都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?
【過去スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/
【管理人です。過去スレURLを追加しました。】
[スレ作成日時]2008-12-27 15:11:00
江東区の住環境はどうですか?ⅱ
311:
匿名さん
[2009-04-04 14:36:00]
|
312:
入居予定さん
[2009-04-04 17:15:00]
もし、地下鉄8号線の延伸が本格可動したら
具体的にどの辺に、駅が出来るんでしょうか? |
313:
匿名さん
[2009-04-04 18:26:00]
豊洲、枝川、東陽町、千石、住吉、錦糸町、押上です。
|
314:
匿名さん
[2009-04-04 18:34:00]
地下鉄あったらいいな、という妄想書いてる人はいますが。
構想も計画もありません。 |
315:
匿名さん
[2009-04-04 18:51:00]
新市場作る前からテナント半減で、大幅赤字が決定的。
相次ぐ荷受、仲買の大型倒産はご存知のとおり。 市場移転に便乗するはずだった商業進出も中止。 違う港湾設備として使いたくても狭くて浅いので使えず。 暗雲垂れ込めまくりです。 |
316:
匿名さん
[2009-04-04 20:37:00]
8号線の延伸計画はちゃんとありますよ。
ただ、路線は豊洲から北進して、亀有のほうへ伸びていきます。 ウメタテーゼが住むほうには地下鉄の建設計画はゼロです。今後もまずないでしょう。 埋立地はゆりかもめで我慢しろ、というのが都の方針です。メトロも今から埋立地に新線を作るようなムダなことは絶対しません。 |
317:
匿名さん
[2009-04-04 20:39:00]
でも8号線の計画が実現する可能性は限りなく低いですよね。メトロは13号線が最後の新線だと言ってますから。
|
318:
匿名さん
[2009-04-04 23:00:00]
人口60万の区になるからね。
|
319:
匿名さん
[2009-04-05 12:17:00]
押上のスカイツリーも出来るので
8号線の延伸は始動しそうですね 住吉や、豊洲駅では延伸 できるように、すでに作られているんです。 この不景気で公共事業も前倒しで進めてますし。 |
320:
匿名さん
[2009-04-05 12:46:00]
嘘放送ヤメロ!
|
|
321:
匿名さん
[2009-04-05 12:54:00]
マンションバブルさえはじけなければ、もう少しは・・・
|
322:
匿名さん
[2009-04-05 13:13:00]
東京都江東区のLRT計画
区内を南北に結ぶ交通を都営バスに頼る江東区が、新しい公共交通機関として、同区内南北に走るJR東日本所有の越中島貨物線などを使い、LRT整備をしようとするもの。構想では区内の亀戸~新木場(6,3km間)に途中10駅を作り、約12分で結ぶ計画となっている。現在、最終検討段階に入っている。 |
323:
近所をよく知る人
[2009-04-05 13:38:00]
清澄通り(環状3号線)が豊海町から外苑東通りに延伸されると、
車で港区に出るのが随分楽になりますね まー環状2号線が、有る程度整備されると、環状3号も動き出すでしょう |
324:
匿名さん
[2009-04-05 13:45:00]
新線計画は無い。
|
325:
匿名さん
[2009-04-05 14:03:00]
環状2号線すでに工事してますが、
環状3号線は都の税収が厳しいようです 予定通り進むと良いですね http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h20/topi065-02.pdf#search='清澄通り延伸計画' |
326:
匿名さん
[2009-04-05 14:39:00]
〉322さん
ソースはどちらでしょうか? |
327:
匿名さん
[2009-04-05 15:12:00]
東京港に新名所の大橋 ライトアップ、名称も公募
東京湾岸の横須賀-千葉を結ぶ国道357号などの渋滞緩和に向け、国土交通省港湾局が建設を進める東京港の臨海大橋(仮称、全長約2・9キロ)の橋げた(重さ約1500トン)が2月22日、据え付けられた。2011年に開通、夜間はライトアップも予定しており、東京の新名所になりそうだ。 臨海大橋は埋め立て地の中央防波堤と若洲(江東区)をつなぎ、一般道4車線と歩道で構成。レインボーブリッジ(東京)と同様、下部は大型船も航行でき、フェリーなどが年間約4000隻通る。 羽田空港の空域制限で高い構造物が造れないことから、つり橋ではなく重さ6000-4000トンもある三角形の鉄骨「トラス」4基で両脇から支えるトラス橋となる。 |
328:
匿名さん
[2009-04-05 15:31:00]
大江戸線の交通ネットワークは防災ネットワークとしても機能する
このコンパクトな地下鉄システムは、すなわち地震等にもより強固な構造ということであり、阪神・淡路大震災級の地震にも耐えられる。 さらにそれだけではなく、災害時には東京の防災および災害救助の大動脈としての機能も備えている。 「麻布十番」駅と「清澄白河」駅には食料や医薬品等の備蓄倉庫が併設され、災害発生時には防災活動拠点として機能する。 また、「練馬春日町」駅の近くには陸上自衛隊練馬駐屯地があり、災害発生時にはこの大江戸線を利用して救助隊や救援物資を運ぶことができるのである |
329:
匿名さん
[2009-04-05 19:26:00]
いくらオリンピックが来ても、地下鉄の新線をそのために通すような愚かなことは誰もしませんよ。
そこまでアタマの悪い人はいません。 間違いなくオリンピック後は採算が取れなくて赤字→廃線になるのは目に見えてますから、そんなことに税金を投入するのは有権者が許しませんよ。 湾岸埋立地民が妄想してるような交通インフラの整備はあり得ませんので悪しからず。 デベはいくらでも調子のいいことを言いますが、これから湾岸に出来る可能性がある軌道系のインフラはゆりかもめの延伸ぐらいしか実際にはありません。騙されないように。 |
330:
いつか買いたいさん
[2009-04-05 20:23:00]
まー落ち着いて^^騙されるも何も・・
ただ・・「延伸予定」があるってだけですけどね(^。^) |
本当に臨海部は、目まぐるしく変わっていきますね。