リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
\専門家に相談できる/
リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
375:
匿名さん
[2009-07-19 14:39:00]
|
376:
匿名さん
[2009-07-19 14:39:00]
東京駅方面は山手線が一番だよ。2分おきに来るし品川からなら朝座れる。
エキュートも使えるしね。 三田線なんて大手町直通だけどたまに乗ると朝は混んでいて大変だよ。 |
377:
匿名さん
[2009-07-19 14:47:00]
>374
そうか? 横須賀線のホームから大手町までは遠いぞ。 ま、そんな事より航空機(成田・羽田)とリニア(品川)の全てに直通となれば、丸の内・大手町地区の 有利性が更に際立つ事になりそうだな。 あと、品川駅も第2東京駅としての色彩が強まっていきそうだ。 |
378:
匿名さん
[2009-07-19 14:49:00]
>>375
駅ビルうんぬんではなくてリニアができると開発が進んで現在港南にまだまだ 沢山ある倉庫、オフィス等の高度利用がされていないビルが建て換わる可能性が 高いってことではないでしょうか。 容積率は今後さらに緩和されるだろうし、港南にタワーマンションがこれだけ 沢山建つなんて10年前には想像できなかったように今の状況だけでこれからは 分からんよ。まあマンションなんてものはここに限らず基本的にババ抜きゲーム だからいたしかたないがね。 |
379:
匿名さん
[2009-07-19 15:00:00]
ハイパーシティ港南
|
380:
匿名さん
[2009-07-19 15:12:00]
坪350!
|
381:
匿名さん
[2009-07-19 15:20:00]
開発の順番から言うと、
東北縦貫線開通⇒山手線新駅⇒浅草線短絡新線開通⇒京急品川駅地下移転⇒リニア開通 といった感じですかね。 リニアができたら、新幹線も東北縦貫線のように相互乗り入れとなって、仙台発名古屋行き なんていうのができたらいいですね。 |
382:
匿名さん
[2009-07-19 15:45:00]
そうすれば、東京駅以北の人はリニア必要ありません。
|
383:
匿名さん
[2009-07-19 15:50:00]
シティオブゴッド、それが港南。
|
384:
匿名さん
[2009-07-19 16:08:00]
シティオブエンジェル、それも港南。
|
|
385:
匿名
[2009-07-19 16:20:00]
港南は都営住宅とトサツ場。
これといった店もなくパチンコ屋と飲食店の街 |
386:
匿名さん
[2009-07-19 17:14:00]
早速、ネガ来ました(笑)
|
387:
匿名さん
[2009-07-19 17:58:00]
|
388:
匿名さん
[2009-07-19 18:27:00]
速さと言っても、開業時は名古屋まででしょ。
大阪へは乗り換えの手間を考えれば、ひかりの時間でも そのまま乗るのが普通だと思う。 まあ、JR東海も大規模メンテのため、こだまだけに なりますなんて荒業使うかもしれませんけど。 |
389:
匿名さん
[2009-07-19 18:40:00]
珍しさから客はリニアに移行しますよ。
東北新幹線が開通した当時に、まだ東北本線に既存の特急がしばらくの期間走ってましたがガラガラでした。 |
390:
匿名さん
[2009-07-19 18:41:00]
虹がでてますよ〜〜〜〜
|
391:
匿名さん
[2009-07-19 18:46:00]
>>386
気に入らないとすぐネガと云う。ほっとけよ。 |
394:
匿名さん
[2009-07-19 22:15:00]
ミラクルシティ港南
|
395:
匿名さん
[2009-07-19 22:16:00]
|
396:
匿名さん
[2009-07-19 22:17:00]
人様の住居にそこまで詳しい御仁ほどコンプレックスを一番感じているような気も
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
リニア駅は深さ40メートル以上の大深度地下にできる予定ですよ。
まず展望がさえぎられるようなことはありえない。
港南側はすでにアトレが建っているので新たに駅ビルを建設することはないでしょうし、
高輪側は京急品川駅の地下化で駅ビルが建つかもしれませんが、高層ビルにはならないでしょう。
まあ、駅周辺には新たなビルが建つかもしれませんが。