東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
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【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

 
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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

462: 周辺住民さん 
[2009-06-17 22:56:00]
あれだけの再開発地域(都内最大)で環境が向上した上に新築マンション価格が安い。
他の再開発地域よりも断然安いのだから東大島は素晴らしいね。
463: 匿名さん 
[2009-06-17 23:32:00]
東大島はもともと人気のある場所ではないので
あまり注目されてなかったが、よくよく調べると
再開発区域内の物件は割安な感じがしますね!
但し、値引き調整後の物件の話ですが。

但し、江東区・江戸川区の都営新宿線の話ですが。
464: 匿名さん 
[2009-06-18 07:36:00]
電線が無くていいよね〉東大島
真夏の駅構内に霧噴射で気温を下げる試みをいち早く導入したり、風力発電も取り入れたりしてなんだかエコ意識の高い駅だし。
駅が川の上、構内で行政区分が変わったりね。
地味な割に面白いとこあるな。
東大島ダイエーはネットスーパーの一号店(ダイエーのネットスーパーとして)
TSUTAYAは思った以上に品揃えがいいし。
風俗店やパチンコ屋さんが無いのも素晴らしい。このおかげでガラの悪い痰を道端に吐き捨てるような中年オッサンをあまり見かけない。
465: 物件比較中さん 
[2009-06-18 09:04:00]
>ガラの悪い痰を道端に吐き捨てるような中年オッサン

基本、これが城東のイメージダウン要素ですからね。
見かけないのは良いこと。
それが払拭されているなら、都心に近くとても良い場所だと思います。
466: 購入経験者さん 
[2009-06-18 10:14:00]
東大島と船堀
江戸川競艇があります
よい街です
467: 匿名さん 
[2009-06-18 10:18:00]
船堀には江戸川競艇に行く人が多く週末は少々雰囲気が変わりますね。
468: 物件比較中さん 
[2009-06-18 14:25:00]
東大島に江戸川競艇があるなんて言えません。
遠すぎます。ちなみに
●JR総武線平井駅北口より約15分
●都営新宿線船堀駅より約5分
●地下鉄東西線西葛西駅南口より約10分
です。
469: 周辺住民さん 
[2009-06-18 18:43:00]
確かに東大島周辺はあるのは白木屋やミスドぐらいで本当にガラが悪いものが
無いからよいですよね!!

以外に都営新宿線が便利で、東京駅まで20分ぐらい新宿・渋谷まで30分で
行けるからとても助かりますよね!!

後は城東地区ということでイメージがあまり良くないので
今後イメージが良くなっていって欲しいですね!!
470: 匿名さん 
[2009-06-18 20:01:00]
城東のイメージはすぐには変わるものではないでしょうけど近年の交通インフラ整備によってこれだけ都心に近くて便利な地域になったのだから少しずつでもイメージが良くなってくれればいいですね。

結局のところ、柄の悪いものに柄の悪い人が集まりますから、東大島はかなり住環境良好な街作りができているのではないでしょうか。


都営線は確かに便利ですよね。
471: 匿名さん 
[2009-06-18 20:12:00]
そういう意味での最たる例は洲崎遊廓を廃止してからの東陽町。
逆に開発でイメージアップに務めながらもJRAに風俗店がある為イメージを払拭できない錦糸町。

そこにある施設はすごく左右されますね。
472: 購入検討中さん 
[2009-06-18 22:00:00]
都営線は昔から使っていて、電車もすいていて便利だと思います。船堀周辺はしばらく物件がなさそうなので東西線沿線を考えていますが電車こんでますよね。
葛西、西葛西の方が地価が高いというんですが東西線って便利なんですか?イメージは電車が混んでいてよく遅れるというマイナスイメージあるんですけど、
スレ違いで申し訳ありません。
473: 匿名さん 
[2009-06-18 22:55:00]
確かに錦糸町はイメージが悪いですね。

やっぱりなんの施設があるかによって街全体のイメージが作られちゃうんですよね。
474: 匿名さん 
[2009-06-18 23:01:00]
昔に比べると朝の新宿線は混んできましたよね

やっぱり沿線住民が増えてきたんですかね?
475: 匿名さん 
[2009-06-19 00:11:00]
東大島住民です。
朝の通勤で駅前の小学校前を通りますが
歩道がメチャクチャ広く、横断歩道も
ボランティアらしき人達が子供達の
交通整備をしていて安心出来ますね!

子供が小学生の頃は
近くに大きな小松川公園もあり、
歩道が広く、交通整備も出来ており
駅前にパチンコ・風俗が無いので
抜群な環境だと思います。
476: 物件比較中さん 
[2009-06-19 00:39:00]
東大島は何回かおりたことあるのですが、不思議なのが駅からマンションやアパートがたくさん見えるのに広い歩道を歩いている人は少ないような気がするのですが気のせいでしょうか?
21時くらいにあるいていると本当に人がいないんですけど 
みんな自転車、車なのかな
477: 匿名さん 
[2009-06-19 07:55:00]
歩道が広いから相対的に人がまばらに見えるんですよね。狭い歩道ならごちゃごちゃしてるかと。
中の橋商店街、混みますしね。
あとは東大島の東側はほぼ公園ですから実際に思うほどの数でもないかと。
歩道が広くて歩きやすいのは大変魅力的。
東大島の物件は中古が出ると結構すぐ売れてしまいます。

新宿線は混まないので有名でしたが今は結構混みます。人が増えてきた証拠ですね。それでも東西線に比べれば全然良い方です。
東西線も新宿線も要は自分がどの駅を使うかで利便性は変わってきます。

どちらも都心には近く便利です。
478: 匿名さん 
[2009-06-19 12:48:00]
この沿線はどこ行っても百貨店とか大型SCのある町がない。
都心に行くか、乗り換えて別の線の町に行くか、車で葛西とか行くしかない。
服買える町が無い。
まともな総合病院も無いよね。
江東病院は分娩できる産婦人科無いし、やっぱり都心とか錦糸町とか
臨海病院とかになるかな。
進学校も無いかな。
479: 匿名さん 
[2009-06-19 13:03:00]
東大島の土壌汚染は、掘って除去する豊洲の土壌汚染と違って
ずっと公園の下に埋め続けるわけですから、
イメージが良くなるのは無理でしょう。
480: 匿名さん 
[2009-06-19 13:18:00]
西大島にアリオができますよ。
あと、これは沿線住民にしかわからないかもしれませんが平坦な地で自転車がすごく便利なので実際は大型SCは近場に感じます。


亀戸サンストリート
オリナス
丸井
アルカキット
リビン
イースト21


これらの施設は都営線沿線住民も使っています。
少しがんばれば
スナモやトピレックも行けますから。
481: 物件比較中さん 
[2009-06-19 13:36:00]
>>479
未だ認識不足の人が多数であればイメージ改善は厳しいでしょうね。
479さんはもちろん封じ込めの後、六価クロムがどうなるかはご存知ですよね?
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7328/7331.html
482: 匿名さん 
[2009-06-19 14:09:00]
西大島のアリオってどこに出来るんですか?
483: 匿名さん 
[2009-06-19 16:35:00]
アリオは小名木川貨物駅の跡地にできます。スイートレジデンスの隣です。
484: 匿名さん 
[2009-06-19 23:30:00]
東大島も昔は土壌汚染とか
マイナスイメージの街でしたが
いつの間にか都内最大の再開発区域で
緑が多く、歩道も広くて整備された
住み易いプラスイメージの街に変わりましたね!

やはり街も人間と一緒で
外観とか第一印象って大きい気がします。
485: 匿名さん 
[2009-06-19 23:33:00]
東大島はよさそうなのは何となくわかったんですが、瑞江とか一之江ってどんな感じなんですか?

東大島みたいな感じなんでしょうか?
486: 匿名さん 
[2009-06-20 20:38:00]
瑞江は東大島より店とか多いかな。
居酒屋とかメシ食うところも多い。小さいスーパーとか多い。
パチンコも多い。路駐も多い。モラルとか無い。
諍いとか、自転車ドロとか、空き巣とか多い気がする。
一戸建てとか、マンションが周りに多く、
東大島には物凄く多い団地はここには無いのか?記憶に無し。

一之江や篠崎は、ツタヤすらない。とにかく店が無い。
ここや篠崎に住むなら駅前に住んでも車は必須だ。
一之江は、篠崎よりバスは充実、羽田やディズニーリゾートにも
バスが出てる。
487: 匿名さん 
[2009-06-20 21:08:00]
ということは新宿線沿線だと東大島が環境的には良いって事になりますよね?
488: 匿名さん 
[2009-06-20 22:40:00]
環境的には東大島は良いです。本当に。
ツタヤもあるし、食べるとこもなんだかんだで結構ありますよ。大島口に限りますが。

ダイエーもあれば中の橋商店街には小さなスーパーに八百屋、魚屋、惣菜屋も。亀戸九丁目寄りならライフもあるし。改装されて随分良くなった。

いわゆる商店街ゾーン、公園ゾーン、住宅地ゾーンと綺麗に分かれているからかなり住みやすいかと。


大島に行くと何かが足りなくなる。急行停車は魅力的だけど。


西大島はアリオ期待とサンスト近くで良いな。
大型公園は東大島か住吉に依存する感じだけど。
489: 匿名さん 
[2009-06-20 22:48:00]
資産価値的には都心に近い森下。
買い物とかの利便性では西大島。
緑や公園や防災といった住環境では東大島。

こんな感じではないでしょうか!
特に東大島の分譲価格は割安に感じますね。
490: 匿名さん 
[2009-06-20 23:02:00]
スレ違いだが、同じ江東区でも
湾岸部は今購入すると高値掴みのリスクがあるが
内陸部の西大島・東大島といった場所は
元々23区では格別に安いので
資産大暴落のリスクが無く
一般的な低所得サラリーマンには
購入検討する価値はあるかも!

そこそこ年収があるなら森下かも。
491: 匿名さん 
[2009-06-20 23:05:00]
>>489
いいとこついてますね。

パッと見、いわゆる駅前しか見ないような人にはちゃんとした評価をしづらいのがこの沿線。

森下は歴史的情緒も深いですしね。
西大島の利便性は素晴らしいし、
東大島の環境、街並みは抜群。
三者三様の特徴があるのでニーズに合わせて選ぶが吉ですね。たしかにこの3つでは東大島がかなり割安。
492: 匿名さん 
[2009-06-20 23:06:00]
江東区都営新宿線沿線は土地勘がない人には厳しいのではないでしょうか。
わかって納得しているのならいいのだけど
493: 匿名さん 
[2009-06-20 23:14:00]
総武線の亀戸住民です。
よく自転車で森下~東大島間を探索しましたが
東大島の再開発区域内は道路が広く整備されて
電柱が無く、緑が多く、大きな公園があり
非常に魅力的に感じましたね。

子供が小さい時は東大島がベストだと思いますよ
494: 匿名さん 
[2009-06-20 23:15:00]
地図で見るだけだと坂の高低がわからないので並走してる他沿線がどれだけ近いか理解しづらい。
江東区は平坦な道が続くから東西線もJRも地図で見て予想するよりも全然近い。
495: 匿名さん 
[2009-06-20 23:22:00]
子育てには東大島が断然ベスト。
あの電線無に緑ある街並を体験すると他には行けないくらいの魅力がある。公園付近の建物は統一感があって素晴らしいし。
496: 匿名さん 
[2009-06-20 23:27:00]
大島に住んでるときは
買い物は自転車で亀戸・錦糸町まで出かけていました。
週末は自転車で東大島の大きな小松川公園に出かけていました。
大島は非常に便利でしたね。

結局、住環境の良さで東大島に引越ししましたが
大島も総合的には良いと思います。
497: 匿名さん 
[2009-06-20 23:57:00]
確かに東大島の再開発区域内は
中古が出ても分譲価格並みで売買出来るから
狙い目かもしれないですね!

もし再開発区域内に大型SCが出来れば
大化けする街かもしれないですね!
498: 匿名さん 
[2009-06-21 00:05:00]
東大島の駅近くの都営の前に
大きな空き地がありますが
何か建設予定があるのでしょうか?

もし分譲マンションが出来るなら
それ待ちで狙おうかと考えますが
どなたか情報通はいらっしゃらないですか?

以前、不動産屋に聞いたら
おそらく公園だと思うって言われました。
個人的には分譲だと思うのですが
いかがでしょうか!
499: 匿名さん 
[2009-06-21 00:12:00]
そうなんだよね。東大島の物件はあまり値下がりしないんだよね。
そもそも新築分譲価格が安いしね。本当に将来性もあるし、狙い目な街だと思います。

大型SCは期待したいですね。土地はまだありますから。
500: 匿名さん 
[2009-06-21 00:14:00]
ダイエーの裏側にある大きな空き地にはプラウドができますよ!

都営の裏は公園ではなかったはず。
501: 購入経験者さん 
[2009-06-21 00:14:00]
城東地区なんて買ってしまったら後々後悔するぞ!!
リスクが多すぎる!!
502: 匿名さん 
[2009-06-21 02:40:00]
>501
どんなリスクですか?
503: 匿名さん 
[2009-06-21 09:51:00]
土地勘が無いので教えて下さい。
城東地区って駅でいうと
何処から何処までですか?
504: 匿名さん 
[2009-06-21 15:34:00]
城東は読んで字の如く皇居より東側を言い、大体は隅田川より東側を指しますね。
505: 匿名さん 
[2009-06-21 15:38:00]
東大島のダイエーの裏側にプラウドですか?
初耳ですが、極秘情報でしょうか?
興味があるので教えて下さい。
506: 匿名さん 
[2009-06-21 15:50:00]
東大島にプラウドは初耳ですね!

もし本当なら売出し価格に
かなり興味ありますね。
507: 匿名さん 
[2009-06-21 18:00:00]
東大島のプラウドは空き地を見る限り結構大規模になりそうですよ。

かなり期待できそうです。
508: 匿名さん 
[2009-06-21 23:30:00]
東大島にはあの990円ジーンズのg.uがありますね。
生活に優しい街ですね。
509: 匿名さん 
[2009-06-22 12:43:00]
新宿線の西大島より東側は駅近にすんでも車がないと不便な町が多いですね。
沿線どこまでいっても大型SC無いですから。
あと、地盤の弱い液状化がおきやすいところ、水害に弱いところが多いんじゃないでしょうか。
公立高校に進学校もありませんね・・・
510: 購入経験者さん 
[2009-06-22 13:22:00]
大型ショッピングセンターは田舎にあることが多いのではないですか?
511: 物件比較中さん 
[2009-06-22 14:13:00]
東大島のプラウドってこれのことかな。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p06324.html

だとしたらまだ着工もしていないし
結構難航してるのかな?

>>509
大島、東大島までは自転車で大型SCも近いですよ。
フラットな道でラクチンです。
船堀~瑞江は少々厳しいですね。
水害に関しては防災拠点としての開発が行われている
東大島は意外に水害だけでなくその他災害にも強い街づくりがされています。
512: 匿名さん 
[2009-06-22 22:25:00]
東大島がNo.1ということでよろしいのかしら?
513: 匿名さん 
[2009-06-22 22:58:00]
やっぱり西大島でしょ
区民センターもあるし買い物とか便利かと。小名木川跡地の再開発もあるしね。
514: 匿名さん 
[2009-06-22 23:21:00]
NO1が何処かと断定するのは難しいが
トップ3に西大島と東大島は入るでしょう!

後は個人の重点する価値でしょうね。
ショッピング重視なら西大島だろうし、
防災・景観・緑化重視なら東大島だろうし、
資産価値重視なら森下だしね!

ただ現状の坪単価の値下がりリスクが低く
現状維持出来る確立が高いという意味での
資産価値では東大島が一番優れていますね!
515: 匿名さん 
[2009-06-22 23:39:00]
東大島の最大のデメリットは
都内屈指の防災拠点と
素晴らしい景観を兼ね備えた
資産性の高い再開発区域内に
都営が多い事だね!

もっと資産価値は高くなる要素はあるが
都営が多すぎて足を引っ張られてるね!
516: 匿名さん 
[2009-06-22 23:56:00]
>>509
都立小松川高校は進学校ですよ。
517: 匿名さん 
[2009-06-22 23:58:00]
>>515

確かに東大島は都営が多すぎて
資産価値が伸び悩んでますね!

あの再開発区域内に都営を建てるのは
もったいない気がしますね。

もっと有効的な土地活用出来たはずなのに・・・
518: 匿名さん 
[2009-06-23 07:36:00]
東大島は資産価値上がる要素かなりありますし維持もできるでしょうね。
東京都が手掛けた最大規模の開発はさすがだなと思います。

個人的に地上駅で駅前がはっきりしてることも良いなと感じます。

西大島は利便施設が放射状に広がっていていいですね。
519: 物件比較中さん 
[2009-06-23 09:53:00]
東大島の都営住宅ですが
大島口側は
名称:管理戸数
江東区大島八丁目アパート大島 8-42 80
江東区大島九丁目アパート大島 9-7 340
江東区東砂二丁目第2アパート東砂 2-12 330
江東区東砂二丁目アパート東砂 2-13 1487
江東区東砂二丁目第3アパート東砂 2-6 164

となっています。他にある大規模な団地はUR、もしくはJKKの公社住宅になります。
住所を確認するとおわかりになると思いますが
大島口より南側に集中しています。
北側は高速沿いの江東区大島九丁目アパートのみです。
また小松川口の方は

江戸川区小松川一丁目第2アパート小松川 1-5 104
江戸川区小松川一丁目アパート小松川 1-7 225
江戸川区小松川アパート小松川 2-1 239
江戸川区小松川二丁目第2アパート小松川 2-3 318
江戸川区小松川二丁目アパート小松川 2-4 49
江戸川区小松川一丁目第3アパート小松川 2-6 91
江戸川区小松川二丁目第3アパート小松川 2-9 335
江戸川区小松川三丁目アパート小松川 3-7 209

と点在しています。
東大島近辺の都営世帯全てで3971世帯
分布でみると
大島口北側 340
大島口南側 2061
小松川口(南はほぼ公園なのでまとめます) 1570

という結果になりますね。
参考値として近隣で資産価値が大きく上昇してきている
南砂町の都営住宅戸数は4070戸
豊洲は2640戸
東陽町は1712戸

どの街も当初は資産価値を懸念されたと思いますが
随分生まれ変わった感はありますよね。


また物価が安いのはこれら都営のおかげでもあります。
そういう意味では生活防衛としてのバランス感は良いですね。
520: 匿名さん 
[2009-06-23 12:58:00]
地上駅はよくないよ。
地下なら騒音や鉄粉の被害は皆無だし、そっちの方がいい。
駅から10分とか遠いなら関係無いけど。

西大島と以西は大島以東と比べちゃ駄目でしょう。
都心への距離、利便性、価格、資産性が全然違うじゃないですか。

この沿線の東部は財閥系は出てきませんよね・・・
安くすむ町ですから。
521: 匿名さん 
[2009-06-23 13:26:00]
財閥系がないと駄目なの?

全然気にしていないけど!
522: 匿名さん 
[2009-06-23 20:19:00]
東大島の営業が多すぎですね。
東大島は、このへんの分譲のスラブ厚見るだけでもレベルが判ります。都内の新築でこのへんより薄いところ有りますかね。
低仕様コストダウン廉価じゃないと売れない。

だから財閥系は出て来ないんでしょう。低仕様マンション建ててブランドイメージ損ねるのも、高く売れないエリアでコストかけて売れ残るのも駄目だし。
523: 匿名さん 
[2009-06-23 21:52:00]
なんだかんだいっても東大島の話題しかないんですかね?

船堀・瑞江・一之江・篠崎は何にも話題が無いってこと?
524: 匿名さん 
[2009-06-23 22:30:00]
>>522
スラブが厚いとか薄いとかは
別のスレで業者同士でバトルして!

船堀より東と住吉・菊川の情報、
確かに少ないですね。

住吉は半蔵門使えるし、
錦糸町迄は歩けるし独身向けの
1ルーム需要は高そうですね!
525: 匿名さん 
[2009-06-23 22:48:00]
確かに独身なら住吉ベスト。
錦糸町まで余裕で歩けるので
終電を気にせずに飲みに行ける。

子供が小学生迄なら
利便性に優位な西大島!

子供が小学生なら
防災・環境・緑に優位な東大島!

子供が中学生~なら
都心に近く、所得水準の高い
菊川・森下!

子供が親離れしたら
この路線とはおさらばして
千葉の奥地とかで過ごす!

こんな考え方いかがでしょうか?
526: 匿名さん 
[2009-06-23 23:10:00]
>>525
客観的にみて間違ってはいないが
要はどの段階で何処で持ち家の
勝負をかけるかじゃない!

平均的な持家購入の時期は
子供が幼稚園入学前なので
利便性の西大島か
環境の東大島が無難かな!

金銭的に余裕があるなら
先を見越して森下が無難かも!

子供が小学生の時に
錦糸町に近い住吉は避けたいかな!
527: 匿名さん 
[2009-06-24 12:05:00]
東大島のプラウドって、ダイエーの裏じゃなくて新大橋通り沿いじゃないの?
東大島神社そばで工事はじまったけど、そこに野村の名前があったよ
528: 購入経験者さん 
[2009-06-24 12:55:00]
篠崎駅前から5分以内でもだいぶ静かなとこ多いし、他区も最近
充実してきているが子育てには向いているのではないかな。
あと、駅前は区画整理が行われて道幅や街並みも整備されている。
なんといったって東京都特別区内だしね。
529: マンション住民さん 
[2009-06-24 16:31:00]
マンションに駐車場があって、そこそこの値段で利用できるなら
問題ないけど、駐車場借りるとなると
江東区と江戸川区じゃ値段全然違うよ。
530: 匿名さん 
[2009-06-24 20:24:00]
篠崎で駅から10分も離れれば舗装平置きで1万であるからね。
一之江も駅数分で12000とか見たことある。

東大島で車無しより何かと便利。

西大島以西なら車無くてもいいかな。
531: 匿名さん 
[2009-06-24 21:04:00]
どうしてそんなに安いんですか?

一応23区内ですよね??
532: 匿名さん 
[2009-06-24 22:38:00]
23区内で月1万で車持てるのは
希少価値だと思うよ!

やはり駐車場の値段が
2万以上になると車持たないけど
1万ぐらいなら買うね!

そういう駐車場の安さで
都内で気軽に車持てるのが
東大島より東じゃないかな!

森下では車持つの厳しいかも
533: 匿名さん 
[2009-06-25 09:42:00]
自分は江戸川区住まいなんで、江東、墨田の駐車場代、正確には
わからないけど、うちのほうじゃ2万じゃ誰も借りないな・・・・
舗装で15000円、砂利だったら「ちょっと高いんじゃないの?」って感じ。

多分この物価に慣れてしまってるので江戸川区より西には住めません。
534: 匿名さん 
[2009-06-25 11:18:00]
なるほど、そういう世帯を引き込む為に駐車場を安くしたマンションがあったりするんですね。
ギリギリ東大島が江戸川区も入ってるから境界線は東大島かも。
東大島は団地が多く、また団地の駐車場は12000円くらいなので全体的に駐車場は安めですしね。
535: 匿名さん 
[2009-06-25 19:25:00]
船堀は駐車場高いよ。
東大島も月極は2万くらいするんじゃないの?
安いのは一之江以東じゃないかな。
536: 匿名さん 
[2009-06-26 21:20:00]
ところで新宿線ってマイナーかもしれないけど、結構便利だと思っているのは俺だけかな?

同じ区内を走っている他の鉄道より新宿線の方が勝っていると思うんですが、いかがでしょうか?
537: 匿名さん 
[2009-06-26 22:58:00]
都営新宿線は路線価安い割には
交通の利便性良いと思うよ!

不景気には路線価注目されて
人気が出る路線かもしれないね!
538: 匿名さん 
[2009-06-26 23:08:00]
路線価・地価が低い割には
足立区みたいなイメージが無いのは
救いかもしれないね!

しかも都心に近い割には
分譲価格も月極も割安なので
所得水準が低い世帯でも
新築に住めて車も持てる
23区では唯一の場所かも
539: 匿名さん 
[2009-06-26 23:10:00]
交通利便性は抜群。
山手線の真ん中突っ切るしね。
540: 匿名さん 
[2009-06-29 08:44:00]
利便性は総武や東西の方がダンチでいいよ。
541: 匿名さん 
[2009-06-29 09:25:00]
今朝、東西線止まってましたね。千葉方面からの人は総武線に流れるんでしょうか、あまり混まないように思います。
都営は他の2線に比べると止まった回数も少ないのでは。
542: 周辺住民さん 
[2009-06-29 13:11:00]
確かに新宿線って中々停まらないですよね。

それと通勤ラッシュ時間帯に電車ものろのろ運転も無いし
結構時間どおりに電車が来ますよね!!

東西線とか総武線って結構遅れるイメージが・・・
543: マンコミュファンさん 
[2009-06-29 17:40:00]
西葛西から船堀に引っ越してきました。東西線と比べて新宿線て確かにマイナーなイメージだったけど
急行も停まって朝以外は絶対座れるしなかなか快適だね
ただ日本橋とか銀座に行き辛くなったことと初乗りが高いのがマイナスかな。まあそれでも
東西線の朝夕のラッシュから逃げれたのはかなり大きいな
544: 匿名さん 
[2009-06-29 18:22:00]
東西線のラッシュってホントに凄いんですね。

乗れなかったり降りられなかったりするんですか?
545: 匿名さん 
[2009-06-29 19:53:00]
新宿線も今でも西大島あたりで乗れないことがあるらしいけど。
東京のHP社員(6000人)がもうすぐ西大島に通勤するようになるし、
そうなったら新宿線も激混みじゃないかな。
546: 匿名さん 
[2009-06-29 23:47:00]
HPってもうビル建てたの?
547: 匿名さん 
[2009-06-30 08:49:00]
どこにビルが建つんですか?
548: 匿名さん 
[2009-06-30 09:40:00]
横十間川沿いですよ。
猿江恩賜公園の向かいです。

ちなみに都営とメトロが合併するようですね。そうなるとかなり便利かつ運賃も割安になりますね!
549: 匿名さん 
[2009-06-30 10:33:00]
>>545
下り線の乗客が多少増えてもラッシュとは無関係
それともHP社員がこぞって川向こうに越す前提ですか?
550: 匿名さん 
[2009-06-30 12:40:00]
HPでも郊外の賃貸に住んでるような人は結構川向こうに引っ越すんじゃないの?
勤務地変わったら、通勤に便利なところに移る人は多いでしょ。
1/3の2000人が朝の10本くらいに来るだけでも大変じゃない?
1列車あたり200人、1両あたり25人づつ今より増えることになる。
551: 匿名さん 
[2009-06-30 13:43:00]
1/3も越すわけねーだろw
552: 周辺住民さん 
[2009-06-30 15:44:00]
基本的に江東・江戸川地区に引っ越してくるとは思えないですね!!
多分通勤時間帯は下りが混雑するのでは?

猿江恩賜公園だと住吉と西大島の間ですが
恐らく住吉から通う人が多いのではないでしょうか?

住吉からだと半蔵門線が混雑して新宿線には
影響は出ないような気が・・・
553: 匿名さん 
[2009-06-30 19:12:00]
HPに勤めるほどの人が江東江戸川のしかも新宿線沿いという不人気エリアに好んで住むわけないか。

沿線の町がどこもしょぼいしね。
反対側から来るか半蔵門線使うよね。確かにそうかも。
554: 匿名さん 
[2009-06-30 19:28:00]
ちなみにいつ完成するんですか?
555: 匿名さん 
[2009-06-30 19:35:00]
2011年初頭ってぐぐると出てくるね。
1年半後か。
556: 匿名さん 
[2009-06-30 21:42:00]
六本木勤務ですが東大島に越してきました。
同僚からなんで東大島?と言われるのですが実際に引っ越しパーティーで呼ぶと「全然近くてびっくりした」と言われます。
私の住む場所は亀戸も近いのでいつも亀戸から通うのですが(東大島から行くより亀戸からの方が六本木は近い)
同僚が意外な近さと街並、都営線の便利さにびっくりしたので嬉しかったのですがまさか同僚がこぞってこっちに引っ越してくるとはこちらがびっくり。
結果的に田園都市線沿いや京王に小田急線沿いに住んでいた同僚が東大島、西大島、船堀に集中しました。
毎日のように「こっち来て本当によかった。電車の混み具合も全然マシだし生活費も安くなった、飲み代も安く済むし」と言います。

こっちに住むと給料がが2割増しになるくらいの効果があるみたいです。


最初は反対してた奥さんも小松川公園と物価に感激し、満足してるようです。


都営線、なかなか素敵です
557: 物件比較中さん 
[2009-06-30 22:48:00]
自分の女房のことを「奥さん」と呼ぶのは正しいの?
558: 匿名さん 
[2009-06-30 23:12:00]
最近はそう呼ぶ人が多いから、そんなところをつつかなくてもいいんじゃないの?

「嫁」だと関西人みたいだし
「カミさん」「家内」「女房」だとおっさんみたいだし
「ワイフ」とか本当に言ってる人いるのか(笑)

「奥さん」か「妻」と呼んでいる人が多いんじゃないでしょうか。

ところで小田急に比べれば、総武線→日比谷線で六本木に行く方が、たしかにラッシュはなんぼかマシでしょうね。
559: 匿名さん 
[2009-07-01 00:29:00]
「満足してるようです」なので普通に考えたら同僚さんの奥さんでしょう。
確かに物価は安いですね。
560: 556 
[2009-07-01 07:43:00]
奥さんとは同僚の奥さんのことでした。
ちなみに私は総武線亀戸→秋葉原→有楽町(日比谷)→六本木で通うのですが秋葉原で日比谷線に乗り換えるより早く着き、混み具合もマシです。(秋葉原から日比谷線に乗ると銀座あたりまでかなり混むんです)

同僚は都営線で森下乗換で来るのですが全然楽だと話してました。

日用品、食料品は本当に物価が安くて助かっています。中の橋商店街は野菜が安くこれぞ下町!といった雰囲気が心地いいです。テレビでよくやる激安スーパーの価格を見ても、あまり変わらない、というかここの方が安いものもあるなあ、と思うくらい。
高級食材や輸入スパイス、無添加ものなんかは亀戸アトレまで行きます。
使い分けができるのが魅力です。
幼い頃、目の前にあった景色がここにあるような懐かしい気持ちになれる下町風情と新しい街並が同居しています。本当にこっちに来てよかったなあ、としみじみ感じています。
561: 匿名さん 
[2009-07-01 11:01:00]
住んでみないとわかんないのよ。
自分は江戸川区だから、さらに物価安い。

ブランド志向の人は見向きもしない土地だけど
全然気にしてないし、むしろ不人気のままでいいよ。

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