不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。
[スレ作成日時]2014-05-01 00:30:29
パークコート千代田富士見ザ タワー Part3
504:
契約済みさん
[2014-07-05 00:44:16]
|
505:
匿名さん
[2014-07-05 03:26:34]
トイレのプラズマクラスターって運転しっぱなしにしておくものなんでしょうか?
特にタイマーで切れるわけでもないですし |
506:
入居前さん
[2014-07-05 03:49:59]
教会裏にあるプレハブの仮設郵便局は、グランブルームの郵便局が
オープンしたら、そのうち取り壊されるんじゃないかと思いますが、 その跡地に何が出来るかご存知の方はいらっしゃいますか? 以前教会の隣にあった大型書店が出来てくれるとありがたいんですが……。 |
507:
入居予定さん
[2014-07-05 08:07:20]
トイレのプラズマクラスターは好き好きだと思いますが、切りたい場合はリモコン貰った気がするけど… 記憶違いかな…
|
508:
匿名さん
[2014-07-05 09:12:49]
仮設の郵便局が取り壊されたあとは、広場になりますよ。
皆さんご存知かと思いますが。 |
509:
入居予定さん
[2014-07-05 12:43:22]
飯田橋のホーム移設するならいっそのこと地下に線路、ホームを持って行って地上は低層の商業施設でも建設して桜ガーデンとでもすれば神楽坂、桜とあいまってオリンピックに向けて世界的な観光地にでもならないですかね。
|
510:
入居予定さん
[2014-07-05 14:41:22]
飯田橋駅の移動が地上の場合、
カナルカフェが駅のホームから丸見えの形になってしまいますね。 景観の観点からも509さんの仰る通り 地下ホームを建設して 低層の駅ビルをラムラの並びに増設するのが嬉しいです。 ただ、駅の移動があると東口の流れは大きく変わりますね!! 商店は死活問題でしょう。 ついでに東口の変則五差路?はいつでも渋滞しているのでそこの改革も、一緒にしてもらいたいものです。 鉄橋の柱に警官が隠れていて小遣い稼ぎしているのは感心しませんよ。 |
511:
入居済み
[2014-07-05 18:33:59]
窓を開けていると想像してたよりも電車の音が聞こえる。
まあ、覚悟して買ったから仕方無いと自分を納得させてます。 が、駅ホームが更に近くなるとちょっと不安。 |
512:
引越前さん
[2014-07-05 22:58:57]
|
513:
入居予定さん
[2014-07-06 10:09:36]
ヨーロッパみたいに河川の護岸にカフェ等を設置して賑わいを持たせるような検討も国がしているみたいなので外濠でしたら河川と違って氾濫する心配もないでしょうから川沿いに賑わいを持たせるプロジェクトのモデルケースとして飯田橋駅の移設に伴うホームと線路の地下化事業をJRと国が共同でやってもらえればいいなと思いました。
|
|
514:
入居前さん
[2014-07-07 09:49:44]
以前(6月中旬頃)日経に
「東京都心の貴重な水辺である外堀の再生に、大学生らが取り組んでいる。水質の浄化方法を研究したり、水辺の景観を生かしたまちづくりのプランを練ったり。2020年開催の東京五輪・パラリンピックで訪れる多くの外国人に、「水の都」東京の良さも知ってほしい、と知恵を絞っている。行政などにも働き掛ける考えだ。」・・・・・ と言う記事が載っていました。実現すると良いな!と心から願っています。 |
515:
周辺住民さん
[2014-07-07 10:15:29]
JRの飯田橋駅の地下化は相当難しいでしょう。高架上の駅の下には東西線があり、その下には有楽町線と南北線が交差しています。市谷駅、御茶ノ水駅、東京駅、秋葉原駅も同様の条件です。何十年かけて地下50mの線路を東京駅から千駄ヶ谷駅位までと、両国駅位までとを造るなら別ですが、早急に建設することは不可能でしょう。
|
516:
入居前さん
[2014-07-07 10:33:45]
トイレですが、便器への給水管が丸見えです。前の家もタンクレスでしたが、
外から給水管が丸見えなんてことなかったけど、、、。 最新のマンションなのに かっこ悪くてショックです。 内覧会では気がつきませんでした。 皆さんのお宅も給水管丸見えですか? |
517:
ご近所さん
[2014-07-07 14:27:53]
週末、お散歩がてらマンション前通りました。
ちらっと見えた1階の内装やインテリアの豪華さに驚きました! とっても素敵なマンションですね。 成城石井も生鮮食品もまあまあありますし、ちょっと足りない時などに重宝しそうです。 ネットスーパー派ですが、それでも足りなくなったり買い忘れたりと言う時、ありますよね、、、 2階のショップの開店も楽しみにしてます。 ちなみに514さんの件ですが、毎年お堀沿い(マンション前の遊歩道?)で法政大学の学生さん達が、キャンドルナイトの企画をしています。お堀にキャンドルの光が灯り、とっても素敵です。このことも含めてのことなんでしょうかね。 4月の桜の時期はみなさん、お堀沿いでキャンプ張って大宴会を繰り広げる学生達ですが、こんなことを考える学生さんもいるんですよね。 |
518:
入居予定さん
[2014-07-07 19:51:46]
お堀の水質が良くなる話、いいですねぇ
部屋から見えるお堀の水は絵の具を溶いたような緑色で透明感も無いですからね。 お堀に落ちたとして、怪我を心配するよりも病気を貰ってないかの方が気になりそうです。 飯田橋駅の移動、地上低層の駅ビルがいいです!! 神楽坂だけでなく、駅前にも店舗が増えて欲しいです!! |
519:
匿名さん
[2014-07-07 20:50:55]
ホームが200mも新宿方に移設
地下鉄4線との乗り換えが不便になって 駅力の低下は否めません。 入居のタイミングでJR発表ってなんだかな。 |
520:
匿名さん
[2014-07-07 21:28:04]
確かに、南北線と有楽町線はまだしも、
東西線と大江戸線は乗継ぎの利便性が低下しますね。 それこそ地下通路を新設してほしいところです。 |
521:
入居前さん
[2014-07-07 21:37:54]
JRの改札からホームまで無駄に離れていること、ホームと電車ドアの隙間がとても離れており危ないこと、などが解消されて綺麗なホームができるのですから、喜ばしいことです。
|
522:
入居予定さん
[2014-07-08 09:34:21]
飯田橋ー市ヶ谷間のみを地下化するのはどうでしょうか? 駅の移設に絡めて地震や台風に対して外濠公園の法地部分は電車の通行上崖崩れや倒木のリスクがありますので一緒に解決してしまうことも考えられるのではないでしょうか?
また更に観光立国を目指して水辺の活性化やオリンピックのマラソンルートである外濠通りの美化等いろいろ絡めて行けば面白くなるのではないでしょうか。 |
523:
周辺住民さん
[2014-07-08 10:10:44]
それは一理ありますね。飯田橋駅の地下では有楽町線も南北線も交差していないので、東西線をくぐれれば良いということにはなるでしょう。市ヶ谷駅は深いですから大変です。いずれにせよ、複々線の線路を造り替えること、明治時代の甲武鉄道の鉄道遺産の保護が問題になるのでは無いでしょうか。
|
黒いペンキの雫らしきものが落ちていて、しかも乾いていました。
最終確認時はなかったのに…~_~;