東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
943:
匿名さん
[2010-07-28 10:25:45]
|
944:
匿名
[2010-08-13 11:29:45]
メトロセブンの進行状況は?
|
945:
匿名さん
[2010-08-20 20:44:41]
永久に出来ないでしょう。赤字必至ですから。
都心に向かう路線じゃないから通勤需要が無い。 総武線か新宿線か東西線に乗り換える短距離需要のみ。 |
946:
匿名はん
[2010-09-16 00:45:33]
アリオも出来たし西大島はマダマダ発展途上なのか…
あとはLRT次第だなー |
947:
匿名さん
[2010-09-16 14:22:20]
西大島これからマンション新しいの建ちそうですね。
交通の便がそんな不便なとこじゃないから 住みやすそうだな。 |
948:
匿名さん
[2010-09-22 19:55:16]
マシなのはアリオやサンストのある西大島だけですね。
大島以東はLANケーブル1本買うにも、電車だと はるばる岩本町まで出て歩いてアキバとか、 住吉乗換えで錦糸町に出るとかだからね。 車必須な地方郊外同然だわ。 |
949:
匿名はん
[2010-10-14 00:14:28]
LRTって言われてる方がおりますが、今後、LRTが出来る可能性はあるのか??
|
950:
終電ギリギリ
[2010-10-14 03:37:10]
東西線の行徳あたりに住んでいます。
新宿駅23:59発の瑞江行きに乗ると東西線の東葉勝田台行き最終列車(九段下で乗り換え)には間に合いませんね。 仕方なく一之江まで乗ってあとは徒歩だったのですが、森下から西大島まではもう苦痛とはいえないくらいの混雑ぶり・・・ ところで一之江駅南口の広場では地下に機械式の駐輪場ができるみたいですが、 けっこう大規模なのでしょうか?? |
951:
周辺住民さん
[2010-11-08 17:13:24]
船堀住んでます。高島屋の倉庫?あの辺にショッピング系できればな~と思います。明るくて住みやすいけど、前述にもあったように競艇の日は厭だな。。あと、駅前にキャバ?の呼び込みがいるのを何とかして欲しい。。
子連れだから、都営新宿線を一駅ずつ降りてみた事ある。瑞江は本屋とかドンキあって、子供も楽しい。 篠崎は図書館が大きくて隣接のカフェも名物の小松菜ジュースや金魚雑貨が売っていたり、綺麗。 一之江は何かが足りないな。ダイエーかなあ。日用品、文具とか本屋が少ない。土地はありそうだから、何かできてほしいです。 |
952:
匿名さん
[2010-11-09 08:38:41]
スーパー堤防は400年かかるらしいけど、
都立篠崎公園も今の進捗からすると整備に100年以上かかるらしいね。 この沿線開発やる気無さ過ぎ。 |
|
953:
周辺住民さん
[2010-11-09 10:05:03]
わあ、気の遠くなる話だ。でも、買い物とかオシャレ発展が難しいなら、自然で人を集められたらいいかも。スカイツリー効果で、伝統工芸の駅とか。
葛西から新小岩に縦に行けたらなあ、と思う。バスじゃなくて。マンションか一軒家、そろそろと探してるけど森下、とか西大島とかはもう一軒家は無理。船堀~篠崎までなら、徒歩15分とかなら一軒家買えるんだよね。一之江と瑞江の間とか、新小岩と船堀の間とかで。 |
954:
匿名さん
[2010-11-18 19:53:56]
今日も新宿線遅れて混んでる。
先週止まったときは、東大島から篠崎まで、帰る術がタクシー以外見出だせなかった。 東大島(バス)→亀戸(JR)→新小岩(バス)→篠崎 これが正解らしいがそんな奴居ねえ。 |
955:
匿名さん
[2010-11-18 21:10:28]
なんでこんなに電車が混んでるんだろう。人口増えすぎ!!
東西線とかわらなくなるんじゃないの。 そんなに便利なわけでもないのに |
956:
匿名さん
[2010-11-18 21:13:21]
人口が減り始めている区があるのに、贅沢なお話ですな。
|
957:
匿名さん
[2010-11-19 02:30:32]
便利で混んでるなら許せるが、不便なくせに混んでるのは納得いかんなあ。
|
958:
匿名さん
[2010-11-19 07:27:03]
|
959:
匿名
[2010-11-22 04:39:59]
>>957
ん?普通に便利だが。だから混む |
960:
匿名さん
[2010-11-27 00:39:09]
今日もまた車両故障。
ポンコツ過ぎる。 |
961:
匿名
[2010-11-27 14:06:04]
|
962:
匿名さん
[2010-11-27 15:00:39]
新宿が凋落すると、
新宿とつながっている価値が無くなりますね。 神保町で三田線乗換の人が多いです。 |
963:
匿名さん
[2010-11-27 17:19:41]
その点半蔵門線っていいよなあ。
錦糸町、大手町、永田町、渋谷。 文句無しじゃね? |
964:
匿名さん
[2010-11-27 23:17:06]
半損門線沿線は高いです。
|
965:
匿名さん
[2010-11-27 23:24:10]
地下鉄のピンは、日比谷線でしょ。但し銀座までね。
|
966:
匿名さん
[2010-11-27 23:25:31]
江東区、江戸川区と関係ないのでは?
|
967:
匿名さん
[2010-11-27 23:46:35]
地下鉄のベストはやっぱり、銀座線。 あ、これも関係ないか。
|
968:
匿名さん
[2010-11-28 09:04:50]
日本HP本社が西大島にできて社員6千人が勤めるようになると、西大島から住吉にかけて状況が一変するだろうな。社員数6千人はインパクトがでかい。タワマン5棟分くらいの効果があるよ。
|
969:
匿名さん
[2010-11-28 10:24:24]
賃貸物件が足らなくなりそうだね。
|
970:
匿名さん
[2010-11-28 10:32:31]
事業仕訳でURの賃貸が民間に移管されることになったけど、大島の巨大公団の建て替えが進むのかなあ?
|
971:
匿名さん
[2010-11-29 01:21:25]
HPの人は大島とか瑞江とかにはまず住まないでしょ。
西側から来るか半蔵門線沿いに住んで住吉から歩くでしょ。 |
972:
匿名さん
[2010-11-29 06:29:25]
おかしなのが時々来るな
|
973:
HPはお得意様
[2010-12-01 22:26:32]
|
974:
匿名さん
[2010-12-03 12:52:27]
>963-967は全部都営じゃなく東京メトロですね。
|
975:
匿名さん
[2010-12-05 10:45:18]
>>970
月15万円以上の高額物件は売却。 民間より安いとされる家賃の見直しも検討するらしいね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/ 月15万円以上は2.6万戸。 そこに入っている人は、買うか出ていくかになるんだね。 沿線環境が大きく変わりそうです。 |
976:
匿名さん
[2010-12-05 11:13:21]
古い公団は団塊の世代が多いから見直すには良いタイミングですね。これを機会に田舎へのUターンを考える人が増えるでしょうね。
|
977:
匿名さん
[2010-12-05 11:22:47]
若い世代が増えたら電車が混むじゃないか。
|
978:
匿名さん
[2010-12-05 11:27:39]
日本HPの社員なら電車使わないので混まないよ。
大島、北砂の公団から歩いて通勤w |
979:
匿名さん
[2010-12-05 17:11:24]
賃貸業は官がやるべきじゃないね。効率的な土地利用が阻害される。官がやるのは生活保護とか福祉、セーフティーネットの方面だよ。
|
980:
朝帰りで利用
[2010-12-05 23:13:37]
新宿駅始発の電車に乗っていたら車両交換とのことで急遽大島駅で降ろされてしまい乗り換えるハメに遭いました。都営新宿線はよく故障があるんですかね?
|
981:
匿名さん
[2010-12-05 23:22:16]
新宿線は車両故障による遅延多いと思いますよ。
ここ半年くらい、急増している感じがします。 車両が急速に劣化しているのかもしれません。 |
982:
匿名
[2010-12-21 18:32:40]
都営ポンコツ線
|
983:
一之江よりも瑞江
[2010-12-24 23:57:51]
メトロでもあった話だけどやっぱり安全性満たしてない車両は身近に存在するんだね。
【都営地下鉄のニュース】 東京都交通局では、一部の車両(新宿線 10-300形8両と大江戸線 12-000形66両の計74両)の床材料について、当局の車両設計実施基準を満たしていないことが判明したため、安全性の観点より、当該の床材料を基準に適合するものに計画的に交換してまいります。 なお、該当する基準は床材料の火災対策に関するものですが、マッチやライターの火などでは燃えない非常に燃え難い材質であることを確認しています。 ・・・いや、実際マッチやライターを車内で使う人はまさかいないはずだからもっとそれ以上の物で検証してくれないと。 |
984:
匿名さん
[2010-12-25 00:13:45]
新宿線の車内広告は何故か借金相談とか法律事務所の広告がやたら多い。
ただでさえ憂鬱な通勤時間をさらにどんよりさせてる気がする。 京王線の車両は観光案内とかが豊富なだけに余計にギャップ感じる。 |
985:
周辺住民さん
[2011-02-26 18:18:41]
船堀のBOOKOFF、西葛西の無印良品が閉店。不景気なんだな。中古の一軒家、買えそうと思うと京葉道路沿いや工場地帯のど真ん中な江戸川区です。
|
986:
匿名
[2011-06-19 20:37:47]
瑞江はどうですか?
|
987:
物件比較中さん
[2011-06-29 23:45:37]
瑞江はなんかお店は揃ってるけど、錦糸町とか新宿っぽい雰囲気で永住するにはなあ。。パチンコ屋とか喧騒な感じ。ドンキもあるし、買い物に不便はなさそうだけど、住むにはスーパーしかないくらいでいいかな、私は。
|
988:
匿名
[2011-07-19 10:31:31]
有楽町線が住吉まで伸びる計画があるみたいですが、都営新宿線にはどんな影響でますかね?
|
989:
匿名
[2011-07-19 19:21:51]
有楽町線って有楽町以外使い勝手良くないから、あまり効果ないんじゃないの?
|
990:
匿名
[2012-08-16 18:38:23]
江東区、江戸川区の都営新宿線の中で、総合的にベストな駅はどこですか?
|
991:
匿名
[2012-08-16 20:36:09]
急行止まらないけど都営と半蔵門両方使える住吉じゃない?錦糸町もバスですぐ。歩いても15分位だし。
|
992:
匿名さん
[2012-08-16 20:47:02]
大島は柄悪いぞ。小学校の運動会で親同士が乱闘はじめるんで驚いたよ。
|
993:
匿名
[2012-08-16 20:52:38]
江東江戸川で柄を求めても五十歩百歩じゃない?
|
994:
匿名さん
[2012-08-20 15:32:07]
マンション建設ラッシュで柄の悪い人も転居してきているんでしょうし、
人が増えることによるマイナス面も見ておく必要がありますね。 |
997:
ご近所さん
[2012-11-03 12:28:23]
沿線に住んでますが、住吉はいいですよね。
森下も2路線ありますので便利だと思います。 個人的には東大島が一番好きです。都内とは思えないあの自然な雰囲気がたまらないです。 |
998:
匿名さん
[2012-11-05 17:55:04]
住吉は錦糸町に近いですし、半蔵門線も有り、大手町、表参道、渋谷などへも1本で行けますし、いいですよね。東大島は大きな公園と川が近く、のんびりした雰囲気がいいですよね。個人的には、瑞江も好きです。交通の便利さは劣りますが、駅前に一通りそろっていますし、区画整理で新築も多く、街並みも揃ってきているので好きです。
|
999:
ご近所さん
[2013-07-24 08:22:27]
最近一之江の物件が多いですね。もっと瑞江の物件が出て欲しいです。
|
すごい便利ですね!!
都営地下鉄はあんまり発展してない場所を
通ってると思ってましたが、これから発展
するようなところいっぱいですね~