東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
 

広告を掲載

初代スレ主 [更新日時] 2014-02-10 11:08:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

前代スレ「南砂町地区のこれから」のスレ主です。
マンション以外の話題も大歓迎。盛り上げていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-25 21:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)

264: 近所をよく知る人 
[2009-07-22 15:53:00]
最新の23区地図を買ってみてみると 小名木川貨物跡地が イトーヨーカドー建設中 に
なってた。
もう間違いないな。あとは完成を待つのみ。
265: 周辺住民さん 
[2009-07-22 19:18:00]
南砂町西口近くに建設中の割と大きな2階建てプレハブは何なんでしょうか?
266: 匿名さん 
[2009-07-22 21:31:00]
小名木川貨物線を普通のJR線にして駅を造ったら
結構需要があると思うんだけどな。

錦糸町・亀戸辺りから湾岸に抜ける鉄道や地下鉄がないのはとても不便。
267: ご近所さん 
[2009-07-22 22:59:00]
南砂町西口前の駐車場に、かなり大き目のプレハブを建設中ですね。
昨年入札した都有地のスポーツ品メーカー業務用ビルの建設が始まるのかと期待したのですが
どうやら、ニトリ前の三菱商事マンションのモデルルームを建ててるみたいです。
268: ご近所さん 
[2009-07-22 23:03:00]
南砂町駅東口のグランエスタ前と永代通りを挟んだ向かい側の空き地で
ボーリング調査をやってますね。
こっちも何か始まるのかも・・・・
269: ご近所さん 
[2009-07-22 23:16:00]
>264
>もう間違いないな。あとは完成を待つのみ。

間違いないも何も、本格的に工事やってます。
JR貨物のサイトで、アリオの図面や工程表、工事現況の写真なども見れますよ。
スナモの9万平方メートルよりもさらに巨大な11万平方メートルのショッピングセンターです。
現在は杭工事を終えて7月の後半は一階立ち上がり工事中。
来年5月の完成予定です。
スナモみたいに半年くらい完成が遅れることもあるかもしれませんけどね。
270: 匿名さん 
[2009-07-23 00:11:00]
新しい商業地が出来る一方で寂しく撤退する所もありますね。
クイーンズ伊勢丹が8月30日で閉店するとお知らせが店内に
貼られていました。残念ですね!いいものが揃っていたのに・・・
271: 周辺住民さん 
[2009-07-23 08:50:00]
〉268さん
そこは確か保育園と高齢者グループホーム等の福祉施設になる予定です。恐らく新砂3丁目保育園整備事業がそれに当たると思われます。
272: 匿名さん 
[2009-07-24 14:23:00]
以前から言われてることですが、スナモ、トピレックプラザ、小名木川と少々乱立気味な気がしますね。
スナモは地元+地下鉄での来客。
トピレックプラザは地元+ラウンドワン目当ての若年層。
という集客がありますが、小名木川はテナント次第ですが映画館でも入らなければこの2つどちらかと似たような構成になる上、電車での来客もあまり期待できませんよね。周辺人口も多いし集客に困ることはないとしても、大島、猿江辺りのスーパーとも激しく競合しそうな気がします。
皆さんは小名木川完成後、どの商業施設・商店を利用しますか?
273: 匿名さん 
[2009-07-26 11:26:00]
木場から東陽町、オフィスビルが増えて来てます。
降りる人が増えて、乗りやすくなりそう。

【開発・移転】明治安田生命が東陽町に延べ床9万m2のビル建設、オフィスを集約
2009/06/12
明治安田生命保険は地下鉄東陽町駅に近い江東区東陽2丁目で、地上11階地下1階建て、延べ床面積9万6000m2の明治安田生命新東陽町ビル(仮称)を建設する。近隣エリアに分散している自社グループのオフィスを集約する方針だ。
274: 匿名さん 
[2009-09-25 08:07:18]
イースト21の前でも建築中ですね。
275: 住まいに詳しい人 
[2009-09-26 20:25:35]
就業人口が増えると不動産が値上がりする。

これ業界の常識。
277: ご近所さん 
[2009-10-29 20:51:37]
南砂7丁目、戸田建設の資材センターの資材がどんどん撤去されているようなのですが、
(敷地を囲っていたシートも撤去されています)売却済みでマンションが建つ予定だとか、
情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

敷地も広く、駅からも近いので、マンションが建ってくれたらなと思っているのですが・・・。

279: ご近所さん 
[2009-11-07 09:18:02]
西葛西駅北側から少し歩いた温泉屋さんの跡地。
作業員の姿が見え始めましたね。
今までの看板も外したし、ようやく動き始めるのでしょうか。
ここはまだオリックスのままですか?
280: 匿名さん 
[2009-11-07 09:25:28]
277さん

まだ未定みたいですよ。
とりあえず駐車場か何かでの暫定利用じゃないですかね?
281: 匿名さん 
[2009-11-07 16:29:55]
そういえば南砂西口の都有地だった場所も駐車場になりましたね。
商業・業務用途限定とのことでしたがしばらくは駐車場になるのでしょうか?
282: ご近所さん 
[2009-11-09 22:15:32]
駅近くの土地に進展ありです。
江東区HPより。
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2107/sinsuna.html
283: 匿名さん 
[2010-01-03 23:57:57]
オフィスビルの話ばかりだけど、分譲マンションの新ネタはないの?
284: 匿名さん 
[2010-01-20 10:46:13]
グランエスタ(ファイブスター?)の道路(永代通り)挟んだ所で工事が始まりましたが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
285: 匿名さん 
[2010-01-20 22:05:51]
区の福祉施設だと思います。高齢者施設と保育園の複合施設です。
南砂町駅周辺の開発情報としては
1.SGホールディングスワンルームマンション (8階建て。1階に飲食店が入る予定だそうです)
2.関電工オフィスビル(現・関電工の資材置き場に6階オフィスが建ちます)
3.先述の新砂複合施設(高齢者施設+保育園)
4.三菱テラス東陽町ネクスタワー(25階建て。南砂徒歩7分)
5.西口付近の旧都有地(引渡し後2年以内に施設建設を行うことが定められているので来年の4月までに商業・業務系用途の施設が建てられます)
286: 匿名さん 
[2010-01-23 21:09:56]
>>285
南砂も地下鉄の南側はだんだんとすっきり、きれいになって行くね。

北側にある南砂7丁目、戸田建設の資材センターがどうなるかが注目ですね。
動き始めるのは小学校の増築が終わってから?

287: 匿名さん 
[2010-01-23 21:19:45]
関電工の本社が芝浦から南砂に移るの?
288: 匿名さん 
[2010-01-25 13:19:01]
関電工のオフィスは普通の事務所だと思います。
〉286
資材センター跡地はやはりマンションになるんですかね?あの敷地がそのままマンションになるとしたら相当大規模な建物になりそうですね。
5砂小の改装もほぼ完了といったところでしょうか。
289: 匿名さん 
[2010-01-28 14:23:16]
戸田建設さんの資材センター跡地の一番トピックプラザ側に鉄骨が組みあがり始めました。
工事関係者の事務所でしょうか?
何になるにせよ相当広大な敷地ですので楽しみです。工事関係者の事務所であれば、どこかに公開情報として
なにができるかありそうですが。。。。戸田建設さんの撤去関係なので、公開情報がないのでしょうか?
290: 匿名さん 
[2010-01-28 19:50:43]
葛西西葛西の四国民、去ってほしーー
291: 周辺住民さん 
[2010-01-30 12:24:28]
荒川水辺公園でゴルフしてるオッサン。
止めてくんないかな〜
危なくてしょうがない。
292: 匿名さん 
[2010-02-01 23:46:25]
>>289
戸田建設の資材センターの鉄骨は工事関係者の事務所じゃないと思う
工事関係者の事務所だったらプレハブでもいいわけだし。
普通、あんな中途半端な位置にあんなしっかりした鉄骨建てて仮設事務所を造らないですよ
あそこを大規模開発するなら、隣にある戸田建設の社宅を移転させてからじゃないかな?
社宅だけであの敷地の1/6位占めてますしね
293: 特匿名 
[2010-02-03 00:46:09]
某建設機械レンタル屋の
看板が出てたよ
マンションにはならないんじゃないの?
294: 匿名さん 
[2010-02-09 08:59:23]
戸田建設の資材センターの鉄骨がだんだん高くなってきてますネ!!もう5階建て位になっています。クレーン車が入っていて、まだ高くなりそうです。前レスにあった、某建設機械レンタル屋なのでしょうか?情報お持ちの方いますか?
295: 匿名 
[2010-06-05 14:24:46]
東西線のNo.1は門前仲町だよな!
皆、これには異存はないよな!
296: 匿名さん 
[2010-06-08 18:42:46]
そのとおり。
門前仲町に住みたいのですが、マンションとか一戸建ての家売ってないようね。
297: ラジオリスナー 
[2010-06-08 21:11:42]
ちなみに明日(水)はニッポン放送の生中継コーナーを深川不動尊でやるそうです。
偶然にも今週は東西線沿線でしたw

http://www.1242.com/happy/
298: 匿名さん 
[2010-06-09 13:29:52]
門仲はいいですね。大江戸線も通ってるし。
東西線はよく止まるので、東西線しか通ってないと結構不便です。
299: 匿名さん 
[2010-06-09 18:22:35]
今日、折角半日休みを取って帰宅する途中、車両点検で東西線STOP。
総武線経由、バスで帰ったらもう動いてた・・・><;
まぁ南北にバス便があるだけよしとするか。
300: 匿名さん 
[2010-06-09 19:03:16]
門前仲町、木場、東陽町にかけて賃貸が増えて若いサラリーマンが門前仲町で飲む姿がずいぶん増えた感じです。
301: 事務系リーマン 
[2010-06-09 20:40:27]
>>299
見事止まってましたね。

こういうケースだと東西線はあちこちで折り返し運転するわけですが、以前東陽町から先が動いてなくて帰るのに苦労したことがあります。
やはりバスが一番なのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2010-06-09 22:25:49]
都心近くに住んでいればたとえ電車が止まってもタクシーが気楽に使えます。
303: 匿名さん 
[2010-06-10 09:14:47]
東から西に向かう東西線は乗換えがめちゃくちゃ便利です。
その分利用者が多くて混んでいます。
便利な線だから木場、東陽町に企業の事務所がいっぱいあります。
304: 匿名さん 
[2010-06-10 14:53:07]
混んでいるもなにも・・・
都心に向かう東西線の朝のラッシュは日本の地下鉄の中でも最凶でしょ。

しかも、最近は東陽町周辺に大規模マンションが増えているからまったくもう・・・
305: 匿名さん 
[2010-06-10 15:12:48]
郊外、千葉県からの通勤者がこれから減って行きますよ。
306: 匿名さん 
[2010-06-10 15:28:37]
>>305
5年、10年で大幅に減るようなものではないと思いますよ。
307: 周辺住民さん 
[2010-06-10 22:21:04]
>>304
以前はなかった「朝夕のみ津田沼ダイヤあり」があって余計億劫と感じます。
帰宅ラッシュは東陽町で降りる人あまりいないですよね~
快速に乗り換える客がほとんど…
308: 匿名さん 
[2010-06-11 11:52:21]
 今や「葛西で外国人に石を投げればインド人に当たる」といわれるくらいインド人の多さに驚かさ
れるぞ。葛西がインドの風土に似てるからじゃない。葛西地区が新興住宅地で、東京への交通の便が
良かったからだ。コンピューターの2000年問題起きた時、さあ大変、日本にはその問題に対処だ
きるだけのSE(システム・エンジニア)が大量に不足していた。国家がそれだけ教育を怠ってきた結
果だ。日本では権力を守ることだけが忙しく。東大を目指す者は多くが政治家・官僚を目指す。天下
国家ではなく私利私欲を満足させるに手っ取り早いからだ。政治家は「落選するとただの人」といわ
れるが、どうしてどうして収入になる仕事は周り中が用意してくれる。路頭に迷うことはない。太平
洋戦争は科学技術の差で負けたといわれて、戦後日本は軽工業から重工業に転換したが、どうしても
政治家や官僚のほうが資産作りでは科学者より有利だ。科学技術で天と地をひっくり返すほどの発明、
技術革新をやったところで日本では資産的に報われることはない。
 中村修二問題(青色発光ダイオードの「2628404号特許‐通称404特許」)でも最高裁は企業側につ
いた。叡智よりも企業利益を優先した。企業は文系で、社長は東大系の天下り、という日本の組織図
では結局理系に進むのはオタクしかいない。IT産業、IT産業と騒ぐが、携帯電話には興味を持っ
てもコンピューターとなると使いこなせる若者は少ない。私の周りの若者でパソコンをやる者はいな
いし、いても精通していない。また大型電気店のPC売り場のアンちゃんたちは売っていながら理解
してないのだから傑作な国だ。パソコン関連、インターネット関連の会社のオペレーターたちでさえ
てもどれほど理解してるのか疑いたくなる場面がしばしばだ。
 この穴を埋めたのが、世界の頭脳を支配しようかというインド人だった。日本の企業がSEとして
インド人技術者を大量採用したのだ。インド人技術者たちが新興住宅地として団地が建設された葛西
を選択したのだ。彼らは天下人気取りのアメリカ人と違って積極的に正確な日本語を学び、日本文化
を理解しようと努力してるので、葛西に馴染むのも早かった。インド人もビックリだ!
309: ご近所さん 
[2010-06-11 21:50:09]
葛西じゃなくて西葛西(清新町)だし。

そして2000年対応で仕事してる時は、インド人には会った事もない。
どこにいたんだ? お前は会ってたのか?
310: 匿名さん 
[2010-06-11 23:11:42]
江東区西大島にインド人学校ができたよ。
日本HP本社移転と関係あり?
311: 匿名さん 
[2010-06-12 01:44:17]
09年度版の各駅の乗降客数が発表されましたが、東西線の乗降客数も遂に減少に転じはじめたようです。
線内で増加しているのは南砂町と竹橋だけでした。
この掲示版の地域の各駅で最大の乗降客数を誇るのは東陽町(12万5千)。
南砂町はなんだかんだ言って江東・江戸川東西線各駅では最下位(約5万8千)でしたが、多くの住民が東陽町に流れている(快速、始発、東陽町行バスの充実)ことを考えるとなかなか健闘しているように思えます。再開発もまだ進みますかね?
葛西、西葛西は10万人を割り込んだようです。
312: 匿名さん 
[2010-06-12 05:44:32]
都心部居住が進んで、
郊外は通勤を必要としない高齢者が増えて行きます。
東陽町は明治生命が大きなオフィスビルを建築中だから、
乗降客がさらに増えそうですね。
313: 匿名さん 
[2010-06-12 07:47:54]
東陽町はオフィス街で朝降りる人が多くて、朝のラッシュ時の乗車もあまりきつくないです。木場も同様だと思います。門前仲町は大江戸線に乗り換える人が多く、こっちもきつくないです。東西線なら東陽町から西がお勧めです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる