東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
382:
匿名さん
[2008-09-30 10:21:00]
|
383:
匿名さん
[2008-09-30 10:33:00]
この辺りは明るい話題が多いね。公団の建て替えはもはや目前。商業施設も一新で一気に注目のエリアになるだろうね。
たしかに都心に近いのにこれだけ大きな公園がある地域も珍しいし、また親水公園沿いは信号も無く、ノンストップで住吉や西大島から木場や南砂まで行ける。車と自転車や人が分けられてこれは本当に便利で安全。 |
384:
匿名さん
[2008-10-01 09:54:00]
立替後は 何階建て?
|
385:
匿名さん
[2008-10-01 22:29:00]
何階建てでしょうね。きっと高層なんだろうなあ。
六団より先に四団でしょうね。つまり西大島が変わるのが先。 |
386:
匿名さん
[2008-10-02 08:29:00]
東西線に割りを食ってた都営新宿線だがこれから逆襲が始まるな。
|
387:
匿名さん
[2008-10-03 12:48:00]
東西線並みに混むのは勘弁だなあ。
|
388:
匿名さん
[2008-10-03 12:50:00]
そこまでは混まないでしょ。
|
389:
匿名さん
[2008-10-03 20:00:00]
都営新宿線沿線をなめてはいけない
区立の学校の一部など学級崩壊なんてもんじゃない。 運動会では酒が入った親同士が普通に乱闘していて校長激怒してますよ。 今は飲酒禁止のところが多いけど隠れて飲むやつが多いので、運動会の 校長の開会の挨拶がまず酒を絶対飲むなという父兄への説教から始まる のに驚いた。グレイト! |
390:
匿名さん
[2008-10-03 21:35:00]
いやあ、最高でしょ都営新宿線。
東京都23区でここまで空いてる路線はなかなかないよ。 おまけに安いしね。 将来性の高い沿線だよ |
391:
匿名さん
[2008-10-03 22:36:00]
HP6000人が来れば快速も止まるのですかね?
|
|
392:
匿名さん
[2008-10-03 22:39:00]
|
393:
匿名さん
[2008-10-04 00:30:00]
立地的に錦糸町から通う人もいると思うし、公園沿いを歩いて通勤したい人で住吉を使う人もいると思うんだな
|
394:
匿名さん
[2008-10-04 21:16:00]
江東区 江戸川区の区別がつきません、というか
いったこと今までないし いく予定もないんですが、 どう違うんでしょうか。 |
395:
ご近所さん
[2008-10-04 21:29:00]
江東と言う区と、江戸川と言う区であるところが違います。
例えば、江東区には東陽町がありますが、江戸川区には東陽町がありません。 また、江戸川区には葛西と言う町がありますが、江東区に葛西はありません。 |
396:
ご近所さん
[2008-10-05 01:44:00]
|
397:
匿名さん
[2008-10-05 11:19:00]
LRTはまだまだ先でしょ。
場所的にもHP社員にはメリットないしな。 |
398:
匿名さん
[2008-10-05 11:35:00]
明治通りより西側は変わって行きそうな雰囲気ですね。HPもできるし。
|
399:
いつか買いたいさん
[2008-10-05 21:54:00]
LRTが出来たとしたら恩恵を受ける
マンションてどの当たりでしょうか? 新築や既竣工物件も含め教えて下さい |
400:
匿名さん
[2008-10-05 22:12:00]
駅が出来そうな線路の傍しかないでしょ、終了。
|
401:
匿名さん
[2008-10-05 22:57:00]
|
402:
匿名さん
[2008-10-06 11:52:00]
それ何時から何時くらい?
|
403:
匿名さん
[2008-11-16 12:00:00]
西大島から大島にかけてワンルームの新築賃貸が増えてきてます。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=588/cond=4/o=80hsbqBjn... |
404:
匿名さん
[2008-11-16 14:24:00]
確かに増えてるね。
都営新宿線はどこの駅も垢抜けない。 利便性は良いのにそこが人気の無い要素だな。 船堀が地上駅でさらに景観地区に指定ということもあり辛うじて垢抜けてるが、東大島にも頑張ってもらって人気エリアになってもらいたいね。 |
405:
匿名さん
[2008-11-16 15:41:00]
日本HP社員6千人が来れば西大島はずいぶん変わってしまいますよ。
2011年中だから3年先です。 |
406:
匿名さん
[2008-11-16 16:54:00]
大企業に縁のない人って凄いなー
社員数6千人の全員がやって来ると思ってるのか 口調からするとエセ教授ですかぁ? |
407:
匿名さん
[2008-11-16 17:45:00]
>>406
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/19/012/index.html 日本HPによると、新社屋の1フロアの面積は都内最大級で、約6,000人の社員が入居予定だという。 |
408:
匿名さん
[2008-11-16 18:10:00]
発表ではそうなってるけど
従業員数6000人の会社だよ いくら事業集約するとはいえ 全員本社勤めってありえると思う? まあ派遣さんもどの程度はいるかってこともあるけど あまり夢見すぎるのもどーかと |
409:
周辺住民さん
[2008-11-16 18:50:00]
派遣と言うか業務委託会社のメンバーがかなり入ってるからHPプロパーだけじゃないけど6000人程度は入居するということでしょ。406、408さんこそ大企業に縁がないのですねぇ。
|
410:
購入検討中さん
[2008-11-16 19:18:00]
西大島は立地的にはもう少し人気出ても良いように思います。
商店街もあるし物価は安いし亀戸・錦糸町にも湾岸エリアにも足を延ばしやすく 小名木川沿いの再開発エリアも使えるし。 |
411:
匿名さん
[2008-11-16 19:32:00]
西大島から湾岸エリアは結構あるんじゃない?
どうすれば足を伸ばしやすいという発想に? |
412:
購入検討中さん
[2008-11-16 19:40:00]
湾岸はちょっと無理がありましたか(笑
でも自転車でサイクリングに行くにはSUNAMOや豊洲はちょうど良い距離かと。 |
413:
購入検討中さん
[2008-11-16 22:24:00]
都営新宿線沿線って凄く安いですよね。埼玉とか千葉みたいに。地縁がないので躊躇しているのですが、沿線の中でも最も住みやすい駅ってどの辺ですか?幾つか教えてもらいたいです。実際にその近辺の物件を見てみて、駅周辺をみてよさそうだったら買おうかなと思っています。
今日は蒲田大森をみて、ここは住めないなと思ったところですので蒲田大森近辺との比較など行っていただけるとうれしいです。 |
414:
匿名さん
[2008-11-16 22:39:00]
団地が多いとか気にしないなら大島〜西大島あたりが良いような。都心にも近いし。
良くも悪くも商店街やらごちゃごちゃしてますが。 |
415:
匿名さん
[2008-11-17 08:47:00]
湾岸に足を延ばすのは自転車じゃなくともバスで楽々行ける。土日は台場まで200円。これはかなり便利かと。
大森蒲田との比較は 工場が淘汰されてマンションがたくさん建ち続けてる所 公園が多い(こっちに土地勘が無い人にはかなり意外らしい) 住吉と西大島間の猿江恩賜公園や東大島の大島小松川公園は都内でもかなり大きい公園。 横十間川親水公園ではボート乗り場や水上アスレチックもある。 しかもこの公園沿いに行けば木場や東陽町、南砂町まで行ける 川が多い。 横十間川親水公園、仙台堀川公園ととにかく川に恵まれている。 大型商業施設が充実。 郊外型と言われればそれまでだが 住吉には島忠やオリンピックといった店に清澄あたりまで行けばコーナンや南砂町にはスナモ、トピレック、錦糸町にはオリナス、丸井、亀戸にはサンストリートと周辺にあちこちとある。平地なので自転車が楽々。 ファミリーにはとても住みやすい沿線だね。 団地街も点在してるのでそのイメージを良しとするかがキーポイントかな。 |
416:
匿名さん
[2008-11-17 10:19:00]
ちなみに街並み重視なら船堀、次いで東大島かな。
利便性重視なら大島、将来性は西大島。 |
417:
匿名さん
[2008-11-17 10:40:00]
船堀より先の一之江、瑞江、篠崎もいいですよ。
|
418:
匿名さん
[2008-11-17 16:15:00]
副都心に行く利便性なら住吉。土地代が他より高いけど。でも半蔵門線は非常に便利。
有楽町線が延伸される計画も立ってはいる ライフや猿江公園もあるよー 大島とつく駅名のところは団地が密集しているから、そこは見方しだいでいいか悪いかは変わる。 とりあえず生活に必要なものはすぐ近くで買えるのはイイ |
419:
匿名さん
[2008-11-17 16:43:00]
街並み重視なら一之江、次いで船堀。
⇒ 一之江の新しくできたロータリーが整備されてて綺麗です。 船堀タワーというシンボルがあり、そこから見た夜景が綺麗です。 利便性重視なら西大島、次いで大島。 ⇒ 西大島のバスが意外と使えます。 大島止まりの終電が、意外と嬉しいです。(※) ※)都営新宿線は終電が早いので、ここが重要です。 将来性は西大島。 ⇒ 西大島商業施設(※) ※)できるできると2〜3年経ちますが、ほんとにできるんですかね? 生活のしやすさ ⇒ 大島の中の橋商店街が安くて良いです。活気もあるし。 |
420:
匿名さん
[2008-11-17 19:17:00]
正直、区外から来る人間にとっての最大の懸念は
いわゆるディーキューエヌな人たちの比率 茶髪、ジャージ比率です |
421:
匿名さん
[2008-11-17 21:24:00]
西大島商業施設って何ですか?
|
422:
購入検討中さん
[2008-11-18 13:04:00]
安いので検討していたけど、ちょっと無理だなーという結論。京急も駄目だったけど都営新宿線も駄目だった。420さんの一言に集約される。チャパツなお子様いるだけでウンザリ。
|
423:
契約済みさん
[2008-11-18 13:24:00]
421さん
↓これです。 東京都江東区のJR貨物貨物小名木川貨物駅跡地に計画されている「(仮称)小名木川商業施設整備事業」の設計・施工者がフジタに決まったことが明らかになった。同跡地では、約10ヘクタールの敷地を3分割して開発を進めており、フジタが担当するのは、北側のⅠ、Ⅱ街区に整備する商業施設の設計と施工。Ⅰ街区(約1.9ヘクタール)には駐車場とフィットネス施設、Ⅱ街区(約3.7ヘクタール)には大規模商業施設を建設する計画だ。 JR貨物が今年3月にWTO政府調達協定が適用される一般競争入札を公告し、総合評価方式によって先月19日に落札者を決定した。 計画地は江東区北砂2の1の1。商業施設の物販面積は約3万7800平方メートル、フィットネス施設の面積は約4500平方メートルとする。駐車場は両街区合わせて2150台分整備する。設計と工事を合わせた工期は23ヶ月程度で、10年夏頃の完成を見込む。完成後はイトーヨーカドーがメーンテナントとして入居する予定だ。 当初の予定では、1街区に整備する施設はS・SRC造2階建て延約7000平方メートル、Ⅱ街区はS・SRC造5階建て延約11万2000平方メートルの規模としていた。 Ⅲ街区(約1.5ヘクタール)には長谷工コーポレーションなど8社が整備した分譲マンション(SRC造地上20階建て延約6万平方メートル)が既に完成している。設計施工とも長谷工コーポレーションが担当した。同街区内には、ゼクスコミュニティがRC造6階建て延約4400平方メートルの病院と有料老人ホームの整備も進めている。設計は楠山設計、施工は松井建設が担当している。 (日刊建設工業新聞 H20/7/3) |
424:
匿名さん
[2008-11-18 19:39:00]
都営新宿線に品を求めちゃいけないが篠崎や瑞江は戸建てが広がる綺麗な街だよね。
船堀なんか景観地区だし全体的に小綺麗。 東大島は再開発地域の拠点としてこれからも綺麗になる。大島小松川公園と旧中川の風景は都内ではおいそれと見れない絶景ポイント。 以上の地域は低地が弱点だけど坂がほとんど無いから年をとっても住みやすい地域だなと思う。 |
425:
匿名さん
[2008-11-18 20:00:00]
アルフィーの坂崎が旧中川の傍に住んでたらしいけど
小さいころは凄い公害の街だったって言ってたな イメージ的には今の広州あたりか 大分良くはなったんだろうね |
426:
匿名さん
[2008-11-18 20:32:00]
六価クロムで有名な東大島9丁目。
荒川ロックゲートと小松川公園の周辺だね。 今は憩いの場になって綺麗なもんだよ。 |
427:
匿名さん
[2008-11-18 20:47:00]
船堀〜葛西で
宇田川姓 田中姓を**にしないようにね。 |
428:
匿名さん
[2008-12-01 22:40:00]
混雑対策が何もなされていない新宿線・・・
朝の混雑で乗れないことの大島くらいからだとしばしば。 住吉で随分降ろすがそれでもかなりきつい。 森下からは幸せになれる感じ。 せめて朝だけでも10両編成、朝の優等列車とかないかな・・・ 本八幡・船堀・大島・住吉・森下・馬喰横山から各駅とかさ。 個人的には住吉も急行停めてもあまりおかしくないような気が・・・ |
429:
匿名さん
[2008-12-01 22:50:00]
>427
地主? |
430:
はるえ
[2008-12-07 19:03:00]
先日篠崎で開催されていた洪水に関する展示会に行ってきましたが、怖かったです。
温暖化に伴う洪水対策がここ最近やっと都や区でも取り上げられるようになってきたようですが、海抜ゼロメートル地帯で河川に囲まれた江戸川・江東区で川が決壊したりすればあっという間に家が水没してしまうようです。(被害は葛飾・墨田・台東・中央・千代田の一部までに及ぶ可能性も。) 米国ニューオリーンズでのハリケーン・カトリーナやバリ島の津波から日が浅い中、想像以上のスピードで温暖化されていく地球で、ここ日本でも想像もつかないような災害の可能性が潜んでいるということです。 いつ起こるかわからない災害におびえながら送る毎日ほどつまらない人生を送るつもりはありませんが、まったく根拠や可能性の無い災害という訳ではないのでなんらかの対応策を事前に練る必要はあるかと思います。 今のようにヒトとの関わりが希薄な時代に相互に協力して危機を乗り越えることは可能なんでしょうか?そのあたりから問題が露呈してくる気がしてなりません。下町人情は今でもどこかで行き続けているのでしょうかね。 |
431:
匿名さん
[2008-12-07 20:03:00]
|
HPがここまで復活するとは驚きですね。
フィオリーナが闇雲に買収に走って、プライスウォーターハウスのコンサル部門(現IBMコンサル)
まで買収しようとしてたころの迷走ぶりが、今となっては懐かしいです。