東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
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【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

 
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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

900: 周辺住民さん 
[2010-03-31 08:59:01]
船橋と住吉じゃ全然日本橋までの距離が違うだろう。
酷い持論だな。
901: 匿名さん 
[2010-03-31 11:08:39]
瑞江はちょっと駅離れるとのどかですよねー雰囲気気に入ってます。スーパードラッグストアー多いですし。
902: 匿名さん 
[2010-05-02 21:10:27]
大島3丁目に保育所併設で大規模マンションが予定されているようです。

着工は今年の夏。

最寄り駅は西大島
903: 匿名さん 
[2010-05-02 23:27:35]
西大島は期待できますね。
それより東は本八幡以外、何も無いに近いですから。
904: 匿名さん 
[2010-05-03 07:39:01]
日本HP本社が大島にできると、その社員6千人が潜在需要になるわけで、
大きなインパクトですね。
大型マンションができてもすぐに売れそうな雰囲気ですよ。
905: 匿名さん 
[2010-05-03 19:37:24]
877は西大島じゃないの?
まあ亀戸の方が知名度あるか。
906: 匿名さん 
[2010-05-04 06:41:19]
2008年9月19日の発表によると、東京都江東区大島に1フロアの面積としては都内最大級の自社ビルを建設し2011年初頭の竣工を目指す。これは、東京都内に分散している拠点を集約し業務の効率化を図るのが狙いで、社員約6000人を収容する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8...
907: 匿名さん 
[2010-05-04 10:03:05]
HPはどうでもいいよ~
関係ないや。
SC沿線東部に1つくらい作れよ。
瑞江のドンキくらいしかないって寒い。
908: 匿名さん 
[2010-05-04 16:51:36]
>>907
西大島、住吉あたりを狙っている人にはショッキングなニュースw
909: 匿名さん 
[2010-05-16 19:09:05]
区画整理してる篠崎2丁目、SC出来ないかな、と期待してた。
今のところ、駅3分くらいのところにゴクレが建つ模様OTL。
つまらん。非常につまらん。
910: 匿名さん 
[2010-05-17 06:14:33]
西大島に、アリオできるし、充分じゃない?
ちょっと不便なくらいが、沿線の割安感を維持するために必要かと。
911: 匿名さん 
[2010-05-17 08:35:21]
不便でいいことなど無い。
912: 購入検討中さん 
[2010-05-17 22:24:48]
電車がどんどん混んできてるのが不満。マンションよりも商業施設を作ってほしい
913: 匿名さん 
[2010-05-18 08:44:10]
今篠崎なら土地有るのにね。建たないねえ。
914: 匿名さん 
[2010-05-20 10:23:57]
西大島のアリオは駅から遠い。
大島周辺の住民がチャリで出かけたりするにはいいが、
船堀~篠崎の人は電車やバスで本八幡か錦糸町、葛西あたりに行ってしまうだろう。

新宿線東部の人にはあまり役に立たないね。
915: 匿名さん 
[2010-05-21 00:07:02]
西大島からアリオに10分歩いてる時間有ったら、
次の住吉乗り換えで錦糸町に行けてしまいますね・・・
916: 匿名さん 
[2010-05-21 11:32:05]
アリオ、6/4オープンですね!ファミリーには嬉しいテナントもあり、楽しみです。
917: 匿名さん 
[2010-05-21 19:37:36]
どの辺の人が利用するかなあ?
918: 匿名さん 
[2010-05-22 19:29:56]
船堀の荒川付近の新大橋通り南側にまとまった更地がありましたが、
ここは何になるのでしょうか?
ご存知の方居ますか?
919: 匿名さん 
[2010-05-24 08:35:20]
この地域は、船堀~篠崎間のどこかの、出来れば駅近にSCが出来ないと
しょうもない地域。
920: 匿名 
[2010-05-24 12:40:03]
>>出来れば駅近に
アリオの進出で言い換えるしかなかったんですね。わかります。
921: 匿名さん 
[2010-05-24 21:33:17]
920訳わからん。

電車で10分乗って更に10分歩くくらいなら錦糸町か本八幡に行くから、
西大島アリオは大島周辺の人しか行きませんよ。
もし船堀~篠崎の駅遠にSC出来てもそれは同じ。
922: 匿名さん  
[2010-05-29 16:51:06]
篠崎に家買ったんですが、生活に困るほど不便ではないし、静かな環境は気に入ってるんだけど・・・たしかにSC近くにひとつあるだけで違うよな。
週末ごとに車で錦糸町に行くか、ららぽーとに行くか、だもんなぁ。
923: 匿名 
[2010-05-29 17:29:46]
アリオは陸の孤島である北砂の救世主であり都営新宿線の救世主ではないよ。

西大島駅から小名木川を渡るのはしんどいからね。

924: 匿名さん 
[2010-05-31 17:33:26]
篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。
925: 匿名さん 
[2010-05-31 17:38:26]
篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。
ついでに篠崎の区画整理跡地にららぽーととTSUTAYA作って欲しい。

篠崎公園もスーパー堤防もさっさと作ってさ。
926: 周辺住民さん 
[2010-06-08 09:57:36]
アリオは良かったです。都営新宿線で1本で行けるショッピングセンターが出来て嬉しいですね。
927: 匿名さん 
[2010-06-08 10:13:40]
大島、東大島あたりの人ならチャリで行けていいですね。
新宿線では行かないでしょ。駅から遠い。錦糸町行っちゃうし。
928: 匿名さん 
[2010-06-10 12:20:03]
要は、新宿線は陸の孤島。
929: 匿名さん 
[2010-06-10 22:36:18]
日本HP本社ビルがだいぶできてきました。

それにしても広い土地ですね。
930: 匿名 
[2010-06-12 11:25:54]
928
それを言っちゃあ。。。
931: 匿名 
[2010-06-14 07:29:11]
アリオ、なかなか良かったよ。
近隣SCとはテナントもあまり被らないし。
ケユカは日本橋まで出なくて助かったし、チョコリングも銀座まで出なくて済むし。
逆に言えば家電は弱いイメージだな。
932: 匿名さん 
[2010-06-19 12:27:51]
駅遠で錦糸町が近いのがネックですね。
933: 匿名さん 
[2010-06-22 22:27:01]
舎人ライナー以外で、都営新宿線より寂れてる沿線はありますか?
934: サラリーマンさん 
[2010-06-25 13:29:37]
>>933
都営三田線の巣鴨から西高島平とかが該当するかな?
935: 匿名さん 
[2010-07-13 12:31:17]
発展しそうな町は無いの?
936: 匿名さん 
[2010-07-21 22:08:59]
西大島と亀戸の中間に、大規模なマンション建築中ですね。
アリオも出来て、注目のエリアですね!!
937: 匿名さん 
[2010-07-26 20:16:51]
西大島だけだなあ。
江戸川区は駄目でしょうね。今より発展しそうな町が無い。
938: 匿名 
[2010-07-27 07:39:14]
アリオも人出が落ち着いてきた。
明治通り沿いの小名木川を渡るのは結構だるい。



西大島は駅前の無機質感が辛い。


江戸川区は瑞江くらいじゃないかな。
939: 購入検討中さん 
[2010-07-27 09:26:20]
アリオは駐車場が複雑だな。
帰りが特によくわからん。
明治通り方面って看板通りに進めてたら、
ルネッサンスとかがある側に渡って、さらにぐるぐる回らされて、
やっとの思いで外に出られた。
入る時の倍の時間がかかった。
940: 匿名 
[2010-07-27 09:49:34]
瑞江はどう発展しそうですか?
941: 匿名はん 
[2010-07-27 15:53:10]
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/ruletokyogi/keika...
地区計画だね。利便性というよりは良好な住環境を目指しているね。
942: 匿名さん 
[2010-07-28 09:14:05]
941さんありがとうございます。瑞江周辺にショッピングモールが出来てくれると更に便利になるのですが
943: 匿名さん 
[2010-07-28 10:25:45]
あそこにショッピングモールが出来てくれると
すごい便利ですね!!

都営地下鉄はあんまり発展してない場所を
通ってると思ってましたが、これから発展
するようなところいっぱいですね~
944: 匿名 
[2010-08-13 11:29:45]
メトロセブンの進行状況は?
945: 匿名さん 
[2010-08-20 20:44:41]
永久に出来ないでしょう。赤字必至ですから。
都心に向かう路線じゃないから通勤需要が無い。
総武線か新宿線か東西線に乗り換える短距離需要のみ。
946: 匿名はん 
[2010-09-16 00:45:33]
アリオも出来たし西大島はマダマダ発展途上なのか…

あとはLRT次第だなー
947: 匿名さん 
[2010-09-16 14:22:20]
西大島これからマンション新しいの建ちそうですね。
交通の便がそんな不便なとこじゃないから
住みやすそうだな。
948: 匿名さん 
[2010-09-22 19:55:16]
マシなのはアリオやサンストのある西大島だけですね。
大島以東はLANケーブル1本買うにも、電車だと
はるばる岩本町まで出て歩いてアキバとか、
住吉乗換えで錦糸町に出るとかだからね。
車必須な地方郊外同然だわ。
949: 匿名はん 
[2010-10-14 00:14:28]
LRTって言われてる方がおりますが、今後、LRTが出来る可能性はあるのか??
950: 終電ギリギリ 
[2010-10-14 03:37:10]
東西線の行徳あたりに住んでいます。
新宿駅23:59発の瑞江行きに乗ると東西線の東葉勝田台行き最終列車(九段下で乗り換え)には間に合いませんね。
仕方なく一之江まで乗ってあとは徒歩だったのですが、森下から西大島まではもう苦痛とはいえないくらいの混雑ぶり・・・

ところで一之江駅南口の広場では地下に機械式の駐輪場ができるみたいですが、
けっこう大規模なのでしょうか??
951: 周辺住民さん 
[2010-11-08 17:13:24]
船堀住んでます。高島屋の倉庫?あの辺にショッピング系できればな~と思います。明るくて住みやすいけど、前述にもあったように競艇の日は厭だな。。あと、駅前にキャバ?の呼び込みがいるのを何とかして欲しい。。

子連れだから、都営新宿線を一駅ずつ降りてみた事ある。瑞江は本屋とかドンキあって、子供も楽しい。

篠崎は図書館が大きくて隣接のカフェも名物の小松菜ジュースや金魚雑貨が売っていたり、綺麗。

一之江は何かが足りないな。ダイエーかなあ。日用品、文具とか本屋が少ない。土地はありそうだから、何かできてほしいです。
952: 匿名さん 
[2010-11-09 08:38:41]
スーパー堤防は400年かかるらしいけど、
都立篠崎公園も今の進捗からすると整備に100年以上かかるらしいね。

この沿線開発やる気無さ過ぎ。
953: 周辺住民さん 
[2010-11-09 10:05:03]
わあ、気の遠くなる話だ。でも、買い物とかオシャレ発展が難しいなら、自然で人を集められたらいいかも。スカイツリー効果で、伝統工芸の駅とか。

葛西から新小岩に縦に行けたらなあ、と思う。バスじゃなくて。マンションか一軒家、そろそろと探してるけど森下、とか西大島とかはもう一軒家は無理。船堀~篠崎までなら、徒歩15分とかなら一軒家買えるんだよね。一之江と瑞江の間とか、新小岩と船堀の間とかで。
954: 匿名さん 
[2010-11-18 19:53:56]
今日も新宿線遅れて混んでる。
先週止まったときは、東大島から篠崎まで、帰る術がタクシー以外見出だせなかった。

東大島(バス)→亀戸(JR)→新小岩(バス)→篠崎

これが正解らしいがそんな奴居ねえ。
955: 匿名さん 
[2010-11-18 21:10:28]
なんでこんなに電車が混んでるんだろう。人口増えすぎ!!
東西線とかわらなくなるんじゃないの。
そんなに便利なわけでもないのに
956: 匿名さん 
[2010-11-18 21:13:21]
人口が減り始めている区があるのに、贅沢なお話ですな。
957: 匿名さん 
[2010-11-19 02:30:32]
便利で混んでるなら許せるが、不便なくせに混んでるのは納得いかんなあ。
958: 匿名さん 
[2010-11-19 07:27:03]
>>957
都心に近くて割安だからですよ。

郊外に行けば不便なところがいっぱいある。
乗り換えないと都心に入れない沿線とかw
大田区、世田谷区、杉並区、練馬区ってとこ。
959: 匿名 
[2010-11-22 04:39:59]
>>957
ん?普通に便利だが。だから混む
960: 匿名さん 
[2010-11-27 00:39:09]
今日もまた車両故障。
ポンコツ過ぎる。
961: 匿名 
[2010-11-27 14:06:04]
>>958
乗り換えなきゃ東京駅や大手町に行けないのは
新宿線も同じだよ。
962: 匿名さん 
[2010-11-27 15:00:39]
新宿が凋落すると、
新宿とつながっている価値が無くなりますね。

神保町で三田線乗換の人が多いです。
963: 匿名さん 
[2010-11-27 17:19:41]
その点半蔵門線っていいよなあ。
錦糸町、大手町、永田町、渋谷。
文句無しじゃね?
964: 匿名さん 
[2010-11-27 23:17:06]
半損門線沿線は高いです。
965: 匿名さん 
[2010-11-27 23:24:10]
地下鉄のピンは、日比谷線でしょ。但し銀座までね。
966: 匿名さん 
[2010-11-27 23:25:31]
江東区、江戸川区と関係ないのでは?
967: 匿名さん 
[2010-11-27 23:46:35]
地下鉄のベストはやっぱり、銀座線。  あ、これも関係ないか。
968: 匿名さん 
[2010-11-28 09:04:50]
日本HP本社が西大島にできて社員6千人が勤めるようになると、西大島から住吉にかけて状況が一変するだろうな。社員数6千人はインパクトがでかい。タワマン5棟分くらいの効果があるよ。
969: 匿名さん 
[2010-11-28 10:24:24]
賃貸物件が足らなくなりそうだね。
970: 匿名さん 
[2010-11-28 10:32:31]
事業仕訳でURの賃貸が民間に移管されることになったけど、大島の巨大公団の建て替えが進むのかなあ?
971: 匿名さん 
[2010-11-29 01:21:25]
HPの人は大島とか瑞江とかにはまず住まないでしょ。
西側から来るか半蔵門線沿いに住んで住吉から歩くでしょ。
972: 匿名さん 
[2010-11-29 06:29:25]
おかしなのが時々来るな
973: HPはお得意様 
[2010-12-01 22:26:32]
>968
HPは西大島でしたか。社員の人に聞いたときは最初住吉と聞きましたが・・・荻窪にある技術部隊も集約するとなれば規模は大きくなるでしょうなあー
(実際移転の計画が持ち上がったのは2年前らしい)
974: 匿名さん 
[2010-12-03 12:52:27]
>963-967は全部都営じゃなく東京メトロですね。
975: 匿名さん 
[2010-12-05 10:45:18]
>>970
月15万円以上の高額物件は売却。
民間より安いとされる家賃の見直しも検討するらしいね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

月15万円以上は2.6万戸。
そこに入っている人は、買うか出ていくかになるんだね。

沿線環境が大きく変わりそうです。
976: 匿名さん 
[2010-12-05 11:13:21]
古い公団は団塊の世代が多いから見直すには良いタイミングですね。これを機会に田舎へのUターンを考える人が増えるでしょうね。
977: 匿名さん 
[2010-12-05 11:22:47]
若い世代が増えたら電車が混むじゃないか。
978: 匿名さん 
[2010-12-05 11:27:39]
日本HPの社員なら電車使わないので混まないよ。
大島、北砂の公団から歩いて通勤w
979: 匿名さん 
[2010-12-05 17:11:24]
賃貸業は官がやるべきじゃないね。効率的な土地利用が阻害される。官がやるのは生活保護とか福祉、セーフティーネットの方面だよ。
980: 朝帰りで利用 
[2010-12-05 23:13:37]
新宿駅始発の電車に乗っていたら車両交換とのことで急遽大島駅で降ろされてしまい乗り換えるハメに遭いました。都営新宿線はよく故障があるんですかね?
981: 匿名さん 
[2010-12-05 23:22:16]
新宿線は車両故障による遅延多いと思いますよ。
ここ半年くらい、急増している感じがします。
車両が急速に劣化しているのかもしれません。
982: 匿名 
[2010-12-21 18:32:40]
都営ポンコツ線
983: 一之江よりも瑞江 
[2010-12-24 23:57:51]
メトロでもあった話だけどやっぱり安全性満たしてない車両は身近に存在するんだね。


【都営地下鉄のニュース】
東京都交通局では、一部の車両(新宿線 10-300形8両と大江戸線 12-000形66両の計74両)の床材料について、当局の車両設計実施基準を満たしていないことが判明したため、安全性の観点より、当該の床材料を基準に適合するものに計画的に交換してまいります。

なお、該当する基準は床材料の火災対策に関するものですが、マッチやライターの火などでは燃えない非常に燃え難い材質であることを確認しています。


・・・いや、実際マッチやライターを車内で使う人はまさかいないはずだからもっとそれ以上の物で検証してくれないと。
984: 匿名さん 
[2010-12-25 00:13:45]
新宿線の車内広告は何故か借金相談とか法律事務所の広告がやたら多い。
ただでさえ憂鬱な通勤時間をさらにどんよりさせてる気がする。
京王線の車両は観光案内とかが豊富なだけに余計にギャップ感じる。
985: 周辺住民さん 
[2011-02-26 18:18:41]
船堀のBOOKOFF、西葛西の無印良品が閉店。不景気なんだな。中古の一軒家、買えそうと思うと京葉道路沿いや工場地帯のど真ん中な江戸川区です。
986: 匿名 
[2011-06-19 20:37:47]
瑞江はどうですか?
987: 物件比較中さん 
[2011-06-29 23:45:37]
瑞江はなんかお店は揃ってるけど、錦糸町とか新宿っぽい雰囲気で永住するにはなあ。。パチンコ屋とか喧騒な感じ。ドンキもあるし、買い物に不便はなさそうだけど、住むにはスーパーしかないくらいでいいかな、私は。
988: 匿名 
[2011-07-19 10:31:31]
有楽町線が住吉まで伸びる計画があるみたいですが、都営新宿線にはどんな影響でますかね?
989: 匿名 
[2011-07-19 19:21:51]
有楽町線って有楽町以外使い勝手良くないから、あまり効果ないんじゃないの?
990: 匿名 
[2012-08-16 18:38:23]
江東区、江戸川区の都営新宿線の中で、総合的にベストな駅はどこですか? 
991: 匿名 
[2012-08-16 20:36:09]
急行止まらないけど都営と半蔵門両方使える住吉じゃない?錦糸町もバスですぐ。歩いても15分位だし。
992: 匿名さん 
[2012-08-16 20:47:02]
大島は柄悪いぞ。小学校の運動会で親同士が乱闘はじめるんで驚いたよ。
993: 匿名 
[2012-08-16 20:52:38]
江東江戸川で柄を求めても五十歩百歩じゃない?
994: 匿名さん 
[2012-08-20 15:32:07]
マンション建設ラッシュで柄の悪い人も転居してきているんでしょうし、
人が増えることによるマイナス面も見ておく必要がありますね。
997: ご近所さん 
[2012-11-03 12:28:23]
沿線に住んでますが、住吉はいいですよね。
森下も2路線ありますので便利だと思います。
個人的には東大島が一番好きです。都内とは思えないあの自然な雰囲気がたまらないです。
998: 匿名さん 
[2012-11-05 17:55:04]
住吉は錦糸町に近いですし、半蔵門線も有り、大手町、表参道、渋谷などへも1本で行けますし、いいですよね。東大島は大きな公園と川が近く、のんびりした雰囲気がいいですよね。個人的には、瑞江も好きです。交通の便利さは劣りますが、駅前に一通りそろっていますし、区画整理で新築も多く、街並みも揃ってきているので好きです。
999: ご近所さん 
[2013-07-24 08:22:27]
最近一之江の物件が多いですね。もっと瑞江の物件が出て欲しいです。

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