銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00
THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
41:
匿名さん
[2006-03-17 23:16:00]
|
||
42:
匿名さん
[2006-03-17 23:22:00]
2年後となると…竣工直前のキャンセルも期待できるかな?
ローンや止むに止まれずのキャンセル狙いでキャンセル待ちしてみるのも手だな。 |
||
43:
匿名さん
[2006-03-18 00:10:00]
高層用は 210だったか240だったか。確か最上階でも1分かかりません。
|
||
44:
匿名さん
[2006-03-18 00:32:00]
最高速が出るのはどんな条件なんでしょうね。
最上階までノンストップならもちろん最高速出るのでしょうが、 5フロアに一回止まるくらいだと最高速が出る前に減速しそう。 |
||
45:
匿名さん
[2006-03-18 00:42:00]
超高層階用エレベーターは4階から50階近くまではノンストップなんだから、
30階から40階ぐらいで最高速に達するでしょ? |
||
46:
匿名さん
[2006-03-18 00:50:00]
ん?50階?45階ではないですか?
SEAタワーの事かな? |
||
47:
匿名さん
[2006-03-18 04:27:00]
|
||
48:
匿名さん
[2006-03-18 11:13:00]
聖路加タワーは展望室の階まで30秒ちょっとだったよ(確か47階?)
かなり高速だよね。 |
||
49:
匿名さん
[2006-03-18 16:36:00]
住居用と、展望室EVでは性能が全然違いますよ。 誰の書き込みだったか、
確か都庁舎の展望台いきのと、ここのが大体同じ速さとか。 NHKのプロジェクトXの後で調べたけど、サンシャイン600/ランドマーク750/ 台湾の世界記録は1000m/分超とか。 時速60KMで上るってのも凄いものが ありますね。 |
||
50:
匿名さん
[2006-03-18 16:47:00]
エレベータに乗ったらシートベルトを締めよう!
|
||
|
||
51:
匿名さん
[2006-03-18 16:54:00]
まったく関係ないことですみませんが・・
もしすみだタワーが実現したらTTTからも見える?? ちょっと遠いでしょうか。 |
||
52:
匿名さん
[2006-03-18 16:54:00]
というかそこまで速くなると耳鳴り対策が大変らしい。こっちは毎日だからねぇ...
超高速じゃなくて、高速EVくらいで我慢しておこうよ。 |
||
53:
匿名さん
[2006-03-18 19:58:00]
|
||
54:
(仮)のひと
[2006-03-18 21:50:00]
TTTより高さのあるものについてコメントさせていただきまス。
・ 西新宿3丁目西地区開発:「縮小を視野」に計画見直し中。 ・ 東京八重洲口ツインタワー:これはオフィス。地上43階。 ・ 晴海トリトンX棟:これもオフィス。地上44階。軒高はTTTが実は高い。 ・ 新宿区西富久地区:内紛でURが事務局を辞任するなど迷走中。 今後高さ180m以上、1500戸以上の住宅が計画される可能性は低く、現時点でも東京都の 環境影響評価に出されている計画もありませんので、当分は東京最高層かなと思います。 |
||
55:
匿名さん
[2006-03-19 00:45:00]
これまでも話題になってたと思いますが、ここを選んだ人は清掃工場のエントツは気になりませんで
した?PCTとセメント工場の距離も結構近いし、SCTだって裏はセメント工場だから、あんまり変わら ないですかねえ。 |
||
56:
匿名さん
[2006-03-19 00:55:00]
|
||
57:
匿名さん
[2006-03-19 02:11:00]
慣れちゃうんですよ。
高所恐怖症でなければね。 |
||
58:
57とは別人
[2006-03-19 02:19:00]
近隣住民です。
煙突も、美しいとかおしゃれとまでは言わないけど気にならなかったですね。 清掃工場が近い、というのはイメージ的にはマイナスかもしれませんが、 排気はきちんと管理されていますし、煙突が高いおかげで、 大気への影響は無視できるレベルだと考えています。 |
||
59:
匿名さん
[2006-03-19 02:34:00]
南東組ですが、長谷工の20階が清掃工場をうまく隠してくれそうです。
清掃工場は動かないので、その敷地は超高い建物は建ちませんし、良かった。 煙突はみえますが、何かモニュメントのようにも見えて、気になりません。 |
||
60:
匿名
[2006-03-19 03:31:00]
今までも何度かチラチラと出てきましたが、結局、MIDの南及び西の方向に高い建物が建つ可能性は
最新時点ではどのような感じなのかご存知の方はいらっしゃいますか?。 |
||
61:
匿名さん
[2006-03-19 03:37:00]
心配なのは小学校手前の古いアパートの立替ですね。どの程度高い建物がたてられるかは分かりませ
んが。。。 |
||
62:
匿名
[2006-03-19 03:54:00]
ありがとうございます。そうなんですよね。晴海5庁目計画や豊海再開発の可能性なども含めて、心
配してもしょうがないのですかね。 |
||
63:
匿名さん
[2006-03-19 04:11:00]
いまのところは計画なしということで気にしなくてよいのでは?南西購入者さんですか?
|
||
64:
匿名さん
[2006-03-19 13:19:00]
エントツ話題もひとつだけ。
私も個人的には「うーん近いなー」とは思うのですが、正直モニュメント的にしか感じない。 確かに検査なんかはして排出してるから環Xなんかのとこより問題無いかも。ただ家族が妙に気にし てまして、TTTだと上階では噴出エアが直撃しているというんです。何でも都環境局では「白煙」に ならないように超高温にして排出しているんだって。今住んでるところは大通り沿いで洗濯物出しっ ぱなしにしたらススがたまりますから、いずこもそんなんですがね。PCTも少なからず近い場所にエ ントツあるんですが、年間の風向きを調査して大丈夫と判断したとか。 |
||
65:
匿名さん
[2006-03-19 14:47:00]
風向きから言えば影響があるとすればトリトンでしょうね。
|
||
66:
匿名さん
[2006-03-19 16:53:00]
>>64
ご存じかもしれませんが、白煙としてみえるのはそもそも水蒸気ですよ。 |
||
67:
58
[2006-03-19 17:29:00]
>64さん
高温で噴出している、というのがポイントです。 つまり、煙突を出た瞬間からぐんぐん上昇していきますから、 海側から吹き降ろすような形でよほどの強風が吹き、 しかも、その大量の空気による拡散がほとんど起こらないという、 いささか想定しがたい場合でなければ「直撃」はないはずですね。 清掃工場の悪いイメージのおかげで高くならないで済んだ、助かったというのが、 私の正直な感想です。 |
||
68:
匿名さん
[2006-03-19 22:51:00]
私も本当のところ煙突は気になりますし、実際のCG眺望でもかなり部分を占めることになります。
煙突からでている煙の成分がよくわかりませんが、少なくとも近くに住むことによって健康が害され るということはないと思います。都心部であれば多かれ少なかれ何かしらの空気汚染はあるのであき らめてます。 |
||
69:
匿名さん
[2006-03-19 23:27:00]
大江戸線が駅もホームも狭い気がするんですが、今勝どきにお住まいの方、またTTTを買われた方、
どう思われますか?TTTができたら、柵くらいは付けてもらわないと・・・と思うのですが、そんな に乗らないのかな? |
||
70:
匿名さん
[2006-03-19 23:42:00]
大江戸線は、他の都営線やメトロ線と比べても小さくできています。
コスト削減のためだったかと記憶しています。 その分すべての大江戸線の駅はコンパクトのような気がします。 銀座線も他の地下鉄と違って小さいですし、しょうがないかなと。 |
||
71:
匿名さん
[2006-03-20 02:32:00]
TTTで勝どき駅を利用して通勤する人が大量に、もしかしたら2000人くらい増える可能性が
ありますよね?それで今の大江戸線の通路、ホーム、車両、すべてが狭くて小さくて、 やっていけるんでしょうか。光が丘なんかは増発しているようですが、さすがにあちらは駅の通路は 広いです。勝どきは駅に降りる通路も改札前もとてもコンパクトなので、先が心配です。TTTが出来 るときに交通のお話は都や区としたんでしょうか?TTT以外にも建つでしょうし、月島まで歩い て・・・では駅近だった意味がないし。 |
||
72:
匿名さん
[2006-03-20 09:12:00]
環状2号線を通る都バスが出来れば、少しは緩和されると思いますけど。
新橋直通とか。ま、でもバス停も混み合うでしょうけど。 |
||
73:
匿名さん
[2006-03-20 20:33:00]
71さんへ
2000人ではなくて一桁増、つまり2万人では。TTT,長谷工、クレスト?、URが続くと パンク状態かな。でもそうなると時間はかかりますが、拡張工事は必須でしょう、、、、と 期待してますが甘いでしょうか? |
||
74:
匿名さん
[2006-03-21 03:12:00]
どこを拡張すればいいのだろうか?
|
||
75:
匿名さん
[2006-03-21 09:11:00]
豊海町方面に改札が増設されるといいですね。
|
||
76:
匿名さん
[2006-03-21 09:12:00]
ホームの広さは拡張できないと思いますが、出口が込みそうなので出口の拡張や新しい出口
ができるのではと思います。 TTTからもっとも近い出口は今は良いのですが、完成後は狭い不便な出口になりそうです。 |
||
77:
匿名さん
[2006-03-21 10:18:00]
>64さん
洗濯物がすすけるのは、清掃工場の排煙ではなく、大通り沿いということで、トラックの排気ガスの せいでは? 私も以前(場所は違いますが)大通り沿いに住んでいて、しかも交差点だったので、信号青で発進す るトラックの轟音と排気ガスのせいで窓は開けられませんでした。 洗濯物を干すなんて論外。窓を閉め切っていてもどこからとも無く砂埃が入ってくるし、2年で引っ 越しました。 |
||
78:
匿名さん
[2006-03-21 10:24:00]
大江戸線の混雑度合いは以前から話題になっていたので、
朝のラッシュ時に行ってみたことあります。 たしかに、今の状況でも想像を絶する混雑度合いで、 これでTTTや他のマンションができたらどうなるのだと真剣に思いました。 でも私個人のことだけ言うと、会社まで3キロ程度なので、自転車で通勤になるので無問題かな? 今回TTTを選んだ理由に職場まで近いというのも、大きな理由だったので。 |
||
79:
匿名さん
[2006-03-21 11:53:00]
トリトンとTTTでは使う改札が違うので、それほど混雑しないと思いますよ。自転車置場を抜ける手
もあると思います。 |
||
80:
匿名さん
[2006-03-21 12:24:00]
>>79
その通りですね。ホームの混雑はありますが、こちらが出勤で駅を使う時間帯と、 トリトンへの出社の時間帯はややずれますし。 勝どき駅の混雑については煽りが多かったですが、 いま勝どきに住んでいる住民からは安心できる冷静なコメントばかりでしたね。 |
||
81:
匿名さん
[2006-03-21 12:31:00]
という私はトリトン勤務のTTT購入者です。
|
||
82:
匿名さん
[2006-03-21 20:58:00]
|
||
83:
匿名さん
[2006-03-21 23:59:00]
トリトンへの出社で込む時間帯というのは8時半とかになるんでしょうか?
自分はフレックスですが、8時半から9時までに六本木方面に乗りたいんですが、 どうですか? |
||
84:
匿名さん
[2006-03-22 00:02:00]
TTTのパンフってイメージ先行な感じで、係りの人にまだ聞けていないのですが、
「階高」「床のLH等級」についてご存知の方いらっしゃいますか? できればシータワーの低中層階(低いグレードという意味です)の。 特にLH。たぶん50なんだと思いますが(平均値)。45だったら超うれしいので。 |
||
85:
匿名さん
[2006-03-22 01:13:00]
>83
2chのまちBBSとかで聞くといいかもね |
||
86:
匿名さん
[2006-03-22 01:18:00]
LH45は確保できていないです。 階高は知りません。天井高は低いですが、
カセット式エアコンとか入るくらいですから、かなり高いのでは。 単純に高さを58階で割ると3.3mくらいありますけど、それよりはちょっと小さいのでしょうね。 |
||
87:
匿名さん
[2006-03-22 01:24:00]
|
||
88:
87
[2006-03-22 03:29:00]
すみません、87、数字間違えました。
「眺望」のところに40階相当は130メートル、50階相当162メートル、 58階相当194メートル(!?)とあります。 30階から50階は3.2メートルでよしとして、3.2掛ける30は96なので、 天井の高さの違いイコール階高の差ということではないみたいですね。 (それにしても、3メートルは間違えすぎ...) |
||
89:
匿名さん
[2006-03-22 14:15:00]
遮音性なら45でしょ
ちがうんですか? |
||
90:
匿名さん
[2006-03-22 15:02:00]
人間関係のドライな感じのマンションはいやだなぁ。
同じマンションの住民同士挨拶とかして暖かい人間関係を築けたらいいなあと個人的には思っており ます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
前にどこかで見た書き込みには最上階まで1分以内というのを見たことがありますが?