阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28
 

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo392.com/
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

現在の物件
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩2分
総戸数: 231戸

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

681: 購入検討中さん 
[2015-03-14 10:32:16]
ノースの免震はブリジストンでしたよね
682: 匿名さん 
[2015-03-14 12:48:27]
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/13/data-disguise_n_6867628.html
>>678では京都には出荷していないとのことですが、↑の記事を見ると京都にも1件あったようです。

ここは違うので関係無いですが東洋ゴムは信用できないですね…。
683: 契約済みさん 
[2015-03-14 13:18:30]
678です。
京都のマンション以外の建物で出荷したところがあるみたいです。

いずれにしても、ジオノースの免震ゴムはブリジストンということでひとまず安心ですね。681さん情報ありがとうございます。
684: 匿名さん 
[2015-03-16 09:45:10]
耐震ゴムの件は、他社でも同様のことが行われていないか、きっちり調べて貰いたいです
685: 匿名さん 
[2015-03-16 15:09:59]
京都は京都銀行ばかりですが、UFJ銀行の支店きますかね?
686: 匿名さん 
[2015-03-16 17:22:56]
京都にあちこち支店はありますけど、洛西口には出来なさそう・・・・
687: [ 40代] 
[2015-03-16 17:36:48]
>>681
ブリジストンで 安心しました
ありがとうございます
688: 匿名さん 
[2015-03-16 17:39:32]
先週から免震ゴムのニュースでもちきりですね。
ブリジストンも偽装していないことを願います。
689: 匿名さん 
[2015-03-16 17:41:00]
>>685さん

東向日と洛西ニュータウンにありますから難しいのではないでしょうか。
洛西ニュータウンから移転とかあればできるかもしれないですね。
690: 契約済みさん 
[2015-03-16 19:18:33]
東洋ゴムの免震問題ですが、京都での該当1件は舞鶴医療センターみたいですね。
ここはブリジストンなのでひとまず安心しましたが、東洋ゴム以外でも同様なことがないかの検証だけはしっかりお願いしたいですね。住み始める前に。
691: 匿名さん 
[2015-03-19 08:10:21]
洛西口駅西側の田んぼは宅地開発で地主と話が進んでいる、という話は営業から聞いていましたか?

ヴェリテのスレで話題になっています。
692: 匿名さん 
[2015-03-19 12:46:16]
見てきました。
宅地開発も特急停車もどちらも聞いていません。
693: 匿名さん 
[2015-03-19 18:14:33]
「不動産業者から聞いた」として
タワマン建設や特急停車駅が桂から洛西口になる話を書きこんでいる人がいます。
その人以外は聞いたことのない話のようですよ。
西口宅地開発を「地元の人はみんな知っている」と書きこんでいるのも同一人物かもしれません。

694: 匿名さん 
[2015-03-19 18:24:10]
一人数十役さんかな?
最近の桂川洛西口のマンションスレの書き込みって、
少なくとも半分以上、多分9割がた、一人数十役さんが書いてるみたいですし。
695: 匿名さん 
[2015-03-19 21:54:42]
そうですね。
南区への下品な攻撃は目にあまります。
よほど暇なのでしょう。
696: 物件比較中さん 
[2015-03-20 01:09:30]
つむぎのスレで、向日市の学区も久世の学区も同じ、とか、洛西口はマンションが乱立するから資産価値が低いとかネガキャンしまくってた人だよ。都合が悪いとすぐにジオの営業がどうこうとか、とにかく洛西口のマンションより、つむぎが優位ってことを言いたくて仕方ない人だよ。ジオの次は売れ行きのよいヴェリテが標的なんでしょ。
南区どうこうの人とは別人ね。
697: 匿名さん 
[2015-03-20 02:23:18]
洛西口に特急が停まるなんてガセネタ流してもジオやヴェリテのネガキャンにならないでしょ
つむぎスレで南区どうこう暴れてる人が一人数十役もしてるって話じゃないの
698: 匿名さん 
[2015-03-20 06:09:58]
どちらでもいいから、どちらももう来ないでくださいね。
699: 匿名さん 
[2015-03-20 06:26:18]
>>696
別人にしたそうね。そこからまた何かいいたいのかな?
700: 匿名さん 
[2015-03-20 07:36:52]
南区のことはここには関係ないので、つむぎの街スレでお願いします。ここはとっくに完売しているので、今更検討もなにもありません。
703: 匿名さん 
[2015-06-09 18:15:09]
キャンセル住戸でましたね
704: 匿名さん 
[2015-06-09 20:27:49]
専有面積や価格から考えると、8階の西向きN-Cのいずれかでしょう。
サウスの残り1戸も西向きなので、まだ決めかねている方にとっては
目の前が線路かヴェリテ駅前か、悩ましい選択になりそうですね。
705: 匿名さん 
[2015-06-09 22:57:26]
竣工は何月ですか?
706: 匿名さん 
[2015-06-09 23:10:49]
たしか3月に入居だったはず。
竣工はサウスよりノースのほうが遅いんですよね。
時期的にローン審査落ちではなさそう。
707: 匿名さん 
[2015-06-09 23:29:01]
350万ぐらい手付け金すてたのか・・・。
708: 匿名さん 
[2015-06-09 23:58:51]
ノースが来年2月下旬竣工・3月下旬入居、サウスが今年11月中旬竣工・12月中旬入居ですね。
ノースの方が遅いのは、階数や戸数が多いのと免震構造に伴う基礎工事の関係かと。

ローンの話はこれからなので、理由は不明ですが手付金は放棄されたということになりますね。
709: 周辺住民さん 
[2015-06-10 00:14:02]
現地に設置のリーフレットでは、N-Caタイプ 2LDK+DEN(書斎) 71.30平米 西向き8Fとなっています。
710: 匿名さん 
[2015-06-10 07:34:46]
>>709
8階なら、駅より上で、眺望はありそう。
711: 匿名さん 
[2015-06-10 07:45:18]
ホームとの近さを見たり電車の音を聞いたうえで買えるならいいですよね
もう部屋には入れるのでしょうか
712: 匿名さん 
[2015-06-10 10:22:33]
入れない入れない。

でも、躯体は15階までできあがってますから、
現地に行って目視で線路から8階までの距離を測って、
駅の西側の田んぼで
同じだけの距離を線路から離れてみれば
8階で聞こえる大体の音はつかめます。
音源との間に障害物がないという条件では、
ノースと田んぼは同じですから。
8階程度の高さなら、
上に進む音も平地を進む音も
違いはありませんし。
713: 匿名さん 
[2015-06-10 19:18:27]
>>712
高架の駅舎が4〜5階相当なので、音源からの距離は、実質、3〜4階分しか離れないのではないでしょうか。
714: 匿名さん 
[2015-06-10 19:29:13]
それなら田んぼの中を3,4階ぶんだけ線路から遠ざかって
線路の音を聞けばよし。
715: 匿名さん 
[2015-06-10 19:44:52]
10メートル強…
なかなか近いなあ
716: 匿名さん 
[2015-06-10 19:49:59]
以前西向きで検討しました。
でも確か、10階以上?の上層階はT4で中層階T3だったはず。上のほうが音が響くと営業は言っていたよ。
717: 匿名さん 
[2015-06-10 20:20:51]
洛西口駅高架とジオノースとの間には幅14mの桂馬場線ができますので、その分の距離が離れることも考慮する必要があるかと。 竣工時には駅や線路からの距離感がかなり変わっているはずです。
718: 匿名さん 
[2015-06-10 21:16:48]
>>717
すみませんが、ノースの脇を幅14メートルの道路が通るソースを教えていただけますか?
現状は、ノースの敷地の西端と線路脇のフェンスの間は、ひと1人がすれ違える程度しかありません。
もう高架工事が終わっている京都行きも、線路は全く西に動いていません。
あちこちのスレッドで幅14メートルと書かれてるのを見て、どうやったら14メートルの道路を通せるのか?と、通勤中にいつもふしぎに思っています。
14メートルというのは、どこか別の場所の、最大幅ではないでしょうか?
719: 匿名さん 
[2015-06-10 21:31:23]
>>718

14メートルというのは私はジオの資料で見ましたが。
こちらはちょっと数字が違います。


http://www.city.muko.kyoto.jp/shisei/publiccmt/2008/douro_minaoshi_an....
720: 匿名さん 
[2015-06-10 21:39:13]
>>716

洛西口駅のホームの音だけに限れば、
8階よりも15階のほうが音源から距離がある分(ほんの少しですが)静かだろうと思います。
ただ、15階はホームの音だけではなくて離れた線路や道路の音も拾いますから、
トータルで見ると8階よりは騒音が大きいというわけです。
721: 匿名さん 
[2015-06-10 21:40:33]
>>718
洛西口駅の完全高架化に伴い、下り線の線路が撤去され、そこが桂馬場線になるみたいですよ。
以下のHPやノース図面集にも明記されています。

http://www.senmonshi.com/archive/02/027EQKL801U79O.asp

http://www.city.muko.kyoto.jp/shisei/publiccmt/2008/douro_minaoshi_an....
(こちらでは幅16mになってますが)
722: 匿名さん 
[2015-06-10 21:45:07]
>>719
717です。
719さん、ありがとうございます。

ノース図面集でも14mになっていますが、場所によって道路幅の増減があるのかもしれませんね。
723: 匿名さん 
[2015-06-10 21:45:55]
ジオの敷地ぎりぎりから高架の脚の根元まで測れば
16メートルぐらいにならない?
724: 匿名さん 
[2015-06-11 18:47:46]
他スレで見たのですが,
キャンセル住戸の3,300万円だかそのくらいというのは,
ディスカウントされていない定価ですか?
一階は3,000万円切っていたのですか?
このあたりの相場より安く感じるのですが...
725: ビギナーさん 
[2015-06-11 19:20:35]
不動産に掘り出し物なしてね。免震自走式スーゼネコン施工で安いと思うならなんかあります
726: 匿名さん 
[2015-06-11 20:14:43]
>>724
ノース西向きは、3階〜です。
1,2階は店舗なので…
3LDKは3階でも3000万は切っていませんでした。
8階は分譲当時から3380万です。
727: 匿名さん 
[2015-06-11 20:19:30]
つづき

ノースは南向きに価格を盛った感じでしたから、西向きが安く感じるのかも?
西向きを安くしたのは、やはりその分駅からの視線と騒音を我慢しなきゃならないという理由があるからなのかも。
728: 匿名さん 
[2015-06-14 12:21:13]
ノース南向き75平米前後3LDKの最上階と一階の分譲価格を教えてください
729: 匿名さん 
[2015-06-14 22:12:00]
>>728

なんで?
730: 匿名さん 
[2015-06-16 12:49:22]
728さん、そのような質問だと何の用途に使われるか分からないので、警戒してしまいます。申し訳ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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