東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

1: 匿名さん 
[2014-05-02 16:07:45]
新スレ!
2: 匿名さん 
[2014-05-02 16:12:51]
これまでのまとめ。
新築6000万以下で23区内のマンションが対象。
広さは家族構成や立地との配分によるので制限なし。
年収も年齢や貯金、共働きによって変わるため考慮に入れない。
3: 匿名さん 
[2014-05-02 16:15:51]
家族構成はシングル、新婚夫婦、子無し、あり
いろんな形態があるため制限なし。

このスレはマンション上げていくスレで定義や一般解を突き詰めるところじゃないので注意。
4: 匿名さん 
[2014-05-02 16:16:45]
あのさ、6000万の物件買えるって普通のリーマンじゃ
ないのわかってる?
全然まとめになってないし。
5: 匿名さん 
[2014-05-02 16:21:38]
6000万以下だろ。逆に言えば6000万以上は本スレ対象外。
6: 匿名さん 
[2014-05-02 16:21:44]
条件が矛盾してるよ。年収別のスレで相談してこい!
7: 匿名さん 
[2014-05-02 16:22:57]
4
そういうのいいから。援助や貯金があるものだっている。それに6000以下って書いてる。君が思う普通リーマンが買える物件を上げていけばいいだけの話でいくら出せるのかはここでは議論しない
8: 匿名さん 
[2014-05-02 16:27:41]
マンション出してくれ
9: 匿名さん 
[2014-05-02 16:29:08]
6000万の物件が買えるかどうか計算すれば瞬時に出るんだが。
では聞くけど普通のサラリーマンの想定年収を
教えてくれ。
そこから、年収以外の資金を考慮した買える物件を金額で
提示してあげるからさ。
それでおしまい。馬鹿馬鹿しい。
10: 匿名さん 
[2014-05-02 16:32:52]
つまんないやつだなあ。気に入らないならこんなスレ無視すりゃいいのに。
11: 匿名さん 
[2014-05-02 16:35:04]
普通のサラリーマンは都内キツイな
背伸びして頑張れば練馬に買えるかな
世田谷は無理だね
12: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-02 16:37:38]
>>2
6000万円のマンションは
東京23区の普通のサラリーマンが買える上限。
奥さん共稼ぎなら、20%ぐらいだと思う。

本当に全く届かないのであれば
東京に住んでいながら何故稼げないか?
よく自分自身を振り返った方が良い。






13: 匿名さん 
[2014-05-02 16:37:53]
普通のサラリーマンの定義を教えてやる。

今勤めている会社をやめたら大幅に収入が下がるのでやめたくてもやめられない。多少の理不尽については受け入れざるを得ないやつのことだ。

あとは小遣い制などで収入を自分の裁量のみで使えない、使いにくいってのも条件に入れてもいいな。

年収とか二の次だ。
14: 匿名さん 
[2014-05-02 16:38:16]
なぜ?無駄だから。
2 スレ目で答え出てるし。だから3スレ目はいらない。
15: 匿名さん 
[2014-05-02 16:41:22]
それ、定義じゃないし。
年収2000万の奴もお前さんの定義だと普通の
サラリーマンだぞ。
16: 匿名さん 
[2014-05-02 16:48:10]
>>13
>あとは小遣い制などで収入を自分の裁量のみで使えない、

それは、パートナーを選ぶ時の相手を見る能力の話。
言われるように、年収とか二の次ですね。


●セレブ妻か、タガメ女か…チェックリストで確認!

「タガメ女」のチェックリストに1つでもついたら要注意! 搾取(または自滅)予防策を検討すべき。「セレブ妻」に5つ以上なら、鉄壁セレブ妻の資質十分。

【セレブ妻】
□夫のモチベーションを上げるため、お小遣いは無制限
□万が一のときに備える覚悟がある
□夫を尊敬している
□夫からのひと目ぼれで選ばれた
□夫に愛情がある
□できれば働いて養いたい
□夫を信頼している
□ブランドに興味がない。もらうから使うだけ
□実用重視で自転車を愛用
□夫や周りの人に感謝している
□周りからどう見えるか気にしない

【タガメ女】
□夫の小遣いは月1万円
□夫から搾取しつくすのが目的。万が一のときは自滅
□夫はただの給料運搬人と考えている
□選んだ男を巧妙にはめて結婚、または計算ずくのデキ婚
□捕食者と餌の関係で、愛情はない
□お金を稼ぐことは失敗の証しであり屈辱
□信頼できないので拘束している
□ブランド大好き。見栄をはるための必需品
□郊外のマイホームと車はセットで必須アイテム
□感謝する意味がわからない
□周りから幸福に見えるかがすべて

そしてリーマンショック後没落していく妻とは「夫のリソースが壊れ、自滅するタガメ女」とそっくりだった。
17: 匿名さん 
[2014-05-02 16:49:02]
板橋区か北区が安くて買いやすい
18: 匿名さん 
[2014-05-02 16:50:56]
恵まれたサラリーマンの物件とかサラリーマンだけど親から多大な援助ありスレとかたてろよ
19: 匿名さん 
[2014-05-02 16:56:30]
http://nensyu-labo.com/ken_tokyo.htm
都内で働くリーマンの平均年収。
想定年収を答えたくないみたいだから公の数字を
持って来たぞ。こっから逆算すれば終わり。
20: 匿名さん 
[2014-05-02 17:03:38]
平均から逆算したものは、実際に存在しない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる