ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo392.com/
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
141:
物件比較中さん
[2014-06-12 01:01:55]
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142:
購入検討中さん
[2014-06-13 06:31:25]
4000万の物件が、10年後に2000万とかどんな大不況ですか?ありえませんよ(笑)
大規模修繕は30年以上先。 10年後に大規模修繕とか、いつのアパートですか? |
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143:
購入検討中さん
[2014-06-13 08:45:34]
つむぎの街のとなりにある築35年くらいの桂ガーデンハイツ3LDK中古物件が2200万。
どんだけ強気なんだと。でもまあ、そこですらこの価格ですよ。 |
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144:
購入検討中さん
[2014-06-13 08:45:55]
そうですよね。供給が多い分、需要も多い。
駅近で10年落ち40〜50%の値下がり物件が本当にあるなら教えてほしいくらいです。 |
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145:
ご近所さん
[2014-06-14 17:40:23]
101さんがリンクされている道路計画は何十年も前に立てられた計画ですが、寺戸中学北側道路との交点より南は具体的な見通しは全く立っていません。
もしその先が出来るとしても、早くても十年以上は掛かるでしょう。 桂駅方面からイオンへ行く車は、洛西口北東の交差点から東に入って、 そのままイオンモールB街区棟に左折して入るコースになります。 ジオ西側の道路は向日市方面へ行く車が中心で、交通量も多くはならないと思います。 ただ、もうじきイオンモールが出来てそれだけでも交通量が増えるのに、 さらに周辺にできる新築マンションが全部で2000戸と言われていて、その住人分の交通量も増えるわけで、幹線道路の久世北茶屋線(洛西口と桂川駅を結んでいる道路)は年末年始やお盆シーズンやGWなどは特に大渋滞しそうです。 一方通行の側道を出入り口にしているつむぎの街の駐車場は、ちょっとあり得ないぐらい利便性の悪い設計だとおもいます。 |
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146:
購入検討中さん
[2014-06-14 23:38:47]
つむぎの街グランスクエアの出入り口はなあ…
イオンモール北の道路は阪急の高架化が再来年までには完全完了すると思われるので 渋滞は思ってる以上にはならないだろうと考えておりますが、どうなることやら。 |
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147:
匿名さん
[2014-06-15 10:17:36]
人気があるのではなく、市内から交通の便が良くてまとまった土地があるのはここだけだからでしょ。
京都ではダントツ人気の阪急沿線であるにも関わらず、今まで何も建たなかったことの方を疑うべきでは? |
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148:
匿名さん
[2014-06-15 11:36:22]
>京都ではダントツ人気の阪急沿線
?????????????????????????????! |
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152:
購入検討中さん
[2014-06-15 21:00:07]
グランスクエアかジオどっちが良い?でも他にもこの周辺に複数新しいマンションが出来る計画ありますよね?とりあえず様子見。中心部みたいに高いし。
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153:
匿名
[2014-06-15 23:38:36]
山科駅前と比較して高ければアウト。
中心部よりも高いなんておかしい |
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154:
購入検討中さん
[2014-06-15 23:51:51]
何で京阪やJR沿線の山科と比べないといけないわけ?
阪急神戸線や宝塚線の駅ならわかるけど 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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155:
購入検討中さん
[2014-06-16 08:18:51]
山科のようなあんな山手よりはこっちのほうがいいかなあ
ジオの洛西口近辺はまだ更地が多いのでイメージ湧きにくいし悩みますね |
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156:
購入検討中さん
[2014-06-16 08:45:43]
中心部より高いわけないし。
中心部はさらにどんどん値上がりしてますよ。 ここの1.5倍以上でしょ。 |
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157:
物件比較中さん
[2014-06-16 13:39:43]
中心部とか1億越え普通にあるしまだ安い方だと思うよ。人気が高まれば値崩れも起きないかもしれないし。
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158:
ご近所さん
[2014-06-16 13:57:28]
今までなにも建ってなかったのは、ここが農地で市街化調整区域だったからですね。
キリンビール工場跡地だったつむぎの街の再開発が始まったので、隣接するこの地域でも便乗して再開発されました。 洛西口駅も桂川駅も、この再開発による需要と洛西ニュータウンからのアクセスを見込んで作られた駅です。 |
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159:
匿名さん
[2014-06-16 14:40:40]
この辺のマンションって、
洛西ニュータウンや桂坂あたりに住んでる年配の人が 「年取ったので買い物が便利なところに」 と購入するケースも結構多いような気がする。 |
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160:
購入検討中さん
[2014-06-16 17:44:00]
>>159
確かに。 モデルルームに行っても、シニア世代の方が多くいらっしゃっていると思います。 電車やバスに乗らなくても大体のことは徒歩(しかもフラット)ですむというのは魅力的ですね。 電車に乗るとなってもこの近さですし。 子育て世代ばかりが多いと、いやでもロビーが子どもの遊び場になったり、と問題が起きますが、 そうでない方もいらっしゃれば、そういうことにもならなさそう。 私は子育て世代ですが、マンションのロビーで固まってDSに興じている子供たちが大嫌いです。 今すんでいるマンションは子育て世代がとても多いので、注意する人や気にする人もあまりいないみたいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これだけ同じエリアに一気に供給があると、売り時によってはかなり値崩れすると思います。大規模修繕とか同じ時期に重なると売り物が多く出るからリセールは苦労する。10年以上経ったら4~5割減くらい?
駅近は否定しませんが、烏丸御池以北のようなファミリーがこぞって住みたがる場所でもないから、永住覚悟で買った方が良いと思います。