東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-10 13:15:00
 

早いものでパート12へ突入した二子玉川ライズ タワー&レジデンス
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/res/1-10


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-06-05 00:20:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12

No.151  
by 匿名さん 2009-06-08 18:47:00
とは言え、ネガにはモデルに行って舞い上がった検討者をクールダウンさせる意義はあって全部ダメな訳じゃない。
いろんな利害関係もあって誰が何書いてるかあてにならない。
やはり読み手は度を超したネガを避けて読む必要はあるね。
No.152  
by 匿名さん 2009-06-08 18:47:00
どの辺がガセのネガレスで、どれは本当ですか?

1)リボンストリートは竣工後最低3年ほど完成せず、その間工事現場の歩道のせまい道を歩いて不便な生活を強いられる。
2)IIa に関しては発表できる決定事項が無く、リボンストリートもできるという保証がないほど。
3)タクシー、お迎えの車をいれる車寄せが無く、雨にぬれることになる。
4)未だ4割程度の売れ行きで、竣工時の完売はほぼ無理。
5)大成施工物件での事故の報告がある。
6)物件概要と比較して、実際の駅までの歩行時間は長く、小学校まではドアツードアで15分以上かかる。買い物も便利とは言い難い。
7)田園都市線の朝の混雑は酷い。
8)東京の端である。
No.153  
by 匿名さん 2009-06-08 18:48:00
Ⅱ-a街区の用途に関しては、東急の正式な発表があるまで冷静に、冷静に待ちましょうよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-06-08 20:21:00
慌てふためく気持ちもわかりますが、それにしても幼稚すぎ(苦笑)
No.156  
by 匿名さん 2009-06-08 20:50:00
> 幼稚すぎ

何に対するコメントですか?
No.157  
by 匿名さん 2009-06-08 21:05:00
ネガでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2009-06-08 21:22:00
1)リボンストリートはⅡ-a街区の竣工と共に完成となる。Ⅱ-a街区は計画発表から竣工まで約3年と考えられるため、Ⅱ-a街区の計画発表後約3年はリボンストリートができないが正しい。ライズ竣工後最低3年というのは、Ⅱ-a街区の計画発表がいますぐ行われた最速の場合のみ。
2)東京都が決定した都市計画に基づく開発である限りリボンストリートはできる。ただし、Ⅱ-a街区にシネコンを建築する場合には都市計画に変更が必須であり、この場合にはリボンストリートができる保障は何も無い。
3)車寄せが無いので、タクシー等の利用時に雨が降っていれば当然ぬれる。
4)現在と同様の販売ペースが続くと完売は竣工後3年先を予想される。ただし、東急不動産は決算期に近い12月になると値下げするのが常態化しており、若干完売が早まると予想される。だが、竣工時の完売は絶望的と考えるのが常識的。
5)大成建設が施行した建築物で問題が顕在化した例には以下のものがある。
 パークコート赤坂で死亡事故
 渋谷シエスパで死亡事故、
 パークコート南青山ヒルトップでは入居者を一斉退去させて建設し直し
 渋谷パルコ2では強度不足で提訴
 東京都庁で雨漏り補修費用に780億円
6)エレベータ待ち時間、信号待ち時間、小学生の徒歩速度を考慮すると、小学校まで20分程度はかかる。
7)「田園都市線池尻大橋~渋谷間・最混雑1時間平均の混雑率は194%」(東急電鉄発表)なので、二子玉川でもこれに近い混雑率である。
8)二子玉川近くでは、東京都と神奈川県の境界は多摩川になっているので、東京の端である。
No.159  
by 匿名さん 2009-06-08 21:59:00
販売していないから在庫ではないというロジックはおかしい。
売れるというなら、さっさと売り切ればいい。その理由は、
①借入金の金利負担が軽くなる
②東急ブランドに箔が付き、ライズ以外の物件の販売促進にもつながる
でも、そうしない、そうできないのは、
販売に出す → 売れ残る → 他の住戸の販売にマイナス
だから、チマチマ売りに出してる。
したがって、未販売分も在庫と見なされる。
今年も約半分過ぎたわけだが、未販売分が約550戸もありながら、
年初からの新規販売分がわずかに50戸はどう見ても異常だろう。
明らかに販売不振。
No.161  
by 匿名さん 2009-06-08 22:10:00
建物同士が近接しすぎ。川下のリバープレイス並み。
No.162  
by 匿名さん 2009-06-08 22:42:00
↑素晴らしいです。文句なし!
こういう情報は購入予定、希望の方が自ら調べるんでしょ。全て他力本願の方って…。
No.163  
by 匿名さん 2009-06-08 23:00:00
ライズの広告で6分といっているのは、3街区の入り口までの距離を、80メートルにつき1分を要するものとして切り上げて単純に算出しています。
実測値は、条件によりさまざまです。
小柄な女性でハイヒールの人と、せっかちな足の長いスポーツマンではかなり違います。
玉堤通りか税務署前のどちらを選ぶかでも違います。
一番奥のイーストと手前のセントラルでも違います。
タワー上層階とレジデンス棟下層階でも違います。
なぜ自分で計ろうとしないのでしょう?
No.164  
by 匿名さん 2009-06-08 23:06:00
ネガさん、列挙する動機は何ですかね。別に完売しないといわれても、気に入った人は、買うでしょう。
よい点も同様にリストしてくれるとよいですね。
No.165  
by 匿名さん 2009-06-08 23:11:00
質問に対してあまり親切にお答えしないほうがいいと思いますよ。又虚偽だとか、実際と違うとかネガだとか…訴えられますよ。 笑)
No.166  
by 匿名さん 2009-06-08 23:19:00
ライズの竣工までに東急からⅡ-a街区開発計画の正式に発表されると信じられる人だけ待てばいい。
待ってるあいだに、他のデベから浜田山並みのライズよりもっと魅力的な物件がでてきそう。

ライズ竣工とⅡ-a街区計画発表でどちらが早いか?
ライズ住民にメリットが無い計画を水面下で進めているから計画発表できない。
ライズの広告にⅡ-a街区の「事業主体が異なります」、「再開発に関わる情報は、今後変更となる場合があります」などと注を入れてはいるが、小さな薄い文字で故意に読みづらくしていることを見逃してはいけない。
ライズ竣工がⅡ-a街区計画発表より早いに1票
No.168  
by 匿名さん 2009-06-08 23:32:00
Ⅱ-a街区は、ホテル、シネコンじゃなく幼稚園や学校、病院がいいよなぁ。理想だと思うんだが。
No.169  
by 匿名さん 2009-06-08 23:38:00
売主や契約者に都合の悪いことはすべてネガ扱いして、営業妨害などというから、ふつうの検討者は引いてしまってライズって売れてないのではないでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2009-06-08 23:45:00
わざわざMRまで出向いて、あの内装見せられたら、ふつうにMR見慣れてる人なら誰だってあれっ?って思いますよ。
率直にその感想書いたらネガ呼ばわり。もし契約者がそう書いているならば、受け渡し時には回りは空き部屋ばかりではないですか?
自分で自分の首を絞めてると思いますね。
No.171  
by 匿名さん 2009-06-08 23:48:00
また小杉ですか。比較対象じゃないでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2009-06-09 00:01:00
気に入らなければ、他にいけばいいのでは。わざわざ書き込んでいる理由は、何ですか?
どこと比べて内装そんなにわるいのか、参考に教えてください。
No.175  
by 匿名さん 2009-06-09 00:13:00
>>171
小杉と比較されるのは仕方ないと思います。
東京と神奈川の違いはありますが立地ネームバリュー以外の生活利便性はどう考えても武蔵小杉の方が便利です。
特にここを購入できないサラリーマン層から見ると物件価格は高いし、生活単価は高いし、駐車場も高いし、管理維持費も高いし、悩むのは当然だと思います。

田園都市線と東横線だとしたら東横線の方がいいと思われます。
駅前のパークシティだとしたらデベロッパーが三井不動産です。
駅からの距離も2分。
直下にスーパーマーケット。
電車利便性なんて比較になりません。

一段下がって身の丈にあった便利な物件を買うか?
背伸びをして二子玉川ブランドに手を伸ばすか?

どっちがいいと思います?

物件価格や生活価格も考え普通のサラリーマン生活だけを考えれば絶対に武蔵小杉の方がいいと思います。

そんな風に思うんだけど俺は二子玉川ライズ契約しちゃったけどね。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-09 00:26:00
武蔵小杉のタワーの内装より劣るのは情けなくないですか?
No.180  
by 匿名さん 2009-06-09 00:39:00
高島屋が出ているところで終わってる。
ライズの売主である東急電鉄には東急百貨店というデパートがありながら、この再開発地域には出店しない。高島屋の足下にも及ばないから。
結局、高島屋にオンブにダッコの東急の再開発。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-09 00:54:00
そうそう、ネガの言ってることも一理あります。
だから、ライズが嫌な人は武蔵小杉なり自分の気に入った物件を探してくださいね。
武蔵小杉いいんじゃないですか。笑
No.182  
by 匿名さん 2009-06-09 01:01:00
>>178さん

まったくもって同感です。
歩いて行ける高島屋、ライズに隣接される大規模公園、二子玉川や広い空、そして世田谷ブランド。
武蔵小杉を選びたくなるその心理よく分かります。
比較にならないですよね。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-09 01:06:00
>物件価格や生活価格も考え普通のサラリーマン生活だけを考えれば絶対に武蔵小杉の方がいいと思います。
いや、まったくもってその通り!

そして、プチセレブな生活は二子玉川で。誰も否定しないと思いますよ。
まさに正論ですね、素晴らしい。
No.184  
by 匿名さん 2009-06-09 02:13:00
サラリーマンの方は武蔵小杉へ、それ以外の方は二子玉川へ。なるほど完売まで5年ね。武蔵小杉は医療機関の充実ぶりに驚きました。二子玉川の広い空も確かにいいと思いますよ。(笑)
No.185  
by 匿名さん 2009-06-09 05:11:00
小杉と二子玉川を比較して、利便性うんぬんで小杉が良いとしているのであれば
ここは向いていないと思います。
二子玉川の良さが実感できない人、感性に合わない人にとっては確かに値段が高すぎる
と思いますよ。
そういう方にとっては小杉とか豊洲あたりが良いのでしょう。
さようなら。
No.186  
by 匿名はん 2009-06-09 08:45:00
なんか未練たらたらですね。
ムサコがよければそっちに行けばいいのに
この掲示板から離れられない人ばかり。
口では強がっていても、やはり本音は違うようですね。
No.187  
by 匿名さん 2009-06-09 09:13:00
利便性いうならこすぎより豊洲でしょう。私はどちらも住む気にならないけどね。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-09 09:25:00
武蔵小杉、日本一の高さのマンションいいですよね。ヤフーの仲介マンション情報に良い間取りのへやが何戸かでていますね。
駅近く、車寄せあり、目黒線は始発あるし、ライズに比べて割安です。
ここは80m2 8000万以上するし、はずれだけど世田谷ですから、お金に余裕がある方が気長に今後の再開発を待ってゆっくりとした時間を過ごすマンションだとおもいます。
二子玉川住民はライズに限らず交通機関を使わず徒歩で多摩川や緑地、高島屋(高級ブランドショップ)、高級加圧ジム等にいける訳ですから高いのは仕方ないかと思います。
また小規模の新しい野村プラウドマンションが駅の反対に今度立ちますね。竣工時期はあまり変わりません。ここなら高級そうだし車寄せありますね。
また二子玉川にこだわるなら15分以上歩く事が可能であれば値引きしている新築マンションあります。
ライズ欲しいんですけどね。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-09 10:47:00
二子玉から武蔵小杉に越しました。川崎なんでイメージが良くなかったんですが、予想外に男女共にお洒落な人が多く、街も綺麗でびっくりでした。十分選択の余地ありです。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-09 14:41:00
そうかな?
イメージは現地の状態見ればだいたい想像出来るので美化して見てる人のほうが少ない気がしますよ?

私は出来上がったら意外と良かったって感想になるかなと思ってます。

正直東急のセンスは合わないですから内装変えてしまうつもりですが、
実際には、建物建つ前の想像より現物の外観は印象がだいぶ良いです。

小杉にはない良さがあり比べらるないです。
小杉を候補に出来るならもっと比較対象が増えますね。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-09 15:48:00
それはイメージです、という注釈が要りますね。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-09 18:49:00
二子玉川ライズ買ってもいいですか?
No.195  
by 匿名さん 2009-06-09 18:51:00
三井のCGのイメージより美化されてないでしょう。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-09 20:51:00
こんなとこにも都心買え買え蠅が飛んできたw
No.198  
by 匿名さん 2009-06-09 21:45:00
三井は売り方が極めて上手だと思うよ。
でも建築デザイナーと自称して三井を誉める人は珍しいね。
書いてる内容も素人くさい。

売りやすいものを造る企画や販売の力が良いという表現はよく聞くけど。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-09 21:52:00
ぽっぽやと財閥の違いだわな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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