東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00
 

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その4

541: 匿名さん 
[2009-06-15 10:55:00]
とりあえず竣工済みなので、引き渡しは大丈夫なのかな。
後は管理の問題だけど、新日鉄系とのJVって理由で、楽観視してる人も多そう。
似たような事例は、無いのかな。
542: 匿名さん 
[2009-06-15 11:06:00]
管理の問題は楽観視していいのかな?
JVパートナーがいるとはいえ、出資比率はだいぶ違うような気がするので、アフターサービスや瑕疵担保責任についてはだいぶマイナスになるのかな、とちょっと不安・・・
543: 匿名さん 
[2009-06-15 12:52:00]
>>542
ちなみに出資比率がだいぶ違うって、なんかのソースあるのでしょうか?
私が知る限り、コスイニ:新日鉄は49:51だったと思うけど。
その後変更があったの?

管理の問題ってのは通常管理に関してはコスモスライフが担うんだけど、問題ないんじゃない?
544: 匿名さん 
[2009-06-15 12:53:00]
>>アフターサービスや瑕疵担保責

コレだけはちょっと心配だね。
新日鉄が引き受けるだけだと思うけど。
545: 匿名さん 
[2009-06-15 12:54:00]
たらればの話が続きますが、
売れ残り住居分の管理費支払いなどは、新日鉄都市開発に引き継ぎなんですかね。
546: 匿名さん 
[2009-06-15 13:01:00]
出資比率って新日鉄の方が大きいんだ?
たしかに、アフターサービスや瑕疵担保責任の範囲とかクオリティについては、イニシアが破綻した場合には少し不安かなぁ。
547: 匿名さん 
[2009-06-15 13:21:00]
JVであっても、イニシアの方が出資比率が圧倒的に大きい物件(千住やヴィーガーデンなど)は不安ですし、イニシア単独の物件(イニシア〇〇?)は正直手を出すの怖いかも。
ここや金町はJVパートナーが大きく、まだ安心と言えるのでしょうか?あまり関係ない?
548: 匿名さん 
[2009-06-15 13:34:00]
契約時にきちんと書面で説明してくれないの?
549: 匿名さん 
[2009-06-15 14:08:00]
まだ検討中の身なので、分からないんです。契約時に確認された方が居られると良いですが。
550: 契約済みさん 
[2009-06-15 14:27:00]
営業に電話して聞いたらなんでも教えてくれますよ。

MRに行っていないから担当営業がいない、、、で本当に検討している人は、
一回MRに行くことをお勧めしますね。

私は契約済みなので、ある程度知ってることをお答えできますが、
煽られたり、成り済まされたりで、ご質問者の方も迷われると思いますので。
551: デベにお勤めさん 
[2009-06-15 17:16:00]
あ~あ、ここにも人生に負債を抱えた人間が一人。
無知は罪ですな。
552: 匿名さん 
[2009-06-15 18:03:00]
>>551
どういうことですか?
553: 匿名さん 
[2009-06-15 19:01:00]
イニシアの営業に聞いても納得できる答えは返ってこないんじゃない?
というか、私的整理中ということで既に倒産や破綻はしているという認識は間違い?
554: 匿名さん 
[2009-06-15 19:06:00]
正しい。上場して踏ん張っているいるだけ。
555: 匿名さん 
[2009-06-15 19:17:00]
あ、じゃあ、現状からは変わらないと思って良いんですかね。<既に破綻
556: 匿名さん 
[2009-06-15 19:23:00]
再建計画がうまくいかなかった場合のことを言っているのだと思うけど?
ぶっちゃけ、どうなる可能性が高いんだろう?
個人的には、再建断念になるかならないか関係なく、今の時点で「イニシア○○」って物件は相当価値が微妙な気がしてるんだけど。
557: 匿名さん 
[2009-06-15 19:29:00]
ぶっちゃけ、イニシアが抜けて新日鉄が単独売主になってくれた方が俺は嬉しい。もしくは別のパートナーとやるとか。
管理会社はどこがいいかな?
ここはマンション名にイニシアと付いてないだけまだマシか?
558: 匿名さん 
[2009-06-15 19:33:00]
新日鉄都市開発だとリビオになる?今更名称変更はないか。
559: 匿名さん 
[2009-06-15 20:52:00]
千住をキャンセルしてこちらに参戦!
560: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 23:35:00]
おぅ、戦士が一人増えたよ!!
561: 匿名さん 
[2009-06-16 10:34:00]
リクルートコスモス物件を買うってのは勇気がいるな。
確かに戦士だ。
562: 匿名さん 
[2009-06-16 10:52:00]
新日鉄の物件を買うのさ!倒産売主は退場希望!
563: 匿名さん 
[2009-06-16 11:44:00]
イニシアもがんばってるから、そんなに苛めてあげるなよ。
再建が上手く行くかどうかは、まだ分からないんだろ?
564: 匿名さん 
[2009-06-16 11:55:00]
>再建が上手く行くかどうかは、まだ分からないんだろ?
まず倒産とか破綻してるから再建が必要なんだよね。
その時点で健全な売主じゃないから嫌だという意見があっても仕方ないでしょ。
業績不振を不況のせいにするのは虫がよすぎる。判断を誤った、身の丈に合った事業展開をすべきだったんじゃない?

ただ、自分は再建に期待してるんだけどね。
財閥系や一部電鉄系のデベしか表舞台に出れない状況になると、価格が高止まりする。
そこに一石を投じる第二のデベ集団が台頭してきて欲しいという想いはある。
ただ、何かあったらすぐ経営危機、なんてデベじゃダメなんだけどね。不安でマンションなんて買えたもんじゃない。
565: 匿名さん 
[2009-06-16 13:47:00]
財閥系だけだとやはり困りますね。値下げ期待できないし。手頃で良いものを売ってくれるデベがあってほしい。イニシアは営業そんなに強引ではないので個人的には好きです。
566: 匿名さん 
[2009-06-16 13:53:00]
会社では上司に無能扱いされ誰にでもペコペコし
後輩からは無能だとからかわれている
そんな日ごろの不満をこう言う場所でしか発散できない臆病者。
563はきっとそんな奴。
567: 匿名さん 
[2009-06-16 14:11:00]
晴海テラスと晴海レジデンスって同じ物件なの??どうなってるのあれ?
568: 匿名さん 
[2009-06-16 14:13:00]
あ、563って俺か。
不満は特にない。
イニシア批判が多いから、ちょっと応援してみただけだよ。
せめて上司と後輩の評価を変えて欲しいな。
分けた割に、両方、無能じゃ、俺が哀れすぎる。
落ち込まないけど!
569: 匿名さん 
[2009-06-16 14:15:00]
レジデンスとテラスは別物件だよ。
詳しく知らんけど、
テラスは、元々賃貸予定だったんじゃなかったかな。
570: 契約済みさん 
[2009-06-16 14:49:00]
>>568
詳しくは、「スマッチ」の晴海レジデンス&晴海テラスの掲示板を参照してください。
詳しく書いてますよ~
571: 566 
[2009-06-16 15:46:00]
スマソ

会社では上司に信頼され、後輩には慕われ、あの子に手を出して離婚協議中。

563はそんなタフガイ。
572: 匿名さん 
[2009-06-16 17:21:00]
それって眼鏡の人でしょ。
573: 匿名さん 
[2009-06-17 00:14:00]
なんか最近やけに動きがなくなったね、このスレ。
まるでイニシアが逝ってしまう寸前のような静けさ・・・
574: 匿名さん 
[2009-06-17 05:00:00]
イニシアレジデンスから清水建設撤退したってマジ!?
575: 匿名さん 
[2009-06-17 08:19:00]
んなこと、無いよ(笑)ちゃんと調べた?
576: 匿名さん 
[2009-06-17 08:34:00]
>>573
スマッチは相変わらず活発だよ…
なんで、その5ももうすぐ1000行くよ。
やっぱお宝物件だったんだね…
577: 匿名さん 
[2009-06-17 09:29:00]
576
まさか、スレの多さがお宝物件の証だと思ってるの?
ブリマレやCTTもお宝物件ってことになるな。
578: 匿名さん 
[2009-06-17 09:41:00]
まぁ、お宝かどうかはともかく、注目物件だったわな。
一端、落ち着いたみたいだけど。

皆、スマッチと、どう使い分けてんだろう。
なんとなく?
en派かr派?
579: 匿名さん 
[2009-06-17 09:47:00]
575さんは社員さんですか? ヴィーガーデンの書き込みに通知が来たと書いてる人がいるのですが。私のところにはそういう通知は来ていないです。
580: 匿名さん 
[2009-06-17 09:48:00]
注目される物件に共通する要素はお買い得ということのみ。
良いものでもそれなりの価格であればスレは盛り上がらない。
しかし、デベの懐事情などにより安売りされる物件は庶民には注目されるけど金持ちからは揶揄される。
581: 検討中くん 
[2009-06-17 09:55:00]
パンフを見て購買意欲が沸々と湧いてきました。次期販売は今月末と聞きましたがwA,wBの80平mクラスはまだあるんですかね?
中層階あたりでいくら位かどなたか教えてください。
582: 匿名さん 
[2009-06-17 10:44:00]
WAはほぼないね。
再建断念が確定したらキャンセルで出てくるかもしれないけど
583: 匿名さん 
[2009-06-17 11:13:00]
580
盛り上がる前に完売している物件も多数あります。
584: 検討中くん 
[2009-06-17 11:34:00]
wAはもうほぼ無いんですね。残念です。ネガレスに影響されて動き出すのが遅れてちょいと後悔です。 まだ諦めてませんけどね。 wBはどうなんでしょうか?
ところで坪単価いくら位か教えて下さい。
585: 匿名さん 
[2009-06-17 14:01:00]
掲示板だけに捕われてないで、よさそうと思うなら実際に見に行った方がいいんじゃない?
第二期にも乗り遅れるよ?
586: 匿名さん 
[2009-06-17 15:40:00]
表面上ではなく実際はあと何戸なんでしょうか?
587: 匿名さん 
[2009-06-17 15:45:00]
電話して聞いてみてください。
そして教えてください!
588: 匿名さん 
[2009-06-17 18:30:00]
金持ち喧嘩せずでしょ?
本当にお金持ってる人は、余裕があるから揶揄なんてしないよ。

安いと思って期待はずれだった人々が騒いでるだけだと思うけど・・・
589: 匿名さん 
[2009-06-17 20:05:00]
期待はずれ?
何言ってんの。安いじゃんここ。
連日期待通りだった人で溢れかえってますよ。
590: 匿名さん 
[2009-06-17 20:09:00]
安いじゃん。
お買い得物件だと思うよ。
まー、思わないなら他の物件さがせば良いと思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる