東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00
 

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その4

275: 周辺住民さん 
[2009-06-07 03:36:00]
このマンションを買う気は毛頭ない、隣のタワーの賃貸に住む者ですが、
変動金利について一言。

この10年、デフレやらITバブルやら、日本の景気は乱高下しました。
で、その間の三井住友銀行の変動金利です。

01年4月 2.375%
02年4月 2.375%
03年4月 2.375%
04年4月 2.375%
05年4月 2.375%
06年4月 2.375%
07年4月 2.625%
08年4月 2.875%
09年4月 2.475%

金利はどの銀行も護送船団なので横並びです。
今なら各行、1.5~1.7%程度の金利優遇があります。

この事実を見た上で伺います。

今の金利が最低だとおっしゃるなら(私は06年以前の方が低い思いますが…)
どのような根拠で、10年以内に金利が1.5%上がると主張されるのでしょうか。
日本の景気がものすごく良くなり、インフレ率が上がり、金利の大幅上昇局面になる、
そんな裏情報でもお持ちなのでしょうか。
GDPも戦後初のマイナス成長だという、この時代に。
276: 周辺住民さん 
[2009-06-07 03:41:00]
275です。
この板のあまりの酷さに、思わず書き込んでしまいましたが、
まったく同じ時間に274のような書き込みがあって驚きました。
こういう、まともな人もいるのが分かっただけで、少し安心しました。
277: 匿名さん 
[2009-06-07 04:46:00]
276さん=275さん
何か混乱してませんか?
274さんは275さんと同じことを言ってますよ...
あなたの言うひどい書き込みとは273のことでは...
278: 匿名さん 
[2009-06-07 08:38:00]
変動の優遇金利だって、ずっと続くわけじゃないでしょ。将来今の固定の金利より上がったらどうするの?
金利が上がったら、固定に借りかえればいいって考えかもしれないけど、
そのときは固定の金利も今よりもっと上がるから、その負担に耐えられるとは思えない。
279: 匿名さん 
[2009-06-07 10:02:00]
景気が悪いからこそ、

インフレターゲット
政府紙幣の発行

などによってインフレにしようと言う話が出てくる。
しかも、次の選挙で民主党が政権を取る可能性が高い。
過去を振り返っても100年に一度の危機の行く末は分からない。
280: 匿名さん 
[2009-06-07 10:40:00]
色々なことをちゃんと理解していて、有利だからと変動で組むのは賛成。
ただ、今が低い、営業が勧める、そんな理由で変動にしてるのは危険。

それよか、700弱で4500程度のローンは今時全然普通でしょ。
頭金をほとんど貯めずに買う人が増えているし。
281: 匿名さん 
[2009-06-07 10:55:00]
>それよか、700弱で4500程度のローンは今時全然普通でしょ。
>頭金をほとんど貯めずに買う人が増えているし。

なんで、そんなことわかるの?
700弱で4500なんて、ローン審査通るかどうかわからない。
頭金ほとんどないなんて自殺行為に等しいだろ。

このマンションの行く末を考えると、買わないほうがよさそうだ。
282: 匿名さん 
[2009-06-07 11:41:00]
>281
一般的には、281さんの意見が正しいけど
実際、700弱で4500程度のローンを組む人
結構いるよ。
283: 匿名さん 
[2009-06-07 11:44:00]
それくらい強気いかないと、いつまでたっても良い物件にはすめないよ。
それに今が買いというタイミングは金利も一里あるけど、
住宅ローン減税も大きいね。
個人にもよるけど、MAX500万戻ってくるのはデカイ。
284: 匿名さん 
[2009-06-07 11:55:00]
>>281
700くらいで4500くらいを組むのが多いってのは、メディアの記事見ても、営業や銀行の担当者の話を聞いても、それっぽい話がよく出てくるよ。
一昔前の常識だと考えられなかっただろうが、超低金利で手厚い減税のある今は結構普通になりつつあるんじゃないかな。
285: 匿名さん 
[2009-06-07 12:05:00]
>>283
強気とか言ってるけど、それが後々自分の首を絞めても知らないよ。
ローン破たんに陥って、数年後に晴海が空き室だらけにならなきゃいいけど。

>>284
メディアとかデべ営業、銀行の言うことを鵜呑みにしているところが怖いよ。
いくら低金利で減税だからって総返済額考えたことある?
まさか月々の返済額だけで判断していないよね?
286: 匿名さん 
[2009-06-07 12:09:00]
>>285
じゃ、一緒ローン組まなければいいじゃん。
おせっかいおせっかい。
287: 匿名さん 
[2009-06-07 12:12:00]
ってか、今以上に条件は良くならないだろ。
マンション価格が3000万均一にならないと、
今より条件が良くなる事はなさそうだから、
駅から歩いて30分のマンションしか買えないね。
288: 匿名さん 
[2009-06-07 12:15:00]
好きにすりゃい~じゃん

物件の話がとんでるねぇ
289: 匿名さん 
[2009-06-07 12:18:00]
ほんまやね。物件の話しよーや。
290: 購入検討中さん 
[2009-06-07 13:13:00]
>>278
変動の優遇金利は、契約時のものが35年間ずっと続きますが何か?
291: 購入検討中さん 
[2009-06-07 13:17:00]
>>279
難しい言葉を使いたいのかもしれないが、
政府がインフレターゲット?
所得も増えない、仕事もないこの時代に、
物価が上がろうものなら、実質賃下げ。
ありえない、ありえない。
292: 匿名さん 
[2009-06-07 14:58:00]
オイオイ
自分が理解できないと、ありえないありえないと
見て見ない振りしてしまうのかい。

物価が上がることで企業が儲り賃金が上がる。
物価が上がる前に買い物しようとして物が売れる。
仕事が増え、インフレによる好循環が始まる。
293: 匿名さん 
[2009-06-07 16:54:00]
292さん、それはありえないですよ。
それはスタグフレーションで悪循環スパイラルを招くもの。
インフレは衣食住、雇用、人口、車、などバランスがととのわないと厳しいのでは?
あとは国債どうするかかな?
294: 匿名さん 
[2009-06-07 22:13:00]
293さん
同意です。ただ心を広く持って292さんのおっしゃるとおりだとすれば晴海レジデンスの資産価値も上がりますから結局一緒だと思いますヨ
どちらのシナリオ通りになったとしても今買って良さそうじゃないですか!?
295: 匿名さん 
[2009-06-07 23:26:00]
北西側は安く売りすぎたと思います。
高く転売する人が出てくるんじゃないでしょうか。

南東はなんとも微妙ですが。
296: 匿名さん 
[2009-06-07 23:58:00]
南東の窓から外を見たことあります?モデルルームより下の階。
297: 匿名さん 
[2009-06-08 00:39:00]
というわけで、
アホな292は無視して話を次に進めましょう。
298: 匿名さん 
[2009-06-08 00:48:00]
投機物件だと上下左右の隣人が短いスパンで変わる可能性高いですよね。 その時どういう問題がでるか?小さい大きいに関わらず、解らないのが不安
299: 匿名さん 
[2009-06-08 02:30:00]
いずれにしても、知識の無い人は金利について語るな、と。
300: 周辺住民さん 
[2009-06-08 02:31:00]
>>277の意味が分からないのは私だけですか?
301: 匿名さん 
[2009-06-08 10:27:00]
一年後振り返ると、ここが都心三区最後の安値物件ということになりそうですね。
302: 匿名さん 
[2009-06-08 11:31:00]
ここを都心三区と呼んでよいのかどうか議論は分かれるところだと思うが。
中央区で駅から10分以上の物件が出たのは7年ぶり。
303: 匿名さん 
[2009-06-08 11:35:00]
>>294

この人は何でこんなに必死なのですか?
本当に美味しい話なら、人に勧めず自分だけのものにしますよね…。
304: 匿名さん 
[2009-06-08 17:45:00]
北西はもうあまり良い部屋は残ってないよね。
南東の中層以下は考えられないし。
南東高層と南西が値引きに応じてくれるまで残ってくれると嬉しいんだけど、無理かなぁ
305: 匿名さん 
[2009-06-08 17:55:00]
あるかもね~
でもジワリジワリと下げるだろうから
どこで踏ん切りをつけるか。
どのみち2割引きとか狙ってる人間には手が出ませんわな。
306: 匿名さん 
[2009-06-08 18:14:00]
ここは当初価格が既にプチバブル崩壊以降の価格で設定されていた感があるから、他のイニシア物件みたいな2割引とかまではいかないだろうね。
308: 匿名さん 
[2009-06-08 21:11:00]
イニシアが破産したら投げ売りする?
309: 匿名さん 
[2009-06-08 21:23:00]
当初価格がプチバブル崩壊以降の価格か。
確かにそれは間違いではないが、割安だったわけではない。
プチバブルに関係なく清掃工場隣りの事情があるから。
310: 匿名さん 
[2009-06-08 21:58:00]
清掃工場って環2挟んだだけで住不のタワーは好き勝手な値付けみたいでいいねぇ
ねぇ♪
運河挟んだだけでtokyoタワーズもご立派で
隣だのいろいろ言われても晴海レジデンスは単価200万程度で安くていいね
311: 匿名さん 
[2009-06-08 22:02:00]
あーだこーだいっても結局安いってことよ
322: 匿名さん 
[2009-06-09 00:27:00]
価格改定はまだまだ先よ。
10月に残ったティンカス部屋だけうーんと安くなりそう。
で結局モーター音と消防サイレンに耐えられなくって年明け早々に中古投げ売り。
329: 物件比較中さん 
[2009-06-09 10:17:00]
24時間モーター音はよくないみたいです。

95WB1以外
全部タイプの部屋の中に聞こえます、

>>耐えられなくって年明け早々に中古投げ売り。
可能性が高いです。
331: 匿名さん 
[2009-06-09 12:33:00]
WA申し込み済みですが、前に出てた700で4300くらいのローン組んでます。
営業の人はこのくらいの人が多く、普通の組み方ですと言ってましたが、ここを見てるとそれでは厳しいとの意見が多く、不安になってきますが、どうなんでしょうか?
332: 匿名さん 
[2009-06-09 12:43:00]
正直、仕事(勤務先)次第じゃないのかな?
金利より、先行きが見えない職もあるでしょ。
転職したって、年収キープできる自信があるなら、大丈夫じゃない?
子供増えたら大変とは思うけど。
333: 匿名さん 
[2009-06-09 12:56:00]
子供は二人です。
年収は今より下がることはないと考えています。現職で下がるようなら転職を考えますが、転職しても年収ダウンは考えてません。
二人目の子供が産まれたばかりですので、妻はしばらく働けません。
ちなみに、変動一本で組む予定です。
334: 匿名さん 
[2009-06-09 13:03:00]
年収が下がる心配がないなら ローンに関しては何も問題ないと思うが…
335: 匿名さん 
[2009-06-09 13:41:00]
て、言うか今から心配してもしょうがないじゃん。
もう契約済みなんでしょ?
変動一本ってのが気になるけど、
金利UPした時のシミュレーションも終わってるんでしょ?

最悪駄目なりゃ手放せばいいじゃん。
売る時は安くなると思うけど、価値がゼロになるわけじゃなし、
数千万の借金で終わるよ。

年収もダウンすることを考えていないのなら、
なーんにも心配する必要も無いないわけで。
頑張って返済してください。

つっこんだ質問、心配事は「ローン、保険版」でどうぞ。
336: 匿名さん 
[2009-06-09 15:20:00]
はっきり言って無茶です。
子供が産まれたばかりの幸せ無敵気分のまま、
無茶なローン組んで家計破綻で後悔する典型です。
かわいい女の子が産まれたのでしょうか。
337: 匿名さん 
[2009-06-09 15:32:00]
子供がちっちゃいうちに貯蓄か繰り上げ返済。ちっちゃいうちは医療費補助も児童手当もあるし。やりくりでぜんぜんいけるでしょ。
338: 匿名さん 
[2009-06-09 15:42:00]
ヒューザーオーナーの行く末をもう忘れたのですか?
マンションを買うということはリスクの宝くじを買ったということです。
一等は半端無いですよ。
339: 匿名さん 
[2009-06-09 15:43:00]
固定金利は上昇局面だけど、変動が上がる理由が無い。
仮に10年後に金利が逆転すれば、そのときに固定に替えればよいだけ。
今、固定を選ぶのはよくないです。

【一部テキストを編集しました。管理人】
340: 匿名さん 
[2009-06-09 15:45:00]
児童手当はもらえるかどうか微妙な年収。。。
341: 匿名さん 
[2009-06-09 15:46:00]
>>338
不動産バブル時に90平米3000万で買えること自体がおかしい。
それに気づかず「安い安い」だけ言って踊らされた人間にも責任の一端はあった。
相場から大幅に安ければ、それなりの理由があると普通は考えるだろうに。
342: 匿名さん 
[2009-06-09 15:52:00]
■中央区の児童手当 所得制限

国民年金加入者・年金未加入者、  厚生年金・共済年金加入者

0人  4,600,000円         5,320,000円
1人  4,980,000円         5,700,000円
2人  5,360,000円         6,080,000円
3人  5,740,000円         6,460,000円
4人  6,120,000円         6,840,000円
5人~ 1人増えるごとに38万円加算

これにぎりぎり?
そんな程度の年収でもマンションって買えるんだ。
344: 物件比較中さん 
[2009-06-09 16:26:00]
>>342
所得金額だからね。
346: 匿名さん 
[2009-06-09 18:19:00]
そんなに贅沢しなければ、十分いける水準だと思うけどなあ。金利低いうちにしっかり元金減らすの必須だけど。
347: 匿名さん 
[2009-06-09 18:20:00]
>342
中央区って書いてあるけど、これって区ごとに違うのかな?
新宿区でギリセーフだったんですが、中央区に移ってNGとかある?
349: 匿名さん 
[2009-06-09 20:44:00]
周辺環境によるんじゃない?
例えば奥さんの実家が近所にあるとかなら子供は両親に預けて奥さんも働きに出る。
奥さんの実家なら心苦しさもないでしょうから。
とにかく5年以内に1000万。これを目標に返済すればなんとかなりますよ。
きついかもしれませんが年間100万の繰り上げ返済を5年間やりましょう。
住宅ローン減税がありますから5年間贅沢しなければなんとかなりますよ。
350: 匿名さん 
[2009-06-09 22:05:00]
331です。
厳しいというご意見、なんとかなるというご意見、色々ありがとうございます。
349さんがおっしゃるように、金利が低く、減税がある当初5年くらいの間にしっかり繰上返済すれば大丈夫かなと考えておりました。
減税を加味すれば、年間100万円の繰上返済はなんとかなりそうです。
今の年齢は32、他に大きなローンなし。
ただ、妻は向こう3年くらいは働けない見込みです。2馬力ならもっと余裕あるんでしょうけど。
351: 匿名さん 
[2009-06-09 22:15:00]
頭金もろくに貯められなかった無計画な人間が、
いきなり計画的な繰上返済はできないから破綻するんだけどね。
352: 匿名さん 
[2009-06-09 22:29:00]
情報足らずですみません。
頭金は、2割とまではいきませんでしたが約15%は用意しました。
348さんがおっしゃるように、場合によっては余裕のない生活になるかもしれないという危惧はありましたが、この場所にこの価格で買える物件はそうそう出てこないと判断し、思い切って申し込みました。
WAは日当たりは望めませんが、都心の夜景はすばらしいと思いましたし、買い物にしても銀座とららぽーと豊洲を使い分ければ、近場で便利にできそうと思いました。私にとっては色々見てきた中で非常に魅力的な物件でした。
353: 匿名さん 
[2009-06-09 22:36:00]
WAですか~。WA9かWA1ですか?
正直、うらやましいですよ!譲ってほしいくらいだw
354: 匿名さん 
[2009-06-09 22:40:00]
俺もWA欲しかったよ。。。。
あ~あ~~、もう手に入らないかなぁ。
355: 匿名さん 
[2009-06-09 22:47:00]
おれもWA9かWA1が欲しかったなぁ~~

契約した後で部屋換えできないの?
356: 匿名さん 
[2009-06-09 23:02:00]
私はWA9です。WA1は価格的に手が出せませんでした。
先行の段階ではWBに人気が集中するかと思われていたので、今皆さんがWAに注目されているのが少し意外です。
357: 匿名さん 
[2009-06-09 23:07:00]
もっと早くにここに気づいていればなぁ・・・
そもそも、北西向きなんてあり得ないと思っていたし・・・
ここはWBの売れ残り値引きに望み薄ながら期待して待つしかないか・・・
358: 匿名さん 
[2009-06-09 23:41:00]
おいらはWA5だが誰もWA5最高って言ってくれない。
WA最高っていうのはWA1とWA9限定で言ってるの?
359: 契約済みさん 
[2009-06-09 23:46:00]
まあ3LDKで需要は高い、ってことだよね。
事情は人それぞれだからそんなこと考える必要はないんじゃない?
360: 匿名さん 
[2009-06-09 23:56:00]
一番下落率低いのは1LDKだと思うけどな
投資用には一番良いと思うが
361: 匿名さん 
[2009-06-10 00:13:00]
WA6はどうなんでしょう?
362: 匿名はん 
[2009-06-10 02:02:00]
うちWA9ですが、今となっては3月末の正式価格決定時に値段下がれ~って
思ってたのが懐かしい。押さえてよかったと今は心から思ってます。
363: 匿名さん 
[2009-06-10 02:12:00]
まじで、うらやましい。
自分の決断力の無さをうらむよ。
364: 匿名さん 
[2009-06-10 04:45:00]
ここの北西はありえないべ。
タワー2棟を見上げる日々。
数少ない自慢である、花火もお台場&ブリッジも見えないし。
365: 匿名さん 
[2009-06-10 06:02:00]
プライマリーバランスの黒字化が2011年から2019年に延期。
消費税は5%から12%に上げるという。

国債も長期金利も、そりゃ上がるわな。
つまり固定金利は上昇の一途。

一方、賃金は上がらず失業率は下がり、GDP成長率は戦後初のマイナス。
短期金利が上がる材料なし。
つまり変動金利は上がる理由なし。

固定金利と変動金利は乖離するばかり。
変動にしていない人はアホ。
366: 匿名さん 
[2009-06-10 08:44:00]
そんな時代にローン組んで湾岸のマンションを買うのは変動云々以前のアホだろ。
367: 匿名さん 
[2009-06-10 09:37:00]
>そんな時代にローン組んで湾岸のマンションを買うのは変動云々以前のアホだろ。
なぜ?
理由が分からない。
368: 匿名さん 
[2009-06-10 09:58:00]
北西あり得ない人は買わなきゃいいだけのこと。
自分は北西欲しかった・・・
369: 匿名さん 
[2009-06-10 10:12:00]
喉元過ぎれば…か。

北西の問題点は冬の寒さ。西日も冬は入らない。
冬が終わればもう、忘れたか。
370: 匿名さん 
[2009-06-10 10:17:00]
今も北西向きの部屋に住んでるけど、言うほど冬の寒さが気になったことはないね。
そりゃ南向きのの部屋に比べたら室温は低いけど、それがネックになって買わないということには自分にはならない。
ま、気になる人は買わなきゃいいだけの話。あ、買いたくても既に買えないのか。せいぜい吠えてればいい。
371: 匿名さん 
[2009-06-10 11:06:00]
そうそう。南西向きだって、結局は冬には暖房や床暖入れるんだろ??
同じじゃん。
北西も暖房や床暖入れて、結局、室内温度は南西も北西も同条件になるわけよ。
372: 匿名さん 
[2009-06-10 14:00:00]
俺は、南東向きで住んでいて、暖房器具は一切使ってない。
まぁ、俺の強靭な精神と肉体は、北西でも必要としないだろうけどな。
374: 匿名さん 
[2009-06-10 14:52:00]
晴海の再開発は計画通りにいくのかな?
スミフや地所のマンションはどうなるんだろ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる