん 
[2014-05-13 12:57:07]
FP相談を仕事で請け負ってるが見積りが
甘い人が多くていつも相談に来る。
特に子供の養育費が高くなる小学校高学年から。
619の式は妥当だよ。直近数年じゃ引かなくても払えるだろうが支出は後になればなるほど増えるから。自分たちも年取れば病気にもなるしね。
光熱費にしても子どもが大きくなれば増える。
最初が余裕ありまくりでも後半はキッツキツ。
しかもそれがずっと続く。子供が巣立ったあとは自分の収入も下がり始める終の住まいにまた金いるし子供のお祝い等でもまた必要。
632: 匿名さん 
[2014-05-13 13:02:29]
>>623

だから普通のサラリーマンが23区にまともな物件買うのは困難ってことだよ。親援助に頼るか無理するかどっちか。

だって会社見回したら半分以上は都内勤務でも住むのは隣接県だった。23区に住むのは共働きとか親援助ありとかの場合だよ。
633: 匿名さん 
[2014-05-13 13:56:54]
>631
本当にFP?
だったら少なくとも619みたいなざっくり試算を妥当とか言ったらダメだよね。
619はあくまでも家賃並みがいくらかという話で、あなたのはライフサイクルにあわせて資金を考えることで内容が全然違う。
ライフサイクルから考えるなら今の家賃なんて関係なく1から見直すべき話であって6万なら妥当とか無いでしょ。
634: 購入検討中さん 
[2014-05-13 14:03:35]

今週のスーモ、値下がりしない街ランキング1位に辰巳だったぞ。やっぱり湾岸熱いね。
635: 匿名さん 
[2014-05-13 14:24:25]
無謀認定されちゃった人が顔真っ赤にして反論ですね
636: 匿名さん 
[2014-05-13 14:35:06]
633
こんなスレではざっくりな話しかできないし普通サラリーマンなら概ね正しいからね。
それに理想と現実は違うから。1から見直すって
実際には絶対出来ない。それだけの覚悟がある人間など普通サラリーマンにいないし。
旦那さん、今の会社じゃ頭打ちだし非効率ですから転職してください、奥さん働きましょう、年350は稼いでください、あと今の家賃ダメですね、転居してあと車を売ってください、酒が多いね、この際やめちゃいましょうっていって出来るわけがない。
最初が肝心なんだよ。賃貸から持ち家に移るタイミングはまさに岐路ですよ、実際。うまく行ってる顧客は殆どがはここで自制して歩にあったものを買ってる。馬鹿は自制できずに感情で買って後から悲惨。子供も馬鹿になっていき自慢だったマンションもそのときにはすっかりあの時も気持ちはなくなってただの家。まさに賢者タイムですよ
637: 匿名さん 
[2014-05-13 14:39:50]
まあ家とは盛り上がってるときに買うもんですよ。

欲しい→買う

全く問題ないよ。FPとかどうでもいい。
638: 匿名さん 
[2014-05-13 21:53:54]
そもそも今の家賃からのプラスマイナスで決めようとするのが間違いなんですよね。
どんな生活したくて、どれくらい払えるかで決めるべきなのに、たまたま今住んでいる住まいから計算しようとするから、異様に保守的な計算式が出てきたり、逆に家賃並みに騙されて高すぎるのを買ったりしてしまう。
639: 匿名さん 
[2014-05-13 22:01:19]
638
現実みようね。賃貸でも最初から考えてそれ。
結局が住居費として払える額がそこなのよ。
だからそれを基準値にしてから買える額を決めてからその中で選ぶのよん
基準なくして普通サラリーマンは何も決められないから
640: 匿名さん 
[2014-05-13 23:27:12]
マンション業者の口車に乗って無理なローンを組んでは絶対いけない。間違いなく破産する。
志村坂上なら普通サラリーマンが家族で住めるマンションが無理しなくても買える。ここもれっきとした東京23区。
641: 匿名さん 
[2014-05-13 23:28:32]
普通サラリーマンなら子供を小学校から私立に入れるようなマネはしてはいけない。どこにもそんなカネはないのだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる