銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00
THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
2:
匿名さん
[2006-03-13 01:38:00]
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3:
匿名さん
[2006-03-13 01:46:00]
あと何戸残ってるの? これが終わったら最終期かな?
1981戸もあったのに最後は小出しでハイグレードで締める? |
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4:
匿名さん
[2006-03-14 23:44:00]
ここの3LDKを誰かキャンセル待ちしていますか?
まだ申し込み間に合うでしょうか? |
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5:
匿名さん
[2006-03-15 00:01:00]
3期3次で6000万円台後半で3LDKありますよ。PCT高かったのでこっちにしようと思ってます
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6:
匿名さん
[2006-03-15 01:01:00]
6,000万物件なんて買えるんですね。うらやましい...。
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7:
匿名さん
[2006-03-15 09:04:00]
今回の3次はMIDでも30階近くのコストパフォーマンスのよいの角部屋が多いですね。倍率つきそうです。
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8:
匿名さん
[2006-03-15 19:02:00]
最近ここは落ち着いていますね。
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9:
匿名さん
[2006-03-16 00:30:00]
そうですね〜
あと2年ありますからね〜 今はPCTの掲示板が盛り上がってるみたいですね。。 たまにTTTの話題も出てるようです。 |
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10:
匿名さん
[2006-03-16 01:05:00]
”TTTにしておけばよかった”式に引かれていることが多いですね。
PCTは殆ど70-80平米。 角に大きな坪単価が割り増しで、広め狙いでここを 見送ってPCTいった人は、外したぁとか思っているでしょう。 管理費もこっちの1.4倍。 駐車場もずっと高い。 プール長さは半分以下。 正直こっちでよかったかなと。 |
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11:
匿名さん
[2006-03-16 02:43:00]
人それぞれ色んな価値観があると思うけど
私もPCTとTTTとどちらにしようかずっと悩んで、PCTを待ちきれず こちらを購入しましたが、今となってはこちらにして正解だと思ってます。 あちらは90㎡以上は少ないようですから・・。 |
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12:
匿名さん
[2006-03-16 09:26:00]
ちょっと懸念してしまうのは、PCTを購入された方が「ウチの住民層はTTTより上!」といった
感覚をお持ちになるのでは?といった点ですね。 住まいサーファインのPCTもみましたが、 TTTに落選された方がTTTのダメな点列挙に一所懸命でした。 まあ、ごく一部のやりとりを気にしてても仕方ないのですが、 PCTとこことは入居時期はほとんど同じで、生活圏もそれほど変わらないはずですよね。 あまりつまらないところで意地になって物件比較などせず、 同じ目線で情報交換なんかできればな〜と思っています。 |
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13:
匿名さん
[2006-03-16 09:40:00]
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14:
13
[2006-03-16 10:14:00]
客観的に異論のでないとことでの数字の比較になっているかな以下。 DINKS 70-80m^2 なら PCT / ファミリー 90m^2超なら TTTだと思います。 TTTは合理的/コストパフォーマンスを重んじる感じ、PCTはまぁちょっと 見栄っ張りな感じが強いかな。 === TTT が PCT に勝る点 === (1) プール 25m / 9m (2) ゲストルーム 11部屋 / 4部屋 (3) 基礎 直基礎 / 27m杭うち (4) トイレ タンクレス / スリムタンク (5) エアコン LDカセット式 / オプション (6) 管理費 220/平米 / 300円/平米 (7) 駐車場代 1.5万程度 / 2.5万程度 (8) 坪単価 安 / 高 (9) 角坪単価 割り増しなし / 10% (10) 角部屋形状 整形 / 分け合いによる変な形 (11) 100m^2上住居 普通にあり / 変にプレミア付けて差別化 (12) 資産性 中央区&賃貸部外資参入による高値期待 / 江東区 (13) 小学校 直近 / まぁまぁ近く === PCT が TTTに勝る点 === (1) 棟のお見合い Aは低層のみ / 至近に同じ大きさのタワー45度回転もなし (2) 商業施設 ララぽーと直近 / 下に小さなスーパーのみ (3) 保育所定員 大 / 小 (4) 天井高 260確保 / 245有 (5) フローリング 幅広 / 幅細(標準グレード) (6) 眺望阻害リスク 少(西) / 大 (7) EVあたり戸数 〜60 / 〜70 (8) スカイラウンジ 地元民への開放 / ??(まだ聞いていない) (9) 公開空き地 南の住人の通過 / 端なので考えにくい (10) 眺望 LDから直接 / 逆梁の梁が邪魔 (11) 建具高さ 高い / 普通 (12) 専有面積 有効利用 / 逆梁部分が室内の場合は”腰掛け”の大ロス (13) 中学校 遠くはない / 非常に遠い === コストの受容性で評価が変わるもの === TTT / PCT (1) 植栽 少 / 多 (2) オール電化 Yes / No(変わりに風呂Misty) (3) セキュリティレベル 高い/非常に高い (4) エステ なし/あり |
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15:
匿名さん
[2006-03-16 11:38:00]
>14さん
オレンジポップはエステではないんですか?>TTT |
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16:
14
[2006-03-16 13:43:00]
テナントとして貸し出している部分に入る場合、はやらなかった場合の損は入った業者
もちですが、 "PCTは共用部分の一部として" エステを持っているようですので、 (図面集を信じれば)恐らく住民負担です。料金が安く設定できるかもしれない代わりに、 初期投資、流行らなかった場合のリスクなどの負担があることになります。 余程一杯使う人以外にはメリットがないかなぁと。 14については、マンションの”共用部”として持っているかという 意味にとってください。 |
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17:
匿名さん
[2006-03-16 17:38:00]
将来生活形態が変わって賃貸に出す場合、賃貸価格はTTTの方が勝ると思われますが、皆さんはど
う思われますか?。 |
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18:
匿名さん
[2006-03-16 17:43:00]
PCTはバルコニーが広く、ガーデニングができそうなのでよいですね。
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19:
匿名さん
[2006-03-16 17:59:00]
海沿いは凄い強風のふく日がありますから...
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20:
匿名さん
[2006-03-16 19:20:00]
>17さん
将来の勝どきの変貌にもよりますが、環状2号線が出来てTTTの前から汐留、新橋など都心へのバス便 なども出来て、交通面が良くなり、多少街に商業施設(おしゃれなお店やTSUTAYAなど)が充実して くれば、結構評価も良くなるような気がするのですが。将来ゆりかもめが勝どきを通って新橋まで繋 がるかもという噂がありますので、これも実現すれば多きいのでは? 但し、環状2&3号線が、トラックなどバンバン通ってうるさくならなければなお良いのです が・・。 高いお金(家賃)を払って、豊洲に住みたいか、勝どきに住みたいかは、借りる人の価値観ですから ね〜。でも豊洲も相当数のマンションが建つので、賃貸物件で溢れるかもしれませんね。 そうなると厳しいかも。(勝どきもね・・・) |
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21:
匿名さん
[2006-03-16 19:21:00]
↑
凄く読みずらい文になってしまいました。すみません。 |
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22:
匿名さん
[2006-03-16 20:16:00]
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23:
匿名さん
[2006-03-16 21:35:00]
遂に晴海通りがビックサイトまで開通するそうです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2m600.htm へ〜、ゆりかもめの下を通るんだ〜。てか、これは環状2号線だ(びっくり) 式典を見物に行きますか? |
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24:
naoshio
[2006-03-16 23:25:00]
>>22 さん 呼ばれたようなので... (^^)
大抵のタワーの掲示板には目を通していますが、eマンションの掲示板には 書き込みは基本的にはやめました。 14は私でも妻でもありません。 ところでTTTのゲストルームって 2+7=9部屋じゃなかったでしたっけ? 数え間違えているかな。 |
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25:
22
[2006-03-16 23:33:00]
あ、失礼な文面でした。申し訳ないです。
ということは、naoshioさんの情報をとりまとめただけとか? まあいいか。 ゲストルームは3F-7室、4F-1室、49/50F-1室、54-55F-2室で計11室ですね。 あと、腰掛部分は面積に入っていなかったような。 |
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26:
naoshio
[2006-03-16 23:49:00]
確かに11部屋ですね。 久しぶりに、図面集引っ張り出して確認しました。
嘘ついて大変に失礼です。情報は正確にが持論なのに、これではダメですね。 腰掛部分は、180m-2だったかのMRにいらっしゃった説明員さんによると 面積参入されているとのことでしたので恐らくですが間違いないと思います。 (派遣さんっぽかったですが、営業さんに再確認するところまではしてませんが、 今図面集で真四角の居室になっているタイプの部屋で確認すると、やっぱり 入っているようですよ) |
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27:
naoshio
[2006-03-16 23:51:00]
あっちこっちで、嫌われ者の私に間違えて勘ぐられているかわいそうな人がいるよう (^^)
なので、以後e-mannshon では必ず名乗って出てきます。 |
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28:
匿名さん
[2006-03-17 06:43:00]
PCTを待ちましたが、やはりTTTにしようと思います。しかし3期3次は高い部屋しか残ってないです
ね。もう5000万円台の部屋は残ってないんですかね? |
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29:
匿名さん
[2006-03-17 07:02:00]
ない筈
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30:
(仮)のひと
[2006-03-17 08:04:00]
>>17
将来を妄想すると、ほぼ確定した環2延伸により勝どき6丁目から汐留/新橋はぎりぎり徒歩圏に なります。逆方向では晴海ふ頭、そして新市場まで徒歩圏となり、大規模再開発構想のある 有明地区につながります。このように汐留−築地市場跡−TTT−新市場−有明が直線で結ばれる ことで、中間に位置する「住宅としてのTTT」の魅力は(今ではなく将来ですが)大きく増すと 考えられます。 地図でみれば「点」に過ぎない再開発で魅力を創出しようとすると、どうしてもニュータウン的 構図になってしまいますが、TTTのある勝どき6丁目は線や面の中間、中心に位置することで、 長い目でみても他にない魅力を備える土地となるでしょう。ただ、それは事業主がメディアを 使ってこしらえる虚像ではなく、じわじわと備えていくことかと。汐留/新橋、銀座、新市場が 廃れる可能性と、勝どき6丁目の住宅としての魅力がなくなる可能性はほぼ等しいと考えます。 車の騒音や大気汚染など、都心にわざわざ住もうという者が気にすることではありません(断言 どこも大差なく、そもそも湾岸では船舶の排出するSOxの方をより現実的に気にするべきです。 最新設備を整えた清掃工場を嫌悪施設と言い、一方で汚染物資をまきちらす船舶はリゾート風味と 言って、あ、この話はやめとこう。あと、個人的には、海を破壊し人間の欲望でつくった土地に 自然やきれいな空気を求め、都心生活の利便性を求めながらトラックの交通量には・・・あ、 この話もやめとこう。 |
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31:
(仮)のひと
[2006-03-17 08:06:00]
続き。
TTTは小さな地域でなく「東京都で」最大規模、最高層という分かりやすい特徴も持ちます。 これは借りるひとにとっても同様です。説明も楽です。事業譲渡などの経緯から売主が親身に 面倒をみてくれることは期待できませんが、この天性の特徴を活かしてなんとか自力でも 生き残れると思っています。この物件ほど事例紹介で映えるものはありません。CGクリエーター から建材屋さんまで、既に採用実績を宣伝しまくりです。これからも「ここの仕事をとりたい」 と思ってもらえる物件であり続けると期待します。 不確定なおまけ要素としては、東京がオリンピック候補地になれば(なるでしょう)、環2で 一直線に結ばれる築地市場跡−晴海−有明それぞれへの施設建設が構想にあがっているため、 開催決定とならずとも勝どき6丁目を含む道路脇景観整備も期待できます。朝潮運河沿いは運河 ルネッサンスで指定され、ほぼ確実に魅力的な景観となり、駅前再開発も客観的にはプラス面が 大きいでしょう。LRT構想やゆりかもめ延伸/環状化は、さらに不確定なおまけでしょうか。 外資に売り飛ばされた賃貸部分(ミサワ→住友、UR→外資とかそんなんばっか)との競合が 気になりますが、むしろ賃貸相場が確定するので貸しやすいと予想されます。利回りのことには 言及できませんが、都心3区で駅徒歩5分と言い切れる立地、昨夏の日経ビジネスで徒歩13分の 月島が堂々の1位評価であることから、あえて悲観的になる理由はみあたりません。URが作成に 協力し残していった長期修繕計画は信頼でき、メンテナンスでも大きな破綻はないでしょう。 住民層も良いです。私は当初よりひねくれ者ですが、他のみなさんはすてきな方ばかりです。 |
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32:
匿名さん
[2006-03-17 13:41:00]
30/31さん いろいろと参考になる投稿どうも。
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33:
匿名さん
[2006-03-17 14:07:00]
東京最高層だそうですが、階数のことですか。
実際の高さはどうなんでしょうか。 |
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34:
匿名さん
[2006-03-17 14:33:00]
TTT:192.29m
ツインタワーでは 西新宿3丁目西地区開発(住宅棟/2010完成予定):245m 東京八重洲口ツインタワー(2011完成予定):204.9m 晴海3丁目西地区再開発事業A2,A3棟:180m Wコンフォートeast:178.48m 東雲キャナルコート:176m 東京ツインパークス:165m 近所では アクティ汐留:190.25m 晴産トリトンX棟:194.9m 勝どき駅前地区第1種市街地開発事業(2010完成予定):190m 他には 新宿区西富久地区マンション:225m(完成未定) などありました。未来地図参照。間違っていたら訂正願います。 |
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35:
匿名さん
[2006-03-17 17:40:00]
マンションとして竣工時には瞬間で東京最高峰なのは間違いありません。
湾岸地区は航空法の規制があるので、200Mオーバーはできません。新宿あたりのに 将来的には次々と抜かれることになります。 なお大阪により高いのが、このTTTより先に竣工するので日本最高峰のマンションは しばらくはこれになるはずです。 ⇒ http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST96ocbsn&... 52階130m^2/7500万くらいがなかなか売れないでもうじき竣工ですが残っていますね。 |
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36:
匿名さん
[2006-03-17 17:42:00]
大阪出身、親戚も皆関西だったりするのでこういうの見るたびに東京は高いなぁ!
とか思うのですが (^^) |
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37:
匿名さん
[2006-03-17 19:49:00]
>35
やす! |
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38:
匿名さん
[2006-03-17 22:37:00]
入居予定の者です。入居が決まった時は、わくわく感がかなりあったのですが、
まだまだ入居時期が先なので、人ごとのように感じてきてしまって、、 ほんとに、まだ長いですよねー。 |
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39:
匿名さん
[2006-03-17 22:41:00]
雑誌に掲載されていたうるおぼえですが・・・
35さんの言われる竣工時には東京最高峰は間違いありません。 高さについては、大阪のクロスタワー大阪ベイが高さ200mで日本一、階数は55階?だったか で、階数については、TTTが勝っています。 現在の建築レベルでは、200m超のマンションも可能ですが、建築コスト、修繕費がかさむことか ら、200m60階くらいのマンションが限度のようです。 しばらくはTTTの高さを自慢できそうですね。 |
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40:
匿名さん
[2006-03-17 23:14:00]
高さが一緒で階数が多いちゅーことは、天井が低いってことだなww
ま、正確には階高が低いと言うことでTTTは3.3mだったっけ? |
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41:
匿名さん
[2006-03-17 23:16:00]
TTTのエレベーターって分速何メーターなのでしょうか?
前にどこかで見た書き込みには最上階まで1分以内というのを見たことがありますが? |
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42:
匿名さん
[2006-03-17 23:22:00]
2年後となると…竣工直前のキャンセルも期待できるかな?
ローンや止むに止まれずのキャンセル狙いでキャンセル待ちしてみるのも手だな。 |
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43:
匿名さん
[2006-03-18 00:10:00]
高層用は 210だったか240だったか。確か最上階でも1分かかりません。
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44:
匿名さん
[2006-03-18 00:32:00]
最高速が出るのはどんな条件なんでしょうね。
最上階までノンストップならもちろん最高速出るのでしょうが、 5フロアに一回止まるくらいだと最高速が出る前に減速しそう。 |
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45:
匿名さん
[2006-03-18 00:42:00]
超高層階用エレベーターは4階から50階近くまではノンストップなんだから、
30階から40階ぐらいで最高速に達するでしょ? |
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46:
匿名さん
[2006-03-18 00:50:00]
ん?50階?45階ではないですか?
SEAタワーの事かな? |
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47:
匿名さん
[2006-03-18 04:27:00]
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48:
匿名さん
[2006-03-18 11:13:00]
聖路加タワーは展望室の階まで30秒ちょっとだったよ(確か47階?)
かなり高速だよね。 |
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49:
匿名さん
[2006-03-18 16:36:00]
住居用と、展望室EVでは性能が全然違いますよ。 誰の書き込みだったか、
確か都庁舎の展望台いきのと、ここのが大体同じ速さとか。 NHKのプロジェクトXの後で調べたけど、サンシャイン600/ランドマーク750/ 台湾の世界記録は1000m/分超とか。 時速60KMで上るってのも凄いものが ありますね。 |
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50:
匿名さん
[2006-03-18 16:47:00]
エレベータに乗ったらシートベルトを締めよう!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
販売戸数 18戸
専有面積 80.23m2(2戸)〜133.44m2(2戸)
バルコニー面積 7.56m2〜12.83m2
販売価格 6,050万円(1戸)〜10,460万円(1戸)
最多価格帯 7,200万円台(3戸)
管理費(月額) 17,500円〜28,410円
修繕積立金(月額) 6,020円〜10,010円
修繕積立基金(引渡時一括払) 320,920円〜533,760円
管理準備金(引渡時一括払) 4,570円〜7,610円
登録受付期間 平成18年3月18日(土)〜平成18年3月26日(日)
<土・日 10:00〜19:00 平日11:00〜19:00>
抽選日時 平成18年3月26日(日)20:00〜