いよいよ副都心線開通ですね。
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html
[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
251:
匿名さん
[2008-07-06 13:29:00]
|
252:
匿名さん
[2008-07-10 19:41:00]
開業の影響は既に出始めていた。朝霞、和光市など東武東上線沿線で賃貸物件を扱う「かつみ不動産」の担当者は、「開業を見込んだ客で12〜3月は去年の2・5倍くらい伸びた。開業後は平日もてんてこ舞い。同業他社さんも潤っているみたい」とホクホク顔。早大ほか都内の沿線大学、専門学校に通う学生や30代くらいまでの社会人が、連日20〜30組のペースで押し寄せているという。「去年の夏は暇でしたが今年は社員が夏休みを取れるか心配」とうれしそうだ。
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253:
匿名さん
[2008-07-12 21:36:00]
東京メトロ 有楽町線、副都心線が50分間全線ストップ
7月12日1時34分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-maip-soci |
254:
匿名さん
[2008-07-13 00:51:00]
有楽町線は有楽町〜池袋の折り返し。
東武と西武は副都心線に直通。 一番、スムーズだと思います。 何かあっても池袋で回避行動の選択肢があるわけですから。 |
255:
ゆとりの利用者
[2008-07-13 02:53:00]
>>2-245(カリカリしている人に)
5分10分を急ぐせわしい生活なのかな? 30分早く起きて朝食もしっかり食べようよ! 渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、 広いプラットホームに軽く飲めるカフェなんて作ってくれないかな? コーヒーの注文に、只の一口ビールかぐい飲みワインをつけて誘い水。 欧州の長距離国際列車を見ながら飲む、 ホームのカフェのビールの味は格別だったよ。 |
256:
匿名さん
[2008-07-13 04:01:00]
>>2-255(池袋より北に住んでいる人達に)
首都圏北方民族は、5分10分を急ぐせわしい生活なのかな? 朝ラッシュの時間帯で、無理に電車に乗ろうとして電車のダイアを乱すのではなく、 30分早く起きてノンビリと通おうよ。 渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、 広いプラットホームを作って、 首都圏北方民族を渋谷に誘導してくれないかな? 「渋谷直通○○分! 田舎が都会に。」が誘い文句。 豊洲のオノボリさんと練馬以北が、住環境・住民のレベルで争うように なることを見るのは格別だよ。 |
257:
匿名さん
[2008-07-13 05:38:00]
副都心線沿線にはそもそも大した会社もないから通勤で使っている人は少ないよ。
新宿は西口だからね。 おもに通学と買い物だから、急いでいる人はあまりいません。 |
258:
匿名さん
[2008-07-13 05:42:00]
有楽町線使って都心に向かっている人は通勤が多く、急いでいる人も多いから大迷惑ってことですね。
朝夕の通勤時間帯は副都心線を走らせないようにすれば解決だよ。 |
259:
匿名さん
[2008-07-13 06:43:00]
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260:
匿名さん
[2008-07-13 08:35:00]
周辺3県で一番最初に人口減少がはじまるのが埼玉県ですからね・・
|
|
261:
255
[2008-07-13 15:38:00]
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262:
匿名さん
[2008-07-14 00:44:00]
まぁ、元がいまいちだからしょうがないかもね。
|
263:
255
[2008-07-14 01:34:00]
>>262
「住めば都」の僕だから大口は叩けない位の自覚はあるよ。 住み始めた頃はど田舎で、雨の日長靴は常識(泥でぬかるみの道路)、 有楽町線が直通するのは決まっていたけど、 新宿三丁目や渋谷直通はおろか、元町中華街直通なんて、 夢また夢の世界だった、 「道路特定財源」(通称ガソリン税)のお蔭だ。様々だ。 なにしろ、池袋〜渋谷を1日10万人乗車しても、 乗車券売り上げを全部返済にまわして40年は掛かる計算だ。 40年後の人口減少は、予想より激しいものになる気配が濃厚。 |
264:
匿名さん
[2008-07-14 07:13:00]
将来は
池袋直通はおろか、川越所沢直通の東横線。か。 |
265:
匿名さん
[2008-07-14 14:37:00]
1か月で苦情2500件この路線人気ありますね(笑)
|
266:
匿名さん
[2008-07-14 15:13:00]
|
267:
匿名さん
[2008-07-15 13:35:00]
時刻表ないようなもの
|
268:
匿名さん
[2008-07-16 17:39:00]
半蔵門線とか田園都市線は
副都心線のおかげでべんりになったけど |
269:
匿名さん
[2008-07-16 18:43:00]
つまり、田園都市線で渋谷駅の改札から出る客は減る。
|
270:
匿名さん
[2008-07-16 21:45:00]
皆さんの意見を総括すると
・副都心線と西武・東武直結により、同線ユーザーが便利に。 ・副都心線の影響で山手線の混み具合が多少緩和。 ・副都心線と東横線直結で東横線ユーザー便利に。 上記3点を鑑みると、副都心線と西武・東武直結はメリットが大きい。 一方、 ・都心住民は西武・東武直結のせいで迷惑している。 ・都心住民にはデメリットしかない。 やはり、有楽町線と西武・東武直結は止めても良いのではないのでしょうか? |
271:
匿名さん
[2008-07-16 22:18:00]
どうしてそういう結論になるのか
豊洲住民ですか? |
272:
匿名さん
[2008-07-16 23:35:00]
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273:
匿名さん
[2008-07-17 08:29:00]
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274:
匿名さん
[2008-07-17 09:02:00]
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275:
匿名さん
[2008-07-17 15:29:00]
今朝は清瀬の人身事故が原因で遅延しました。
「都心」の豊洲住民が怒る気持ちもわからないではない。 |
276:
270ですが・・・
[2008-07-17 20:25:00]
そー来るとは思いませんでした。
都心=新宿区・文京区をイメージしてたので。 色んな意見を集約すると 有楽町線=池袋〜有楽町の折り返し ということで決定!!!! |
277:
匿名さん
[2008-07-17 22:45:00]
東雲に巨大な公務員用のマンションができるから少なくとも湾岸から永田町までは行くよ。
池袋〜永田町の折り返し、新木場〜永田町、押上〜永田町の折り返し。 これがルートの曲がり方から言ってもベストでしょ。 |
278:
匿名さん
[2008-07-18 01:15:00]
副都心線のスレなんだから池袋から下(城東方面)の話題を持ち込まないで欲しいな。
特に豊洲とやらが絡むと面倒臭くてしょうがないよ。 |
279:
匿名さん
[2008-07-18 02:11:00]
キャナリストとしては、池袋〜豊洲間が確保されていれば良いかな。
なので、270の意見に一票。 |
280:
匿名さん
[2008-07-18 07:45:00]
ホント、都心住民気取りのキャナリスト達は厄介だね…。身の程知らずもいいところ。
反対側の板橋区や練馬区の人達は自分達の地元が都心だなんてまず言わないよ。これまでの歴史を通して、身の程を知っているから。 |
281:
匿名さん
[2008-07-20 07:29:00]
副都心線効果は完全な期待はずれに終わったようです。
これから、効果期待でバブルになってた物件の値崩れが始まります。 |
282:
匿名さん
[2008-07-20 08:22:00]
平日より土日の利用者が多い郊外住民御用達のお買い物電車。開業時の熱気が薄れたら・・
|
283:
匿名さん
[2008-07-20 09:55:00]
効果期待って何処?
埼玉は去年から売れ行きの悪い物件が多いけど。 埼玉で副都心線人気なのは賃貸だけみたい。 |
284:
匿名さん
[2008-07-20 12:37:00]
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286:
匿名さん
[2008-07-21 09:38:00]
新線ができようがどうしようが、内陸部は人気が無いですね。
ヒートアイランド現象で暑いし、 海も近くに無いし、 今日は海の日 |
290:
匿名さん
[2008-07-21 10:36:00]
豊洲は副都心線の恩恵は関係ないのに、
有楽町線の遅れが影響するからね。 |
291:
匿名さん
[2008-07-22 09:20:00]
毎日 遅延しすぎ。時間どおりってありえない。
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292:
匿名さん
[2008-07-22 18:28:00]
このスレで「豊洲」の文字は文字化けしてくれないかな。
消えてよし、なエリアですからね。 |
293:
匿名さん
[2008-07-23 00:34:00]
ていうか、有楽町駅暑い。
|
294:
匿名さん
[2008-07-24 14:18:00]
まずは若い世代の賃貸需要から。
街の発展において、健全な成長の段階をふんでいますね。 |
295:
ご近所さん
[2008-07-24 16:27:00]
【鉄郎】さんと【マンション、移り気】さん、の妙な共通点。
【鉄郎】さん; 6分後に出発する目的地までの直通が待てないで、途中(小竹向原)まで先行して、接続列車で少しでも先に着こうと、来た列車に駆け込み乗車しても、結局ゴタゴタで元の木阿弥〜それを棚に上げてネットで愚痴る。 【マンション、移り気】さん; トレンドの宣伝に惑わされて2〜3年ごとに住み替え(借り換え)、中古マンションはご免と新規募集の情報収集に血走る眼。転売すれば直ぐに新築→中古で評価損、仲介に引越し費用、登記等の出費、物件現地調査の交通費(レジャーの積りかも?)で、自己満足以外には何も身に付かず〜転石は苔を生じない。 身軽ではなくて、単なる軽いだけ? |
296:
匿名さん
[2008-07-24 16:47:00]
築浅転売で儲けた人もいるのをお忘れか?
副都心線埼玉方面には関係ないかもしれないけど。 |
297:
ご近所さん
[2008-07-25 12:26:00]
>>296
知識豊富で身軽で上昇局面で値上がり益を得た人は確かにいるよ、連戦常勝は難しいのでは? それにそれだけに至るまでに、勉強も怖い思いも地獄の淵も見たことがあるんだな。 100万円馬券の前には、籠一杯のはずれ馬券が泣いている。 ほとんどの人は、そうした美味い話を小耳に挟んで、結局火傷をしている。 巧くいっていても、道を踏み外して塀の中の経験をした(話題の中心の)有名人もいる。 一発逆転に人の命を狙うような事は絶対に許せない。 |
298:
匿名さん
[2008-08-21 14:16:00]
何気に緑のかなり多い副都心線沿線
|
299:
匿名さん
[2008-08-21 15:25:00]
猿が渋谷から副都心線沿いに北上。
|
300:
匿名さん
[2008-08-21 21:55:00]
通勤快適〜。渋谷から毎日座って帰ってます。行きでも小竹向原で有楽町線に乗り換える人がいるので、ときどき座れます。
このまま不人気路線でいてほしいな。 |
301:
匿名さん
[2008-09-15 02:14:00]
東横住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
この前中目から日比谷線で越谷まで往復したとき、見事に車内の客層が入れ変わっていった。 これと同じようなことどころか、明らかに今までと違う種類の人々が 東横に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。 東横十分便利じゃん、副都心線イラネー |
302:
匿名さん
[2008-09-15 02:55:00]
その逆に、埼玉側の人は
自分の線が東横線に繋がると、大喜び。 埼横線と言われるようになる日も近い。 |
303:
匿名さん
[2008-09-16 09:43:00]
長くなると遅延も増えそうだね。
|
304:
周辺住民さん
[2008-09-21 01:22:00]
山手線内住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
東横住民のような種類の人々が副都心沿線に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。 副都心線は渋谷から恵比寿・白金方面を通って品川まで延伸して欲しい。 東横接続イラネー。 |
305:
匿名さん
[2008-09-21 08:25:00]
全く同意。
東横はマッタリやらせてくれよ。 あとは渋谷で乗り換えるから。 副都心線はそっちで完結しててくれ。 |
306:
匿名さん
[2008-09-21 15:12:00]
副都心線は品川延長の方がいいな。
新幹線や羽田へのアクセスもいいし。 東横乗り入れで8両編成なんかイラネ。 あと東急管理の渋谷駅の表示が酷い。 競合とはいえJRの表示がわからない。 |
307:
匿名さん
[2008-09-30 21:50:00]
副都心線は完全に空振りだったみたい。三越は池袋から撤退だし、地価下落の連鎖は渋谷区から新宿区、豊島区に広がって行く。表参道バブルも崩壊したみたいだし、カタカナデベは死屍累々か?地価の下げはめちゃくちゃきつそうだよ。
百貨店業界の「勝ち組」伊勢丹が変調を来している。旗艦店の新宿本店の売上高が今年3月に前年比マイナスを記録し、その後も勢いがない。同本店は9 月に入って10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設し、低価格商品を充実させたが、「パンチに欠け、『常勝神話』もこれまでか」(アパレルメーカー幹部)と揶揄されている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080930-00000000-facta-bus_a... 後背地がワーキングプアー密集地域だけに、10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設しても効果なし。とにかく後背地の購買力にまったく勢いが無い。ヤバー |
308:
匿名さん
[2008-09-30 22:17:00]
まぁ東側があのありさまでは、景気が景気だけに多少の下落はあっても
結局もどってくるしかないんだよね。 |
309:
匿名さん
[2008-09-30 22:22:00]
そもそも表参道って必要なのかね?いろいろ出店しているみたいだけど売り上げ伸びていないのでは?みんながバブルに踊っていただけじゃない?
|
310:
匿名さん
[2008-09-30 22:27:00]
関係ない話だけど三越の恵比寿はどうなる?
|
311:
匿名さん
[2008-09-30 22:56:00]
表参道青山周辺は消費の場としての側面と同時に創造の場でもあるところが、
他の商業地と全く異なる点だね。 銀座のOLファションがどれだけ流行ってもドメスティックなものでしかないのに対し、 ここはワールドワイドに発信できるものを生み出してきた。 |
312:
匿名さん
[2008-09-30 22:58:00]
表参道って国際的に通用する若手デザイナーがいるの?
|
313:
匿名さん
[2008-09-30 23:08:00]
WWDくらい読めば。
|
314:
匿名さん
[2008-10-01 07:00:00]
新宿コマなくなるらしいですね。
歌舞伎町から文化的匂いがどんどんなくなってく、 |
315:
匿名さん
[2008-10-01 09:28:00]
表参道の下げは、上げ過ぎた反動だね。って当たり前の解釈だけど。
副都心線は埼玉の住人が便利になって良かったねって結果。 渋谷まで繋がった東武や西武はもとより、埼京線のラッシュも少しだけ緩和したから。 |
316:
匿名さん
[2008-10-01 14:04:00]
あの辺は 住宅としての環境はいまいちかも。
一般人が多すぎ。 |
317:
匿名さん
[2008-10-01 18:31:00]
>>311
表参道・青山はすでに創造の場ではなくなりましたね。 挑戦者が住んだり、家賃を払うには地価が上がりすぎました。 成功したクリエーターしかいません 創造の場は例えば青山→恵比寿→中目黒、三宿、富ヶ谷などに 相対的に地価・家賃が低い地域に時代とともにシフトしていると考えます。 |
318:
匿名さん
[2008-10-01 18:48:00]
馬喰町周辺の古いビルに現代アートのギャラリーやデザイン事務所などが集まり始めている。
地下鉄が何本も走る交通の便に加え、手ごろな賃料、大胆な改装に理解を示すビル所有者 もあり、芸術の発信拠点に生まれ変わりつつある。 |
319:
匿名さん
[2008-10-01 19:21:00]
教授、そっちは全くなかったところにできて物珍しいから
色物扱いされてるだけだって。 良く知らないジャンルに口出すと恥かくだけだよ。 |
320:
匿名さん
[2008-10-02 09:18:00]
副都新線の車内アナウンス うるさすぎ。
いつも 頭上で がんがんします。 なんであんなにボリュームアップするんだろう。 |
321:
沿線住民
[2008-10-02 10:53:00]
地下鉄成増で有楽町線利用の者です
副都心線乗り換えの小竹向原は空調がなく夏暑く冬寒い その上有楽町線との時間接続しておらず 小竹向原での乗り換えはそれなりの忍耐力が必要です 有楽町線は本数が減り小竹向原での無意味な停車時間が増えて都心までそのぶん時間がかかるようになりました 全てが副都心線中心に変わり有楽町線は使いにくくなりました さらに有楽町線はいつも混んでいます 副都心線はいきなり有楽町線より本数多くていつもガラガラ 特に急行はガラガラ 小竹向原の駅で天国の副都心線と地獄の有楽町線といった感じにわかれます 私は沿線ですが 今回の改正で有楽町線の所要時間が増えてさらに小竹向原での乗り換えに耐えられず 東上線に切り替えました その事は是非ご自分で時間のある時経験された方が良いでしょう 小竹向原の乗り換えで掲示板が全て渋谷行きになる事もしばしばですが 新木場行きで埋まる事はありません 小竹向原から東上本線か西武線方向にお住まいの方は その点を考慮して下さい 結論からすると現行ダイヤでは副都心線は比較的使い易いが有楽町線はかなりのストレスを覚悟しないとダメだという事 なぜならば小竹向原でも有楽町線の停車時間に副都心が2〜3本先に出発なんてザラなんです 小竹向原停車時間5分位の時もしばしば 地下鉄成増から渋谷行きに乗り小竹向原ですでに止まっていた西武線発新木場行きにラッキーと乗るもののその後動かず結局その後渋谷行きが二本先に出て行きその後一分位して新木場行きが発車しました これが定刻通りです 副都心線開通するまではそんな事なかったのに 結果 時間帯によってはかなり時間がかかるようになりました 有楽町線利用と考えている方は池袋からの利用をお勧めします ただ問題のあるダイヤ構成で非難ごうごうなので近い内にまたダイヤ改正をやらざる得ない事はあると思います 今度は副都心線ダイヤがひどくなる可能性だってありまし |
322:
匿名さん
[2008-10-08 09:22:00]
もう少し簡潔にお願いします。
とにかく 副都心はダイヤが乱れすぎと言う気がします。 |
323:
周辺住民さん
[2008-10-09 12:00:00]
>>321
すごくよくわかります。 小竹向原から先の和光市方面の方は、すごく不便を感じていると思います。 これまでは、どの電車にのってもそれほど不便は感じなかったのに、副都心線開通後小竹向原での乗り換え・待ち時間、電車遅れも多くて不便になりました。 それに急行が出来て自分の使う駅が通過駅になってしまいました。 以前から住んでいた者としては、毎日使う通勤の不便さが目立ち、メリットが薄いです。 |
324:
匿名さん
[2008-10-09 16:43:00]
通勤者として言えば
有楽町線準急は通過線が無くて意味があるとは思えないんだけど 小竹向原で5分停車して準急って意味ある?? 各駅でも時間変わらないよ! それに小竹向原での停車時間がとにかく増えたよ 小竹向原から和光市方面急行通過駅のダイヤはかなり複雑で規則性もなく使いにくいからそちらに住む方は要注意 特に有楽町線利用者 全ては有楽町線より新都心線の方が本数が多い事により小竹向原の接続や停車時間に問題が生じていると思う |
325:
匿名さん
[2008-10-17 12:22:00]
連日、相も変わらずダイヤの乱れで賑わってますけど、
会社のエレベーター内でまともに走んなくて困るという沿線住民の話も聞きました。 通勤・通学の時間帯はだいたいどれくらいの頻度でおきているのでしょうか? 少々の遅れでも構いません、周辺住民の方お教え下さい。 |
326:
匿名さん
[2008-10-17 14:17:00]
東京メトロのホームページで遅刻証明書の所を見ればわかります
確か9月は遅延なしの平日はほとんどなかったと思います 有楽町線は平日何もなくても朝5〜15分遅れはお約束です |
327:
匿名さん
[2008-10-17 17:47:00]
東武の駅の近くに住んでますけど、
ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。 もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。 |
328:
匿名さん
[2008-10-17 20:08:00]
たまに遅延がないと
やれば出来るじゃ〜ん! と 言いたくなります 有楽町線は本数増やさないとダメだよ! |
329:
匿名さん
[2008-10-17 21:37:00]
池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw
|
330:
住まいに詳しい人
[2008-10-18 22:29:00]
副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。
|
331:
匿名さん
[2008-10-19 00:37:00]
前のレスでも既出だが、
思い切って 東武・西武〜副都心線だけを直通にして 有楽町線は池袋で折り返しが良いように思いました。 |
332:
匿名さん
[2008-10-19 00:44:00]
東横線乗り入れの4年後にはまた様子が変わるかもね
有楽町線は平日通勤時、副都心線は平日昼間&休日という 色合いが強いよね 横浜へ遊びに行きたい埼玉県人は結構いると思いますし |
333:
サラリーマンさん
[2008-10-19 09:41:00]
有楽町線は池袋折り返しにして、
都心部に特化した路線にすれば良いじゃん。 郊外の人は乗り換えしないといけないけど、 毎度毎度遅れるよりましじゃん。 |
334:
匿名さん
[2008-10-19 10:25:00]
逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。
|
335:
匿名さん
[2008-10-19 10:32:00]
有楽町線池袋駅は副都心線池袋駅と別物。離れています。
なので池袋押し返しは、郊外の人の乗換えが極めて不便になります。 従って、有楽町線池袋折り返しの可能性は全く有り得ません。 |
336:
匿名さん
[2008-10-19 10:33:00]
押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。
|
337:
匿名さん
[2008-10-19 12:22:00]
副都心線廃止にして埋めましょう
これで元通り |
338:
匿名さん
[2008-10-19 12:27:00]
副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!
|
339:
匿名さん
[2008-10-19 12:34:00]
ほんと、東横線乗り入れした時に
どれだけ混乱するんだか… |
340:
匿名さん
[2008-10-19 13:37:00]
渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!
|
341:
匿名さん
[2008-10-19 14:06:00]
それにしてもほとんど役に立たなかった新線でしたね。
>>340さんのでいいのでは? |
342:
匿名さん
[2008-10-19 18:12:00]
池袋・渋谷間を東急にして折り返し。
東武・西武は池袋で折り返し。 ということですね。 |
343:
匿名さん
[2008-10-22 03:29:00]
都心部に住まないと電車の遅延に悩まされ続けるってこと。
多少高くても都心近くに住むしかないな。 |
344:
匿名さん
[2008-10-22 07:46:00]
いやいや
元々 有楽町線は本数が少ない 新しい副都心線より少ないんだから 都心部にいたって変わらないよ 飯田橋在住だけどやはり不満 とにかく副都心線と有楽町線の本数をそろえないと 小竹向原がぐちゃぐちゃすぎて結果ダイヤがおかしくなる 出来なければ全て副都心線乗り入れを辞めるべき とにかくすでに3本の地下鉄が乗り入れている東横線が乗り入れればダイヤは収集付かない |
345:
匿名さん
[2008-10-22 07:52:00]
それは分かっていても、
結局計画通りに乗り入れてしまうんだろうなぁ。 |
346:
匿名さん
[2008-10-22 08:05:00]
副都心線に東横線が乗り入れると
有楽町線は西武池袋線 東上線 副都心線 東横線 日比谷線 三田線 南北線 埼玉高速線 みなとみらい線の計9路線の影響を受けます 逆に言えば 他の関連鉄道も有楽町線の影響で運行障害が発生します 副都心線の東横線乗り入れはかなりデンジャラスな要因なのです 東横線乗り入れだけで一気に6路線の影響がブラスされます 計10路線が運命共同体なのです 何よりも東横線が一番ヒドい事になりそうですが |
347:
匿名さん
[2008-10-22 08:42:00]
三田線、南北線は関係ないよ?
一応、今は小杉で優先列車同士の接続図ったりしてるけど 基本的には線路が別だし、日比谷線の事故以来 東急は接続待たなくなった。 噂通り日比直がなくなったら、日比谷線も関係なくなる。 いずれにしても東横には副都心線とは接続してほしくないけど。 ほんと、デンジャラスだよ。 ホーム乗り換えとかでいいじゃん。 |
348:
匿名さん
[2008-10-22 09:27:00]
日比谷線直通無くなるの?
とにかく副都心線は渋谷まででよい 私もホーム乗り換えが良いと思う 本数少なく激混み新玉川線みたいになったら最悪だよ |
349:
サラリーマン
[2008-10-22 20:19:00]
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350:
匿名さん
[2008-10-22 21:56:00]
小竹のホームを増やすことはできないのでしょうか?
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有楽町線は有楽町〜池袋のみにして、
東武と西武は副都心線に直通。