パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
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[スレ作成日時]2006-11-14 18:37:00
パークシティ豊洲はどうですか Part46
241:
匿名さん
[2006-11-25 07:18:00]
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242:
匿名さん
[2006-11-25 07:30:00]
キャンセル、結構でてますね。
勢いで登録してしまった人が、たくさんいたんですかね?。 |
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243:
匿名さん
[2006-11-25 08:37:00]
私も昨日キャンセルきました。某物件で話進めてましたが万歳です。
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244:
匿名さん
[2006-11-25 10:38:00]
結局、東・北向きは物件価格は安いけど、管理費・修繕積立金が現時点から既に高く、将来は7万円にも達するため、お買い得じゃないと気づき、キャンセル人が多いのかな?!
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245:
匿名さん
[2006-11-25 10:53:00]
金利が上がってきたので
ローン審査に通らない人が出てきたのでしょうかね |
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246:
匿名さん
[2006-11-25 11:21:00]
↑うん
その線が強い。 それと運試し |
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247:
匿名さん
[2006-11-25 11:24:00]
ここは244さんが書かれているように物件価格に比べて入居後のランニングコストが高いのが問題。マンション購入に乗り遅れた人が安さにつられ、MRの高揚した雰囲気に流され申し込みし、たまたま当選し、舞い上がってしまったが、契約の段階になりふと我にかえって気がついたんでしょうね。でもキャンセルはもったいない、ここは引渡し後に即売却で2割は抜けるだろうに。頭金1割だから諸費用引いても年利150%位のもうけ話なのにな。
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248:
匿名さん
[2006-11-25 14:51:00]
今後竣工までに5%くらいはまたキャンセルも出るのが通常ですね。
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249:
匿名さん
[2006-11-25 19:04:00]
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250:
匿名さん
[2006-11-25 21:32:00]
>247
1,400戸を超える大型物件なのに、これだけ管理費が高いのはやっぱり謎ですね。 カート管理・ららぽーと内ラウンジ、ヤマト運輸、植栽の管理、プールなどいろいろと これまでも言われてきましたが。 住み始めてから、住民により、住んでいる人のレベルに合わせ、必要なところは 残し、無駄なところを削るコスト管理も必要になるかもしれませんね。 そうでないと、将来の管理費未納問題が発生し、マンション価値の低下になりかねません。 |
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251:
匿名さん
[2006-11-25 22:10:00]
管理費未納は最終的には訴訟を起こし、差し押さえが出来るようです。
また、何か構造的なものやサービスを変える時は7割以上の賛成が必要だと思うので、 よほど問題が無い限りは難しいかもしれません。(当方詳しくないので、間違っていたらご指摘を) しかし、提案をしてみる事は良いかもしれませんね。 |
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252:
匿名さん
[2006-11-25 22:32:00]
訴訟は手間を考えると簡単に取れるオプションではありません。
また、一件ではなく五月雨式に未納があったりすると、 ずっと訴訟を抱えたマンションと言う事になりかねません。 また、未納でなくても遅延、滞納などが頻発すると、 督促などで手間を取られる事になるでしょう。 |
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253:
匿名さん
[2006-11-25 22:39:00]
管理の問題は入居してから、ですね。
ここで話していても解決しませんし、荒れる元。 |
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254:
匿名さん
[2006-11-25 23:11:00]
レベルの低いところに合わせるのでは無く、251さんの言うように滞納したら即、競売して出て行ってもらえば
住民のレベルを保てます。高い金払って買ったマンションの価値を貧乏人に下げられたらかないませんから。 |
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255:
匿名さん
[2006-11-25 23:13:00]
三井ほどの管理会社なら全部やってくれますよ。その為に高い管理費払ってるんじゃないですか。
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256:
匿名さん
[2006-11-25 23:16:00]
無用なサービスにお金払い続けるのがレベルが高いとはいえませんけど。
シンプルに、疑問があれば総会で議題にして、 賛同が多ければ廃止、そうでなければ継続でOKでしょう。 |
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257:
匿名さん
[2006-11-26 00:07:00]
>256
PCTは、リーズナブルな東と北、高額な西と南で、住民の収入レベルに差があり、 管理組合をまとまるのが、大変そう・・・。 256さんが言っている通り、無用で廃止すべきと多くの住民が感じ、賛同が 多ければ廃止、賛同が少なければ継続と、サービスは変えていくべきでしょう。 |
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258:
匿名さん
[2006-11-26 00:15:00]
まず、絵捨てとプールはいらないな。
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259:
匿名さん
[2006-11-26 00:24:00]
おれは、ららぽーとのヤマトの無料配達サービスとラウンジも要らないな。
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260:
匿名さん
[2006-11-26 00:27:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ありがとうございます。