東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川アリビオ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37
 削除依頼 投稿する

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

グランイーグル多摩川アリビオ

523: 契約済みさん 
[2007-09-24 22:21:00]
はじめまして。
アリビオ契約者です。宜しくお願いします。

>あちさん
Bフレッツの接続方式の件、私も心配でしたので、
契約時とオプション会の2つの機会で、
営業マン、ヤマプラス、同席されていた電気工事者に
LANについて確認致しました。

回答は、マンションはLAN方式ではないため、
LAN端子は壁にないと言われました。
話が全然違います。。。

どこにLAN端子が付くのでしょうか。

正確な情報を聞いてみる予定です。
524: えいとのパパ 
[2007-09-25 00:19:00]
>けいさん
GYAOの詳細情報をありがとうございます。実は今はniftyの光に加入しているのですが、ちょっと前に値上げがありまして“この(引越し)の機会に”と一瞬だけ考えたのですが、そういう事があるのなら現状のままが無難そうですね、ネオリアの板でも最初にいろいろとあったみたいなので やっぱりやめておきます。助かりました。

>523さん
アリビオの問題児です、宜しくお願いいたします。
ここ最近に建設されたマンションでLAN端子がないとこがあるんですね、って驚いたら なんとうちの事じゃないですか〜。
いまどき、ちょっと古いアパートなんかに行っても[光、開通!]みたいなチラシが貼ってあったりなんかするのに・・。
まさか端子もオプションとか
内覧会の時に売られたりするんですかね?つい昨日、企画管財の人が訪問販売には気を付けろって言ってたのに・・ 冗談言ってる場合ではないですよね、スミマセン。
525: ホエホエ 
[2007-09-25 00:42:00]
こんばんわ!
1日出遅れましたが、私も昨日バブルの遺産に行って来ました!

>あちさん
説明会最後の誘導はホントに酷かったですよね!
私は午後の部に出ましたが、
先は右からなのか左からなのか?真ん中のブロックの人達はどうするのか?
さっぱり分からず、プチ混乱してましたからね(-_-#)
でも皆さん譲り合ったりして、良い方が多かった様です(^o^)
ちなみに私も駐車場は口座振替のブースで聞かれました。

外で勧誘していたのは読売新聞だったんですね。
私が外に出たときには3人ほどいたのですが、
チラッと見ただけで近づいて来ませんでした(^^;)
マンション買った人間とは思われなかった様です(笑)

>えいとのパパさん
私は引越を機にNTTで光電話・インターネット・スカパーを申し込もうと思っています。
GYAO以外でも大田ケーブルって方法もあるみたいですが、どこが良いんでしょうね。

>522さん
私はよほど強引でない限り気にはなりませんが
気にする方はいるでしょうね。
雨の日に付着した泥などでエレベーターや廊下が汚れるとか言って。
でもサイクルポートがあるのですから、
エレベーターに自転車を乗せるのは仕方ないと思いますよ。

>523さん
初めまして!こちらこそよろしくお願い致します!
ネットやっているわりには配線や機器について詳しく無く
LAN端子の事まで考えていませんでした(^_^;)
情報が入りましたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
526: あち 
[2007-09-25 21:58:00]
LAN方式の件、管財さんに確認しました。
入居説明会の資料が間違っており、正しくは「VDSL方式」で、もともとLAN配線などはないそうです。(ヲイヲイ!)
USENも同様にVDSL方式だそうです。
資料の訂正はどうするのかと聞いたところ、何らかの方法で皆様にお知らせするとのことでした。
念のためNTTにも確認ました。もともとLAN方式での契約ではないとのことでした。(スッキリ!)
なので、LAN端子が部屋になくてもインターネットは使えます。(電話のモジュラージャックから接続します) 先に確認すれば良かったですね。どうもお騒がせしました。

ところでNTTからの情報ですが、内覧会が10月27日、28日と11月3日、4日に行われるようです。その時にインターネット回線の受付をするのでよろしくと言われました。
527: ホエホエ 
[2007-09-25 23:30:00]
>あちさん
詳しい情報ありがとうございました!
私もスッキリしました(^o^)
大まかには聞いていましたが、
NTTから内覧会の逆情報が入るとは変な感じですね(^^;)

入居説明会の後に引越のハガキを出したら
早速今日アートから電話がありました(早っ!)
引越日は10月1週目には確定するみたいですね。
528: けい 
[2007-09-26 00:12:00]
みなさんこんばんわ!
最近ますます賑やかですね♪

最近、航空障害灯が点灯してないみたいですね〜どうしたんでしょう?一時期ついてたのはテストだったんでしょうか〜。

引越しの日程、早く決まるといいですよね。
529: 匿名さん118番さん 
[2007-09-26 00:27:00]
60m以上の建物には航空法で取り付けることが義務付けられています。
ただし、付近に同等程度の建物が密集している場合は、つけなくてもいいようです。
我が家は引越しの真っ最中。
生活用品の買い出しにあちこちに行っています。
我が家も貧乏買いですので、できるだけ安く収めるよう翻弄しています。
本日コーナンで床ワックスを買ってきました。やはり二度ぶきしなくちゃいけないかな?仕事をしながらだから大変です。
そうそう、今日夕方アリビオの前を通ったんですが(ニトリの帰り)我が家が一度は購入した部屋が煌々と電気がついていました。
あ〜もしかしたらあの部屋に入っていたんだと思うと・・・と、女房と子供とため息でした。でも同じ仲間の物件だからいいか!
それでは、また引越情報を流します。
そのうちにどこかばらしますね。(もうバレテいるだろうか?)
でも、まいっか!
530: 猫夫婦 
[2007-09-26 10:41:00]
皆さんこんにちは、お久しぶりに書き込みします。

先日、説明会の際にお願いしていたアートさんの見積もりに
今朝、来ていただきました。
蒲田→西六郷、二人暮らしで1DK住まい、特に大きな家具はないですが
11万弱、、、、そこから割引をして8万4千円という回答。
これから他社にも何社か見積もりを依頼する予定です。
っていうか高いなー、って思いました^^;
こういう引越しをしたことがなかったもので相場がどれくらいか
わからないので、何社か見積もりを取って決めたいと思います。

今日いらしたアートの方も引越し日は10月の第1週目には決まると
おっしゃっていました。今のところ、引越し希望日のはがきでの回答は
半数くらいなんだそうです。早く決まるといいなぁ。

少し前ですが撮った写真を載せます。うまく載るかな?
また近々写真撮りに行こうと思います^^
皆さんこんにちは、お久しぶりに書き込みし...
531: けい 
[2007-09-26 20:17:00]
猫夫婦さんこんばんわ。はじめましてですね♪
見積り高ッ!!蒲田なら近いのに・・うっそぉ〜(汗)私は何度か引越ししてますけどそんな高かったことないですよ〜。3年前に引越した時は2段ベッドなどの大きな家具の処分も込みで8万円でした。ちなみに2DKでした。今回もそのくらいでイケルかな〜?って思ってたのに・・厳しいですね〜。(我が家の見積りは来月入ってからです・・ドキドキ)
他社さんにも見積り来てもらわないとダメかなぁ・・でももしも他社さんに引越しをお願いしたら、日程の調整などはどうなるんでしょう?アートから「いつの何時からですよ」ってお知らせが来て、その日程でやってもらえるように他社さんにお願いすることになるのでしょうか・・う〜ん、分からないことだらけですね。

組長さんこんばんわ〜。
前から組長さんの新居はどこかな?って気になってたんですよ〜でも私には見当がつきません(笑)どこの物件も魅力的ですもんね〜。
532: 匿名さん118番さん 
[2007-09-26 22:43:00]
みなさんゴミ箱どうしています?
ちなみに我が家はまだ迷っています。
冷蔵庫の横に入れようかと考えていますけど、うちのマンションの冷蔵庫置場の横幅を測ったら80Cm、冷蔵庫は60cmでしたので20Cmだったら入るのですが、どうしよう・・・と悩んでいます。
ちなみにこのマンションの作りはアリビオとほぼ一緒です。

カウンター下の台とか何か考えていますか?
いいのがなくて、サイドボードにしようかと考えています。
鶴見のニトリに安いけど適当なのがありました。(29900円安いかな〜?)

カーテンレール付いてるのがダサいのでニトリで木枠のダブルを買ってきました。

ちなみにカーテンは、どうしても決められずセシールで調達してしまいました。
それでも8万円くらいかかりました。

おしゃれな家具は、川崎の大正堂です。値段もピン切りでしたが、それなりにおしゃれなものもたくさんありました。

そうそう、ソファーはだんぜんニトリが安かったみたいです。我が家は、貧乏になったので今まで使っていた二人掛けのソファーを転用です。
(家族5人で使えな〜い!)

明日は、川崎のラゾーナに行ってユニクロか無印でシャンプー入れ、リンス入れ、ボディーソープ入れ等々購入する予定です。

っていうか、我が家の車にはもう乗らない物が詰まっています。

そうそう(←こればっかし)物干し竿は、コーナンで短めの安かった奴1本とハンバーがかけられる同じ長さの物干し竿を購入しました。アルミ製で伸び縮みもできますから便利そうです(ただし使っていないので・・そう・・になっています。)

床ワックスは、リンレイの「ウルトラタフコート」
柱など木の部分は、同じくリンレイの「白木」にしました。

もろもろいろいろ買ってきて財布の中のお金が羽が生えたように飛んで行きました。結構安いものでもかさんできますので注意して下さい!

PS。アリビオから結構近くです。
533: あち 
[2007-09-26 23:21:00]
組長さんこんばんは!
私たちより一歩早く準備も順調のようですね。買い物情報ありがとうございます。参考になります。
ホント!ゴミ箱は引っ越すたびに置き場所に困ります。我が家は多分調理台の前あたりに固定しないで置くことになると思います。
冷蔵庫の横にくっつけると放熱でいろいろ影響が出そうで(^^;)ニオイや腐敗など・・
引越は忙しくて楽しいですよね。バタバタしている組長の姿が目に浮かびます(笑)

猫夫婦さん、お久し振りです!
アリビオオールスターズの仲間が増えて嬉しいです♪
アートの料金高いですね〜 何社か見積もってもらって競合させた方がいいでしょうね。
高いのは大手の安心料っていうのもあるようですが、割引前の金額がやたらに高いので、割り引き後の金額がやっと一般的な金額くらいというのでは、ちょっと考えてしまいますね。

けいさんこんばんは。
その通りです。引越日時の調整は幹事会社のアートが行うので、アートが伝えてきた日時を自分が依頼する業者に伝えておきます。
業者には、「新築マンションの一斉入居で、幹事会社はアート」ということも伝えておけばスムーズにコトが運ぶと思います。
航空障害灯はやはりテストだったんでしょうか。今夜も消えていますね(淋、、)

内覧会の案内が来ました。(NTT情報はちょっと誤りがありましたけど)
何をどう見たら良いのやら、これから浮かれ調子で情報収集しま〜す。
534: 匿名さん118番さん 
[2007-09-27 00:05:00]
>あちさん
しまった!!見落としていました。
そうですよね。放熱・・・。
ありがとうございます。
さっそく練り直しです。
PS.よくよく自分の投稿を読んでみたら見苦しい言葉を使ってしまいました。
ダサい→普通のタイプ に訂正して読んで下さい。
決して悪い意味でのダサいというつもりで使ったのではありません。
下品でした。反省します。
535: ホエホエ 
[2007-09-27 21:10:00]
こんばんわ!

>匿名さん118番さん
引越中お忙しいのにいろいろと情報ありがとうございます!
細かい情報はこれから引っ越す身にとってすごく助かりますm(_ _)m
ゴミ箱は悩みますね〜。
内覧会に行ってから考えようとは思っていますが、あちさんの様に固定しないで置く可能性が一番高そうです(^^;)

>猫夫婦さん
お久しぶりです!&画像ありがとうございます。
見積高いですね〜(>_<)
私もアートさんにお願いした後、2〜3社に見積してもらおうと思っています。

>けいさん
引越値段は距離より荷物量みたいですからね。
仕事がお忙しいでしょうけど、お暇があるなら他社に見積りをお願いして値段を聞いてみたほうが良いかもしれませんね〜。

>あちさん
内覧会の案内、うちにも来ました!
どこを見たら良いかって素人にはわかり辛いですよね。
そこで私はプロに立ち会ってもらおうと考えています。
5〜6万円かかるみたいですが、一生住む家なんで検討していますよ。
536: けい 
[2007-09-27 23:37:00]
みなさんこんばんわ〜♪

>あちさん
なるほどそういう段取りなんですね〜。よく分かんないから他社さんに見積もり依頼するのも躊躇いがあったんですよ。参考になりました。ありがとうございます♪

>ホエホエさん
やっぱりウチもなんとか時間をやり繰りして何社か見積りをお願いしてみようかと思います。他社さんの段取りもあちさん情報で分かって安心できたし♪ 内覧会もうすぐですね。ホエホエさんはプロの方に立ち会ってもらうんですね。確かに一生の買い物だし後から変なところが見つかって後悔するのはイヤですもんね。我が家はプロにお願いする余裕がないので「内覧会で見ておく所リスト」をプリントアウトして持って行って頑張って見てきます(笑)検索かけるといろいろ出てくるんですよ〜。

>組長さん
ゴミ箱・・言われてみると確かにキッチン周りには置けるスペースがないような。分別できるゴミ箱が欲しいなって思ってたんですけどそんな大きいのは無理・・ですかね(笑)
ウルトラタフコートは評判が良いみたいです。私も入居したらウルトラタフコート使う予定です〜♪(より良く仕上げるには2度塗りですよ〜)
アリビオから結構近くということは・・・♪

今週末、グラン本社に行ってきます♪
537: あち 
[2007-09-28 00:26:00]
内覧会のツボは色々ネットで探せますね。
こんなのとか・・・
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

こんなのとか・・・
http://www.anest.net/man/nairan/honto.html

とりあえず鏡や懐中電灯やメジャーはあるし、なぜか水平器もあるし・・
あとは大きめの派手な色の付箋紙(指摘箇所に貼る)かな。
上のサイトを読んでいるうちに何だか自分でできる自信が出てきました。
というか、読んだだけでチェックした気分になっちゃった私(^^;)

今夜は11時頃もアリビオのいくつかの部屋に明かりが点いていました。
工事も追い込みなんでしょうね。ご苦労様です。
538: えいとのパパ 
[2007-09-28 03:29:00]
仕事疲れででサボったり、愚息にパソコンを占領されたりしてるうちに、なんて素敵な盛り上がりかたをしてるんですか〜!
オールスターズのメンバーのみなさんの活躍はきっとこの掲示板を覗くだけの人も一日たりと目が離せない状況になっていると思います。
私は一人で取り残された気分ですが・・・。
うちも昨日アートに見積もりにきてもらいました。11月中に希望、その他の日にちや時間はお任せという事で話したら、アートの営業所がうちから近いのも考慮してもらってか、まあこんなもんかなという金額を提示されました。今後はこの金額を基準にさせてもらい何社かあたってみるつもりです、今日はさそっくYOURSにきてもらいます、こちらは最初に電話でも大体の金額は出せると言われたのですが、幹事会社がいることを伝えると直接伺ってになりました。やはり同業他社が幹事のもとではやりにくいのでしょうか?
キッチンのIH化にともなって、かっぱ橋道具街に行ってきました。ラジオで“お店一軒まるごと揃う〜♪”なんて宣伝してるだけあってその品揃えは自分の目的を忘れてしまうくらいにすごかったです。何に使うのか刀と区別がつかない包丁、いつかは導入して優雅な朝を迎えたいエスプレッソマシーン、食品サンプルの店は匠の技すら感じてしまうものばかりで感涙ものでした。最近話題の“ゴミ箱”もホームセンターもかなりの充実ぶりですが、こちらでは業務用の取り揃えも多く、技ありといえるような一品がありました。ま、どちらかというと引越し後に行った方が楽しめるとは思いますが来週はこの街のお祭りがあるそうです、お忙しいのは自分も同じ立場ですのでよくわかりますが、息抜きスポットとしてはお勧めです。
>組長、お疲れ様です。
最近、私も(買いもしないくせに)色々な店を見て回って目だけがしっかりと肥えてしまったのでつい既製品なんかを見て“ダサい”と思う気持ちはわかります、しかし我慢しないといけない物の方が多くて辛いですよね、引越しは頑張ってください、報告をお待ちしてます。(いろいろとパクリたいのでー笑)
>ホエホエさん
うちも内覧会は業者に頼むつもりです。
実は不動産を持つのは2度目で以前に住んでいたところは後々になって泣かされることが多かったんです。今回はグラン 奥村組のコラボですから大丈夫だとは思うのですが、トラウマがまだ消えていないので・・。
他の方に不安な気持ちを持たせるつもりはありません、以前は神奈川の田舎に普通の大工さんに建ててもらった木造の二階建ての家だったので、なんていうかこっちも舞い上がってただけで無知さも手伝い、引渡しのときに確認なんか殆んどしなかったりだったんです。
今回はきちんとした企業が一流建設会社に建てさせ様々なメディアを通じて販売したものですからそこにはきっとプライドとアリビオが詰まっています。多少のことはあると思いますが変な手抜きなんかはまず無いと思います。
539: えいとのパパ 
[2007-09-28 12:34:00]
YOURSに見積もりにきてもらいました。
以前にポスティングされていたチラシを見てその金額の安さが気になっていたのですが、実際に見積もってもらうとアートの差はマイナス8000円でした。わざわざ相模原から来てくれた営業の人の態度も良好だったんですが、アートは商談会でチョイスしなかった畳の下に敷くシートがつくんですよね、う〜ん申し訳ないですがって感じになっちゃいました。
アートの営業の話だと11月の22日から25日までは希望者が多く抽選になるそうです、26日以降の平日はまだ空きはあるらしくてうちはそのあたりで希望をしました。(くじ運ないんです・・自覚してます、はい)
540: 匿名さん118番 
[2007-09-28 21:14:00]
本日無事に鍵渡しが終了しました。(当たり前ですね。)
さっそくワックスをかけて子供部屋と私たちの寝室にコーナンで買った1枚295円の一辺が50センチのタイルを張り巡らしました。それが重くて階段で持って上がったのですがもうクタクタ・・・。

本当の引っ越しは、30日おまかせパックにしました。私が明日も仕事で日曜日の昼くらいにならないと帰ってこれないので仕方なくおまかせパックにしました。(ちょっと高かったです。)
やはり新品の家は、匂いが違いましたが、さっそくちびっこちゃん(3歳の幼稚園児)が汚い手で壁を触りまくりです。


>けいさん
区域外通学で追加情報

① 転居届
② 教育委員会に提出
③ 学校に教育委員会から連絡があり学校が受け入れるか確認
④ 学校が教育委員会に受け入れ許可の通知

だそうです。

ですのでやはり事前に学校には調整が必要みたいです。
我が家のおこちゃま二人(中学生と小学生)は、無事に手続きが終了し10月2日からバス通学になります。(中学生の子供でも心配ですから仕事に合わせて一緒にバスで行くつもりです。)
541: けい 
[2007-09-28 23:44:00]
みなさんこんばんわ♪

>えいとのパパさん
アートは畳の下に敷くやつがつくって・・「サービスで」ってことですか?インテリア相談会で申し込みしちゃいましたよ〜。ガーン。。そんな情報、相談会では言ってなかったゾ!(当たり前か)
やっぱり鍵渡しの直後は混みますよね。しかも連休だし。抽選になるんですか〜・・当たる自信ないです(笑)

>組長さん
引越しお疲れ様です!
通学の道のりを親が一緒に行ってあげられたらすごく安心ですね♪ ウチは方向が真逆なので一緒に通学してあげられません。。(涙)
実際の引越しが30日、でも組長さんは転居届は先週くらいにされてましたよね。私は転居届は実際引越してから出さなきゃいけないもんだと思ってました。引越す前でも可能なんですね〜先に手続きしておけば学校関係はスムーズじゃないですか!(目からうろこ)ちなみに教育委員会からはメールの返事が来ないです。ガッカリです。週明けに電話します(汗)
542: えいとのパパ 
[2007-09-29 05:58:00]
>けいさん
畳に中敷は電話で確認してみたら、別途料金とのことでした。
パンフレットを見る限りでは標準でついてくるように思えてのですが、うちの見積もりが安かったからですかね。
3千円ちょっとのものですが、効果は防虫のみです。商談会で販売していた物は調湿、防虫、除菌、消臭なんでもありの優れものですよね、別のものと考えた方がいいと思います。
543: けい 
[2007-09-29 15:39:00]
>えいとのパパさん
わざわざ確認してくださったんですか?ありがとうございます。
なるほど同じ物ではないのですね。安心(?)しました〜。でも別途料金ということなので「それいらないからもっと安くしてョ♪作戦」が実行できないです・・(笑)
544: 入居予定さん 
[2007-09-29 19:48:00]
こんばんわ!
ちょっと前までは、あと200日、あと・・・何日って遠い話だと思ってましたが、だんだん現実に近づいてきましたね!
私は都合により入居説明会に参加できなかった&今までアパート暮らしだったので、今度住むおっきなマンションでのトラブルを防ぎたいのでいろいろ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
まず、ゴミ出しなんですけどキッチンにゴミ箱を置くスペースがなかったので、毎回出たゴミは毎朝捨てようかなと思いました。これって非常識ですか?
あと、布団干し・・・・。
他のレスで布団干しでバトルしてたので怖くなりました。
一生住むつもりでマンションを購入したので、トラブルを起こしたくないのと、自分が普通と思ってことが周りは不愉快だったりすることもあるので、今からいろいろ勉強したいとおもってます。
いろいろ教えて下さい。
宜しくお願いします。
545: あち 
[2007-09-29 23:46:00]
544 入居予定さん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします。
急に涼しくなったことも手伝って入居日が近づくのを実感できるようになりましたね。
ゴミですが、専用のゴミ置き場(集積所)があってそこに出すのですが、決められた日に出すのか毎日出せるのかは確認していません。(スミマセン) あくまでも参考ですが、私が今住んでいるマンションは基本的には回収日に出すことになっていますが、毎日でも出せます。(回収日に不在となる場合の救済措置です) アリビオもこれに近い方法ではないでしょうか。どなたか確認されてますか?
布団干しは、高層マンションですからバルコニーの手すりは禁止になる(なっている?)と思います。
私は設置されている物干台を利用しようと単純に思っています。通販にある突っ張り棒式の物干しも利用できるかも・・・いずれにしてもルールに従っていけば怖いことはありませんよー。
色々なことをここで相談しあっていきましょう!!
お役に立てる回答ではないかも知れませんが、まあ歓迎の意味でレスさせてもらいました(*^_^*)
546: えいとのパパ 
[2007-09-30 00:28:00]
>544さん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
恥ずかしい話ですが私は説明会に出席しておきながら半分寝ていたのでそこらへんをきちんと説明する事が出来ません。
ゴミ捨てですが、前にどなたか投稿されていましたが私もグランの営業からは「いつでも〜」ということは聞きました。企画管財や自治会からなんらかの制限が出ない限りは毎日まめに捨てさせてもらおうかと考えています。
ベランダたばこや自転車関係がよく火がついちゃうみたいですが布団干しもあるんですね、エレベーターが13人、17人乗りと大きいしサイクルポートがある住居もあるとの事なので自転車は決められた場所に置けばまず大丈夫かなとか(うちは外ですよ)、バルコニーは広いからその範囲の中でうまく喫煙されたらとか(ちなみに私は吸いません)個人的にはかんがえていました。
ただ、残念なことにこちらも多分にもれず、どなたかがそういう事に関して意見を出すと反対の意見を持っている方が必ず反論してこられます。
どちらかが正しくて、どちらかが間違っているというものではないので話し合いの場として活用する分にはかまわないのですが、なかにはネット上の匿名性を利用して過激な発言をしてきて場を壊してしまう人がいますよね、そうなってしまうと個人的な意見を言えなくなる人(過去の私がそうですが)がでたりなんかして、せっかくですがそうなるとオールスターズの方や数名のひとが、覗きにくるだけの人の為にも盛り上げようと頑張っているココがつまらなくなるんで申し訳ないですけど、最初の自治会まで待たれてはどうでしょうか?その時に自分のご意見を出されれば住民のみんなで取り決めた統一ルールが出来るのでそれに沿った生活を(全員が)していけばいいと思います。
勘違いしないで下さいね、せっかく参加していただいた事に対して鼻っ柱をへし折るつもりは毛頭ありませんので、ただ過去にいやな経験をしたもんでそうなってほしくないと思い返答させてもらいました。
547: ホエホエ 
[2007-09-30 00:44:00]
こんばんは!
内覧会の日時も確定したので、業者立ち会い業者に予約しました。
費用は約5万5千円です。
しかし、皆さん引越の見積早いですね。
うちは10月に入ってからにしちゃいました。遅かったかな(^_^;)

>544 by 入居予定さん
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
先日もらった管理規約に「バルコニーの手すりに寝具・敷物・洗濯物を干すことはしてはならない」と書いてありました。
あちさんの様に物干台等を利用したりして、内側に干すのが良いと思いますよ!
548: 入居予定さん 
[2007-09-30 08:54:00]
オールスターズの皆様、回答ありがとうございました。
544です。
物干しの件、管理規約に書いてありましたか〜(^−^;)うっかり!
もう1度読んでみますね。

これからもいろいろと不安や疑問、インテリアの事などなど、意見交換宜しくお願いします!
549: けい 
[2007-09-30 11:48:00]
みなさんこんにちわ!
544さん、こちらこそよろしくお願いします!
だんだん実感が湧いてきてドキドキですね♪
私も色々なスレを読ませてもらってますが(今のところこの板以外はROM専門です)えいとのパパさんのおっしゃっているように規約に関することは自治会で話し合うのが一番だと思いますよ〜。

管理規約は私も全部チェックしていませんでした・・(汗)ちゃんと読まないといけませんね。
550: あち 
[2007-09-30 21:35:00]
544さんもここに顔を出したその時からアリビオオールスターズの一員ですから(^_^)v そうですよね?えいとのパパさん。

さて、ネオリアの板でも話題になっていましたが、大理石のコーティングは皆さんやりますか? 私はオプション会では頼まなかったのですが、今日雨が降ってふと思い出していろいろ調べたら、大理石は水がしみこんでシミになるので、少なくとも玄関だけはやった方が良いという情報もあり、廊下も含めて追加注文することにしました。玄関は「ピュアガード」、廊下は比較的安価なコーティングとなるようです。施工後は何時間か通行禁止になるようなので、入居前にやってしまうことにしました。
フローリングの方は組長さんのようにタイルカーペットを敷き詰めるのでコーティングはしなくてよし、としました。
551: ホエホエ 
[2007-09-30 23:59:00]
こんばんわ!

>あちさん
うちの大理石は玄関のみ(廊下はフローリング)なので、自分でやろうと思っています。
でも、先日コーナンに行った時には大理石用のコーティング剤は見つけられませんでした・・・。通販でしか手に入らないんですかね?

今日、タイル屋さんにエコカラットの概算見積を依頼しました。
洋室・トイレ・リビング等に貼ろうと思っているのですが、
オプション価格とどれくらい開きがあるのか楽しみ!?です(^^;)
552: えいとのパパ 
[2007-10-01 01:29:00]
>544さん
あちさんのおっしゃる通りです、これを機会にどんどん参加してください。ご自身で見聞きして得た情報って自分自身では大したことないと思っても聞く人によっては大きなサプライズになりますよね、私の今度の引越しはこちらのオールスターズの皆さんの意見を殆んど取り入れたものなんです。これは内緒なんですが・・パクリばかりなんで。
アリビオって、(電)車窓や駅を出てからの視認性は抜群で、外壁には航空障害灯、家の中には大理石!大手デベロッパーの取り扱い物件だと幾ら位になるんだろうと考えると楽しくなるとてもいい物件ですよね、是非一緒にここを盛り上げていきましよう!
553: 契約済みさん 
[2007-10-02 12:40:00]
入居後のトラブルに自転車関係があがっていて心配になりました。
うちはサイクルポートが付いていますが希望としては自転車は有料になってでも外に置きたいと思っています。
営業からは各戸2台分くらいは借りられると聞いていましたが、入居者説明会ではサイクルポート付きの部屋には自転車置き場の割り当ては無しと言われました。
サイクルポートは倉庫代わりに使うつもりだったのでだいぶ予定が狂いました。
その上毎日通勤通学時間に自転車をエレベーターに乗せるので周りの方の目も気になります。
どうか皆さんそんなときは迷惑でしょうが自転車置き場を借りられないという事情もご理解いただき、お許しくださいm(,,)m
554: あち 
[2007-10-02 17:52:00]
ホエホエさん、レスありがとうございます。ホエホエさんはDIYなんですね。私も以前コーナンで天然石用のコーティング剤を探したのですが見あたらなかったです。
エコカラット、トイレにもやりますか。うーんリッチな感じでいいですね。

えいとのパパさんは内緒で何をパクったんでしょう(笑)
あのう・・・ヒジョーにこまかいことで恐縮なんですが、航空障害灯は屋上の避雷針の真ん中へんについています。ヤキトリの串にテントウ虫が止まっている感じです。ホントにスミマセン、こまっかいことで(^^;);;

553 契約済みさん、こんにちは。
他の掲示板を読んでいると自転車のトラブルは確かにあるようでちょっと不安ですね。でもアリビオはサイクルポートが各階にあるのでエレベータに乗るのは当然のことですから、ちゃんと周知されていればトラブルにはならない筈ですよね。堂々と使いましょう。(お気遣いだけで嬉しいです)
うちも自転車は月に1度くらいしか使わないので、自転車置き場は使わず室内に保管する予定です。狭くなりますが小型のが1台なので何とかなります。自転車のない世帯もあると思いますので、入居後の調整もできるのではないでしょうか。営業さんの最初の説明が不十分だったということで、一言言いたいですね。(こういう事を書くと荒らしさんが出てくるかな)
555: えいとのパパ 
[2007-10-02 23:21:00]
“ヤキトリの串にテントウ虫が止まっている感じ”あちさんらしいとても素敵な描写力ですね、頂き〜!て感じでこれも又パクらせてもらいます。

>553さん
自転車乗り入れを想定しての大きめのエレベーターだと思います。自分の経験上そういうマンションでの自転車と人の相乗りはごく当たり前の風景の一部で、自転車の人は一言断る、人はスペースを空けてあげるなどそこには“江戸しぐさ”みたいなものがが確実にあります。アリビオもきっとそうなると思いますよ。

今日、アートから引越し日の返事がきました。連休あけの平日でいいからなるべく早めという希望に対して(私的には)第3希望日の夕方になりました。はっきりとした日にちを希望しなっかたのでこんなもんかなって感じですが、これで引越しに向けて公共的なものの移転手続きや現在借りている部屋の解約など一気に進めれるので一安心です。
でも鍵をもらってから引越しまでは1週間近くあるのでまんじりとしながらもメジャーをポケットに忍ばせて通いまくりだと思います。
556: 入居予定さん 
[2007-10-03 19:42:00]
こんばんは!
本日マンションの外観を見に行って来たのですが、アリビオの完成予想図のパンフレットでは3階まではブラウンの重厚感のあるタイルで上のライトグレーとの組み合わせなんだと想像していましたが、ブラウンではなくグレーでした。。。色のコントラストもほとんどなくて。。
廊下側の電気も付いていましたが電光色ではなく白光色でなんとなく団地っぽくてちょっとショックでした〜(TT)
後外階段もコンクリートではなくて鉄製みたいでした。。。
もう少し高級感あると思っていたのですが。。
パンフレットでブラウンだと思っていたのは私だけでしょうか。。。
557: あち 
[2007-10-03 20:50:00]
>556さん
私もそう思いました。パンフレットでは確かにブラウンですよね。完成するに従って他の部分はパンフレットにどんどん近づいていくのに、3階までの外壁が変化しないのでいつ変わるのだろうと思っていたのですが、どうやら説得力のない薄い色のままのようです。オフィスビルじゃないんだから、もう少しメリハリが欲しかったと思ってます。色については地域住民への説明会(H17.10.21)の時に住民から明るい色が好ましいという意見が出て、グラン側で「考慮する」と答えていますので、そのあたりの経緯からかもしれません。(地域住民に配布された議事録によります)
パンフレットのような高級感のあるタイルではなくて、茶系のグレーの吹きつけですからちょっと残念ですね〜。外観の変更はあり得るとの説明もありましたので仕方ないと思っていますが。
鉄階段は元々の仕様だったように記憶していますが、模型はコンクリートっぽかったですか?

現在の状況ですが・・・
北側駐車場の役半分は舗装が終わり区分けの白線が引かれ、残り半分の舗装をしていました。南側は土をローラー車で平坦にしています。植え込みもほとんど完了、歩道はツートンカラーのレンガが敷かれ、植樹もされました。
道路に車がちょっと止まって、中から建物や工事の様子を見ている人がいますが、入居予定のかたなのかな〜って勝手に想像しています。
558: あち 
[2007-10-03 21:06:00]
557 の訂正です。北側駐車場の「役半分」 → 「約半分」です。

えいとのパパさんは1週間の余裕ですか。私は2週間です(^^;)
希望日は最初から平日にしておいたんですが、まだ返事がありません。
フライパンはどうやら来ないみたいです(T_T)
559: 入居予定さん 
[2007-10-03 21:41:00]
あち様、ありがとうございます。
やっぱり外壁変更されちゃったんですね。。。><
ビックリしました@@
私的にはとても残念です。。
階段は元々鉄製だったんですね。模型忘れてしまいました。。
でももう仕方ないですね!
楽しく生活出来る事を願って☆
よろしくお願いします!
560: ホエホエ 
[2007-10-03 22:20:00]
こんばんは!

>553 契約済みさん
アリビオはサイクルポート付きの部屋がある以上、
自転車をエレベーターに乗せる方は多いと思いますので
心配しなくて良いと思いますよ。
でも、出来れば駐輪場の抽選に当たると良いですね!

>あちさん
アリビオ現状報告どうもです!
やはりコーナンには天然石用のコーティング剤は無いんですね。ありがとうございます。
トイレのエコカラットは除湿&脱臭を期待してつける事にしました。
なが〜い目で芳香剤の価格を下回ってくれればと(笑)
ちなみにトイレ片壁だけだと4万弱の見積でした。

>えいとのパパさん
もう引越日の連絡があったんですね。
うちはあちさん同様、連絡無しです・・・。
決まったら連絡下さいって頼んでたのですが(>_<)

今日は川崎の電気屋を回って来ました!
家電素人なんで参考にならないと思いますし、知ってる人も多いでしょうが簡単な感想を少し。
ビッグ・・・新しいだけあって商品が見やすい。巨人の優勝セールでポイント増額をやってました。少しは値切れそう。
ヨドバシ・・・ここも大きいから見やすい。テレビが若干安いかなと感じたけど、他はビッグとの競り合いかな。
ヨドバシアウトレット・・・展示品でも良いという方はぜひ!テレビなどは20〜30%は安いです。でも冷蔵庫は微妙かな・・・。
さくらや・・・頑張りましょう(^^;)
ヤマダ電機・・・ビッグ・ヨドバシに比べると商品数は少ないが、ちゃんと他店価格を調べて行けばかなり値切れる(逆に値切らないと他店にポイント負けする?)エアコン・冷蔵庫・電子レンジなどはここが良いかなと思いました。
まあ、どの店もタイムセールや目玉商品に当たればもっと安いんでしょうけどね(^_^;)

帰りに京急からアリビオを見ました!でもまだ明るくて“ヤキトリの串にテントウ虫が止まっている感じ”が見られず残念!(笑)
561: けい 
[2007-10-03 23:01:00]
みなさんこんばんわ!
着々と出来上がってきてるんですね〜・・私は最近現地に行ってないので毎日京急から眺めては今どんなかな?って想像しています(笑)もう歩道も出来てるんですね。パンフレットを見た感じでは、アリビオの前の歩道は広くてキレイなんですよね〜♪(駅までの歩道も広くなってくれるといいんだけど。)

ところでみなさんは保険どうされますか?地震保険、どうしようか迷ってます。

うちもまだ引越し日の連絡来てないです。いつになるのかなぁ〜。

>ホエホエさん
家電情報ありがとうございます♪
川崎はたくさん電気屋さんがあるから便利ですよねー。
私は、掃除機とか洗濯機などはアウトレットでもいいかなって思ってます。TVは最新機種がいいなぁ〜♪
優勝セールは確かに狙い目かもしれませんね♪
562: 匿名さん 
[2007-10-05 15:42:00]
玄関と廊下の大理石は人工のものなのか天然ものなのか誰か教えて下さい。
563: 契約済みさん 
[2007-10-05 19:25:00]
営業マンは天然と言っておりました。
なんでも、コンテナをマンション工事現場まで直接付けて輸入したので
破格のお値段で提供できたそうです。
564: えいとのパパ 
[2007-10-05 20:24:00]
>けいさん
地震保険は悩みますね。アリビオは地震後も住める なんて事をうたっている奥村組の免震構造を売りにしてました、おそらく阪神淡路大震災クラスの地震は大丈夫だと思うのですが、それ以上ものが起きた時の事を想定して加入を決めないといけませんよね。
ネットで見ても賛否いろいろあってさらに迷ってしまいます。
もし、一軒家だったら絶対に加入するのですが・・ 住宅ローンの契約の時に銀行の担当の人に(保障内容の)確認と相談をする予定ですけど、いつでも加入できるものですから うちは最初は火災保険だけ加入しておこうと考えています。

今日はアリビオに行ってきました。
昼過ぎに自転車で行き、陽の当たり方なんかを確認してそのまま六郷土手の駅に自転車を停めて(150円)電車で川崎へ、車中は勿論窓にはり付き夕方になって戻りました。職人さんたち、アプローチの工事を暗い中で頑張ってくれていました。廊下の照明もてんとう虫も点いてませんでしたが最上階がひときわ明るく輝いていました。
565: あち 
[2007-10-05 21:47:00]
昨夜ですが、階段と廊下の明かりが点いていました。階段は角形で電球色のやさしい感じ。廊下は白色ですが直管ではない丸い形で、両方点いていると形と色の対比がオシャレな感じでした。(まあ私のセンスですからつっこまないでください)
テントウムシは最初の2日間光っていただけで、あとはずっと点灯してませんね〜。
地震保険、全然考えていませんでした(^^;) 火災保険は契約しますけど、うーんこれから考えます。(のんきです)
大理石にはそんなエピソードがあったんですか。
カタログやHPにも天然と謳っていますね。私個人としては天然大理石でなくても良かったんですが、かえって気を遣いますし。
566: 匿名さん 
[2007-10-05 23:25:00]
563さん、ありがとう。
使用にあたっては確かに気を使うかも、川崎のハンズに簡単そうなメンテナンス剤がありました。
567: けい 
[2007-10-05 23:32:00]
みなさんこんばんわ!
えいとのパパさんがおっしゃるように、免震構造が謳い文句ですからそれを信じるなら地震保険は入らなくても大丈夫かなぁ・・と思ったんですけど〜・・しかも契約は5年だし・・でも、いつ大きな地震がきてもおかしくないって言われてますし、それが大規模な地震だったら、って思うとやっぱ入った方がいいのかな〜とも思います。5年以内には大きな地震が起こるんじゃないか、とか考えると本当に迷います(苦笑)
火災保険については、オール電化だし火事が起きる可能性は一般の住宅よりかなり低いんじゃないか、とか、たばこ等よほどの火の不始末がない限り火事はありえないかな〜・・とか考えるとこれまた必要ないかな?なんて思います。難しいですね。
ようするに、諸経費を抑えたいというケチケチ精神だから悩むんですけどね〜(笑)
568: gou 
[2007-10-06 17:31:00]
引越しの日がアートより連絡があり決まりました。
特別な理由などない限り、出来るだけ月末を、
と勧められましたが、私の理由を話したら
特別な理由、だそうで、希望日でやってくれました。
(時間は希望とおりではありませんでしたけど)

大理石のワックス、見つかった方がいらっしゃったら
ぜひ、この掲示板で教えてください。
宜しくお願い致します!

地震保険、私も後から入ろうかな、と思っています。
まだ検討中ですけど。

それからインテリア相談会に行けなかったのですが
あとからヤマプラスさんに電話したら
内覧会の時に注文して頂ければ間に合います
とのことでした。
ヤマプラスさんは、もともとカーテン屋さんだったそうで
その辺の品物には強いみたいです。
569: ホエホエ 
[2007-10-06 23:11:00]
みなさんこんばんわ!
うちにもアートさんから連絡がありました!
月末の平日狙いだったので、希望通りの日時でしたよ(^o^)
そして今日明日で引っ越し見積実施です。
さて、どこが安くなりますか(^^;)

皆さんも地震保険を悩んでいたんですね。
私は悩んだ末に火災保険一本でいこうかなと思っています。
奥村組が造った免震技術の威力に期待しています(^_^;)
570: 入居予定さん 
[2007-10-08 10:07:00]
571: あち 
[2007-10-09 20:50:00]
↑情報ありがとうございます。
引越業者を探すために、信頼できる「引越一括見積もりサイト」を選ぶので悩んだりしますよね。

今夜は屋上の赤い光、点いてました〜!!(19:30現在) 皆さん見えましたか?
・・・以下えいパパさん向きです(^^;) 駅から歩くと六郷土手のバス停から、日栄建設さんの先のコインパーキングあたりまで見えています。(超ローカルですみません) あまり近づくと建物が高いので見えなくなります。理論上は大黒埠頭、菊名、日吉、洗足池、大森あたりからも見える計算ですね。点滅はしていませんので念のため。

我が家にも引越日決定の通知が来ました。12月に入っての平日でのこともあり、希望どおりでした。これから業者に見積もりに来てもらって決めます。アートさんは「近ければ3万円台からできますよ」てなことを言ってましたが、まさかねーって感じです。
572: あち 
[2007-10-09 20:54:00]
すみません、訂正です。
571の「日栄建設さん」は「日栄運輸さん」の誤りです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる