東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00
 

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その4

161: 匿名さん 
[2009-06-04 01:02:00]
いやいや、買う人いると思うよ。次の抽選しだいでしょ。
俺も売ろうかな。北西低層だけど。。。
162: 匿名さん 
[2009-06-04 01:11:00]
>>140

14階WA6の転売屋さんってイニシアの営業さんでしょ!?
163: 匿名さん 
[2009-06-04 01:12:00]
ん?どういう意味?意味がわからんよ。
164: 匿名さん 
[2009-06-04 11:38:00]
コスイニの営業がWA6を買ってたってこと??
165: 匿名さん 
[2009-06-04 11:40:00]
価値があるように見せる演出
166: 匿名さん 
[2009-06-04 11:46:00]
どこまで妄想癖やねん、と
167: 匿名さん 
[2009-06-04 12:07:00]
俺は絶対絶対騙されない!!と叫びながら
妄想世界に浸り現実が直視できないんだな
168: 匿名さん 
[2009-06-04 12:10:00]
これだけ売れ行きが鈍ったなら、
コスイニは何でもやるだろうな。
そういうデベだし、今売れないとADRもないし。
169: 匿名さん 
[2009-06-04 12:12:00]
たしかに、今売らないといけないのはそうだろうが、第二期は延びちゃったんでしょ?
170: 匿名さん 
[2009-06-04 12:27:00]
先行と一期の売れ残り(大量)をさばくのが最優先。
しかし、ちっとも客が付かないので、
コスイニ営業がネットで集客中。
171: 匿名さん 
[2009-06-04 12:38:00]
でも、WBとWCはどうするんでしょうね。
やっぱり値引きするのかなぁ?
ここが売れなくなったら他のマンションはもっと売れないんでしょうかね。。。
172: 匿名さん 
[2009-06-04 13:16:00]
中央区なのにこれだけ安くしても売れない立地って。。。
173: 匿名さん 
[2009-06-04 13:30:00]
中央区、底辺。
174: 匿名さん 
[2009-06-04 13:48:00]
人気はあるんじゃない??
まだまだMRを見に来てる人がいるし
http://www.cigr.co.jp/rsv/Calendar.do?bukkenCd=f90fff5827e72301&bu...
175: 匿名さん 
[2009-06-04 14:03:00]
ごみ処理場マンションは、ここですか?
176: 匿名さん 
[2009-06-04 14:38:00]
スマッチ見ると、民 度が低そうなゴミ契約者がちらほらいるな。
177: ご近所さん 
[2009-06-04 14:39:00]
いいえ。 ゴミ捨て場です。 でもオリンピックが、、、、、来ませんね。
178: 匿名さん 
[2009-06-04 14:52:00]
随分前にここはモデルルームを除いてほぼ完売とか書いてなかった?
契約者は本当にこんな物件が売れていると思っていたの?
179: 匿名さん 
[2009-06-04 15:05:00]
匿名掲示板で民度も無いでしょ。所詮、ニート集団の住処なんだからさ。
しかし、随分前に終戦したはずの掲示板だけど結構更新されるね。
このまま、その5まで行くのかな。
みんな、元気だねー。
180: 物件比較中さん 
[2009-06-04 15:14:00]
おんなじような話を何度も何度もやってるねえ、あんたたち。
いい加減飽きないのか?
三歩歩くと忘れるのか?
181: 匿名さん 
[2009-06-04 15:18:00]
ネットだけなのは今の内だけで
入居後には現実に民 度の低い隣人に苦労させられるわけだが
182: 匿名さん 
[2009-06-04 16:36:00]
大丈夫、実際の契約者はいないから
あなたもそうでしょ?
183: 匿名さん 
[2009-06-04 16:48:00]
どうせ、皆、社会ではイイコちゃんなんだろ。
まともな人は、もう卒業しちゃったんだよ。
掲示板留年組同士、仲良くやろうぜ。(笑)
184: 匿名さん 
[2009-06-04 17:07:00]
批判することしか楽しみがないって悲しいね。
良い物件をすぐ売れちゃうんだよー
ネガちゃん達!
185: 匿名さん 
[2009-06-04 17:12:00]
感情的にならずにどこか別でチャットしてください
話題尽きましたか?
186: 匿名さん 
[2009-06-04 17:58:00]
ごみ処理場マンションは、ここでしたっけ?
187: 匿名さん 
[2009-06-04 18:01:00]
話題がループしてるんだからネタ切れなんでしょう。
これで検討材料は出揃いましたか?
188: 匿名さん 
[2009-06-04 18:17:00]
後は、ムシコナーズの効果測定だけですね。
189: 匿名さん 
[2009-06-04 18:41:00]
ゴミ処理場は個々が納得すれば問題ないですよ。
それより問題はイニシアの行方がどうなるか でしょうか。
今月末に生き延びることを確認してから購入した方が懸命でしょうね。
完璧に倒産して、売り主が代わるにせよ変わるにせよ、新しく売り主になった会社と契約を結んだ方が間違いなくベターでしょうから。
190: 匿名さん 
[2009-06-04 18:49:00]
そんなの気にしてたら、いつまでたっても買えないですね。
191: 匿名さん 
[2009-06-04 19:06:00]
だからもう新日鉄だって言ってんだろ?
早く病院行けよ。
192: 匿名さん 
[2009-06-04 19:39:00]
そうだよ、イニシアの名前がなくなった方が
マンションの価値あがると思うけど。
193: 匿名さん 
[2009-06-04 19:42:00]
191
くすくす 笑
195: 匿名さん 
[2009-06-04 20:23:00]
なんでこんなに安いのに売れてないんですか?
196: 匿名さん 
[2009-06-04 21:05:00]
どうせ第二期の販売は24日以降になりそうだから、今出てる部屋を先着で検討したい人以外はデベの問題は先に明らかになるのでいいんじゃないの?
197: 匿名さん 
[2009-06-04 21:27:00]
北西以外は人気ないんじゃない?
198: 匿名さん 
[2009-06-04 21:49:00]
***ッ
199: 匿名さん 
[2009-06-05 00:08:00]
第2期が始まっても、人気のタイプは抽選なので、
外れる人の方が多いわけだし、結局買えずに終わるのが関の山。
先行で希望の間取り&階数が買えて何より!
ネガも希望の部屋の倍率が落ちるように頑張らんとね。笑
200: 匿名さん 
[2009-06-05 00:31:00]
もっとネガくれくれ
201: 匿名さん 
[2009-06-05 00:32:00]
>>190

倒産懸念の少ないデベからなら買えるかと
202: 匿名さん 
[2009-06-05 00:34:00]
わーい!
コスイニ株、100万円分が300万円分になったよ~♪
感謝感激雨あられ、謝謝、謝謝。。w
こんなことなら1000万円、買っときゃよかった。
うっほ、ほ~い!
203: 匿名さん 
[2009-06-05 00:36:00]
どんどんネガしてくれ

ただし新しいネガにしろよ
204: 匿名さん 
[2009-06-05 00:36:00]
うっほほ~い
って、Drスランプですか?!
206: 購入検討中さん 
[2009-06-05 01:30:00]
ホウ酸団子ダイプですが何か?
207: 匿名さん 
[2009-06-05 10:28:00]
低レベルなネガレスが多いですね、ここは。

たしかに、ここを狙うなら先行でいけばよかったなぁと、ちょっと後悔してます・・・
ただ、イニシアの行く末を判断できる猶予があるということをプラスにとらえて、第二期を待ちます。
9月決算の在庫調整時期に、もしかしたら売れ行きが芳しくないWBやWCは値引き可能な部屋も出てくるかもしれませんしね。
208: 匿名さん 
[2009-06-05 12:46:00]
9月まで待てるなら値引きあると思ってます。
ただし、良くない部屋ですが。
209: 匿名さん 
[2009-06-05 12:52:00]
良くない部屋も、値引き後の価格次第では、価格に見合った部屋ということで選択の余地はあるかもしれないですね。
WBがもう1割くらい下がってくれればなぁ…
210: 匿名さん 
[2009-06-05 13:10:00]
今先着順で出てる部屋は一切価格交渉できないかな?
211: 匿名さん 
[2009-06-05 13:27:00]
できなくはないと思いますよ。
ただし倍率がつくようであれば交渉余地なし、ですね。
212: 匿名さん 
[2009-06-05 15:10:00]
先着でも倍率はつくのですか?
213: 匿名さん 
[2009-06-05 15:11:00]
ここって世帯年収どのくらいの人達が買っているのかな?
色々な間取り、価格帯があるからばらばらだろうけど、70~80平米くらいの3LDKだと。
214: 匿名さん 
[2009-06-05 15:20:00]
600前後だろ??
215: 匿名さん 
[2009-06-05 16:14:00]
それはちょっと少なくない?
安くても4,000万円はするし、大半は4,500万円以上でしょ?
600万円前後だとローンの審査が難しい気がするけど、そうでもない?
216: 匿名さん 
[2009-06-05 16:29:00]
WA9の高層階の者です。
4900万前後ですが、手付け金400万で世帯年収で組まなく私個人で組みローン無しで年収630万ですが、
通りましたよ。
審査条件が厳し目の住信です。

銀行も貸したいんじゃないんですか?
217: 匿名さん 
[2009-06-05 16:39:00]
本当ですか?
住信ということは変動一本ですよね?
失礼かもしれませんが、支払いは結構厳しくないですか?
厳しいというより、むしろ、将来の金利上昇に対して不安ではないですか?

WA9の高層階を買われたのがうらやましい…
218: 匿名さん 
[2009-06-05 17:24:00]
将来に対しての不安は、無くもないですが固定にする気はなかったですね。
1日でも早く返す!!って心がけです(笑)

今の賃貸が18万なので、厳しくはなく楽になります。
ただ、子供が産まれたら厳しくなりますね。。
219: 匿名さん 
[2009-06-05 17:38:00]
私も迷ったあげく、変動一本にしました。
固定は固定のメリット、デメリットが変動は変動のメリット、デメリットがありますけど、
結局将来は読めません。

早く返して早く楽になってくださいね。
220: 入居予定さん 
[2009-06-05 17:50:00]
WA9ですか・・・良いですね。
WA1と悩みましたが、結局WBにしました。
ちょっと背伸びをして日当たり&眺望を重要視しました。

お互いローンには苦しめられますが、頑張りましょう!
221: 匿名さん 
[2009-06-05 18:59:00]
苦しめ苦しめ!ウヒヒヒ
222: 匿名さん 
[2009-06-05 19:29:00]
お前がな
223: 匿名さん 
[2009-06-05 19:32:00]
彼(221)は、現実の世界で相当に苦しんでいると思う!!(-人-)哀
224: 匿名さん 
[2009-06-05 19:59:00]
ローンに関しては固定の良いところ変動の良いところ
どちらも長所短所ありますからどれが正解とはいえないと思います
その辺はローン板でなさってください

それよりも頭金2割なくても貸してくれるのですね
4900なら1000ほど用意しなくては貸してくれないのかと思っていました
銀行がとりはぐれない物件だと(価値の高い物件)と思ってるってことですかね?
225: 匿名さん 
[2009-06-05 20:43:00]
頭金はゼロでも貸してくれるよ。
収入がきちんとあって、返済率が妥当であれば。

旦那さんの収入が600強でも、奥さんの収入があれば世帯収入は1000くらいでしょ?
なら余裕だよね、返済は。変動で金利上がっても、繰上げでカバーできるし。
226: 匿名さん 
[2009-06-05 20:45:00]
NTTにお勤めとかだと一発オッケー。
227: 匿名さん 
[2009-06-05 21:30:00]
ローン審査クリアより、そのあとの返済の方が大事でしょ。
600超えるくらいの世帯収入で4000超えるローンはきつくない?
228: 匿名さん 
[2009-06-05 22:17:00]
世帯収入は、もっとあるんでは?<600超えるぐらい

うちは、とりあえず、年収800ちょいのエンジン一つで考えてます。
できれば、さっさと繰り上げしたい所ですが、景気次第ですかね。。(苦笑
229: 匿名さん 
[2009-06-05 22:21:00]
世帯年収650万円、ローン元金4,000万円、35年返済で考えた場合、
変動一本で組んだら当初は金利0.875%だと仮定して、返済率は約20%くらいだから余裕だけど、
将来の金利上昇を見込んで仮に金利3%で考えると、返済率は約29%だから相当きつい。
金利が低い状態がなるべく長く続いてくれて、且つその間にどんどん繰り上げ返済しておかないと、
場合によっては相当な返済負担になるかもしれないね。
230: 匿名さん 
[2009-06-05 22:23:00]
うちは700ちょいで、4500の元金からスタート!変動一本!
気合で返していくよ!
231: 匿名さん 
[2009-06-05 22:24:00]
まだ値引きは無理?
232: 匿名さん 
[2009-06-05 22:32:00]
この物件に関しては値引きはないと考えたほうがいいと思う。あってもテラスと同じ感じでしょう。
233: 匿名さん 
[2009-06-05 22:35:00]
第一期の売れ残りで、先着順で出してるけど売れない分は第二期にまわすのかな?
234: 匿名さん 
[2009-06-05 22:54:00]
そうなんじゃない?「好評につき物件追加!」とか言って。
235: 匿名さん 
[2009-06-05 22:57:00]
1LDKがかなり売れ残ってる気がする。隣のテラスと合わせるとこの間取りが多すぎる。
もっと3LDKの部屋を増やした方が売れただろうにね。
236: 匿名さん 
[2009-06-05 22:59:00]
倒産寸前のイニシアは売れ残りなんて抱えてる場合じゃなくない?
結構早いタイミングで売れ残りは値引きしてくるでしょ。
237: 住まいに詳しい人 
[2009-06-06 00:00:00]
年収600万そこそこで4000万のローンなんてありえないよ。
ローンの返済に追われてなにもできないじゃないか。
海外旅行も行けないし、車も持てない、外食もなかなかできない。
そんな会社と家を往復して、ただひたすらローンを返す生活のどこが楽しいんだ?
238: 匿名さん 
[2009-06-06 00:21:00]
>>237
いやいや、全然余裕だろ。
たかが4000万ごとき。
現状600万だったら、将来性も考えて25年前後で返せるはずだぜ。
239: 匿名さん 
[2009-06-06 00:25:00]
確かに。
将来性を考えれば、現状600万だったら余裕でイケるね。
240: 匿名さん 
[2009-06-06 00:36:00]
そうだね!
これ以上の不況にならなければ余裕だよ。
241: 匿名さん 
[2009-06-06 08:36:00]
4000万のローンって、管理費入れても月々14万くらいでしょ。
600万の収入って、月30万くらいもらってるんじゃない?ボーナスもあるし。
普通に生活できると思うけどな。
242: 匿名さん 
[2009-06-06 09:44:00]
それじゃ、カツカツじゃない?
243: 匿名さん 
[2009-06-06 10:05:00]
どこがカツカツだよ。
ローン払って15万以上フリーがあれば、余裕だろ。
光熱費を2万で考えても余裕じゃん。
244: 匿名さん 
[2009-06-06 10:06:00]
それは今の変動金利での支払いケースだよね?
今より1%上がると16万は下らないし
245: 匿名さん 
[2009-06-06 10:08:00]
まー考え方は人それぞれじゃない??
奥さんがどんだけ稼いでるのかにもよると思うし。
246: 匿名さん 
[2009-06-06 10:15:00]
1%あがるころには、その人の年収だってあがってるでしょ。
それなりの優秀な企業ならね。
247: 匿名さん 
[2009-06-06 10:17:00]
まー考えるのは結構だが、
現実は厳しいからね。頭で考えた計画通り、上手くいくとは限らない。
248: 匿名さん 
[2009-06-06 10:19:00]
そうそう。
ボーナスは考えないほうが良いよ。
249: 匿名さん 
[2009-06-06 10:22:00]
私も4400万のローンで年収580万です。
もちろんボーナス無しでりそなでローン組めました。

贅沢さえしなければ、変動でも問題無い範囲だと銀行に勤めている兄にいわれました。

みなさん、将来にビビってるといつまで立ってもローン組めないし家も買えないですよ。
250: 匿名さん 
[2009-06-06 10:23:00]
まぁ、頭金は2割くらい用意ってのはあたってるかもね。
売るときに2割値下がりしてても、なんとか逃げられるし。
251: 匿名さん 
[2009-06-06 10:27:00]
30代前半とかで、頭金2割も用意できる人っているのかな??
今まで実家暮らしでしたって人じゃないと無理じゃない??
252: 匿名さん 
[2009-06-06 10:32:00]
>>25 0
それをいうなら、ローン破綻したときでも、自己資金の範囲で責任とれる
というべき。
4割くらいを借り入れににして、ローン支払い分くらいがちょうど下落した
額と同じになるあたりで売れば、自己資金はまるまるもどってくるんだよ。
逃げるとはそういうことを言うんだよ。
253: 匿名さん 
[2009-06-06 11:24:00]
252が明らかに間違い。
勘違いが知識になっちゃってる。
自己資金の範囲で責任が取れるって言ってるくせに、自己資金を損しないケースの説明になってるのに気付いてないよ。
254: 匿名さん 
[2009-06-06 11:36:00]
>>256
ですから、「逃げる」とはどういうことを言うか説明しています。
日本語わかります?
自己資金毀損したら逃げたことにならんでしょ?
255: 匿名さん 
[2009-06-06 11:39:00]
ん?単に逃げるの定義が人によりブレてただけか?
256: 匿名さん 
[2009-06-06 11:41:00]
自己資金がパーになるまで、のんびり住んでいるケースは、負けのケース。

転売価格がローンの残債割れしているのは、ローン破綻予備軍。
257: 匿名さん 
[2009-06-06 11:47:00]
住み替えするのに、手元資金がなかったらジリ貧だもんね。
繰上げ返済で残債減らすか、自己資金たっぷりつっこまないと
下落懸念のある状況ではやばいんじゃないの。
ただ、売って逃げて文無しじゃダメだろ。

下落だ・・・と思ったら、売るんだよ。下落なら賃貸も安くなっているはず
だから。5年くらい賃貸に住んで元の物件よりよい条件のマンション買える
時期を待つのさ。
258: 物件比較中さん 
[2009-06-06 12:32:00]
ここは、最後まで抽選で煽って値崩れ防止作戦のようですね
259: 匿名さん 
[2009-06-06 12:50:00]
>>255
実際の話は5000万の物件で
自己資金700万で、35年ローンの長期固定
3%で4300万のローン組んで。
元利金等で10万2300円/月
10年目の残債は3000万
10年目あたりで2割下落なら
売却価格は4000万。
売っても(ローン減税分加味して)手元に
1000万残るんだけどね。
5年で2割さがると、残債は3700万あって
売ったら300万しか手元に残らない。
3年で2割下がったら残債割れぎりぎり。

バブル崩壊の余波のあった90年代後半とちがって
いまさらそんな急な下落はないだろうけどね。
260: 匿名さん 
[2009-06-06 14:59:00]
このスレにおける不動産転売は、中高生のセ○クスに似ている。
何故ならば。。。

* みんな、そればっかり考えている
* みんな、その話ばかりしている
* みんな、他の人もやっていると考えている
* 実際にやっている奴はあまりいない
* やっている少数の人々は:
* * * 下手
* * * 次はもうちょっと上手になってるだろう
* * * 安全にやってるわけじゃない
* 成功体験を言いふらしてるけど、実際にやったことがある奴は少ない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる