いよいよ副都心線開通ですね。
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html
[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
326:
匿名さん
[2008-10-17 14:17:00]
|
327:
匿名さん
[2008-10-17 17:47:00]
東武の駅の近くに住んでますけど、
ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。 もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。 |
328:
匿名さん
[2008-10-17 20:08:00]
たまに遅延がないと
やれば出来るじゃ〜ん! と 言いたくなります 有楽町線は本数増やさないとダメだよ! |
329:
匿名さん
[2008-10-17 21:37:00]
池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw
|
330:
住まいに詳しい人
[2008-10-18 22:29:00]
副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。
|
331:
匿名さん
[2008-10-19 00:37:00]
前のレスでも既出だが、
思い切って 東武・西武〜副都心線だけを直通にして 有楽町線は池袋で折り返しが良いように思いました。 |
332:
匿名さん
[2008-10-19 00:44:00]
東横線乗り入れの4年後にはまた様子が変わるかもね
有楽町線は平日通勤時、副都心線は平日昼間&休日という 色合いが強いよね 横浜へ遊びに行きたい埼玉県人は結構いると思いますし |
333:
サラリーマンさん
[2008-10-19 09:41:00]
有楽町線は池袋折り返しにして、
都心部に特化した路線にすれば良いじゃん。 郊外の人は乗り換えしないといけないけど、 毎度毎度遅れるよりましじゃん。 |
334:
匿名さん
[2008-10-19 10:25:00]
逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。
|
335:
匿名さん
[2008-10-19 10:32:00]
有楽町線池袋駅は副都心線池袋駅と別物。離れています。
なので池袋押し返しは、郊外の人の乗換えが極めて不便になります。 従って、有楽町線池袋折り返しの可能性は全く有り得ません。 |
|
336:
匿名さん
[2008-10-19 10:33:00]
押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。
|
337:
匿名さん
[2008-10-19 12:22:00]
副都心線廃止にして埋めましょう
これで元通り |
338:
匿名さん
[2008-10-19 12:27:00]
副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!
|
339:
匿名さん
[2008-10-19 12:34:00]
ほんと、東横線乗り入れした時に
どれだけ混乱するんだか… |
340:
匿名さん
[2008-10-19 13:37:00]
渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!
|
341:
匿名さん
[2008-10-19 14:06:00]
それにしてもほとんど役に立たなかった新線でしたね。
>>340さんのでいいのでは? |
342:
匿名さん
[2008-10-19 18:12:00]
池袋・渋谷間を東急にして折り返し。
東武・西武は池袋で折り返し。 ということですね。 |
343:
匿名さん
[2008-10-22 03:29:00]
都心部に住まないと電車の遅延に悩まされ続けるってこと。
多少高くても都心近くに住むしかないな。 |
344:
匿名さん
[2008-10-22 07:46:00]
いやいや
元々 有楽町線は本数が少ない 新しい副都心線より少ないんだから 都心部にいたって変わらないよ 飯田橋在住だけどやはり不満 とにかく副都心線と有楽町線の本数をそろえないと 小竹向原がぐちゃぐちゃすぎて結果ダイヤがおかしくなる 出来なければ全て副都心線乗り入れを辞めるべき とにかくすでに3本の地下鉄が乗り入れている東横線が乗り入れればダイヤは収集付かない |
345:
匿名さん
[2008-10-22 07:52:00]
それは分かっていても、
結局計画通りに乗り入れてしまうんだろうなぁ。 |
確か9月は遅延なしの平日はほとんどなかったと思います
有楽町線は平日何もなくても朝5〜15分遅れはお約束です