東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00
 

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その4

341: 匿名さん 
[2009-06-09 15:46:00]
>>338
不動産バブル時に90平米3000万で買えること自体がおかしい。
それに気づかず「安い安い」だけ言って踊らされた人間にも責任の一端はあった。
相場から大幅に安ければ、それなりの理由があると普通は考えるだろうに。
342: 匿名さん 
[2009-06-09 15:52:00]
■中央区の児童手当 所得制限

国民年金加入者・年金未加入者、  厚生年金・共済年金加入者

0人  4,600,000円         5,320,000円
1人  4,980,000円         5,700,000円
2人  5,360,000円         6,080,000円
3人  5,740,000円         6,460,000円
4人  6,120,000円         6,840,000円
5人~ 1人増えるごとに38万円加算

これにぎりぎり?
そんな程度の年収でもマンションって買えるんだ。
344: 物件比較中さん 
[2009-06-09 16:26:00]
>>342
所得金額だからね。
346: 匿名さん 
[2009-06-09 18:19:00]
そんなに贅沢しなければ、十分いける水準だと思うけどなあ。金利低いうちにしっかり元金減らすの必須だけど。
347: 匿名さん 
[2009-06-09 18:20:00]
>342
中央区って書いてあるけど、これって区ごとに違うのかな?
新宿区でギリセーフだったんですが、中央区に移ってNGとかある?
349: 匿名さん 
[2009-06-09 20:44:00]
周辺環境によるんじゃない?
例えば奥さんの実家が近所にあるとかなら子供は両親に預けて奥さんも働きに出る。
奥さんの実家なら心苦しさもないでしょうから。
とにかく5年以内に1000万。これを目標に返済すればなんとかなりますよ。
きついかもしれませんが年間100万の繰り上げ返済を5年間やりましょう。
住宅ローン減税がありますから5年間贅沢しなければなんとかなりますよ。
350: 匿名さん 
[2009-06-09 22:05:00]
331です。
厳しいというご意見、なんとかなるというご意見、色々ありがとうございます。
349さんがおっしゃるように、金利が低く、減税がある当初5年くらいの間にしっかり繰上返済すれば大丈夫かなと考えておりました。
減税を加味すれば、年間100万円の繰上返済はなんとかなりそうです。
今の年齢は32、他に大きなローンなし。
ただ、妻は向こう3年くらいは働けない見込みです。2馬力ならもっと余裕あるんでしょうけど。
351: 匿名さん 
[2009-06-09 22:15:00]
頭金もろくに貯められなかった無計画な人間が、
いきなり計画的な繰上返済はできないから破綻するんだけどね。
352: 匿名さん 
[2009-06-09 22:29:00]
情報足らずですみません。
頭金は、2割とまではいきませんでしたが約15%は用意しました。
348さんがおっしゃるように、場合によっては余裕のない生活になるかもしれないという危惧はありましたが、この場所にこの価格で買える物件はそうそう出てこないと判断し、思い切って申し込みました。
WAは日当たりは望めませんが、都心の夜景はすばらしいと思いましたし、買い物にしても銀座とららぽーと豊洲を使い分ければ、近場で便利にできそうと思いました。私にとっては色々見てきた中で非常に魅力的な物件でした。
353: 匿名さん 
[2009-06-09 22:36:00]
WAですか~。WA9かWA1ですか?
正直、うらやましいですよ!譲ってほしいくらいだw
354: 匿名さん 
[2009-06-09 22:40:00]
俺もWA欲しかったよ。。。。
あ~あ~~、もう手に入らないかなぁ。
355: 匿名さん 
[2009-06-09 22:47:00]
おれもWA9かWA1が欲しかったなぁ~~

契約した後で部屋換えできないの?
356: 匿名さん 
[2009-06-09 23:02:00]
私はWA9です。WA1は価格的に手が出せませんでした。
先行の段階ではWBに人気が集中するかと思われていたので、今皆さんがWAに注目されているのが少し意外です。
357: 匿名さん 
[2009-06-09 23:07:00]
もっと早くにここに気づいていればなぁ・・・
そもそも、北西向きなんてあり得ないと思っていたし・・・
ここはWBの売れ残り値引きに望み薄ながら期待して待つしかないか・・・
358: 匿名さん 
[2009-06-09 23:41:00]
おいらはWA5だが誰もWA5最高って言ってくれない。
WA最高っていうのはWA1とWA9限定で言ってるの?
359: 契約済みさん 
[2009-06-09 23:46:00]
まあ3LDKで需要は高い、ってことだよね。
事情は人それぞれだからそんなこと考える必要はないんじゃない?
360: 匿名さん 
[2009-06-09 23:56:00]
一番下落率低いのは1LDKだと思うけどな
投資用には一番良いと思うが
361: 匿名さん 
[2009-06-10 00:13:00]
WA6はどうなんでしょう?
362: 匿名はん 
[2009-06-10 02:02:00]
うちWA9ですが、今となっては3月末の正式価格決定時に値段下がれ~って
思ってたのが懐かしい。押さえてよかったと今は心から思ってます。
363: 匿名さん 
[2009-06-10 02:12:00]
まじで、うらやましい。
自分の決断力の無さをうらむよ。
364: 匿名さん 
[2009-06-10 04:45:00]
ここの北西はありえないべ。
タワー2棟を見上げる日々。
数少ない自慢である、花火もお台場&ブリッジも見えないし。
365: 匿名さん 
[2009-06-10 06:02:00]
プライマリーバランスの黒字化が2011年から2019年に延期。
消費税は5%から12%に上げるという。

国債も長期金利も、そりゃ上がるわな。
つまり固定金利は上昇の一途。

一方、賃金は上がらず失業率は下がり、GDP成長率は戦後初のマイナス。
短期金利が上がる材料なし。
つまり変動金利は上がる理由なし。

固定金利と変動金利は乖離するばかり。
変動にしていない人はアホ。
366: 匿名さん 
[2009-06-10 08:44:00]
そんな時代にローン組んで湾岸のマンションを買うのは変動云々以前のアホだろ。
367: 匿名さん 
[2009-06-10 09:37:00]
>そんな時代にローン組んで湾岸のマンションを買うのは変動云々以前のアホだろ。
なぜ?
理由が分からない。
368: 匿名さん 
[2009-06-10 09:58:00]
北西あり得ない人は買わなきゃいいだけのこと。
自分は北西欲しかった・・・
369: 匿名さん 
[2009-06-10 10:12:00]
喉元過ぎれば…か。

北西の問題点は冬の寒さ。西日も冬は入らない。
冬が終わればもう、忘れたか。
370: 匿名さん 
[2009-06-10 10:17:00]
今も北西向きの部屋に住んでるけど、言うほど冬の寒さが気になったことはないね。
そりゃ南向きのの部屋に比べたら室温は低いけど、それがネックになって買わないということには自分にはならない。
ま、気になる人は買わなきゃいいだけの話。あ、買いたくても既に買えないのか。せいぜい吠えてればいい。
371: 匿名さん 
[2009-06-10 11:06:00]
そうそう。南西向きだって、結局は冬には暖房や床暖入れるんだろ??
同じじゃん。
北西も暖房や床暖入れて、結局、室内温度は南西も北西も同条件になるわけよ。
372: 匿名さん 
[2009-06-10 14:00:00]
俺は、南東向きで住んでいて、暖房器具は一切使ってない。
まぁ、俺の強靭な精神と肉体は、北西でも必要としないだろうけどな。
374: 匿名さん 
[2009-06-10 14:52:00]
晴海の再開発は計画通りにいくのかな?
スミフや地所のマンションはどうなるんだろ?
375: 匿名さん 
[2009-06-10 14:57:00]
北西の部屋、全体を否定しているわけじゃない。
このマンションの北西にはタワーが2棟そびえて圧迫感がすさまじいし、
お台場も花火も見えず。
何が良いのか分からない。
376: 匿名さん 
[2009-06-10 14:59:00]
人の価値観はそれぞれ。
そこに良さを感じない人、デメリットがメリットを上回っている人は買わなければいいだけのこと。
他人に自分の価値観を言い続けても意味がない。
377: 匿名さん 
[2009-06-10 15:01:00]
>375
自分は黙って南西を買えばいいじゃん。
この物件自体を否定するなら見に来なきゃいい。
378: 匿名さん 
[2009-06-10 15:01:00]
>>374
晴海のトリプルタワーってURじゃなかったっけ?
379: 匿名さん 
[2009-06-10 15:04:00]
北西は安いから金の無い人が集まるのだよ。
需要と供給のバランスだね。
380: 匿名さん 
[2009-06-10 15:06:00]
スミフのツインタワーができるんじゃなかった?
381: 匿名さん 
[2009-06-10 15:07:00]
金がないと言われて結構。別に金持ちだなんて思ってないし。
自分たちなりのいい生活ができればそれでいい。
他人の文句しか言えない人間にはなりたくないね。
382: 匿名さん 
[2009-06-10 15:08:00]
施工はスミフだけど、事業主はUR都市機構と看板に書いてあった。
383: 匿名さん 
[2009-06-10 15:13:00]
晴海3丁目計画
http://www.ur-net.go.jp/haru3/index.html

すでに1棟はほぼ建ちあがったね。
あと2棟。
晴海はますますタワーに囲まれそう。
384: 匿名さん 
[2009-06-10 15:19:00]
URって賃貸?分譲?
385: 匿名さん 
[2009-06-10 15:41:00]
今できてるA1棟がURの賃貸、
A2、A3がスミフの分譲、
C1がホテル、
C2が事務所と駐車場
ですな。
386: 匿名さん 
[2009-06-10 17:20:00]
なかなか悪くないが、価格交渉は可能なのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2009-06-10 17:26:00]
価格交渉は無理。したいなら8月くらいまで売れ残るのを待つしかないだろう。
388: 匿名さん 
[2009-06-10 18:11:00]
ここずいぶん前に見てきたけど
WAって北西側だっけ?
掲示板ざっと見ると絶対価格が安いってことで人気出たみたいだけど
俺にはどう考えても南西側のプレミア高層WB1or6が一番安いと思うんだがなあ
うちがDINKSでこれから子供出来ても1人だからそう思うのかもしれないけどさ
独身やDINKS2馬力、引退老夫婦とかには最高の間取りと中の仕上がりじゃないか?
あれがあの値段で買えるなら安いと思うんだよなあ
隣のタワーは7000万で南西買おうと思ったらたいしたの買えないみたいだしね

っていうかWAが大人気ってのはマンション自体の住民層大丈夫なのかい?
中央区のアドレスに惹かれてる層で車持ちたくて値段が格安が一番人気ってのは
ロウワーミドル~ミドル層一次取得の幻想が沢山つまってそうでなんだか怖いな

周辺がこれから開発されていきそうって言っても
色々と新築のうまみを享受出来る5年たったら売ろうとしても
まだ周辺開発が追いついてないっぽいんだよね
近くの再開発みたいに既に計画が決まってればそれでも安心して買えるんだけど
ここを買うのはある意味博打に近い気がする

博打だから当たればでかいんだけどさ
外れたらを考えると俺は怖いかな

別に悪い物件と言ってるわけじゃないよ
むしろ安い事と引き換えに色々と目をつぶれるなら良い選択だと思う
この値段じゃ23区で他探すと板橋、足立、北区とかになっちゃうわけだし
マンション選びってなかなか難しいわな
ある種博打打たなきゃ勝ち組になれないわけだし
安心できるようなところは最初っから買えないわけで
390: 匿名さん 
[2009-06-10 19:59:00]
住民層、住民層って言ってる奴。
なにをそんなに気にしてるんだ?
結局、そういう奴が一番人目を気にして生きてるんだな。

良いマンションは早いものと強運を持っている人勝ち。

住民層が気になるんだったら、千代田区1-1-1に住めば?

WAの何が良いのかわからないって奴。
WAのMRに行って、外の景色を見ればわかるぞ。
圧迫感!?
はぁ~?って事になるぜ。

まーせいぜい、住民層気にして、圧迫感の無い、タワーの頂上に住んで、
高い意味不明な管理費払って車の持てない生活をどうぞ。

DINKSの間は車なんて不要だろう。電車使えばいいだけだからね。
しかし、子供ができたらそうもいかないんだよ。
そのうちわかると思うけど。
この物件は駐車場が安いってのも、車保有者にとっては大きなメリット。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる