東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00
 

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その4

461: 匿名さん 
[2009-06-12 06:57:00]
>424
残りのもう一社がドン引きするはずだ
462: 匿名さん 
[2009-06-12 11:29:00]
ってか、10分超えねーし。。
463: 匿名さん 
[2009-06-12 13:55:00]
確かに自転車or走れば10分超えないかもw
464: 匿名さん 
[2009-06-12 14:46:00]
どんだけ、短足なんだよ・・。
東京人なら90m/1分だぜ
465: 匿名さん 
[2009-06-12 15:36:00]
駅からの道中で橋2本を渡る(笑)

TTTの公開空地を横切る(笑)

こんな経路の生活を何年続けられるかの、住民間我慢くらべだね。

私は1週間もたないかも(笑)
466: 匿名さん 
[2009-06-12 16:05:00]
そんなこと言いながら検討板見に来てる奴の意味が分からんね。
467: 匿名さん 
[2009-06-12 16:55:00]
ほんとに人気ない物件は書き込みすらありません
否定的な意見も契約して住むひとの参考までに ありがたやありがたや
468: 匿名さん 
[2009-06-12 17:26:00]
>東京人なら90m/1分だぜ
ずいぶん歩くの早い子供とばあちゃんだな。自分のことしか考えてなーい。
469: 匿名さん 
[2009-06-12 17:53:00]
ほんとに人気の無い物件ってのはこんな物件だろね。
有名デベなのに全然スレが伸びない。。。
駅からの距離もめちゃ遠いし。僻地だし。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/
470: 匿名さん 
[2009-06-12 18:44:00]
見てきたよ。
ネガでもなんでも、スレが伸びるって幸せなんだね。
なんか、ジーンときちゃったよ。
471: 匿名さん 
[2009-06-12 18:51:00]
不動産の広告では徒歩の場合1分80mという規定がある
472: 匿名さん 
[2009-06-12 19:21:00]
徒歩時間は、地図上の最短コースを厳密に計測して80m1分で算出する。
公取がうるさいので、ルール外の不当表示はまずありえません。
但し、地図上計測なので、途中で坂や階段があっても考慮されない。
それはどの物件も同じ。実際に歩いて確認することが必要。
473: 匿名さん 
[2009-06-12 20:29:00]
>>468
>ずいぶん歩くの早い子供とばあちゃんだな。自分のことしか考えてなーい。
自分が住むんだから、自分のことしか考えないの普通だろ。
おめーは、物件を探す時に人のことまで心配するんだ(笑)
474: 匿名さん 
[2009-06-12 20:35:00]
80m/1分ね。。。
私は100mくらい行けると思うよ。
朝って基本皆早足でしょ。
夜とかでゆっくり歩けばもっとかかるけど。
しかも、この物件ってローソンの前の地下駐輪場に入る入り口から傘いらないしいいよね。
勝どきで多くの人が降りるとこを逆流する優越感がある。

それに、勝どき駅から歩いて帰ってきたとして、TTTを過ぎたら、
綺麗な夜景(お台場&レインボーブジッジ)が見えるし・・・
これも、帰り道の楽しみの一つだね。
478: 匿名さん 
[2009-06-12 21:05:00]
>>475
家からロビーまで2分弱もかかるってことは、WCだね。
479: 匿名さん 
[2009-06-12 21:06:00]
>>477
おもろい!!
480: 匿名さん 
[2009-06-12 21:08:00]
まーまー
10分が我慢できないんだったら、もっと近場に住めばいいじゃん。
駅近になればなるに連れて、人混みになるだけなんだから。

駅近=交通量多い=うるさい&汚い
481: 匿名さん 
[2009-06-12 21:17:00]
そろそろ粛清が入りそうだね
482: 匿名さん 
[2009-06-12 22:04:00]
どんだけ体力ねえんだ。根性無し。
487: 匿名さん 
[2009-06-12 22:13:00]
483みたいな親を持って子供は可愛そうだな…
こういう大人が書き込むから晴レジの評価が下がるんだよ
495: 匿名さん 
[2009-06-12 23:30:00]
どっともどっち。
みんな程度が低いここは。
まともな会話しませんか。
498: 匿名さん 
[2009-06-12 23:53:00]
しかしこの注目されっぷりといい、激しいネガキャンといい、シティタワー品川を彷彿とさせるね。
あそこまでじゃないけどここも神物件だね。
あ、こんなこというとまたネガレンジャーに叩かれるか(笑)
499: 匿名さん 
[2009-06-12 23:59:00]
ああ!!
神様許して~!!
500: 匿名さん 
[2009-06-13 00:32:00]
ここの検討者は東京デビューを夢見る某県出身のヤンキーが多いのでしょうか?住民層がやばすぎです。
501: 匿名さん 
[2009-06-13 00:35:00]
いかれた書き込みをしてる奴らは住民にはなれない口だけの輩なので心配無用
502: 匿名さん 
[2009-06-13 00:36:00]
何のためにネガレス書きたいのか知らんけど、どうせ売れ残る部屋は出てくる。ただし条件の悪い部屋ね。
503: 匿名さん 
[2009-06-13 00:40:00]
イニシア破綻濃厚?
504: 匿名さん 
[2009-06-13 00:45:00]
一連の書き込みを拝見しているとなにも参考になることがありませんね
たかが掲示板だけどせっかくの掲示板だから検討者のためになる客観的なことだけ書き込めばいいのに
一部のネットの住民のほざくことだけがまるで全てと勘違いしてしまうのがそもそも大間違い
寂しいなら寂しい人たち同士で自己満足を勝手に言い返して慰めあってください
感情的な書き込みは面白いのかわかりませんがやめてください
こんな書き込みもくだらなくて申し訳ありません 削除してください
505: 匿名さん 
[2009-06-13 01:22:00]
匿名掲示板の限界ですね。それは。
疲れちゃう人は、利用しないのが一番ですよ。
506: 匿名さん 
[2009-06-13 11:42:00]
匿名掲示板に書き込みの質を求めるのは難しいよ。
読む側に情報を取捨選択し、自分の価値観で解釈する必要があるのは、情報過多の現代においてはここでなくても同じじゃないかな。
嫌なら利用しなきゃいいし、利用するならそういうものだと認識した上で利用すべきかもね
507: 匿名さん 
[2009-06-13 11:58:00]
やっぱりここ考えちゃいますね。それなりの物件なんですね。
508: 匿名さん 
[2009-06-13 14:25:00]
しかしここ人気だねえ
509: 匿名さん 
[2009-06-13 15:39:00]
価格の割に良い物件だよ。
要はお買い得物件だよね!
510: 匿名さん 
[2009-06-13 18:05:00]
TTTを数年前に買った人たちは
もっともっとお買い得な物件を買ったんだけどね!
514: 匿名さん 
[2009-06-13 23:35:00]
掲示板なんて逆にこの程度のコメントが本音か
このスレも前と比べるとネタなくなったとか関係なく低くなりましたね
515: 匿名さん 
[2009-06-13 23:52:00]
次の注目物件が出てくるまで、無理矢理、ひっぱってる感じは否めないよね。
516: 匿名さん 
[2009-06-14 05:36:00]
TTTへ行く何とか橋のコンクリートに一部やわらかいところがありますが大丈夫でしょうか?
517: 匿名さん 
[2009-06-14 07:03:00]
やわらかい?
それ本当にコンクリート?
518: 匿名さん 
[2009-06-14 08:21:00]
やわらかいコンクリートなんてあるかいな♪
でもちょっと歩きやすそう
519: 周辺住民さん 
[2009-06-14 13:04:00]
>やわらかいコンクリートなんてあるかいな♪

ああはは、パチパチ、座布団一枚~
通った折、確認してみます。
520: 匿名さん 
[2009-06-14 13:38:00]
ここの住民層について言えば、収入云々ではなく、勘違い小金持ち野郎たちの方が問題だな。
521: 匿名さん 
[2009-06-14 14:47:00]
残り物件が殆ど無くなってるのですが、二期はいつ頃から開始されるんでしょうか。
どなたか、情報持ってませんか?
522: 匿名さん 
[2009-06-14 15:01:00]
もうはじまるよ
523: 匿名さん 
[2009-06-14 15:30:00]
二期の開始を待ち望んでる人がたくさんいますね。
すごい人気物件ですね。

一期で抽選外れちゃった人は二期にリベンジするんですかね。
それとも、ネガレスを書き込む人になっちゃうんですかね?

是非、リベンジで頑張ってください!
524: 匿名さん 
[2009-06-14 19:32:00]
6000万のマンションを買うとする。
頭金1000万でローン5000万。
変動の店頭が2.475%なので、優遇金利を1.5%とすると0.975%。
35年ローンで、月々の支払いは
14万0561円。
管理費と修繕積み立て金を合わせて3万超。
駐車場を借りれば35000円程度。
合わせると月々の支払いは20万を超える。

一方、7800万の戸建てを買うとする。
頭金を同じく1000万とし、6800万円のローンで、金利を同じと考えると、
月々の支払いは19万1163円。
もちろん、管理費なし、駐車場代なし。
修繕などの積み立ては自分でしなければいけないが。

もちろん、6800万のローンを組むには1000万程度の年収がないと審査は通りませんし、
どちらが豊かな生活なのかは、個人の感性によりますけどね。
525: 匿名さん 
[2009-06-14 19:34:00]
二期って何戸販売されるんでしょう?
この物件を貶めるような意見を書かれていらっしゃる方は、申し込まないで下さいね。
526: 匿名さん 
[2009-06-14 19:42:00]
一戸建て神話ってまだ残ってるんですね。
527: 周辺住民さん 
[2009-06-14 21:03:00]
一戸建てマンションの良し悪しは価値観、財産価値、家族構成等々で変わってきますね。
私の場合横浜は11年目に当時の公団から抽選で土地が購入でき上物は注文で建てたので総額は建売よりかなり安く購入出来ました。昨年譲渡しここに越して来ましたが、当時一戸建てじゃなく同じ金額で都心3区のマンションを買っておけば資産的には相当なキャピタルゲインでした。もっと以前に土地、もしくは戸建を購入した方は相当なキャピタルロスのようです。それに戸建はなかなか売却できないですし、賃貸にするとマンションよりかなり低い賃料になります。
色々ですよ~
528: 匿名さん 
[2009-06-14 21:45:00]
MR分も、2期と同時に販売されるんでしょうか。
別枠で、最後に販売なんですかね・・。
529: 匿名さん 
[2009-06-14 22:04:00]
13階と家具つきは二期ではなく最後だよ
530: 匿名さん 
[2009-06-14 22:11:00]
MR狙いか。お金ないの?倍率はかなり高いだろうから、それ期待してたらここは買えないだろうよ
531: 申込予定さん 
[2009-06-14 22:21:00]
一期はあと何戸残っているんですか?
532: ご近所さん 
[2009-06-14 23:17:00]
あと5ぐらいだったよ
533: 匿名さん 
[2009-06-14 23:23:00]
メゾネットもいくつか売れたんだな

あそこだけは買っちゃだめなのに何で買ったんだろう
534: ご近所さん 
[2009-06-14 23:28:00]
安いからでしょ
535: 匿名さん 
[2009-06-14 23:37:00]
いやいや、あそこは買ってもいいだろ。
転売用だったらな。
536: 匿名さん 
[2009-06-14 23:45:00]
住むのにはあまり良くないと思うよ
メゾネットだから空調費はかかるし間口は狭いし目の前清掃工場だし
せっかくのマンションなのに階段あるから年取ってからはきついし
ナロースパン過ぎるのは致命的
一人暮らしのワンルーム程度の間口しかない
537: 匿名さん 
[2009-06-15 10:01:00]
売主破たんの影響は特になさそうですか?
538: 物件比較中さん 
[2009-06-15 10:30:00]
>>537
その書き方はかなりまずいだろ。
破綻してないだろ。
539: 匿名さん 
[2009-06-15 10:37:00]
ごめんなさい。訂正します。
破綻した場合、ですね。
540: 匿名さん 
[2009-06-15 10:54:00]
>>537
コスモスイニシアは既に検討済みだと思うから、
新日鉄都市開発が破綻した場合って事?
541: 匿名さん 
[2009-06-15 10:55:00]
とりあえず竣工済みなので、引き渡しは大丈夫なのかな。
後は管理の問題だけど、新日鉄系とのJVって理由で、楽観視してる人も多そう。
似たような事例は、無いのかな。
542: 匿名さん 
[2009-06-15 11:06:00]
管理の問題は楽観視していいのかな?
JVパートナーがいるとはいえ、出資比率はだいぶ違うような気がするので、アフターサービスや瑕疵担保責任についてはだいぶマイナスになるのかな、とちょっと不安・・・
543: 匿名さん 
[2009-06-15 12:52:00]
>>542
ちなみに出資比率がだいぶ違うって、なんかのソースあるのでしょうか?
私が知る限り、コスイニ:新日鉄は49:51だったと思うけど。
その後変更があったの?

管理の問題ってのは通常管理に関してはコスモスライフが担うんだけど、問題ないんじゃない?
544: 匿名さん 
[2009-06-15 12:53:00]
>>アフターサービスや瑕疵担保責

コレだけはちょっと心配だね。
新日鉄が引き受けるだけだと思うけど。
545: 匿名さん 
[2009-06-15 12:54:00]
たらればの話が続きますが、
売れ残り住居分の管理費支払いなどは、新日鉄都市開発に引き継ぎなんですかね。
546: 匿名さん 
[2009-06-15 13:01:00]
出資比率って新日鉄の方が大きいんだ?
たしかに、アフターサービスや瑕疵担保責任の範囲とかクオリティについては、イニシアが破綻した場合には少し不安かなぁ。
547: 匿名さん 
[2009-06-15 13:21:00]
JVであっても、イニシアの方が出資比率が圧倒的に大きい物件(千住やヴィーガーデンなど)は不安ですし、イニシア単独の物件(イニシア〇〇?)は正直手を出すの怖いかも。
ここや金町はJVパートナーが大きく、まだ安心と言えるのでしょうか?あまり関係ない?
548: 匿名さん 
[2009-06-15 13:34:00]
契約時にきちんと書面で説明してくれないの?
549: 匿名さん 
[2009-06-15 14:08:00]
まだ検討中の身なので、分からないんです。契約時に確認された方が居られると良いですが。
550: 契約済みさん 
[2009-06-15 14:27:00]
営業に電話して聞いたらなんでも教えてくれますよ。

MRに行っていないから担当営業がいない、、、で本当に検討している人は、
一回MRに行くことをお勧めしますね。

私は契約済みなので、ある程度知ってることをお答えできますが、
煽られたり、成り済まされたりで、ご質問者の方も迷われると思いますので。
551: デベにお勤めさん 
[2009-06-15 17:16:00]
あ~あ、ここにも人生に負債を抱えた人間が一人。
無知は罪ですな。
552: 匿名さん 
[2009-06-15 18:03:00]
>>551
どういうことですか?
553: 匿名さん 
[2009-06-15 19:01:00]
イニシアの営業に聞いても納得できる答えは返ってこないんじゃない?
というか、私的整理中ということで既に倒産や破綻はしているという認識は間違い?
554: 匿名さん 
[2009-06-15 19:06:00]
正しい。上場して踏ん張っているいるだけ。
555: 匿名さん 
[2009-06-15 19:17:00]
あ、じゃあ、現状からは変わらないと思って良いんですかね。<既に破綻
556: 匿名さん 
[2009-06-15 19:23:00]
再建計画がうまくいかなかった場合のことを言っているのだと思うけど?
ぶっちゃけ、どうなる可能性が高いんだろう?
個人的には、再建断念になるかならないか関係なく、今の時点で「イニシア○○」って物件は相当価値が微妙な気がしてるんだけど。
557: 匿名さん 
[2009-06-15 19:29:00]
ぶっちゃけ、イニシアが抜けて新日鉄が単独売主になってくれた方が俺は嬉しい。もしくは別のパートナーとやるとか。
管理会社はどこがいいかな?
ここはマンション名にイニシアと付いてないだけまだマシか?
558: 匿名さん 
[2009-06-15 19:33:00]
新日鉄都市開発だとリビオになる?今更名称変更はないか。
559: 匿名さん 
[2009-06-15 20:52:00]
千住をキャンセルしてこちらに参戦!
560: いつか買いたいさん 
[2009-06-15 23:35:00]
おぅ、戦士が一人増えたよ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる