東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2009-04-02 19:07:00]
いいんじゃない。
まいどの東京駅が中心なんでしょ?
東西格差なんだから、そこから東と西で。
652: 匿名さん 
[2009-04-02 19:10:00]
ベスト10に一つも東がないことはスルー?
まずはそこからだろ。
653: 匿名さん 
[2009-04-02 19:37:00]
だよねw
東にどれだけ価値がないか、そこが問題。
城西の価値は誰もが認めることだから、問題にならない。
654: 匿名さん 
[2009-04-02 19:38:00]
652
勝手にスタート地点を決めんな(笑)
655: 匿名さん 
[2009-04-02 19:39:00]
東京マラソンのスタート地点は新宿でしたね。
656: 匿名さん 
[2009-04-02 19:41:00]
城西の価値は誰もが認めてるんじゃなくて、城西の『一部の』エリアの価値を認めてるだけでは?
657: 匿名さん 
[2009-04-02 19:44:00]
城西にも価値のないエリア多数。
658: 匿名さん 
[2009-04-02 19:45:00]
ゴールは豊洲だったような…
659: 匿名さん 
[2009-04-02 19:46:00]
有明だったような…
660: 匿名さん 
[2009-04-02 20:20:00]
ドンだけ必死なんだよ、城西
湾岸都心に住んでてよかった、こんな奴恥ずかしすぎる
671: 匿名さん 
[2009-04-02 21:40:00]
城西と言っていいのは東京だけ。

そこまで逝くと関西だ。
675: 匿名さん 
[2009-04-02 21:53:00]
ベスト10に東が入っていない件にコメントを・・・
677: 匿名さん 
[2009-04-02 21:59:00]
格差の原因の一つ?
格差の原因の一つ?
679: 匿名さん 
[2009-04-02 22:14:00]
格差の原因じゃなくて結果だよ
680: 匿名さん 
[2009-04-02 22:17:00]
都心生まれ、城西育ちだけど、豊洲に住んでるよ。
不便な城西よりよっぽど快適。
君はどこ出身なの?光が丘?
682: 匿名さん 
[2009-04-02 22:18:00]
さらなる格差も生みそうですよね。
683: 近所をよく知る人 
[2009-04-02 22:19:00]
杉並です。
あなた東村山あたりですか(笑)
685: 匿名さん 
[2009-04-02 22:32:00]
豊洲は文化的には東ではない。かといって西でもない。
既存の地元民がほとんどおらず、首都圏全域から一次取得者を
集めたニュータウンだからね
686: 匿名さん 
[2009-04-02 22:40:00]
城東で育ちましたが、なんとか西側にマンション買うことができました。
くやしいですが、地域の住民層はだいぶ異なりますね。
また、センスのいいお店やおしゃれなレストランやギャラリーが
普通の住宅街にある感覚は西側ならですね。
687: 匿名はん 
[2009-04-02 22:40:00]
つまり千葉、茨城、埼玉エリアの方々であふれているわけですね(笑)
その方々が都会人ぶってるんでしょ。。。」
689: 匿名さん 
[2009-04-02 22:46:00]
東や千葉からだったら説得力がないのを知っているからでしょう。
690: 匿名さん 
[2009-04-02 22:46:00]
683
杉並もピンキリですよ。
695: 匿名はん 
[2009-04-02 22:58:00]
全国の住みやすい街ランキング - マンションDB
http://mansion-db.com/machiryoku/1/1/#rsidntrank

1 東京都 世田谷区
2 東京都 杉並区
3 東京都 国立市
4 東京都 小金井市
5 東京都 練馬区
6 東京都 国分寺市
6 東京都 調布市
6 東京都 目黒区
9 東京都 中野区
9 兵庫県 芦屋市
11 東京都 武蔵野市
11 千葉県 浦安市
13 東京都 狛江市
13 東京都 多摩市
13 東京都 三鷹市
16 東京都 小平市
16 東京都 西東京市
18 千葉県 市川市
18 大阪府 吹田市
20 東京都 北区
20 東京都 江戸川区
698: 匿名さん 
[2009-04-02 23:07:00]
>>693
東京駅あたり(中心なんだよね?)をはさんで生じているあきらかな東西格差の話であって、
別に城東、城西、都心というくくりの話ではないでしょ。
699: 購入検討中さん 
[2009-04-02 23:08:00]
>>696

すんごく同意できる。
本当の都心に住めるのは本当の金持ちだけ。
庶民には関係ない場所。
生まれも育ちも東京だけど都心を意識した事は殆どないかも・・。
銀座が近いって言ったってウインドショッピング専門じゃ銀座の格も
落ちるというもの。その原因が豊洲の人達。
そもそもキャッシュでマンション買えるような人は豊洲に住まないし。
706: 匿名さん 
[2009-04-02 23:40:00]
ファミリー層だと

1 富山県 中新川郡舟橋村
2 千葉県 浦安市
3 千葉県 印旛郡本埜村

なんだこのランキング

http://mansion-db.com/machiryoku/2/1/#rsidntrank
708: 匿名さん 
[2009-04-02 23:46:00]
セオリー
新・東京土地のグランプリはみなさん読みましたでしょうか?
714: 匿名さん 
[2009-04-03 00:18:00]
豊洲ばかりフォーカスしてますが、中央区である晴海や勝どきについてのコメントは?
716: 匿名さん 
[2009-04-03 00:30:00]
みなさん、もう豊洲の話は止めましょう。
713みたいな変なのが寄ってきます。

所詮ミーハーなマスコミすらもはや相手にしない【終わった地域】ですから。

江東区なら清澄白河や木場公園あたりが良いと聞いたのですがどうなのでしょう(土地勘ないもので…)
718: 匿名さん 
[2009-04-03 00:40:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000000-maip-soci
まぁつまり、こういうことだ。
724: 匿名さん 
[2009-04-03 02:37:00]
豊洲晴海は新興住宅街。東は下町。西は静かな住宅街。
ニートにはオフィスも下町も繁華街もなかろうが。
725: 匿名さん 
[2009-04-03 02:47:00]
山手線内側の2.6倍浸水=大型台風襲来で東京湾沿岸-国交省試算
4月2日20時46分配信 時事通信
国土交通省は2日、大型台風襲来時の東京湾沿岸の浸水想定を初めて公表した。
試算では、200~1000年に1度とされる室戸台風(1934年)級が上陸した場合、高潮の発生により、最悪のケースではJR山手線内側の2.6倍に当たる約166平方キロメートルが浸水するとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000199-jij-pol
726: 匿名さん 
[2009-04-03 06:49:00]
>>708
読みましたよ。豊洲は世田谷のようになる、って書いてありましたね。

でもはっきり言って豊洲叩きはもうどうでもいい。
本来のスレの方向に戻ろうよ。
このスレも最初の頃はすごく勉強になったしいいことが書いてあった。
今じゃ便所のラクガキと同等。

教養や民度を測りたいから皆さん書き込むごとに住んでる場所かいてよ。
ちなみに自分は中央区民。
729: 匿名さん 
[2009-04-03 08:41:00]
うちは白金の平民エリアです
730: 725 
[2009-04-03 10:01:00]
自分、入船なんだが。
732: 匿名さん 
[2009-04-03 11:30:00]
やっぱり、埋立地を持ち上げるときって、
○○区生まれだけどとか、○○区に住んでるけどって、
都心や西側の名前ださないと恥ずかしいものなのでしょうか?
733: 匿名さん 
[2009-04-03 12:17:00]
都市の高級住宅地の坂下は準工業地帯だったりするが、
平民にとっては高台より居心地がいいのでお勧めです。
駅にも近いし商店街もある。ちょっといいビストロなん
かもあります。おこぼれをいただく感じですが。
ミニバブルでつられて上がりましたが、本当のお金持ち
がすみたがる場所ではないので、下落トレンドにおいては
中古物件などは意外に安く買えることもあります。

まあ天井に梁が出ていたり、窓からの景色は殺風景だった
りしますが、都心のメジャーな場所に歩きや自転車でいつ
でもいけるという満足感はあります。

住んで6年になりますが、いまだ散歩するたびに発見があり
週末が楽しみですよ。

新築マンションに6000万だすなら多少狭くても都心の
中古がお勧めです。
734: 匿名さん 
[2009-04-03 12:23:00]
どこら辺?
735: 匿名さん 
[2009-04-03 12:26:00]
まあ白金なんかはチャリ使えばすぐ十番まで行けるしね。
築10~30年ぐらいの中古がいっぱい転がってるし。
平民エリアでも構わんと思う。殺風景だが便利だし。
わたしはそっちのほうに地縁がないので検討してないだけだけど。

>新築マンションに6000万だすなら多少狭くても都心の中古がお勧めです。
同意。

>>732
豊洲を持ち上げる気もないけど、かといってそこまで蔑む意図もない。
てか豊洲が都心か否かなんてどーでもいいです。

by長年中央区民
736: 匿名さん 
[2009-04-03 12:30:00]
白金高輪駅の近所です
737: 匿名さん 
[2009-04-03 14:07:00]
しっかり地に足着けて暮らすなら、やっぱり閑静な住宅街には敵わんよ。
いくらデベが都心都心って煽ったところで、煩い場所が好きにはならない。
銀座至近に住んでてそう思う。

都心なら賃貸で充分だ。

番町の土地買えるような富豪は別だがな。
738: 匿名さん 
[2009-04-03 16:07:00]
地に根を張りたいなら戸建てでしょ。
739: 匿名さん 
[2009-04-03 16:11:00]
戸建虫は場違いだから いちいち来なくていいの
740: 匿名さん 
[2009-04-03 17:10:00]
白金は平民どころか貧民街だったところだからね。
741: 匿名さん 
[2009-04-03 17:40:00]
○○の科学があるわけだ
742: 匿名さん 
[2009-04-03 17:53:00]
犯罪紛いの買い煽りしてる湾岸東部なんか絶対買ってはイケナイ!
743: 匿名さん 
[2009-04-03 17:54:00]
世田谷にだけかと思いきや、白金にも噛み付き出したぞ。
744: 匿名さん 
[2009-04-03 17:58:00]
世田谷区と白金はそもそもエリアの単位が違いますよ。
世田谷には成城もあれば千歳船橋のような場所もありますし。
745: 匿名さん 
[2009-04-03 18:02:00]
では修正。
港区にも噛み付き出した?
746: 匿名さん 
[2009-04-03 18:14:00]
自作自演はヤメレ
747: 匿名さん 
[2009-04-03 22:59:00]
豊洲アンチさえいなければ荒れないね、マンコミュ
748: 匿名さん 
[2009-04-03 23:35:00]
まったくだ。
今日もCTTスレでつまらん釣りしてる。
749: 匿名さん 
[2009-04-03 23:49:00]
とうとう耐え切れなくなってTOTスレと湾岸東で荒らし始めたみたいですね。
まったく忍耐のかけらもない(笑)
750: 匿名さん 
[2009-04-04 00:03:00]
また寂しい週末を迎えるんでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる