旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-10-18 22:53:16
 

アトラスタワー町田について情報交換しませんか。
駅に近いし、複合開発だし、いいなって思ってます。
お値段が気になるところですね。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:JR横浜線「町田」駅徒歩2分、小田急小田原線「町田」駅徒歩8分
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
総戸数:155戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2014-05-01 20:21:34

現在の物件
アトラスタワー町田
アトラスタワー町田
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 155戸

アトラスタワー町田ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2014-09-23 10:19:30]
消費税が上がった分、材料費なんか全部はねあがるので高いんですよね。
溝の口の新築を見に行ったときもそう思いました。
少し景気も戻ってきたせいもあって強気なんです。
消費税上がる直前の物件よりも、狭いのに、高い。

タワーマンションは壁が厚い分、同じ平米数でもどうしても狭いですよ。
アトラスタワー向ヶ丘遊園よりも間取りは悪いし梁だらけだし、78平米でも
はあ?っていう広さしかなかったですから。

アトラス町田は、向ヶ丘よりも明らかに間取りはいいと思いました。
駅近は資産価値が落ちないし、町田好きには買いだと思いました。

142: 匿名さん 
[2014-09-23 23:38:13]
タワマンの壁って薄いよ。スペースをとるのは太い柱。

それにワイドスパンで廊下が短いから、デッドスペースは少ないはずだけど。
143: 匿名さん 
[2014-09-23 23:42:25]
最近流行の低降伏点鋼の制震だね。これって自身が壊れてエネルギーを吸収する。

で、自然災害は長期修繕計画では考慮されていないので、壊れたときの補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
144: 匿名さん 
[2014-09-23 23:56:56]
3・11のとき、乾式壁は結構あちこちで壊れてる。制震、免震にかかわらず。

145: 匿名さん 
[2014-09-23 23:58:27]
耐震基準って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁が壊れても設計上は問題なし。
146: 匿名さん 
[2014-09-24 00:00:42]
戸境壁は防火の役割を担ってるんだけど、壊れたらアウト。地震のあとに火事が起きたら・・・。
147: 匿名さん 
[2014-09-24 00:05:35]
>141

駅徒歩表記は駅の出口からなんだけど、ターミナル口ってホームまでがやたら遠い。駅近といえるのか微妙。
148: 匿名さん 
[2014-09-25 11:36:36]
なるほど。
ターミナル口からだと確かに結構構内を歩くイメージはありますよね。
単純にdoor to doorと考えるとそうでもないんかもしれないです。が、電車に乗るまでを考えていかないといけないんですね。
実質10分チョイくらいかな。
149: 周辺住民さん 
[2014-09-25 13:23:48]
>>143
保険使えないの?
150: 匿名さん 
[2014-09-25 20:54:50]
部分損だと、保険ってほとんどおりないし、地震保険って全損でも50%しかカバーされない。

それ以前に共用部分に地震保険かけてないってケースが多いってのも3・11で露見した事実。そういうことも確認しないと。
151: 匿名さん 
[2014-09-26 22:59:27]
本当に、販売価格は幾らなんでしょうね。
最近、地震も多いですし、やはり室内設備面は重要視したい部分ですよね。
実際、災害でエレベーターが止まると高層マンション難民になるらしいですよ。
エレベーターが動くまで階段で昇り降りしなくてはいけないので。
152: 匿名さん 
[2014-09-27 08:21:38]
エレベーターは地震で緊急停止すると、点検して安全が確認されるまで運転を再開しない。3・11のときにはサービスマンがではらって数日とまったってケースもあった。

あと、非常用エレベーターがあると思うけど、あれって火事のときの消防隊員の突入用。避難用って勘違いしがちだけど、災害のときは階段を使うしかない。
153: 匿名さん 
[2014-09-27 08:29:40]
機械式駐車場も同じくしばらく使えなくなる。ここって敷地内に止めるところないから、昼間出払っていた車が戻ってきたらあふれることに。
154: 匿名さん 
[2014-09-27 08:31:37]
駅近とはいえ、ここ駐車場設置率少ないね。車持ってる人はあぶれるかも。駐車場の抽選って、契約のあとってケースが多いから、あぶれたら悲惨。
155: 購入検討中さん 
[2014-09-28 20:20:57]
モデルルーム行ってきました。

上の方がおっしゃる通り、梁が多く、狭く感じました。
部屋はこれで、六畳てすか?って感じでした。
クローゼットが広めなのか出っ張りで狭く感じるんですかね!

価格!まだ出てませんでしたよ。
来週には出るとの事でしたが、また行かないと金額はわからないので、なんだよー!って感じです。

Fタイプで、4000から5000万円との事でした。
156: 匿名さん 
[2014-09-28 23:04:23]
普通、事前案内会ってモデルルームお披露目して、予定価格を提示して売る側が来場者の反応を探るものだと思ってたんだけど、1千万円も幅があったら検討の対象となるかどうかの反応もできないよね。予定価格すら提示しないなんて異例。
157: 匿名さん 
[2014-09-29 00:31:59]
Bタイプは5~6千万みたいです。早く価格を発表してくれないと、当物件にするのかまたは改めて探すか動けないですよ。それがアトラス側の戦略かもしれませんが。部屋のタイプも今は各1つずつしか提示されていませんが幾パターンか考え中とおっしゃっていました。今後もこれだけ駅近物件はなかなかでないでしょうし、、
158: 購入検討中さん 
[2014-09-29 00:32:54]
Bタイプは5~6千万みたいです。早く価格を発表してくれないと、当物件にするのかまたは改めて探すか動けないですよ。それがアトラス側の戦略かもしれませんが。部屋のタイプも今は各1つずつしか提示されていませんが幾パターンか考え中とおっしゃっていました。今後もこれだけ駅近物件はなかなかでないでしょうし、、
159: 匿名さん 
[2014-10-04 16:00:42]
それくらいしちゃいますよね駅前ですから
敷地の図を見ていて思いましたが、駐車場は地下になるのでしょうか。1階は店舗がありますものね。


どういう店舗が入るのかっていうのは事前説明会で説明はあったんですか?


駅前ということなので、便利なお店が入るのかと思います 入るテナントとしても場所いいですよね
160: 匿名さん 
[2014-10-04 16:18:55]
テナントは入居直前までアナウンスされないってケースが多い。商業施設って内容によっては住環境にデメリットとにもなるからリスク要因。

物件によっては飲食店NGとか規約で決めてあったりするんで、要確認。

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