東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00
 

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その4

399: 匿名さん 
[2009-06-10 23:22:00]
388だけど別に煽りじゃないですよ
博打だけど好い選択だと思う
博打に勝てるか勝てないかは本当に運だけどさ
その確率が高いか低いかまではわからんので
勝てる確率が高いと思うなら買うのもありっしょ

つーかWAの悪口なんて書いてないっしょ
安い部屋が大人気の状況を検証してるだけです
WBプレミアが安いってのには誰も賛同してくれないみたいだけど
あのレベルの中身が坪230~ってメチャメチャ安いって
通常タイプから坪3~40乗っけたって普通の物件はあそこまで高級にならん

それから住民層って本当に大事だぞ
大事だと思わないようなら初めて買う一次取得者か
自分もその程度の住民層だということだ

389は俺じゃないんでその辺の煽りとごっちゃにしないでね
400: 匿名さん 
[2009-06-11 00:03:00]
>>398さん
こっちはイニシアじゃなくて新日鉄徒死開発です。
振込みも契約書も新日鉄だったよ。
逆にイニシアいない方がイメージいいんだから。
401: 匿名さん 
[2009-06-11 00:06:00]
あの水の出る噴水みたいなのは要らないなーー

煩いし管理費の無駄だな!!
402: 匿名さん 
[2009-06-11 00:28:00]
いらないのはお前だけどなw
403: 匿名さん 
[2009-06-11 00:41:00]
いるかいらないか価値観はひとそれぞれ
ここよりいずれ管理組合で話し合えば
ただ世の中無駄とわかっていても無駄を排除しすぎると味気ない気がします
404: 物件比較中さん 
[2009-06-11 00:46:00]
WBは目の前に大きな建物が建ってしまったら、眺望は死んでしまうのでは・・・
405: 匿名さん 
[2009-06-11 00:53:00]
オリンピックスタジアム かな
そのほかはいまは想定できません
ちかいうち民間に売却するとは考えにくいです
406: 匿名さん 
[2009-06-11 00:55:00]
未入居のマンションの住民層ってどうやって調べればいいんでしょうか?
まさか掲示板ではないですよね?
そもそも住民層のレベルが高いってどういうことなんでしょう?
学歴?収入?性格?容姿?
407: 匿名さん 
[2009-06-11 01:06:00]
>>396
中学校で習った覚えがある?
そりゃあお利口さん!
こういうことって、学校で習いました!じゃなくて、日々の生活の中で身に付ける物だよ。
民度が高い人だったら、なおさらね。
間違った使い方が定着しているだけだよ。

あ、あとWA認定を受けちゃったけど、私WBですから。
だからって民度とは関係ないからね。
408: 物件比較中さん 
[2009-06-11 01:07:00]
仮にオリンピックを招致できたとして、
継続的にスタジアム利用されるとはとても考えらないのです。

いずれ再開発により複合施設に生まれ変わらないと、
有効活用にはなりませんよね??

http://www.harumi-island.com/top2.htm
409: 匿名さん 
[2009-06-11 01:16:00]
確かに運営費が嵩みそうなスタジアムが継続するかは微妙ですが 仮にも税金使って建てたスタジアムを再開発するのは遠い遠い未来に感じます
スタジアムも含めて不動産の有効利用すべきですが
410: 匿名さん 
[2009-06-11 03:22:00]
>>389
的をゲットしてどうするん?
的は得ずに、射ようか。
411: 匿名さん 
[2009-06-11 03:26:00]
的(まと)を射る
「まとをいる」を大辞林でも検索する


うまく目標に当てる。転じて、うまく要点をつかむ。「―射た批評」

◆「当を得る(道理にかなっている)」との混同で、「的を得る」とするのは誤り。

----大辞泉
412: 匿名さん 
[2009-06-11 03:37:00]
中央区のマンションで、
駅から徒歩10分以上の物件は、
なんと約7年ぶりの供給だそうです。
この事実はどう考えます?

車を使うから電車はいい、って人もいるでしょう。
しかし不動産、特にマンションは立地命です。
これだけ電車が通りまくっている中央区において、
駅10分以上は、陸の孤島も同然。
資産価値への影響は極めて大きく、
転売する時の価格は他地域と比べ、大幅に減額されます。
小中学校の貧しさも転売価格下落に拍車をかけるでしょう。
清掃工場の真隣も、転売には影響しない訳がありません。
北にタワーが3棟建ち、北西に既に2棟そびえる環境はどうでしょう。
スーパーマルエツにいく朝潮運河。
勝どきは風が強い日が多いです。
雨で強風の日に、あの橋を渡るとは…。

自分が気にしないのは結構です。
しかし、資産価値という点において、
つまり、転売価格として考えると、問題なことばかり。

ここは、転売を考えない、車命の人にとってのみ、すばらしい物件なのかもしれません。

価格が低い=所得が低い=住民層が低いっていうもの、
そう短絡的ではないにしても、当たらずとも遠からずって気がするなぁ。
それなりの有名企業に勤めていたり経済に通じている人なら、
イニシア物件に手を出すことはないでしょうからね。
413: 匿名さん 
[2009-06-11 06:25:00]
おはようございます
私は価格が低いから住民層が問題だと思っているのではなくて
本来ならもっとお買い得なところがあり、そこはなぜか人気薄で
中央区物件だというのに絶対価格が低いところに人気が集中しているのが
私的には住民層に期待ができないと思っています

これによりコンセプトどおりの中央区アドレスに憧れ、車も持ちたい
しかし本来なら23区の外周区しか買えない層が集まって来ることが予想されます
ある程度どんな人たちか予想がつきそうです
自分がその層にあてはまっているのであれば特に問題はありません
問題点が気にならないことも多いでしょう

絶対価格の安いWAは別に悪くないんですよ
値段の割には水辺だし高さがTTTのアネックス棟を越えるようなら最高です
人気が出るのは分からなくもないなとは感じています
414: 匿名さん 
[2009-06-11 06:28:00]
>>412さん
中央区アドレスで15分かかりそうな物件もこれから晴海にバンバン建ちますよ
例えばトリトン目の前の空き地とか確か地所のマンション用地ですよね
あそこは豊洲も月島も勝どきも遠い
415: 匿名さん 
[2009-06-11 07:22:00]
住民層ってなに?
低所得イコール人間性まで疑われるような思考は残念ですね
相変わらずここのレスは誰にせよどんぐりの背比べのような感覚を受けます
立地や曖昧な住民層を指摘ばかりで 臆病というのは語弊があるかもしれないけど前向きな意見が少ないですね でも気になってるひとばかり
416: 匿名さん 
[2009-06-11 07:50:00]
今売れてる部屋が、転売時に売れない理由が分からない。
きっと二期が始まったら、近い部屋は同じく人気だね。腐るのも分かるけど、がんばってチャレンジしようね。
417: 匿名さん 
[2009-06-11 07:52:00]
>>413
一体どこのマンションとの比較でしょうか?
中央区、駅徒歩3分の物件クラスのみが対象ですか?
都内にはいくらだって晴海レジデンスより条件の悪いマンションあるでしょ。
あなたの考え方こそ、視野が非常にせますぎませんか?
そんな人に住民層とか言われてもね。
418: 匿名さん 
[2009-06-11 07:55:00]
>413
では都内周辺部に住んでいる私は住民層が低いということですか。
わかりました。
ありがとうございます。
422: 物件比較中さん 
[2009-06-11 08:20:00]
なんですか?怒鳴りあいって?
誰が得する争いなのかわかりませんが

民度だ住民層だなんて一連のレスは
いずれにしても過敏に反応する必要はなかろうかと思います

実際のことは関係なく誹謗中傷の常套句のように聞こえてしまうのは気のせいでしょうか
424: 匿名さん 
[2009-06-11 08:42:00]
モデルルームオープン直後で全てをお見通しだったコピペ。
「売れるが、住民層はヤバい」

--------------
No.885 by 匿名さん 2009/02/12(木) 13:41

モデルルーム行ってきた。専有部仕様は悪くない。
江東区湾岸の悲惨な賃貸以下仕様タワーばかり見ていると高仕様にすら見える。

・二重床+二重天+玄関折り上げ天井
・全居室天井高2.45m+ハイサッシ2.2m+梁少ない
・天然板フローリング+床暖房
・ペアガラス
・浴室ダウンライト+プッシュ排水
・タンクレストイレ
・天カセエアコン(プレミアム)
・御影石キッチン天板+御影石水周り床(プレミアム)
・浴室テンパライト扉(プレミアム)

しかし、エレベーターも廊下もしょぼすぎる。
9人乗り窓つき安物丸ボタン蛍光灯東芝エレベーターですっごいテンション下がる。
廊下はむき出し室外機が並んで、ムダに広いポーチは子供用自転車置き場決定。
B棟渡り廊下のひどさは論外。なんだありゃ。揺れるなよ。
ゲストルームもヤバい。地方の寂れたラブホテルと、場末の旅館がコンセプトか?

B棟南西の眺望はいいけどそれ以外の方向はヤバい。
南西もこの立地で坪260万ふんだくろうと、プレミアム設定とか苦肉の策。
郵便局車庫とプレハブ臨港警察署庁舎。湾岸最前列、まさにこの世の果ての光景。

C棟南東の清掃工場は気にするのは煙突ではなく、もくもくと湯気を沸き上げる屋上で工場そのもの。
しかもうるさいときてる。科学的な合理的判断とか、したくでもできねー。体感としてすごくイヤ。
威圧感もすごい。工場萌え以外は耐えられない。でも、坪180万から。ありえない。

A棟北西は日照がない。アウトフレーム逆梁で戸境も埋めているから本当にない。
全階、TTTや都営団地から室内がのぞかれてカーテン生活だから関係ないって?
少し開けた先にはベランダにカラフルな布団の別の都営団地?と倉庫群。
都心ビューという以前に団地・倉庫ビュー。でも、坪175万から。ありえない。

駅からの経路もヤバい。途中で人ん家(TTT)の公開空地を横切らせてもらう。
でもここ、なんかすごく豪華。川とか石とか緑とかガラスとかエスカレータとか金かけ過ぎだろこれ。
かっこいいスポーツジムからみんな晴海レジデンスをガン見してる。絶対優越感持ってる。
あそこは近所のおじいちゃん達と一緒にほっとプラザはるみなのよねー?って感じで。

あとGC疑義ついたイニシアが余裕なさ過ぎでヤバい、ヤバすぎる。長谷工もヤバい。
先着指名販売しますから一覧表みて部屋決めてください、
指名用は価格をあえて書いていませんとか、すごいワザ繰り出してカモから現金ふんだくろうと必死。
直近に金融機関の指示で6月引渡入居が7月になりましたとか、さらりと言うなよ。
二社とも一年後に残っていたら奇跡過ぎる。というか、半年後も分からないドキドキ感がすごい。

ゲストサロンはギャーギャー騒ぐ子供をほったらかしの親ばかり。シツケもヤバい。
しかも、なんか高い評価している。真剣。気に入っているみたい。本気かよ。
駐車場や管理費の説明のトリックに気づかず納得してる。これが住民層? ありえない。

でも売れそう。ニューシティへの一棟売り失敗を知らないから。みんな相場感覚マヒしている。
夫婦で喜んできつきつローンを組んで憧れの中央区生活に挑みまくりそう。
425: 匿名さん 
[2009-06-11 09:00:00]
【マンション掲示板の歩き方】
掲示板に書き込む人
○ポジ
・物件を肯定したい契約者・検討者
・物件を売りたいデベ営業
×ネガ
・物件を否定したい買えない人
・物件を売りたくない他デベ営業
・競争率を下げたい人気部屋検討者

と思ってよいでしょう。
第三者は居ません。第三者の様なのは、全てなりすましです。
人気のない物件には、どちらの書き込みもないことからもよく分かります。
426: 匿名さん 
[2009-06-11 09:37:00]
ネガには愉快犯も含まれるから数としてはネガが強い訳だ。ポジ派の最良の選択は下手にレスせず完全スルー(無視)に限る。
427: 匿名さん 
[2009-06-11 11:49:00]
>>424
TTTは横切らないよ。
橋渡ってすぐ右にスロープがあるやん。
そっちいけば。。

ってか、ちゃんと現地調査してないで、噂を鵜呑みで書いてるよね。

死んでください。
428: 匿名さん 
[2009-06-11 12:21:00]
424の過去レスは概ね間違っていないと思う あれだけ丁寧にレポートしてくれてるのに値段がありえないと言い切る部分だけおかしい いろいろと羅列してくれてるぶん安いはず
TTTは公開空地だから誰が歩いてもいいんじゃないの 違いますか?契約して入居しようがしまいが私は堂々と アルカセテイタダキマス
429: 匿名さん 
[2009-06-11 12:26:00]
なんだかんだで、みんなこの物件を気になってんだ。
ネガ書いて、キャンセルさせてそこを狙う・・・とか。。

この前、豊洲のあるMR行ったら聞いてもないのに、晴レジの話をしてきたよ。
安いから相当意識してるようでした。
というか、晴レジを評価してました。
管理費や積立修繕費、駐車場代で比較されてもタワーは完全にまけてしまうから、仕方ないと思うけど。
タワーの良さってなんですか!?って聞いたら、ステータスって言ってました。
眺望は??と逆に質問したのですが、その担当者は眺望は毎日見るものでは価値観がわからなくなってしまう。
たまに高いところから見るから眺望に感動を覚える。
人間は飽きる生き物なので眺望も絶対飽きる。
眺望の為に階層を上げて高いローン組んで、高い管理費払って生活するよりも、
低層・中層でも家族の為に広めの部屋に住むのが良いのでは??
と今時に珍しい担当者でした。

営業マンとしては失格かもしれないが、こんな担当者って10人中何人いるんだろう。
430: 匿名さん 
[2009-06-11 12:33:00]
妄想だろうけど、その話が本当だとしたら、
あなたが客として扱われていないってだけだろ。
431: 匿名さん 
[2009-06-11 12:35:00]
エレベーション更新されましたね。
先着順の部屋がだいぶ消えました。まだ残りはありますが。
432: 匿名さん 
[2009-06-11 12:51:00]
あとから「キャンセル発生!」で、他デベではありえない量を出してくるのがコスイニ。
本当にそんなにキャンセルがあるなら(基本はローン審査落ち)、それはそれで住民層がヤバい。
433: 匿名さん 
[2009-06-11 12:53:00]
よく分からないけど、そんな戦略じみたことをやっている余裕は今のイニシアにはないのでは?
434: 匿名さん 
[2009-06-11 12:55:00]
430さん
妄想しているのはあなたです
429さんの一意見をあなたに否定する権利がない あなたが話した営業ですか?違うなら掲示板だから意見交換してくださいよ 客として扱うとかどうこう関係ない
くだらない スルーできずにすみませんでした
435: 匿名さん 
[2009-06-11 14:26:00]
430は妄想屋ですね。
429の意見に同感できる部分もありました。

430はネガレンジャーの底辺ですね。
436: 匿名さん 
[2009-06-11 16:12:00]
普通に考えてこんな営業いるわけないっしょ?
眺望はタワーの最大の売りだよ。それを否定するような営業をタワー担当させるわけないじゃん。
本気でそんな事言ってるんだったらこの営業はマンションじゃなくて戸建て住宅やったほうがいい仕事できるんじゃない?ましてや敵の晴レジを評価するなんてアフォだろ。働く意欲ゼロだよ。
ホントにこんな営業がいたら売れるものも売れない。営業はどんな不利な条件でも決して負けを認めない。
そういうもんですよ。
ここでまた妄想とか言うとまた一人芝居の攻撃がきそうだからやめとくけど
429が言ってる部分で正しいのは「営業としては失格」ってとこだけじゃない?
437: 匿名さん 
[2009-06-11 16:29:00]
ハルレジを褒める豊洲タワマン営業、普通にいたぜ?
まあ売れていないほうのタワマンではなく、在庫のかなり減ってる方のタワマン
だったから、余裕があったのかもしれんが。

自分の思い込みと世間の事実の違いに気づくべきだね。
視野が狭いよ。
438: 匿名さん 
[2009-06-11 16:44:00]
建て前でほめるのと自社物件より評価するのはまったく違う。
晴レジ脳はどこまでお花畑なんだか。
439: 匿名さん 
[2009-06-11 16:55:00]
>>438
いや、俺にもほめてたよ、ハルレジの事。
聞き込みにでも行って見たら貴方の考えも変わるかもよ。
お花畑なのは貴方のほうかもね。
440: 匿名さん 
[2009-06-11 17:29:00]
「他にみられた物件などがあればご参考までに云々」
「○○と○○と晴海レジデンスなんかを云々」

「晴海レジデンスはいかがでしたか?(なぜか反応)」

「あー、あそこはないですね。見には行きましたけど、駅から10分は毎日のことだと実感で遠すぎで、都心で探すのと矛盾するかなって。支払いが少ないに越したことはないので、安いのは魅力ですけど、それ以外は云々」
「なるほど。そうですねー、やはり駅から遠いと云々(他にも遠まわしに否定。価値の保たれる立地の条件、事業主の安定性、施工主の信頼と実績、住まいのステータス云々)」

って感じだったよ? とてもほめているようには聞こえなかった。

相手が気に入っていそうなものを否定しないのは営業の基本でしょ。
情報収集で冷やかしに来ている事も、すぐに分かるだろうし。
それを「豊洲タワー物件の営業はハルレジを褒めていた」なんて書くから、
ハルレジ契約者は脳みそがお花畑って書かれんのが分からんのだろうな。
441: 匿名さん 
[2009-06-11 17:42:00]
なにものかわかりませんが全力否定がんばれ そんなに頑張って誰が得するのかわからん
ちなみにわたしが豊洲にいったときは晴海はありえないと営業からいわれました
まあ豊洲ももともとなにもなかったんですけどね
442: 匿名さん 
[2009-06-11 17:51:00]
あわてて書き間違いかわからんけど事業主と施工主は同じ意味だよ440さん あんまし感情的に薄っぺらい知識で長々と語らないほうがいいよ 言いたいことわかるけど自分自身の固定観念おしつけてお花畑だのはよくないね
443: 匿名さん 
[2009-06-11 17:58:00]
そうそう。10年前はここは東京?って疑うほど何もなかった。
でもそれで良いんじゃないかな。人が住んで街が出来てくわけだからね。
晴海を悪く言うのも自由だけど、元を辿ればみんな同じだよ。
噂や悪口言っても何一つ良いことないよね。人間関係の基本だよね。
444: 匿名さん 
[2009-06-11 18:17:00]
ここのポジはわざとなのか天然なのか、
どこかずれている。
445: 匿名さん 
[2009-06-11 18:27:00]
444のコメントは抽象的すぎて理解しづらいです ずれているなんて言いませんが 言い逃げですか?ずれているならどこかなんてもったいぶらずに言ってやれ
447: 匿名さん 
[2009-06-11 18:36:00]
まぁ、どこでも居ますよ。
感覚が近い人で仲良くなれればいいですね。
と、私も前向きシンキング。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる