ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
857:
住民
[2018-01-12 21:46:17]
今日も掃除人が室外機を掃除してました。
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858:
匿名さん
[2018-01-12 22:21:12]
そんなんせんでええのに。
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859:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-13 08:58:45]
>>857 住民さん
そうなんですか〜?その割には汚い。 私は気がついたら自分で掃除しています もちろん窓枠も。 ホコリ溜まりますからね。 そんなことよりエントランスや外階段のシミをなんとかして欲しいですね。 あれは入居後ほぼすぐに出来てたシミですね。 もうか染み込んで取れないのかなぁ? |
860:
住民
[2018-01-13 09:29:43]
掃除人の技術はゼロ、
年寄りの再雇用の寄せ集め、 グローバルは人を安く集めて、 我々から掃除代を高く取る。 掃除会社を入れた方がいい。 |
861:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-13 09:30:58]
小学生の掃除の方がキレイに仕上げるよ。
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862:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-13 09:32:05]
掃除人が掃除した後を見たら
非常階段に蜘蛛の巣がありました。 |
863:
住民
[2018-01-13 09:32:59]
時々夏には非常階段で居眠りしてます。
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864:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-13 09:34:37]
雑巾掛けの後はびちょびちょ。
やる気ないならやめてほしいです。 |
865:
住民板ユーザーさん8
[2018-01-13 19:40:22]
管理会社のマンション掃除代調べないと
再雇用の掃除人人件費より大幅に 上乗せしているかもしれない。 管理員人件費も大分上乗せしてますから。 |
866:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-13 19:48:46]
私の以前のマンションでも
掃除代は10万円取られてて 掃除会社には4万円 管理会社は支払い 6万円をピンハネしてて 掃除会社が6万円にアップしてほしい と言ったら即解約する。 そして再雇用年寄りを雇いました。 管理委託費取ってるのに 各支払いでピンハネしてました。 |
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867:
匿名さん
[2018-01-13 22:30:41]
掃除代10万って安くない。グローバルやししゃあないよ。
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868:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-14 00:47:18]
以前のマンションやで
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869:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-14 00:47:52]
ちゃんと読み
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870:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-14 00:52:36]
ワコーレシティはもっと高い
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871:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-14 00:53:30]
10万円な訳ないやろ
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872:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-14 00:54:31]
会計資料見てないの⁉️
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873:
住民
[2018-01-14 13:31:11]
今日も物置ありますね
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874:
住民
[2018-01-16 08:48:21]
理事会やペット委員会や
管理組合には上下関係はない。 しかし今の留任理事達は自分達が一番えらい、 なんでも決めれるみんなの金も使える、 業者も我々に相談なしに変えたり、 好き放題の振る舞い三昧。 次の総会で皆さんの知ってる事を 洗いざらい指摘しましょう。 |
875:
住民
[2018-01-16 16:17:52]
50万円でコンシェルジュの玄関机
住民に意見求めてますね。 たった三日で意見だせとは……? 理事会で決定するのはおかしい話。 理事会で意見集約して 住民が決めるべき事ではないかな。 もう理事が決めていると思いますね。 理事会がえらいみたいに思っている感じします。 |
876:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-16 20:25:19]
>>875 住民さん
何ですかそれ? 出張中で3日じゃ張り紙すら見れませんよ。 花火の時と同じですね。 議事録には20万と書いてあったはずです。 更に30万円もの出費なら5月の総会にかけてから決定して下さい。 |
877:
住民
[2018-01-16 22:23:47]
私の感ではそれが理事の狙い。
一応カタチだけの住民に聞くフリ。 弁護士みたいにもう決めてるのでは……。 |
878:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-17 07:06:12]
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879:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-17 08:34:25]
>>873 住民さん
管理会社としては迷惑だと苦情が来ているものは紙を貼る。 規約で違反と決まっていても迷惑だと意見書や連絡が来ていない物置は何もしないとの事でしたよ?あれだけ総会でも言われていたし意見書でも書いてあったはずなのに‼︎ 矛盾です。 物置を置くなというならばすべてのものをベランダに置かない様にすると言っていました有り得ない‼︎ そんなマンションないでしょ‼︎ 言ってる事がグダグダで変です。 結局理事には管理会社も何も言えないという事ですね。 |
880:
住民
[2018-01-17 08:41:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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881:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-17 08:45:54]
前の担当者が丸坊主にした時
本人に尋ねたら円形脱毛症が 酷くなったから丸坊主にしたと言ってました。 相当なストレスがあったんだね。 |
882:
住民
[2018-01-17 11:03:42]
本当に管理会社をかえたいなら
オーナーの5分の1で臨時総会を 開いて管理会社変更できます。 電話対応が気に入らなければ 95人の署名を集めた方が早くかたがつく。 |
883:
匿名
[2018-01-17 12:09:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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884:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-17 13:21:38]
>>883 匿名さん
今季中に全て解決してくださいと弁護士に電話しました。 長谷工側が支払いしてさえくれればと言っていました。 早急に解決するための弁護士なのに能力ないのかしら? 一年も掛かるのは伸ばして留任させれためですか? あの理事は絶対に留任させてはいけませんね 賃貸の賛成票は本物なのでしょうか? 疑わしい‼︎ |
885:
住民板ユーザーさん5
[2018-01-17 13:39:01]
>>884 住民板ユーザーさん6さん
賃貸には何も情報はきておりません。 カフェ閉鎖もここで知りました。 エレベーターに掲示されて、コンシェルジェをエントランスに移動させるのもです。 賃貸は何も知らされず、突然知ります。 管理費もその為に払っているのに、カフェ閉鎖の賛否すら聞かされていないのはどうなのかと残念です。 |
886:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-17 13:53:56]
>>885 住民板ユーザーさん5さん
貸主さんにその旨伝えて見たらいかがでしょうか? だって管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね? そしたらその方達にも選択する権利はあるのでは? せめて相談してもらえませんか?と |
887:
匿名
[2018-01-17 13:57:10]
賃貸の方はオーナーに
議決権委譲書みたいな物を 貰いさえすれば総会で 発言出来るみたいです。 |
888:
匿名
[2018-01-17 13:58:39]
長谷工はすべて支払うと言っています。
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889:
住民板ユーザーさん5
[2018-01-17 15:26:05]
>管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
管理費を払っている賃貸と、そうでない人がいるとは思いますが、ウチは管理費を支払っています。 それに、このマンションに決めた理由が、カフェがあること、コンシェルがいることも入っています。 それが人数を減らし、カフェも閉鎖されるのはちょっと。。。 契約書の仲介業者を通して連絡してみようかと検討しています。 |
890:
住民板ユーザーさん5
[2018-01-17 15:28:32]
そのようですが、所有者の方々だけでも入りきらない会場で、賃貸の者が場所を取ってしまうのは心苦しいと思っています^^;
皆さまに頑張って欲しいと祈るばかりです。 |
891:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-17 16:24:50]
>>890 住民板ユーザーさん5さん
でしたらせめて、ご意見を議決を反対にしてくださいと大家さん?に言って見てはいかがでしょう? 住んでいるのは賃貸の方なのですからねぇ? 全く意見が反映されないのもどうかと思いますよね〜? |
892:
住民板ユーザーさん5
[2018-01-17 16:30:38]
>>891 住民板ユーザーさん6さん
ただ反対して下さいと言うのもアレなので、 今までの知らないところで大事なことが理事の一部で勝手に決められていたことなど、 事実を淡々と書面に起こして、仲介業者から伝えて貰うようにしようかな。 |
893:
居住者
[2018-01-17 20:58:36]
471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。
新築マンションで近所付き合いがまだ乏しい状態ですから、理事 議長 知人に委任するという決の取り方にすると、必然的に理事 議長への委任状が集まってしまいます。総会は意見を出し合う場とし、個々の決議事項を書面にて賛成、反対で提出して頂き、その上で多数決で決めれば公平な決議ができます。 コンシェルジュを一人に減らしカフェを閉鎖する事に関しても、この方法で決めていれば、反対者が多かったのでは無いでしょうか? 屋上での花火観覧は理事だけで決めていますが、こう行った権限はないはずです。しかも以前の投稿にあった様にエグゼクティブ階居住者の許可を得ていませんので不法侵入にも値します。 警備会社変更の件も、臨時総会で出た意見を纏めて居住者に知らせ、その意見を踏まえて再考し、賛成か反対かを書面にて提出する様にすれば、同様に公平な決議となります。 居住者にとってもオーナーにとっても、マンションで起こっている問題点を把握し問題解決方法を熟考する良い機会となります。 さて、今回のコンシェルジュのデスクの件ですが、居住者から出た意見の全てを一旦居住者に知らせて下さい。そして出た意見の中から居住者が選べる様にして下さい。今回から理事会だけで決めることは緊急時以外避けるべきです。 上記は管理人にも提出します。 皆さんも意見して下さい。 |
894:
匿名
[2018-01-17 21:50:19]
まだまだ住民が知らない理事だけが
知ってる(隠蔽)している事が山ほどあります。 |
895:
住人
[2018-01-18 00:17:10]
屋上での花火観覧は2階に住む理事が屋上で見たいから勝手に決めたんですか?
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896:
オーナー
[2018-01-18 08:05:31]
>>892 住民板ユーザーさん5さん
別マンションの元オーナーです。 総会資料が定期的に送られて来ましたが一度も中を読んだ事がありませんでした。自分が住んで無いので住人の事に興味が無かったからです。借主から仲介不動産屋を通して総会出席の依頼があり、勿論許可しました。是非頑張って意見して下さい。 |
897:
匿名
[2018-01-18 11:30:28]
893:居住者[2018-01-17 20:58:36]
471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。 賃貸は100軒です。 300軒以上のオーナーが住んでます。 |
898:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-18 14:14:42]
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899:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-18 16:10:55]
意見書は理事個人に出さないと
意味がない。 個人ポストに入れましょう。 その方が効果はありました。 |
900:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-18 16:39:25]
管理会社は理事側ですから
都合の悪い物は破棄されてるかも グローバルは信用出来ない 理事も自分のポストなら 自然に見ますから。 |
901:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-18 18:32:45]
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902:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-19 10:44:08]
管理会社は自分の会社の人間を
守らない会社だから信用ゼロ。 住民サービスもゼロ。 理事サービスばかりしています。 |
903:
住民
[2018-01-19 10:48:45]
そうですね
理事の言いなりです 管理人を異動させたり 業者にマンション内台車禁止にしたり 理事の指図で廊下に紙貼りまくったり まだまだ事実はあります 総会が楽しみですね |
904:
マンション住民さん
[2018-01-19 13:23:58]
てかこのマンション、賃貸人にはお知らせ系のチラシまったく入らないよね。
もう一年近くいるけど、総会で決まったこととかいろいろエレベーターの張り紙で知ることの方が多いよ。 なぜポストに投函しないのでしょうか?? ふつうは入っていますよね?? |
905:
住民
[2018-01-19 13:58:42]
普通は賃貸人個人には知らせない、
掲示板提示が当たり前です。 オーナーさんに議事録を配布します。 |
906:
住民
[2018-01-19 13:59:36]
あくまでも区分所有者優先する
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