東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-10 13:15:00
 

早いものでパート12へ突入した二子玉川ライズ タワー&レジデンス
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/res/1-10


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-06-05 00:20:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12

153: 匿名さん 
[2009-06-08 18:48:00]
Ⅱ-a街区の用途に関しては、東急の正式な発表があるまで冷静に、冷静に待ちましょうよ。
155: 匿名さん 
[2009-06-08 20:21:00]
慌てふためく気持ちもわかりますが、それにしても幼稚すぎ(苦笑)
156: 匿名さん 
[2009-06-08 20:50:00]
> 幼稚すぎ

何に対するコメントですか?
157: 匿名さん 
[2009-06-08 21:05:00]
ネガでしょう。
158: 匿名さん 
[2009-06-08 21:22:00]
1)リボンストリートはⅡ-a街区の竣工と共に完成となる。Ⅱ-a街区は計画発表から竣工まで約3年と考えられるため、Ⅱ-a街区の計画発表後約3年はリボンストリートができないが正しい。ライズ竣工後最低3年というのは、Ⅱ-a街区の計画発表がいますぐ行われた最速の場合のみ。
2)東京都が決定した都市計画に基づく開発である限りリボンストリートはできる。ただし、Ⅱ-a街区にシネコンを建築する場合には都市計画に変更が必須であり、この場合にはリボンストリートができる保障は何も無い。
3)車寄せが無いので、タクシー等の利用時に雨が降っていれば当然ぬれる。
4)現在と同様の販売ペースが続くと完売は竣工後3年先を予想される。ただし、東急不動産は決算期に近い12月になると値下げするのが常態化しており、若干完売が早まると予想される。だが、竣工時の完売は絶望的と考えるのが常識的。
5)大成建設が施行した建築物で問題が顕在化した例には以下のものがある。
 パークコート赤坂で死亡事故
 渋谷シエスパで死亡事故、
 パークコート南青山ヒルトップでは入居者を一斉退去させて建設し直し
 渋谷パルコ2では強度不足で提訴
 東京都庁で雨漏り補修費用に780億円
6)エレベータ待ち時間、信号待ち時間、小学生の徒歩速度を考慮すると、小学校まで20分程度はかかる。
7)「田園都市線池尻大橋~渋谷間・最混雑1時間平均の混雑率は194%」(東急電鉄発表)なので、二子玉川でもこれに近い混雑率である。
8)二子玉川近くでは、東京都と神奈川県の境界は多摩川になっているので、東京の端である。
159: 匿名さん 
[2009-06-08 21:59:00]
販売していないから在庫ではないというロジックはおかしい。
売れるというなら、さっさと売り切ればいい。その理由は、
①借入金の金利負担が軽くなる
②東急ブランドに箔が付き、ライズ以外の物件の販売促進にもつながる
でも、そうしない、そうできないのは、
販売に出す → 売れ残る → 他の住戸の販売にマイナス
だから、チマチマ売りに出してる。
したがって、未販売分も在庫と見なされる。
今年も約半分過ぎたわけだが、未販売分が約550戸もありながら、
年初からの新規販売分がわずかに50戸はどう見ても異常だろう。
明らかに販売不振。
161: 匿名さん 
[2009-06-08 22:10:00]
建物同士が近接しすぎ。川下のリバープレイス並み。
162: 匿名さん 
[2009-06-08 22:42:00]
↑素晴らしいです。文句なし!
こういう情報は購入予定、希望の方が自ら調べるんでしょ。全て他力本願の方って…。
163: 匿名さん 
[2009-06-08 23:00:00]
ライズの広告で6分といっているのは、3街区の入り口までの距離を、80メートルにつき1分を要するものとして切り上げて単純に算出しています。
実測値は、条件によりさまざまです。
小柄な女性でハイヒールの人と、せっかちな足の長いスポーツマンではかなり違います。
玉堤通りか税務署前のどちらを選ぶかでも違います。
一番奥のイーストと手前のセントラルでも違います。
タワー上層階とレジデンス棟下層階でも違います。
なぜ自分で計ろうとしないのでしょう?
164: 匿名さん 
[2009-06-08 23:06:00]
ネガさん、列挙する動機は何ですかね。別に完売しないといわれても、気に入った人は、買うでしょう。
よい点も同様にリストしてくれるとよいですね。
165: 匿名さん 
[2009-06-08 23:11:00]
質問に対してあまり親切にお答えしないほうがいいと思いますよ。又虚偽だとか、実際と違うとかネガだとか…訴えられますよ。 笑)
166: 匿名さん 
[2009-06-08 23:19:00]
ライズの竣工までに東急からⅡ-a街区開発計画の正式に発表されると信じられる人だけ待てばいい。
待ってるあいだに、他のデベから浜田山並みのライズよりもっと魅力的な物件がでてきそう。

ライズ竣工とⅡ-a街区計画発表でどちらが早いか?
ライズ住民にメリットが無い計画を水面下で進めているから計画発表できない。
ライズの広告にⅡ-a街区の「事業主体が異なります」、「再開発に関わる情報は、今後変更となる場合があります」などと注を入れてはいるが、小さな薄い文字で故意に読みづらくしていることを見逃してはいけない。
ライズ竣工がⅡ-a街区計画発表より早いに1票
168: 匿名さん 
[2009-06-08 23:32:00]
Ⅱ-a街区は、ホテル、シネコンじゃなく幼稚園や学校、病院がいいよなぁ。理想だと思うんだが。
169: 匿名さん 
[2009-06-08 23:38:00]
売主や契約者に都合の悪いことはすべてネガ扱いして、営業妨害などというから、ふつうの検討者は引いてしまってライズって売れてないのではないでしょうか。
170: 匿名さん 
[2009-06-08 23:45:00]
わざわざMRまで出向いて、あの内装見せられたら、ふつうにMR見慣れてる人なら誰だってあれっ?って思いますよ。
率直にその感想書いたらネガ呼ばわり。もし契約者がそう書いているならば、受け渡し時には回りは空き部屋ばかりではないですか?
自分で自分の首を絞めてると思いますね。
171: 匿名さん 
[2009-06-08 23:48:00]
また小杉ですか。比較対象じゃないでしょう。
173: 匿名さん 
[2009-06-09 00:01:00]
気に入らなければ、他にいけばいいのでは。わざわざ書き込んでいる理由は、何ですか?
どこと比べて内装そんなにわるいのか、参考に教えてください。
175: 匿名さん 
[2009-06-09 00:13:00]
>>171
小杉と比較されるのは仕方ないと思います。
東京と神奈川の違いはありますが立地ネームバリュー以外の生活利便性はどう考えても武蔵小杉の方が便利です。
特にここを購入できないサラリーマン層から見ると物件価格は高いし、生活単価は高いし、駐車場も高いし、管理維持費も高いし、悩むのは当然だと思います。

田園都市線と東横線だとしたら東横線の方がいいと思われます。
駅前のパークシティだとしたらデベロッパーが三井不動産です。
駅からの距離も2分。
直下にスーパーマーケット。
電車利便性なんて比較になりません。

一段下がって身の丈にあった便利な物件を買うか?
背伸びをして二子玉川ブランドに手を伸ばすか?

どっちがいいと思います?

物件価格や生活価格も考え普通のサラリーマン生活だけを考えれば絶対に武蔵小杉の方がいいと思います。

そんな風に思うんだけど俺は二子玉川ライズ契約しちゃったけどね。
179: 匿名さん 
[2009-06-09 00:26:00]
武蔵小杉のタワーの内装より劣るのは情けなくないですか?
180: 匿名さん 
[2009-06-09 00:39:00]
高島屋が出ているところで終わってる。
ライズの売主である東急電鉄には東急百貨店というデパートがありながら、この再開発地域には出店しない。高島屋の足下にも及ばないから。
結局、高島屋にオンブにダッコの東急の再開発。
181: 匿名さん 
[2009-06-09 00:54:00]
そうそう、ネガの言ってることも一理あります。
だから、ライズが嫌な人は武蔵小杉なり自分の気に入った物件を探してくださいね。
武蔵小杉いいんじゃないですか。笑
182: 匿名さん 
[2009-06-09 01:01:00]
>>178さん

まったくもって同感です。
歩いて行ける高島屋、ライズに隣接される大規模公園、二子玉川や広い空、そして世田谷ブランド。
武蔵小杉を選びたくなるその心理よく分かります。
比較にならないですよね。
183: 匿名さん 
[2009-06-09 01:06:00]
>物件価格や生活価格も考え普通のサラリーマン生活だけを考えれば絶対に武蔵小杉の方がいいと思います。
いや、まったくもってその通り!

そして、プチセレブな生活は二子玉川で。誰も否定しないと思いますよ。
まさに正論ですね、素晴らしい。
184: 匿名さん 
[2009-06-09 02:13:00]
サラリーマンの方は武蔵小杉へ、それ以外の方は二子玉川へ。なるほど完売まで5年ね。武蔵小杉は医療機関の充実ぶりに驚きました。二子玉川の広い空も確かにいいと思いますよ。(笑)
185: 匿名さん 
[2009-06-09 05:11:00]
小杉と二子玉川を比較して、利便性うんぬんで小杉が良いとしているのであれば
ここは向いていないと思います。
二子玉川の良さが実感できない人、感性に合わない人にとっては確かに値段が高すぎる
と思いますよ。
そういう方にとっては小杉とか豊洲あたりが良いのでしょう。
さようなら。
186: 匿名はん 
[2009-06-09 08:45:00]
なんか未練たらたらですね。
ムサコがよければそっちに行けばいいのに
この掲示板から離れられない人ばかり。
口では強がっていても、やはり本音は違うようですね。
187: 匿名さん 
[2009-06-09 09:13:00]
利便性いうならこすぎより豊洲でしょう。私はどちらも住む気にならないけどね。
188: 匿名さん 
[2009-06-09 09:25:00]
武蔵小杉、日本一の高さのマンションいいですよね。ヤフーの仲介マンション情報に良い間取りのへやが何戸かでていますね。
駅近く、車寄せあり、目黒線は始発あるし、ライズに比べて割安です。
ここは80m2 8000万以上するし、はずれだけど世田谷ですから、お金に余裕がある方が気長に今後の再開発を待ってゆっくりとした時間を過ごすマンションだとおもいます。
二子玉川住民はライズに限らず交通機関を使わず徒歩で多摩川や緑地、高島屋(高級ブランドショップ)、高級加圧ジム等にいける訳ですから高いのは仕方ないかと思います。
また小規模の新しい野村プラウドマンションが駅の反対に今度立ちますね。竣工時期はあまり変わりません。ここなら高級そうだし車寄せありますね。
また二子玉川にこだわるなら15分以上歩く事が可能であれば値引きしている新築マンションあります。
ライズ欲しいんですけどね。
189: 匿名さん 
[2009-06-09 10:47:00]
二子玉から武蔵小杉に越しました。川崎なんでイメージが良くなかったんですが、予想外に男女共にお洒落な人が多く、街も綺麗でびっくりでした。十分選択の余地ありです。
191: 匿名さん 
[2009-06-09 14:41:00]
そうかな?
イメージは現地の状態見ればだいたい想像出来るので美化して見てる人のほうが少ない気がしますよ?

私は出来上がったら意外と良かったって感想になるかなと思ってます。

正直東急のセンスは合わないですから内装変えてしまうつもりですが、
実際には、建物建つ前の想像より現物の外観は印象がだいぶ良いです。

小杉にはない良さがあり比べらるないです。
小杉を候補に出来るならもっと比較対象が増えますね。
193: 匿名さん 
[2009-06-09 15:48:00]
それはイメージです、という注釈が要りますね。
194: 匿名さん 
[2009-06-09 18:49:00]
二子玉川ライズ買ってもいいですか?
195: 匿名さん 
[2009-06-09 18:51:00]
三井のCGのイメージより美化されてないでしょう。
197: 匿名さん 
[2009-06-09 20:51:00]
こんなとこにも都心買え買え蠅が飛んできたw
198: 匿名さん 
[2009-06-09 21:45:00]
三井は売り方が極めて上手だと思うよ。
でも建築デザイナーと自称して三井を誉める人は珍しいね。
書いてる内容も素人くさい。

売りやすいものを造る企画や販売の力が良いという表現はよく聞くけど。
199: 匿名さん 
[2009-06-09 21:52:00]
ぽっぽやと財閥の違いだわな
201: 匿名さん 
[2009-06-09 22:57:00]
ニコタマの駅にはタクシー、バスあるけど、あの距離でタクシーは乗らないんじゃない。車寄せが絶対ほしいなら他へいくしかないですね。車寄せでマンション決める人いるんですか???
202: 匿名さん 
[2009-06-09 23:14:00]
三井と東急の差はデカいよ。
素人にはわからんだろうけどね。

それでもライズがいいなら買えばいい。
ちょうど武蔵小杉の三井物件キャンセル分が販売になってる。

ライズを買うと決意しても一見の価値ありです。
203: 匿名さん 
[2009-06-09 23:18:00]
執拗にこだわってる人がいたけど、車寄せに住むつもりかな?
世の中いろんな人がいるもんですね
204: 匿名さん 
[2009-06-09 23:30:00]
そして小杉のキャンセルを勧めるのも?
価値ありなら自分で買いなよー。
205: 匿名さん 
[2009-06-09 23:44:00]
202さん、素人に大人気な三井ですからね、分かりませんよ、どの辺が手の抜きどころか。
ほんと、上手いですよね。
やっぱり素人に分かりやすい内装やサービスでアピールしないと売れませんね。(笑)
206: 匿名はん 
[2009-06-10 00:19:00]
プラウド千代田富士見とライズで迷いますね。
ライズの方が安くて自然がいっぱい。
うーん。。。
207: 匿名さん 
[2009-06-10 02:08:00]
ルーキーズ:2日間で約100万人動員
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20090601mog00m200022000c.html

二子玉川の更なる知名度アップですね。
208: 匿名さん 
[2009-06-10 03:17:00]
こういうのど〜よ、正直。
209: 匿名さん 
[2009-06-10 11:29:00]
ルーキーズをよくしらない年代の方は、二子玉川に不良学校のイメージがつくのをむしろ嫌がるんじゃないですかね。
210: 匿名さん 
[2009-06-10 12:04:00]
日本の愚か者たちよ。自分の足で歩きなさい。
たまには雨に濡れなさい。
それが地球で暮らすということなのです。

車寄せがないと住めないなんて、ビンボーくさいでっせ。
(ビンボーと言ってるんやおまへんで、あしからず)
212: 匿名さん 
[2009-06-10 14:34:00]
『車歩分離』とかいって大々的にうたってる割には、実際車を使う住人にとっては不便極まりなかったり・・・。
肝心なポイントが抜けてる計画にしか思えん。誰のためのマンション?

車歩分離にしたがゆえに車寄せが作れなかったとしたら・・・・そういうの本末転倒って言うんです。
213: 匿名さん 
[2009-06-10 15:31:00]
>>206

2007年のミニバブル時代の分譲価格のプラウドを
今時検討してるの?
売れ残ってるそうだから買ってあげれば。
214: 匿名さん 
[2009-06-10 15:35:00]
いや、歩車分離は本末転倒じゃなく出来てますよ。

住民で車乗る人は困らないですし、私はゲートキーも持ち歩くのでタクシーも大丈夫だと思ってますよ。
出る時キー要らないと思うんだけど、誰か知ってます?

駅で突然雨に降られても歩いて数分の所にタクシー乗らないですし、駅直結なマンションは逆に嫌ですからねぇ。

歩行者だけなら子供が自宅前で轢かれてしまう事故も起きませんし部外者がエントランス前を塞ぐこともないので気に入ってます。

出来ればゲート外の来客用駐車場に屋根があれば良かったですが。
エントランスや共有部分で自慢する趣味もないのでどうでもいいです。
215: 匿名さん 
[2009-06-10 15:38:00]
>日本の愚か者たちよ。自分の足で歩きなさい。たまには雨に濡れなさい。それが地球で暮らすということなのです。

地球の暮らしが体感できるように

リボンストリートも完成せず、駅までのお散歩を楽しめる様に計画が立っている、

電車にのっても座らず、立っていられて、健康に良い田都の沿線、

大雨のときの濁流なんて自然を体感できるシステム。

なんで、地震が体感できない免震になんかしたんですか?
216: 匿名はん 
[2009-06-10 16:04:00]
ゲートキー持ち歩けばタクシーでも入れますね。
217: 匿名さん 
[2009-06-10 16:12:00]
う〜ん、まだその話ですか。

1)ここのゲートは出るときは鍵(リモコン)が要らないのですか?、あなたはタクシーにリモコンを渡す?
2)ゲートの鍵(リモコン)は駐車場を使わない人も貰えるんですか?
3)家の鍵と同様に居住者の数だけ鍵(リモコン)もらえるんですか?

もう少し、前読みなよ。

あなたの言う通りならデベにHPに書き込んでもらいましょう。皆さん喜ぶからね。
218: 匿名さん 
[2009-06-10 18:36:00]
どうせ買わないのに車寄せに固執してどうしたいんだ?
219: 匿名さん 
[2009-06-10 19:00:00]
駅直結のが良いよ。ここは遠い。高島屋側じゃないし。所詮、裏側。
220: 周辺住民さん 
[2009-06-10 20:32:00]
東側が裏側ってことはないのではないでしょうか。
ガーデンアイランドやマロニエコート(再開発中)など、むしろ雰囲気の良い
落ち着いたスポットがたくさんありますよ。
近隣に住んでいるのと、親族が購入予定なのでたまにこの掲示板をのぞいて
みるのですが、書き込み内容からみて明らかに購入を検討していない人たちが
たくさんここで投稿されているのが不思議でなりません。
221: 匿名さん 
[2009-06-10 20:36:00]
駅直結ならいらないでしょう。
駅直結は駅がショボくて貧乏くさいとか都心に遠いからでしょ。
そこを気にするなら都心で駅10分のほうがいいよー。

あっそうそう、出る時キー使わないゲートもあるんだけど、ここはどうなの?
217は知ってて書いてるんかな?
居住者の数分のキーなんて要らないし、必要なら有料で発行するように決めればいいだけじゃないの?
ま、子供に持たす必要ないですよ、家族がやたら多いのか、車持ってないのかね。
222: 匿名さん 
[2009-06-10 20:36:00]
ゲートキー必要ないなら車寄せに住もう、と虎視眈々狙ってる人たちなんでしょう。
223: 匿名さん 
[2009-06-10 20:49:00]
おおーっ!
さては217さんはそれを心配してワザとネガティブな質問形式の書き込みで含みを持たせてたのですね!
車寄せネタに反応するのに回答しないのはそういうことでしたか!
恐れ入りました。

大丈夫、キー無くても歩行者は入れますよ。
でも、防犯カメラに不審な動きで写らないようにね。
連続写真と共に警報が発信されるシステムです。
226: 匿名さん 
[2009-06-10 22:14:00]
>>224,225
あれ、同じ口調ですね。契約者の方ですか???
227: 匿名さん 
[2009-06-10 22:17:00]
ここでキー、ゲート等の話題は、やめたほうがよいですね。
231: 匿名さん 
[2009-06-10 23:15:00]
立派なマンションなのに、さんざんけなされてますね。富裕層の方が多く、羨ましいです。皆さん今はどの辺にお住まいなのでしょう?何故ここに書き込みしているのでしょう?素朴な疑問ですみません。
232: 匿名さん 
[2009-06-10 23:27:00]
何で武蔵小杉のスレがここに対抗意識持ってるの?
世田谷区と川崎市なんて、比較する必要もないだろうに。
233: 匿名さん 
[2009-06-10 23:43:00]
土地を比べてるんじゃないだろよく読め

川向こうの地名聞くだけで大騒ぎするのはみっともないぞ
234: 匿名はん 
[2009-06-10 23:59:00]
武蔵小杉の方が絶対におすすめです。
安いスーパーがありますし、駅の構内にはユニクロや
ファミレスがあり非常に便利です。
ライズなんかと比べると割安感が圧倒的に上ですよ。
購入者の方はかなり損をしていますね!
235: 匿名さん 
[2009-06-11 00:06:00]
検討中の皆さんは完全に引いてますね。購入予定のない方々の飽くなき戦いでしょうか。
236: 匿名はん 
[2009-06-11 00:08:00]
さらに武蔵小杉はまだまだこれから発展します。
再開発エリアには新たにタワーマンションが今後
いくつか建設予定ですし、オフィスもできると
聞いています。
高層ビルが立ち並び、都会と遜色ありません。
もはや、田舎とは言えなくなりますね。
武蔵小杉にしてよかったです。
237: 匿名さん 
[2009-06-11 00:48:00]
ここって二子玉川のスレじゃなくて武蔵小杉のスレにかわったんですね。

武蔵小杉を見に行こうかな。
238: 匿名さん 
[2009-06-11 01:25:00]
ベンツとかもけっこう走ってますし、二子玉川なんかに負けない都会な街です。
239: 匿名さん 
[2009-06-11 02:33:00]
ビルが建てば都会ね・・・
こういう発想の連中が多い場所はそれだけでやだなw

川崎ナンバーのベンツね・・・
小金持ちの地主とかがよく乗りまわしてるよねw

ま、川崎なんてどうでもいいけど。
240: 匿名はん 
[2009-06-11 07:44:00]
ビルの数では武蔵小杉の圧勝ですね。
いつか武蔵小杉だって誰もが知るセレブな街になります。
勝ったと思わないでくださいね。
何が二子玉川だ。
241: 匿名さん 
[2009-06-11 08:01:00]
武蔵小杉のコンプレックスが凄いことだけは分かったので武蔵小杉は遠慮します。
242: 匿名さん 
[2009-06-11 08:18:00]
> 武蔵小杉のコンプレックスが凄い

二子もコンプレックスすごいですよ。というか、このスレ読み始めてから感じる様になりました。

(都心でさえ憧れる)という文言も都心に対するコンプレックスを表現してますよね。
 川崎の事を川向こうって呼ぶじゃない、世田谷の人って。自分が東京の端にいるコンプレックス見え見えですよね。
243: 匿名さん 
[2009-06-11 08:44:00]
みなさん、武蔵小杉論争は常駐ネガ隊が仕掛けたあおりだと思われますので、
スルーで行きましょう。
244: 匿名さん 
[2009-06-11 08:53:00]
>スルーで行きましょう。

ここの人がそれが出来てれば、こんな事にならなかったのよ。

素性の知れないスーポジが荒しの片棒担いでるのに気づいてませんので。
245: 匿名さん 
[2009-06-11 09:13:00]
このスレは川向こうの人が多いのかな?
246: 匿名さん 
[2009-06-11 09:16:00]
都会といったら豊洲だな
247: 匿名はん 
[2009-06-11 09:17:00]
ついでに言わせてもらうと、武蔵小杉にコンプレックスなどありません。
都会ですし、オシャレですし、治安もいいですし、けっこう高級です。
248: 匿名はん 
[2009-06-11 09:22:00]
なんかムサコ組がここにコンプレックスの捌け口として
来ているようですね。
ライズが欲しくても手がでなかった人たちの妬みですね。
心情がよくわかりますよ。
それにしても、ベンツ走ってますって自慢されても。。。
249: 匿名さん 
[2009-06-11 09:33:00]
そうですね、やはり高級感・民度ともに豊洲には適いません。
250: 匿名さん 
[2009-06-11 09:52:00]
豊洲も、中央区の人が見れば川向こう。
武蔵小杉も豊洲も川向こう同士。
252: 匿名さん 
[2009-06-11 10:31:00]
似て非なるもの。って言葉知ってる?

似てるってのは、同じじゃないって事なんだよ。

それが区別できないようでは、大きな金額の買い物をしない方が良いぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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