いよいよ副都心線開通ですね。
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html
[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
346:
匿名さん
[2008-10-22 08:05:00]
|
347:
匿名さん
[2008-10-22 08:42:00]
三田線、南北線は関係ないよ?
一応、今は小杉で優先列車同士の接続図ったりしてるけど 基本的には線路が別だし、日比谷線の事故以来 東急は接続待たなくなった。 噂通り日比直がなくなったら、日比谷線も関係なくなる。 いずれにしても東横には副都心線とは接続してほしくないけど。 ほんと、デンジャラスだよ。 ホーム乗り換えとかでいいじゃん。 |
348:
匿名さん
[2008-10-22 09:27:00]
日比谷線直通無くなるの?
とにかく副都心線は渋谷まででよい 私もホーム乗り換えが良いと思う 本数少なく激混み新玉川線みたいになったら最悪だよ |
349:
サラリーマン
[2008-10-22 20:19:00]
|
350:
匿名さん
[2008-10-22 21:56:00]
小竹のホームを増やすことはできないのでしょうか?
|
351:
匿名さん
[2008-10-22 22:25:00]
有楽町線を池袋折り返しにするしか方法は無さそうですね。
|
352:
匿名さん
[2008-10-22 22:49:00]
そんなこと絶対にしないよ
|
353:
匿名さん
[2008-10-23 04:51:00]
副都心線を無くせば良いだけ
埋めましょう! はっきり言って 急行 準急運転は無理が有りすぎるし時刻表がめちゃくちゃ 通過線のない有楽町線で準急が小竹向原で五分停車する意味がわからん! 全く意味ない 本当に各駅で良いじゃん!! |
354:
匿名さん
[2008-10-23 06:13:00]
電車は一度開通しちゃうとそれを前提に社会が回るから埋めるなんて無理よん
確かにあの準急はおかしいけど… |
355:
匿名さん
[2008-10-23 06:52:00]
346さん
有楽町線には、 小田急のロマンスカーが豊洲に乗り入れですよ。 |
|
356:
匿名さん
[2008-10-23 11:57:00]
ロマンスカー豊洲乗り入れ全く意味なし!!
だいたい豊洲が中途半端 どうせならりんかい線に乗り入れないと意味なし!! |
357:
匿名さん
[2008-10-23 12:01:00]
そういう意味じゃなくて、小田急の
ロマンスカーまでが混乱に巻き込まれるのではという意味です。 ついでに経由する千代田線までが。 |
358:
わがままな鉄郎
[2008-10-23 17:51:00]
【東横線にも直通する時のミステリー列車(案)】
「始発」元町中華街〜横浜〜渋谷(新駅)〜新宿三丁目〜池袋(新線) 〜小竹向原(方向転換)〜池袋(有楽町線)〜市谷(方向転換、南北線へ) 〜六本木一丁目〜麻布十番〜目黒〜大岡山〜多摩川〜「終点」元町中華街 『以上、飲み放題の納涼ミステリー列車』東武のスペーシア、レンタルできるかな? |
359:
匿名さん
[2008-10-23 18:09:00]
「始発」西武球場前駅「終点」日本大通り駅
外苑前駅や後楽園駅を経由 優勝から最下位まで列車。 外苑前駅の銀座線は無理。って自分でツッコミ。 |
360:
匿名さん
[2008-10-23 23:36:00]
有楽町線の池袋〜要町を埋めちゃダメですか?
|
361:
匿名さん
[2008-10-25 20:01:00]
>>360
妙案かも知れない。 有楽町線は開業当時の5両編成に戻って、池袋〜桜田門を折り返し運転。 この区間は需要が減ってきているし。 桜田門〜有楽町〜豊洲〜新木場 方面は、千代田線との短絡線を本線に改修して、 小田急線方面からの列車を本格的に直通させる。 今休日にロマンスカーがやっているように。 和光市〜小竹向原〜池袋(新線)は新宿三丁目〜渋谷〜(将来東横線)に専念する。 もともとの有楽町線の利用者対策はどうするって? 副都心線経由で快適に乗換が出来る、半年で慣れるし。 西武有楽町線はどうするか? 存在を忘れていた・・・・ |
362:
匿名さん
[2008-10-25 20:32:00]
とにかく 時刻表が変すぎるから 早くダイヤ改正してくんないと困るよ!!
副都心急行ガラガラ過ぎでムダ! それにあの急行本当に使いにくいんだよね 各駅が一定間隔で来てくれたほうが全然使いやすいよ 実際になぜ急行作ったのか理解に苦しむ!! まあ住めば解るよ |
363:
匿名さん
[2008-10-25 20:39:00]
急行は
埼京線対策でしょう。 池袋から横浜まで短い時間で到着するための。 |
364:
和光市民
[2008-10-25 20:52:00]
|
365:
匿名さん
[2008-10-25 21:30:00]
和光市だけは恩恵にあやかっているかな
東上線埼玉方向もダイヤ使いにくいよ |
有楽町線は西武池袋線 東上線 副都心線 東横線 日比谷線 三田線 南北線 埼玉高速線 みなとみらい線の計9路線の影響を受けます
逆に言えば 他の関連鉄道も有楽町線の影響で運行障害が発生します
副都心線の東横線乗り入れはかなりデンジャラスな要因なのです
東横線乗り入れだけで一気に6路線の影響がブラスされます
計10路線が運命共同体なのです
何よりも東横線が一番ヒドい事になりそうですが