東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
682:
匿名さん
[2009-08-03 07:39:00]
|
683:
匿名さん
[2009-08-03 13:15:00]
このご時世どこも買わないでしょう!
いつ出来るんですかね |
684:
近所をよく知る人
[2009-10-06 17:28:27]
来夏にはアリオ北砂もOPENですし
南北交通の利便性向上の為にも 江東区にLRTを推進しましょう |
685:
匿名さん
[2009-10-06 17:35:04]
LRTなんて、
採算が合わなくて何年も前に計画棚上げになったのにまだ言ってんの? 貨物線路跡地を安く利用したとしても、運賃は290円になるとか言ってたな。 バスより高くて誰が使う? |
686:
近所をよく知る人
[2009-10-06 17:46:55]
道路渋滞で排ガス汚染のバス200円なら
LRT290円だとしても、これからの環境問題を考えたなら 良いと思いますね。 時代はエコですよ! 江東区では凍結している案件ですが、国策でやるべきだと思います。 |
687:
匿名さん
[2009-10-06 21:10:42]
|
688:
匿名さん
[2009-10-07 00:43:26]
HP本社の建築進んでいる?
できたら需要が増えるから、買うならその前ですね。 |
689:
匿名さん
[2009-10-07 19:11:18]
都営新宿線、京葉道路沿いに作れば良かったのに。
新大橋通りなんてろくな町が無いじゃないか。 西大島以西は幾分ましかな。 |
690:
匿名
[2009-10-07 19:22:00]
そこで船堀ですよ。
江戸川区が誇る船堀ですよ。 |
691:
匿名さん
[2009-10-07 19:55:43]
船堀は東側では一番マシな町だがもう駅の近くはマンション建てる土地が無いだろ。
百貨店とか都心か錦糸町あたりにバスで行かないと沿線に無いしバス遠いし、 大型SCも葛西とか車で行くしかないしこの路線は基本、駄目路線ですな。 商業施設がある町が沿線に1つも無い。 |
|
692:
匿名
[2009-10-07 20:19:19]
ネットで何でも買える時代。駅前に大商業施設とは考えが古いですな。
むしろ、駅出たらすぐ住宅街のほうが優れてる。 |
693:
匿名さん
[2009-10-08 03:47:55]
じゃあ東大島の小松川口や一之江や篠崎は最高ですね。
日常の食品買うスーパーだけはあり、他は店がえらい少ない。 なんで不人気なんですかねーこの沿線。 船橋とか葛西とかうらやましいでしょ? |
694:
サラリーマンさん
[2009-10-08 13:17:53]
なぜにそんなに食いついてるの?ほっとけばいいのにちょっと笑えます…(あ、私もですね)
船橋も葛西もいい街だと思いますが、羨ましいってほどではないんでないですか? (なんで船橋、葛西が引き合いに出されたのかわからないけど…今日は通勤大変だったようで) 人にはそれぞれ求めているものがあっていいんでないですかね? 住みたい人が住んで、住みたくない人は住まなきゃいいだけ。 |
695:
匿名さん
[2009-10-08 13:32:41]
そうそう瑞江が一番
|
696:
匿名さん
[2009-10-08 14:41:43]
さすが、都営新宿線台風でもなんともないぜ!
|
697:
匿名さん
[2009-10-08 14:58:23]
船堀の駅前にプラウド作ってるよ。
|
698:
匿名さん
[2009-10-08 22:36:01]
通勤(時間の正確性・運休の確立)だけを考えると
東西線より都営新宿線が優れてるよ。 |
699:
匿名さん
[2009-10-08 22:48:53]
週に一度、仕事で
馬喰横山から本八幡まで 乗車するのですが 風景が見れるのは 東大島と船堀の2つ。 降りたことは無いが 東大島は緑が多く よさそうな感じ。 船堀は普通。 |
700:
匿名さん
[2009-10-08 23:15:00]
よさそうな東大島の緑の公園の下に
何が埋まってるかはご存じですよね? |
701:
匿名
[2009-10-09 19:48:03]
何が埋まってるの?
|
702:
匿名さん
[2009-10-09 20:40:22]
このスレって意味無いような。。
|
703:
匿名さん
[2009-10-09 23:24:48]
ドラゴンボール
|
704:
匿名さん
[2009-10-10 00:49:05]
何が埋まっているの?というご質問に関して、
ある程度の年齢の方はよくご存知かと思いますが、 東大島駅前の小松川公園、9丁目再開発地域は「六価クロム」汚染地域であり、 1970年代~新聞やTVで大ニュースになっていました。 もともと化学工場の敷地でしたが、都が買収。 後になって、この会社がクロム鉱さいを埋め立てたり投棄していたことが判明し、 長期間かけて一部は「還元処理」、残りは「封じ込め」処理をしました。 その処理は平成になってからもずっと行われていました。 両者の方法の違いは良く知りません。 周辺では今でも都が定期的に空気中の粉じんや汚染河川流域の水質モニタリングを行っているところをみると、 一度土壌汚染されると その後もリスクはなくならないということなのかもしれません。 |
705:
匿名さん
[2009-10-11 19:42:59]
東大島の駅前の小学校裏の空き地
分譲マンション建ったら検討したいね! 何が建つか知ってる方いますか? |
706:
匿名さん
[2009-10-13 00:27:41]
一之江、瑞江、篠崎は戸建の街ですがな。
|
707:
匿名
[2009-10-13 07:37:09]
|
708:
匿名さん
[2009-10-13 12:48:11]
|
709:
土地勘無しさん
[2009-10-13 17:54:16]
金塊か…?
|
710:
匿名さん
[2009-10-13 18:32:18]
公園の除草をしています、って看板立ってるね。空き地。
ススキや雑草が酷かったけど、今はまともな空き地。 公園には見えないが。 |
711:
匿名さん
[2009-10-23 22:15:55]
東大島の駅前小学校裏の空地、
公園になるそうですね。(噂ですが) 非常に残念です。 公園ではなくて分譲マンション期待してたのに・・・ |
712:
匿名さん
[2009-10-24 11:02:01]
日本HP本社はいつ完成でしたっけ?
できると住宅需要がかなり増えるから その前に買っときたいです。 |
713:
匿名さん
[2009-10-31 16:09:16]
HP社員は一人の例外も無く、都心側からか、半蔵門線利用でしょう。
城東の新宿線東部になんか住むわけが無いし、 会社の福利厚生の家賃補助で格安タダ同然で分譲仕様賃貸に住めるんじゃない? HP社員なら。 となると、この沿線の住宅需要は無いね。 |
714:
匿名さん
[2009-10-31 16:26:18]
結局のところ、街の利便性・治安や行政サービスと不動産の価格バランスが最も優れてるのはどのエリアですか?
城東及び都営新宿線沿線否定派の人に特に聞いてみたいです。 |
715:
匿名さん
[2009-10-31 21:22:03]
HP社員に幻想抱きすぎだと思います。
そんなに給料高いわけじゃないし、これから家を買う人はわざわざ遠くにしないで 普通に城東に住む人は結構出てくると思いますよ。 |
716:
匿名さん
[2009-11-01 00:47:46]
|
718:
匿名さん
[2009-11-02 10:09:29]
東陽町は新宿線?
|
719:
匿名さん
[2009-11-03 00:08:46]
船堀徒歩10分75m2角部屋いくらなら買いますか?
|
720:
匿名さん
[2009-11-03 01:27:54]
718さん
東陽町は東西線です。 |
721:
匿名さん
[2009-11-03 01:30:33]
719さん
階数にもよりますが南向きの最上階なら4200万〜4500万以上はしそうですね。 |
722:
匿名さん
[2009-11-03 15:35:03]
一之江は駅前が寂しい感じですね。住むなら駅前での買い物など便利で、少し歩くと閑静な住宅街の瑞江でしょうか?
|
723:
匿名さん
[2009-11-03 15:37:35]
船堀です。
|
724:
匿名さん
[2009-11-03 15:46:06]
生活利便性:船堀>瑞江>一之江・篠崎
住環境:篠崎>その他 |
725:
匿名さん
[2009-11-03 17:53:27]
都営新宿線の瑞江駅はどうですか?駅前は発展しているのでしょうか?
|
726:
匿名さん
[2009-11-04 00:54:54]
瑞江駅は駅前はいいけど少し離れると何もないですよ。JRも東西線も使えないので不便です。あとはヤンキーが多いです。駅前のファミレスとか行くとガラが悪い人多すぎです。一度行ってみるといいですよ。
|
727:
匿名さん
[2009-11-04 08:13:21]
どこに行っても同じ街並みに見えてしまう昨今の開発の中、江戸文化への憧憬を持つ人にとって深川城東地域は魅力的。
スカイツリーも後押しする。 またHP、住友といった大企業が城東に移ってきている。 要因として ひと昔前に比べ交通利便性が格段によくなった。 耐震技術の向上で地盤の緩さをカバーできるようになった。 それでいて地価が安い。 ビルの老朽化による建て替えのタイミング。 あらゆる要素が城東にスポットを当てている。 都営新宿線は総武線と東西線に挟まれ、いわば城東地域の真ん中を走る。 南北は交通利便を懸念されるが実際は都バスが非常に便利。通勤で使うには時間的に難があるが遊ぶには充分な足だ。 湾岸にツリー、下町情緒と近場に遊ぶ場所もあり、それでいて物価は安い。防災意識も強く、整備も進んだことで非常に住みやすくなった。 城西神話が崩れることは無いだろう。対策はとれるが地盤そのものも変わりようがないからこそ地価も騰がらないまま安定してほしいものだ。 |
728:
匿名さん
[2009-11-04 08:44:19]
バスが不便。
日曜に包丁で手を切ったら、外科の救急病院が、江戸川病院と京葉病院だけ。 篠崎からだと、タクシーしか無い。大きい総合病院が沿線に無いって不便だよ。 越境して江東病院はあるが。 |
729:
匿名さん
[2009-11-04 15:58:04]
墨東病院は?
|
730:
近所をよく知る人
[2009-11-04 18:37:35]
都営新宿線に越して来ないで下さい。
不人気路線のおかげで比較的すいてるので個人的に大好きです。 空いてるからいいって、いっぱい来られると東西線みたいに生き地獄路線になっちゃうので勘弁!! みんな城西でギスギス暮らしてればいいじゃん! |
731:
匿名さん
[2009-11-04 19:57:18]
器小せえな、730!!
|
都営タウンになりそうだ。
どこかデベが買い取ってくれないもんかね。