1000に到達したので、パート3を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。
公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築
施工:清水・フジタ建設共同企業体
[スレ作成日時]2009-05-04 22:53:00
大崎ウエストシティタワーズ パート3
841:
匿名さん
[2009-06-30 13:36:00]
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842:
匿名さん
[2009-06-30 14:06:00]
このマンションはガラス張りなので窓清掃って普通のタワマン以上に回数は多くなるのでしょうか?
あんまり頻繁にゴンドラで窓清掃されるのもプライバシー的にストレスですし、かと言って雨などで汚れたままというのも困りますよね。悩ましいところです。 |
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843:
匿名さん
[2009-06-30 14:15:00]
>>842
高層は、窓拭きしなくても不思議なくらい汚れません。黄砂が降ったときも、あんまり目立つ汚れは 付きませんでした。多分、防汚処理がされていると思います。窓拭き清掃は3ヶ月に1回です。 事前に通知があります。カーテンなどを閉めて対応します。 |
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844:
物件比較中さん
[2009-06-30 14:16:00]
年4回、ゴンドラで清掃らしいです。
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845:
匿名さん
[2009-06-30 15:45:00]
このマンションに限った事ではありませんがコンシェルジュってどうなんでしょ?
自分はあまり必要性を見いだせないでいます。 とは言え今時のタワマンで居ないのは見窄らしいような気もします。 なんとかメリットを見いだしたいのですが。 コンシェルジュも座っている以外に仕事ってあるのでしょうかね? マンションのブログでも書いて近隣のニュースなど情報発信してくれればよいのにな。 |
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846:
匿名さん
[2009-06-30 16:04:00]
コンシェルジュ必要ないですよね。
ルサンクには確か3人位いた気がしますよ。 E棟北は日陰になってしまうようだし、W棟北がいい感じだけど 間取りがいまひとつなんですよね。 |
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847:
匿名さん
[2009-06-30 16:14:00]
営業の持ってた販売一覧には全部屋の価格が記載されてましたけど、3期でまた値段変わるんですかね?
景気の様子をみてってとこですかね。 |
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848:
匿名さん
[2009-06-30 17:17:00]
名ばかりのコンシェルジュなんていりませんよね。
防犯の面ではいいのでしょうが。 私は、NYみたいに、車寄せに荷物を持ってくれるドアマンがいてくれればなと思います。 いつもは、フロントにいて、駐車場から何かボタンとかで知らせると降りてきてくれて、普段の買い物の重たい荷物なんかを部屋まで運んでくれたりするサービスが欲しいですね。 もちろん、チップなしで。(笑) |
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849:
匿名さん
[2009-06-30 17:22:00]
パークコート赤坂にはベルスタッフにポーターもいるそうですよ。
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850:
匿名さん
[2009-06-30 20:04:00]
WCTを見学したら、本来予定されていたコンシェルジュコーナ-の一つが使われない状態でした。管理費削減の為にしても、一度構えたものをほったらかすのは格好がつかないと思う。
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851:
匿名さん
[2009-06-30 21:05:00]
コンシェルジュさんには是非、「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」の挨拶があるといいかなと。
けど朝、夜とも会うことはないでしょう。悲しい。 |
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852:
匿名さん
[2009-06-30 21:51:00]
磯の匂いは目黒川だと思う。海抜ゼロだから潮の満ち引きで海水が逆流すると
ききました。 |
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853:
匿名さん
[2009-06-30 21:59:00]
>>845さん
コンシェルジュがブログで情報発信、大賛成です。 コンシェルジュなんていつも忙しくしてたらお願いしたいときにいなきゃ 意味がないので、割り切って暇を持て余しているくらいがちょうどいいのだ と思います。 だから手の空いたときを利用すれば毎日ブログ更新するぐらい現実的だと思います。 (○○でおしゃれな雑貨店がopenしましたよ、なんて情報あったらうれしい。 お店の宣伝に逆に使われちゃ困るけど。。) |
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854:
匿名さん
[2009-06-30 22:20:00]
特に住み始めの頃で「子供が発熱したので良い病院は近くにあるか」とかを
コンシェルジュに聞いたら教えてもらえるのでしょうか? こういうインフォメーション的な対応もいただけるなら 質問の多いものの回答をブログで発信(もちろんプライバシーは守って) してくれたら便利でしょうね。 別にブログじゃなくても入居者専用HPとかで情報発信で良いんですが。 |
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855:
匿名さん
[2009-06-30 23:50:00]
その必要性をわざわざ考えなきゃいけないコンシェルジュのいる意味がわからない
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856:
契約済みさん
[2009-07-01 00:23:00]
独り者には結構助かるんじゃないかと。
クリーニングとか宅配とか。 お年寄りの話し相手でもイイ。 居てくれることがステータスですよ。 ケチ臭いことは言わない(笑) |
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857:
匿名さん
[2009-07-01 00:42:00]
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858:
申込予定さん
[2009-07-01 00:46:00]
検討したマンションで、電球交換サービス(電球実費)とか粗大ごみなどを出すときの手伝いなどのポーターサービスがありました。
天井の照明を交換するのは大変なので、そんなサービスをしてもらいたいです。 |
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859:
匿名さん
[2009-07-01 07:28:00]
単なる受付とコンシェルジュの違いとは?
ここは是非ともレベルの高いサービスを期待したいですね。 (その分、余計な金がかかりますか) |
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860:
匿名さん
[2009-07-01 13:57:00]
時給千円前後のアルバイトらしいから簡単なマニュアル対応しかできませんよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それを良いことに玄関を少し開けてそこに扇風機で家の中に涼しい空気を
取り込みエアコン代を節約している人がいるんですが。。。
人ごとなのですが、友人をウチに呼ぶときなど恥ずかしいです。
こういうのって注意できるんでしょうか?