東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

482: 匿名さん 
[2014-05-11 00:53:49]
普通サラリーマンだって色々選択肢はあるわけだ。procs/consをかんがえて自分でえらぶわけだね。
板橋や足立区にいけば安くてそこそこバランスが取れた物件が格安でかえる。が、不人気エリアで
資産性は皆無。
湾岸いけば都心に近くて23区でも郊外とはちがった生活が味わえる。が、地震が有った場合の地盤が
心配なのと元々倉庫とかそういう地区だったので住環境としては偏りがあるのも事実。
子育てにはあまりむかないだろうが、dinksとかにとっては利便性は高いし楽しめる。
483: 匿名さん 
[2014-05-11 00:54:37]
豊洲は子供だらけだけどね。
484: 匿名さん 
[2014-05-11 00:55:14]
湾岸エリアと埋立地とでは微妙に違うかな。
湾岸でも埋立地じゃなければいいかも。
品川とか蒲田とかの埋立てじゃない湾岸エリア。
485: 匿名さん 
[2014-05-11 03:54:21]
はい、蒲田スレ違いハウス!
君のくるところじゃないですから。

だいたい湾岸の埋め立て地を庶民の集合住宅地にしようという構想はバブルで地価が高騰し、東京の土地に庶民が住めなくなったために決まった政策だからね。埋め立て地を売り地にしちゃえば都内アドレスの希少性が損なわれるから地価上昇の抑止力になるでしょ?
そしたら自民党を支えていた古くからの土地オーナーが相続のたびに土地を売却し選挙区から出て行かないで済むから。

旧共産圏の安価な労働力と一緒で半ば無尽蔵に安価な土地が増えるからデフレ基調になる。
インフレにしたければ湾岸埋め立て地にマンション建てさせなきゃいい。
ただし、そうしたら東京の土地は完全な投機対象となり江戸時代からの代々の土地に江戸っ子は住めなくなるけどね。

八王子爺には理解不能だろうがね。
486: 購入検討中さん 
[2014-05-11 09:18:02]
辰巳はどう化ける可能性大。10年前に豊洲買った奴らウハウハよ。
487: 検討中の奥さま 
[2014-05-11 10:16:27]
確かに湾岸なら辰巳かな。有明、東雲、豊洲は上がり切っちゃってる。
488: 匿名さん 
[2014-05-11 10:25:49]
品川も蒲田も平地はほとんど埋立地だろ…
489: 匿名 
[2014-05-11 10:26:04]
勝どき東地区再開発何かも狙い目じゃないかな。
490: 匿名さん 
[2014-05-11 10:33:45]
葛飾も足立区と同様であまり話題にならないね。

一戸建てばかりで、マンション少ないような気がする。いくら安くても、
ものがなければ購入しようがない。

491: 匿名さん 
[2014-05-11 10:37:31]
うーん。

グランソシア辰巳の森海浜公園というのを見てきたけど、駅から10分、83m2で
4700万円と予想よりかなり安い。

あんまり安いと気になるね。新築住宅にお買い得なしが私の原理。ディスポーザー
なしとかかな・・・。ディスポーザーだけにこだわるわけじゃないけど、平均的な
マンションか下級マンションかの目安にはなる。

492: 匿名さん 
[2014-05-11 10:37:32]
品川の港南側はもちろん埋め立て地だが、蒲田は川そばの低地なだけ。
493: 匿名さん 
[2014-05-11 10:42:16]
羽田沖の埋め立て地はほぼ空港だからマンションとは関係ないよね。
494: 購入検討中さん 
[2014-05-11 10:47:42]
>>491
ディスポーザー、床暖房、ミストサウナ、バルコニー2m、オープンサッシ、食洗機は標準みたいです。
私も立地、利便性、設備を勘案して、かなり前向きに検討中です。売れ行きも早いそうなので焦ってます。
のらえもんさんのブログが参考になりますよ。

http://wangantower.com/?cat=132
495: 物件比較中さん 
[2014-05-11 10:56:35]
グランソシア辰巳は、間違いなく土地取得タイミングが良かったんだろうね。
僕はタワマン派ですけど。
496: 匿名さん 
[2014-05-11 11:31:58]
›495

なんでグランソシア辰巳の森海浜公園 が安いかわかりました。

1)タワーではない(眺望が悪い)
2)周囲が都営アパート(生活保護がいる、学校の質が落ちる)
3)この地域にしては小規模。

食洗機なんて後から付けるのであんまり意味がない。

足を引っ張るつもりはないですが、やっぱり住宅にお買い得なしだな・・・

2)はかなり効きますよ。意識している人は少ないと思いますが、子供が学校
に行くようになるとすぐわかる。
3)小規模だとどうしても管理費なんかが割高になるんですよ。

安いことは間違いないので、上記3件をよーく考えて選びましょう。1)の
眺望は下のほうだったら、あまり関係ないかもしれません。



497: 匿名さん 
[2014-05-11 11:35:58]
>496

なるほど、私はパスします。
子供の教育が最重点なので・・・。子供の友人が低年収の家庭ばかりだったら
嫌だな。あくまで好き好きの問題なので、そういうのが好きな人なら良いでしょう。

498: 匿名さん 
[2014-05-11 11:49:47]
›497

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/?use_url=http://www.e-man...

グランソシア辰巳の森海浜公園 スレッドでも都営団地が大きなポイントになってますね。
後から変えようがない事項ですから・・・。

見た目が悪いのはもちろんのことですが、最大の問題は民度ですよ。治安については
わかりませんけど。無収入の人が多いから犯罪も多いということにはならないとは
思います。
499: 匿名さん 
[2014-05-11 12:01:22]
湾岸東なら、豊洲が無難。
500: 匿名さん 
[2014-05-11 12:17:18]
板橋区
501: 匿名さん 
[2014-05-11 12:24:11]
>500さんへ

>448をご参考に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる