いよいよ副都心線開通ですね。
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html
[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
262:
匿名さん
[2008-07-14 00:44:00]
まぁ、元がいまいちだからしょうがないかもね。
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263:
255
[2008-07-14 01:34:00]
>>262
「住めば都」の僕だから大口は叩けない位の自覚はあるよ。 住み始めた頃はど田舎で、雨の日長靴は常識(泥でぬかるみの道路)、 有楽町線が直通するのは決まっていたけど、 新宿三丁目や渋谷直通はおろか、元町中華街直通なんて、 夢また夢の世界だった、 「道路特定財源」(通称ガソリン税)のお蔭だ。様々だ。 なにしろ、池袋〜渋谷を1日10万人乗車しても、 乗車券売り上げを全部返済にまわして40年は掛かる計算だ。 40年後の人口減少は、予想より激しいものになる気配が濃厚。 |
264:
匿名さん
[2008-07-14 07:13:00]
将来は
池袋直通はおろか、川越所沢直通の東横線。か。 |
265:
匿名さん
[2008-07-14 14:37:00]
1か月で苦情2500件この路線人気ありますね(笑)
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266:
匿名さん
[2008-07-14 15:13:00]
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267:
匿名さん
[2008-07-15 13:35:00]
時刻表ないようなもの
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268:
匿名さん
[2008-07-16 17:39:00]
半蔵門線とか田園都市線は
副都心線のおかげでべんりになったけど |
269:
匿名さん
[2008-07-16 18:43:00]
つまり、田園都市線で渋谷駅の改札から出る客は減る。
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270:
匿名さん
[2008-07-16 21:45:00]
皆さんの意見を総括すると
・副都心線と西武・東武直結により、同線ユーザーが便利に。 ・副都心線の影響で山手線の混み具合が多少緩和。 ・副都心線と東横線直結で東横線ユーザー便利に。 上記3点を鑑みると、副都心線と西武・東武直結はメリットが大きい。 一方、 ・都心住民は西武・東武直結のせいで迷惑している。 ・都心住民にはデメリットしかない。 やはり、有楽町線と西武・東武直結は止めても良いのではないのでしょうか? |
271:
匿名さん
[2008-07-16 22:18:00]
どうしてそういう結論になるのか
豊洲住民ですか? |
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272:
匿名さん
[2008-07-16 23:35:00]
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273:
匿名さん
[2008-07-17 08:29:00]
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274:
匿名さん
[2008-07-17 09:02:00]
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275:
匿名さん
[2008-07-17 15:29:00]
今朝は清瀬の人身事故が原因で遅延しました。
「都心」の豊洲住民が怒る気持ちもわからないではない。 |
276:
270ですが・・・
[2008-07-17 20:25:00]
そー来るとは思いませんでした。
都心=新宿区・文京区をイメージしてたので。 色んな意見を集約すると 有楽町線=池袋〜有楽町の折り返し ということで決定!!!! |
277:
匿名さん
[2008-07-17 22:45:00]
東雲に巨大な公務員用のマンションができるから少なくとも湾岸から永田町までは行くよ。
池袋〜永田町の折り返し、新木場〜永田町、押上〜永田町の折り返し。 これがルートの曲がり方から言ってもベストでしょ。 |
278:
匿名さん
[2008-07-18 01:15:00]
副都心線のスレなんだから池袋から下(城東方面)の話題を持ち込まないで欲しいな。
特に豊洲とやらが絡むと面倒臭くてしょうがないよ。 |
279:
匿名さん
[2008-07-18 02:11:00]
キャナリストとしては、池袋〜豊洲間が確保されていれば良いかな。
なので、270の意見に一票。 |
280:
匿名さん
[2008-07-18 07:45:00]
ホント、都心住民気取りのキャナリスト達は厄介だね…。身の程知らずもいいところ。
反対側の板橋区や練馬区の人達は自分達の地元が都心だなんてまず言わないよ。これまでの歴史を通して、身の程を知っているから。 |
281:
匿名さん
[2008-07-20 07:29:00]
副都心線効果は完全な期待はずれに終わったようです。
これから、効果期待でバブルになってた物件の値崩れが始まります。 |
282:
匿名さん
[2008-07-20 08:22:00]
平日より土日の利用者が多い郊外住民御用達のお買い物電車。開業時の熱気が薄れたら・・
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283:
匿名さん
[2008-07-20 09:55:00]
効果期待って何処?
埼玉は去年から売れ行きの悪い物件が多いけど。 埼玉で副都心線人気なのは賃貸だけみたい。 |
284:
匿名さん
[2008-07-20 12:37:00]
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286:
匿名さん
[2008-07-21 09:38:00]
新線ができようがどうしようが、内陸部は人気が無いですね。
ヒートアイランド現象で暑いし、 海も近くに無いし、 今日は海の日 |
290:
匿名さん
[2008-07-21 10:36:00]
豊洲は副都心線の恩恵は関係ないのに、
有楽町線の遅れが影響するからね。 |
291:
匿名さん
[2008-07-22 09:20:00]
毎日 遅延しすぎ。時間どおりってありえない。
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292:
匿名さん
[2008-07-22 18:28:00]
このスレで「豊洲」の文字は文字化けしてくれないかな。
消えてよし、なエリアですからね。 |
293:
匿名さん
[2008-07-23 00:34:00]
ていうか、有楽町駅暑い。
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294:
匿名さん
[2008-07-24 14:18:00]
まずは若い世代の賃貸需要から。
街の発展において、健全な成長の段階をふんでいますね。 |
295:
ご近所さん
[2008-07-24 16:27:00]
【鉄郎】さんと【マンション、移り気】さん、の妙な共通点。
【鉄郎】さん; 6分後に出発する目的地までの直通が待てないで、途中(小竹向原)まで先行して、接続列車で少しでも先に着こうと、来た列車に駆け込み乗車しても、結局ゴタゴタで元の木阿弥〜それを棚に上げてネットで愚痴る。 【マンション、移り気】さん; トレンドの宣伝に惑わされて2〜3年ごとに住み替え(借り換え)、中古マンションはご免と新規募集の情報収集に血走る眼。転売すれば直ぐに新築→中古で評価損、仲介に引越し費用、登記等の出費、物件現地調査の交通費(レジャーの積りかも?)で、自己満足以外には何も身に付かず〜転石は苔を生じない。 身軽ではなくて、単なる軽いだけ? |
296:
匿名さん
[2008-07-24 16:47:00]
築浅転売で儲けた人もいるのをお忘れか?
副都心線埼玉方面には関係ないかもしれないけど。 |
297:
ご近所さん
[2008-07-25 12:26:00]
>>296
知識豊富で身軽で上昇局面で値上がり益を得た人は確かにいるよ、連戦常勝は難しいのでは? それにそれだけに至るまでに、勉強も怖い思いも地獄の淵も見たことがあるんだな。 100万円馬券の前には、籠一杯のはずれ馬券が泣いている。 ほとんどの人は、そうした美味い話を小耳に挟んで、結局火傷をしている。 巧くいっていても、道を踏み外して塀の中の経験をした(話題の中心の)有名人もいる。 一発逆転に人の命を狙うような事は絶対に許せない。 |
298:
匿名さん
[2008-08-21 14:16:00]
何気に緑のかなり多い副都心線沿線
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299:
匿名さん
[2008-08-21 15:25:00]
猿が渋谷から副都心線沿いに北上。
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300:
匿名さん
[2008-08-21 21:55:00]
通勤快適〜。渋谷から毎日座って帰ってます。行きでも小竹向原で有楽町線に乗り換える人がいるので、ときどき座れます。
このまま不人気路線でいてほしいな。 |
301:
匿名さん
[2008-09-15 02:14:00]
東横住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
この前中目から日比谷線で越谷まで往復したとき、見事に車内の客層が入れ変わっていった。 これと同じようなことどころか、明らかに今までと違う種類の人々が 東横に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。 東横十分便利じゃん、副都心線イラネー |
302:
匿名さん
[2008-09-15 02:55:00]
その逆に、埼玉側の人は
自分の線が東横線に繋がると、大喜び。 埼横線と言われるようになる日も近い。 |
303:
匿名さん
[2008-09-16 09:43:00]
長くなると遅延も増えそうだね。
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304:
周辺住民さん
[2008-09-21 01:22:00]
山手線内住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
東横住民のような種類の人々が副都心沿線に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。 副都心線は渋谷から恵比寿・白金方面を通って品川まで延伸して欲しい。 東横接続イラネー。 |
305:
匿名さん
[2008-09-21 08:25:00]
全く同意。
東横はマッタリやらせてくれよ。 あとは渋谷で乗り換えるから。 副都心線はそっちで完結しててくれ。 |
306:
匿名さん
[2008-09-21 15:12:00]
副都心線は品川延長の方がいいな。
新幹線や羽田へのアクセスもいいし。 東横乗り入れで8両編成なんかイラネ。 あと東急管理の渋谷駅の表示が酷い。 競合とはいえJRの表示がわからない。 |
307:
匿名さん
[2008-09-30 21:50:00]
副都心線は完全に空振りだったみたい。三越は池袋から撤退だし、地価下落の連鎖は渋谷区から新宿区、豊島区に広がって行く。表参道バブルも崩壊したみたいだし、カタカナデベは死屍累々か?地価の下げはめちゃくちゃきつそうだよ。
百貨店業界の「勝ち組」伊勢丹が変調を来している。旗艦店の新宿本店の売上高が今年3月に前年比マイナスを記録し、その後も勢いがない。同本店は9 月に入って10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設し、低価格商品を充実させたが、「パンチに欠け、『常勝神話』もこれまでか」(アパレルメーカー幹部)と揶揄されている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080930-00000000-facta-bus_a... 後背地がワーキングプアー密集地域だけに、10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設しても効果なし。とにかく後背地の購買力にまったく勢いが無い。ヤバー |
308:
匿名さん
[2008-09-30 22:17:00]
まぁ東側があのありさまでは、景気が景気だけに多少の下落はあっても
結局もどってくるしかないんだよね。 |
309:
匿名さん
[2008-09-30 22:22:00]
そもそも表参道って必要なのかね?いろいろ出店しているみたいだけど売り上げ伸びていないのでは?みんながバブルに踊っていただけじゃない?
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310:
匿名さん
[2008-09-30 22:27:00]
関係ない話だけど三越の恵比寿はどうなる?
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311:
匿名さん
[2008-09-30 22:56:00]
表参道青山周辺は消費の場としての側面と同時に創造の場でもあるところが、
他の商業地と全く異なる点だね。 銀座のOLファションがどれだけ流行ってもドメスティックなものでしかないのに対し、 ここはワールドワイドに発信できるものを生み出してきた。 |