都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?
【過去スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/
【管理人です。過去スレURLを追加しました。】
[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00
江東区の住環境はどうですか?ⅱ
281:
匿名さん
[2009-03-28 22:25:00]
なら、浦安も。
|
||
282:
匿名さん
[2009-03-28 22:29:00]
豊洲は銀座から五分、浦安くんだりと一緒にしないで。
|
||
284:
匿名さん
[2009-03-28 23:47:00]
↑
なんか、関係あるの、これ? |
||
285:
匿名さん
[2009-03-29 04:18:00]
豊洲も新浦安も晴海も港南も住民層は似てるのでは。
成金や知性のない人、あまり学のない主婦なんかは コミュニティからつま弾きになるかも。 |
||
286:
周辺住民さん
[2009-03-30 22:24:00]
豊洲に引越してからはや6年。最初は何もない土地で、夜遅く豊洲駅から自宅に帰るのも暗くて怖いぐらいであった。3~4年前から大きなマンションが建てられ、ららぽーともでき、随分賑やかになった。
豊洲の長所:町がきれい。道路がきちんと整備されている。ぼろ一戸建がない。緑が多い。若い夫婦と子供が多い。遊ぶところが多い。夏は海風が涼しい。冬も湿気あり、乾燥しない。 豊洲の欠点:離れたところに都営アパートが多い。東アジア系外国人が多い。マンション値段がめちゃくちゃ上がった。 なお、当方は本籍文京区、そこで20数年住んでいた。文京区が好きであったが、豊洲がより好きだ。 |
||
287:
匿名さん
[2009-03-31 09:09:00]
江東区と言っても
深川 清澄といった歴史ある江戸の中心から木場の様な倉庫地帯 豊洲の様な高層ビルが立ち並ぶ新しい臨海都市 同じ臨海でも東京都が指定する臨海副都心の青海 有明など ハッキリ言って広すぎる 一概に住環境なんて言えない 早く23区再編した方が良いのですよ |
||
288:
近所をよく知る人
[2009-04-01 12:38:00]
どこの区でも一概に住環境なんて言えないんじゃないかい。
再編したら確実に区の数が減るのだから、余計にひとつの区内で様々な用途の地域ができてしまうのでは? スレッド自体が中央区の月島というポイントと江東区とを比べているんだからおかしな話だね。 |
||
289:
匿名さん
[2009-04-01 14:50:00]
●東京ビッグサイト ●都立木場公園●江東運転免許試験場●日本科学未来館●清澄庭園
●TOC有明ホテル●イースト21東京●Zepp Tokyo●クラブageha● ●東京都現代美術館●東京辰巳国際水泳場●有明コロシアム●ディファ有明● ●フェリー埠頭●ヨットマリーナ●WOWOW放送センター●東京ヘリポート●東京湾岸署 ●若洲ゴルフリンク・海浜公園●新東京郵便局●東京ベイ有明ワシントンホテル ●中央防波堤若洲大橋●パレットタウン大観覧車●フジテレビ湾岸スタジオ●深川江戸資料館 ●南砂町スナモ●ららぽーと豊洲●亀戸サンストリート●砂町銀座●江東水上バス ●ティアラこうとう●スタジオコースト●大江戸温泉物語●永代橋・清洲橋・新大橋 ●芝浦工業大学豊洲キャンパス●富岡八幡宮・日本一大神輿●芭蕉記念館●相撲部屋 ●熱帯植物園●テレコムセンター●亀戸天神・藤まつり●荒川江東花火大会 ●江戸無形民族文化財・木場の角乗り・木場の木遣・富岡八幡手古舞・砂村囃子 緑が多く自然豊かな ~~~新旧名所満載今後も目が話せない話題の高騰区・・・・・「水の都」水彩都市~~~ |
||
290:
物件比較中さん
[2009-04-01 23:03:00]
住みやすいですよ。
|
||
291:
匿名さん
[2009-04-02 00:03:00]
もう少し上質な感じが欲しいですね。
自分に身近な施設は少なく、商業施設の幅がチープよりで不便。 |
||
|
||
292:
匿名さん
[2009-04-02 00:11:00]
|
||
293:
匿名さん
[2009-04-02 00:18:00]
イースト21のクイーンズ伊勢丹はいついってもガラガラで心配になる
|
||
294:
匿名さん
[2009-04-02 06:25:00]
|
||
295:
匿名さん
[2009-04-02 12:19:00]
|
||
296:
近所をよく知る人
[2009-04-02 13:24:00]
お隣の中央区在住ですが、赤札堂、コーナン、木場のヨーカー堂はよく
使わせてもらってますよ^^日常品まとめ買いしてま~す |
||
297:
匿名さん
[2009-04-02 13:25:00]
>>289
発想が地方的だね |
||
298:
近所をよく知る人
[2009-04-02 13:41:00]
中央区民からすると、江東側に色々取られちゃった感がありますね~^^
まず、催し物が晴海の国際貿易センターから、有明のビックサイト国際展示場に変わり 半蔵門線「水天宮前」は延伸以前まで、始発駅でゆっくり座れてたとか^^ 最近では、築地市場が豊洲市場に移る話も出てきてます おまけに、首都高速インターチェンジも中央区側です・・・ でも、お隣なので仲良くしましょ^^ |
||
299:
匿名さん
[2009-04-02 14:11:00]
始発駅って・・
何処まで地方脳なんだ |
||
300:
ご近所さん
[2009-04-02 15:31:00]
南砂のトピレックプラザはジャスコ、ドイト、オッソ、ラウンドワンなど複合商業施設であり、休日には一日5万人以上です。南砂町駅の南側ショッピングセンタースナモはトピレックプラザより大規模で食品スーパー・家電・フィットネス・書店・飲食店など105のテナントが入居してます。
北砂には砂町銀座商店街があり、小名木川駅跡地にイトーヨーカドーが来春オープン予定です。 緑も多く、荒川河川敷には散歩や釣りを楽しめる「荒川砂町水辺公園」、南砂町東口駅前から、区立図書館付近まで続く「南砂三丁目公園」があり、ハゼ釣りや花見も楽しめる「仙台堀川公園」は四季折々の表情を見せる水と緑の遊歩道です。「南砂緑道公園」は都電の軌道跡を利用したもので、いまの時期には花見客で賑わいをみせています。 |
||
301:
匿名さん
[2009-04-02 15:45:00]
南砂はバキュームカーが多いのが嫌だな。
メタン発酵処理施設の近くに永住するのはキツい。 |
||
302:
匿名さん
[2009-04-02 15:51:00]
今時バキュームカーって・・・
何処まで地方脳なんだ |
||
303:
匿名さん
[2009-04-02 21:54:00]
中央区にはNHKが移転して来るから我慢しなさい。
|
||
304:
匿名さん
[2009-04-02 21:56:00]
強者の謙遜を真に受けてどうする。
|
||
305:
匿名さん
[2009-04-02 23:11:00]
|
||
306:
匿名さん
[2009-04-03 02:43:00]
ニート的な発言が目立ちますね。
ニートらしき発言を摘発。 面倒なので最近のものだけ。 297 299 302 303 |
||
307:
匿名さん
[2009-04-03 06:47:00]
東京湾岸2・7万ヘクタール浸水
2009年4月2日(木)20時25分配信 共同通信 国土交通省は2日、今世紀末に地球温暖化の影響で海面が上昇した東京湾を室戸台風級の超大型台風が直撃した場合、高潮により最悪のケースで千葉、東京、神奈川の3都県が計約2万7630ヘクタールの浸水被害を受けるとの試算を公表した。被害面積は千葉県が最も大きく、浦安市から袖ケ浦市にかけて約1万4000ヘクタールが浸水。東京都江東区役所周辺は深さ2メートル以上に達する。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2009040201000735/1.htm |
||
308:
匿名さん
[2009-04-03 08:41:00]
南砂にバキュームカーが走ってるなんて聞いたことも見たこともないけど本当に沢山走ってるの?
|
||
309:
周辺住民さん
[2009-04-03 16:47:00]
江東区内では、南北の交通がわりと不便なので(バスの便は結構ありますが)オリンピックが
東京で行われる事になれば、地下鉄8号線の延伸計画も本格始動されるんでしょうね。 |
||
310:
匿名さん
[2009-04-04 13:13:00]
地下鉄8号線の延伸計画は築地の移転工事が始まったら検討されるようです。
豊洲が観光スポットになりますから。 |
||
311:
匿名さん
[2009-04-04 14:36:00]
確か、晴海通りの隣にもう一本道路が出来るんですよね?
本当に臨海部は、目まぐるしく変わっていきますね。 |
||
312:
入居予定さん
[2009-04-04 17:15:00]
もし、地下鉄8号線の延伸が本格可動したら
具体的にどの辺に、駅が出来るんでしょうか? |
||
313:
匿名さん
[2009-04-04 18:26:00]
豊洲、枝川、東陽町、千石、住吉、錦糸町、押上です。
|
||
314:
匿名さん
[2009-04-04 18:34:00]
地下鉄あったらいいな、という妄想書いてる人はいますが。
構想も計画もありません。 |
||
315:
匿名さん
[2009-04-04 18:51:00]
新市場作る前からテナント半減で、大幅赤字が決定的。
相次ぐ荷受、仲買の大型倒産はご存知のとおり。 市場移転に便乗するはずだった商業進出も中止。 違う港湾設備として使いたくても狭くて浅いので使えず。 暗雲垂れ込めまくりです。 |
||
316:
匿名さん
[2009-04-04 20:37:00]
8号線の延伸計画はちゃんとありますよ。
ただ、路線は豊洲から北進して、亀有のほうへ伸びていきます。 ウメタテーゼが住むほうには地下鉄の建設計画はゼロです。今後もまずないでしょう。 埋立地はゆりかもめで我慢しろ、というのが都の方針です。メトロも今から埋立地に新線を作るようなムダなことは絶対しません。 |
||
317:
匿名さん
[2009-04-04 20:39:00]
でも8号線の計画が実現する可能性は限りなく低いですよね。メトロは13号線が最後の新線だと言ってますから。
|
||
318:
匿名さん
[2009-04-04 23:00:00]
人口60万の区になるからね。
|
||
319:
匿名さん
[2009-04-05 12:17:00]
押上のスカイツリーも出来るので
8号線の延伸は始動しそうですね 住吉や、豊洲駅では延伸 できるように、すでに作られているんです。 この不景気で公共事業も前倒しで進めてますし。 |
||
320:
匿名さん
[2009-04-05 12:46:00]
嘘放送ヤメロ!
|
||
321:
匿名さん
[2009-04-05 12:54:00]
マンションバブルさえはじけなければ、もう少しは・・・
|
||
322:
匿名さん
[2009-04-05 13:13:00]
東京都江東区のLRT計画
区内を南北に結ぶ交通を都営バスに頼る江東区が、新しい公共交通機関として、同区内南北に走るJR東日本所有の越中島貨物線などを使い、LRT整備をしようとするもの。構想では区内の亀戸~新木場(6,3km間)に途中10駅を作り、約12分で結ぶ計画となっている。現在、最終検討段階に入っている。 |
||
323:
近所をよく知る人
[2009-04-05 13:38:00]
清澄通り(環状3号線)が豊海町から外苑東通りに延伸されると、
車で港区に出るのが随分楽になりますね まー環状2号線が、有る程度整備されると、環状3号も動き出すでしょう |
||
324:
匿名さん
[2009-04-05 13:45:00]
新線計画は無い。
|
||
325:
匿名さん
[2009-04-05 14:03:00]
環状2号線すでに工事してますが、
環状3号線は都の税収が厳しいようです 予定通り進むと良いですね http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h20/topi065-02.pdf#search='清澄通り延伸計画' |
||
326:
匿名さん
[2009-04-05 14:39:00]
〉322さん
ソースはどちらでしょうか? |
||
327:
匿名さん
[2009-04-05 15:12:00]
東京港に新名所の大橋 ライトアップ、名称も公募
東京湾岸の横須賀-千葉を結ぶ国道357号などの渋滞緩和に向け、国土交通省港湾局が建設を進める東京港の臨海大橋(仮称、全長約2・9キロ)の橋げた(重さ約1500トン)が2月22日、据え付けられた。2011年に開通、夜間はライトアップも予定しており、東京の新名所になりそうだ。 臨海大橋は埋め立て地の中央防波堤と若洲(江東区)をつなぎ、一般道4車線と歩道で構成。レインボーブリッジ(東京)と同様、下部は大型船も航行でき、フェリーなどが年間約4000隻通る。 羽田空港の空域制限で高い構造物が造れないことから、つり橋ではなく重さ6000-4000トンもある三角形の鉄骨「トラス」4基で両脇から支えるトラス橋となる。 |
||
328:
匿名さん
[2009-04-05 15:31:00]
大江戸線の交通ネットワークは防災ネットワークとしても機能する
このコンパクトな地下鉄システムは、すなわち地震等にもより強固な構造ということであり、阪神・淡路大震災級の地震にも耐えられる。 さらにそれだけではなく、災害時には東京の防災および災害救助の大動脈としての機能も備えている。 「麻布十番」駅と「清澄白河」駅には食料や医薬品等の備蓄倉庫が併設され、災害発生時には防災活動拠点として機能する。 また、「練馬春日町」駅の近くには陸上自衛隊練馬駐屯地があり、災害発生時にはこの大江戸線を利用して救助隊や救援物資を運ぶことができるのである |
||
329:
匿名さん
[2009-04-05 19:26:00]
いくらオリンピックが来ても、地下鉄の新線をそのために通すような愚かなことは誰もしませんよ。
そこまでアタマの悪い人はいません。 間違いなくオリンピック後は採算が取れなくて赤字→廃線になるのは目に見えてますから、そんなことに税金を投入するのは有権者が許しませんよ。 湾岸埋立地民が妄想してるような交通インフラの整備はあり得ませんので悪しからず。 デベはいくらでも調子のいいことを言いますが、これから湾岸に出来る可能性がある軌道系のインフラはゆりかもめの延伸ぐらいしか実際にはありません。騙されないように。 |
||
330:
いつか買いたいさん
[2009-04-05 20:23:00]
まー落ち着いて^^騙されるも何も・・
ただ・・「延伸予定」があるってだけですけどね(^。^) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |