住みたい区のランキングで上位に入っているらしい品川区。
実際のところ、どうなんでしょう?
区内にある駅はJR・私鉄・地下鉄・モノレール14線・40駅。
湾岸エリアから芝白金台や荏原目黒台といった台地の地形。
いろんな要素があってやっぱりいいのかな?
[スレ作成日時]2008-03-19 12:53:00
品川区の住環境はどうですか?
501:
契約済みさん
[2012-06-13 19:04:07]
誤爆?
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503:
匿名さん
[2012-11-06 10:08:18]
問題になっている中学校は特別なのでしょうか?
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504:
匿名さん
[2012-11-06 10:14:10]
品川駅は大化けしそうだけれど、ほとんど港区だっけ?
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505:
匿名さん
[2012-11-06 10:24:14]
リニアの始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
代わりに、新宿、渋谷ラインが落ちて行くだろうね。 |
506:
匿名さん
[2012-11-06 10:29:07]
目黒駅は大化けしそうだけれど、ほとんど品川区だっけ?
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507:
匿名さん
[2012-11-06 10:31:57]
目黒線、南北線、三田線の始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
代わりに、新宿、渋谷、品川ラインが落ちて行くだろうね。 |
508:
匿名さん
[2012-11-06 10:35:25]
>507
ビジネスに何の関係があるの? |
509:
匿名さん
[2012-11-06 10:39:14]
埋立地は倉庫や工場が地方や海外に移転したため
マンション街にコンバージョン(港南や芝浦、勝どき、豊洲、東雲等)しているから 渋谷は新宿のオフィスも需要がなくなったら(賃料が取れなくなったら) マンション街にコンバージョンされるのではないか。 これからは工場・倉庫→タワマンの流れがオフィス→タワマンの流れが加速する |
510:
匿名さん
[2012-11-06 10:55:11]
>505
ビジネスに何の関係があるの? |
511:
匿名さん
[2012-11-06 10:58:52]
埋立地は倉庫や工場が地方や海外に移転したため
マンション街にコンバージョン(東品川や芝浦、勝どき、晴海、豊洲、東雲等)しているから 品川や渋谷は新宿のオフィスも需要がなくなったら(賃料が取れなくなったら) マンション街にコンバージョンされるのではないか。 これからは工場・倉庫→タワマンの流れがオフィス→タワマンの流れが加速する |
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512:
匿名さん
[2012-11-06 11:34:49]
>オフィス→タワマン
労働者がいなくなればタワマンとやらも不要でしょう。業態転換で、オフィス需要とマンション需要が共に伸びないことには日本の再生はないように思います。悲観主義だと、海外か地方に移住するしかないのでは? |
513:
匿名さん
[2012-11-06 11:45:27]
リニアで品川が新宿、渋谷を食らう。
弱肉強食の厳しいオフィス街競争だね。 安泰なのは東京駅周辺だね。 REITも良く考えて資産構成しないととんでもない事になるぞ。 |
514:
匿名さん
[2012-11-06 11:47:41]
結局、東京湾岸に沿ってオフィス街が形成されて、内陸部のオフィス街は凋落の運命。
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515:
匿名さん
[2012-11-06 11:48:51]
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516:
匿名さん
[2012-11-06 11:52:19]
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517:
匿名さん
[2012-11-06 11:52:47]
>別に新宿に住んだって新宿に勤める必要ないでしょ。
その通り。で、どこに勤めに行くの?武蔵小杉? |
518:
匿名さん
[2012-11-22 21:50:54]
小中高でのいじめ、半年で14万件超 昨年度の2倍に急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000578-san-soci |
519:
匿名さん
[2012-12-08 08:27:20]
品川区立中学一年の男子生徒(12)が九月に自殺した問題で、品川区議会は七日、いじめ解決に向けた決議文を全会一致で可決した。
決議文は、いじめで追い詰められる子どもをなくすために学校、保護者、地域住民が協力した体制を作るべきだと指摘。学校や区教育委員会には、子どもたちが自分を認めて一人一人の違いを尊重できる環境作りや、いじめの芽を見つけたら教員たちが組織的に対応するよう求めている。 決議文は六日の議会運営委員会で提案され、七日の本会議で可決。男子生徒のいじめなどを調べた遺族や識者の調査対策委員会は報告書で、いじめが自殺の誘因で、学校などがいじめに対応できなかった責任を指摘している。 |
520:
匿名さん
[2013-01-10 21:20:11]
ソニーが大崎駅前の拠点ビル売却へ 建設からわずか2年
産経新聞 1月10日(木)15時45分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000544-san-bus_all |