東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
301:
匿名さん
[2008-05-23 00:50:00]
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302:
匿名さん
[2008-05-23 01:08:00]
おそらくフレックスだから出社時間もバラバラだし、
下りで通勤する人も結構多いんじゃないかな。 |
303:
匿名さん
[2008-05-23 10:58:00]
江戸川区の新宿線沿線については、まだまだ瑞江も篠崎も一之江も垢抜けない。
駅前は寂しいし、社会人が夜にお茶飲んで落ち着ける場所もないし、 そのくせパチンコ屋は駅前にも駅近くの国道沿いにもちゃんとあるのは悲しい。 とは言うものの、20年前に比べたら大進歩だよ。 当時なんて完全にバスオンリーで、葛西か新小岩か小岩までバスを使わないと 他の地域へ出られない状態だったのだから。 (もっとも今でも江戸川区内は不便な地域が多いけどね。 宇田川さんや中里さんは今まで何をしてたのでしょう) |
304:
匿名さん
[2008-05-25 23:59:00]
>>303
江戸川区内の駅はみんな立派な駅ビルもあるじゃない。 江東区内の駅なんてこの下に駅があるの?っていうショボイとこばっかりだよ。 駅の周りで少し背の高い建物なんて全部マンション。 それだけに、駅から離れた分譲マンションを買った人は凄く悔しい思いをすると思う。 (駅の周りも全部マンションなのに、何で自分が高いカネだして買ったマンションは遠くまで歩かなくちゃいけないのか) |
305:
匿名さん
[2008-05-26 00:13:00]
でも一之江や篠崎は店が何も無い。総合病院も無い。
スーパーやドラッグストアはあるけどね。 服とか買おうと思ったら別の町に行くしかない。 ツタヤや本屋すら無かったかも。 駅前に住んでいても車無いと不便。 都営新宿線って微妙なんだよ。 |
306:
ご近所さん
[2008-06-24 13:21:00]
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307:
匿名さん
[2008-06-24 18:55:00]
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308:
匿名さん
[2008-06-24 21:22:00]
東大島は今後大きく発展すると思いますか?
ブリリアやキャピタル、ライオンズにゴクレとかなりのマンションラッシュですが それらの購入者層に合った商業施設とかできるのかな?と。 |
309:
匿名さん
[2008-06-26 08:41:00]
日本HPの本社ビルが大島に来ることによって周辺のマンション購入者は加速するかな?
場所的に錦糸町や亀戸も対象となるだろうし、 最寄り駅の西大島は急行が停まらないので特に急行停車駅を意識する必要も無い為、 街並の綺麗さから東大島なんかは発展が期待できるかも。 みなさんどう思います? |
310:
ご近所さん
[2008-06-26 10:08:00]
>> 307さん
瑞江駅で宇田川さ〜ん!と叫べば、3,4人くらいは振り向きそう ですよね(笑) |
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311:
匿名さん
[2008-06-26 10:33:00]
東大島は、公園の地面の下に埋まってる物があまりにも有名ですから、
発展は無理でしょう。 |
312:
匿名さん
[2008-06-26 19:35:00]
>>309
普通考えると猿江恩賜公園の周りじゃないか? |
313:
匿名さん
[2008-06-26 20:12:00]
311さん
何が埋まっているのですか? |
314:
匿名さん
[2008-06-26 21:07:00]
六価クロムですね。
すでに埋める等の対策済みで検証の結果も、もう影響はないとされています。 ちょうど大島九丁目あたりです。 実際、六価クロムは埋めてしまって三価クロムに変化するとの事で(三価クロムは無害) とはいえ気にする人はダメでしょうね。 |
315:
匿名さん
[2008-07-07 08:19:00]
東西線スレより>
東京都江東区のJR貨物貨物小名木川貨物駅跡地に計画されている「(仮称)小名木川商業施設整備事業」 の設計・施工者がフジタに決まったことが明らかになった。同跡地では、約10ヘクタールの敷地を3分割して開発を進めており、 フジタが担当するのは、北側のⅠ、Ⅱ街区に整備する商業施設の設計と施工。Ⅰ街区(約1.9ヘクタール) には駐車場とフィットネス施設、Ⅱ街区(約3.7ヘクタール)には大規模商業施設を建設する計画だ。 JR貨物が今年3月にWTO政府調達協定が適用される一般競争入札を公告し、総合評価方式 によって先月19日に落札者を決定した。 計画地は江東区北砂2の1の1。商業施設の物販面積は約3万7800平方メートル、フィットネス施設 の面積は約4500平方メートルとする。駐車場は両街区合わせて2150台分整備する。 設計と工事を合わせた工期は23ヶ月程度で、10年夏頃の完成を見込む。 完成後はイトーヨーカドーがメーンテナントとして入居する予定だ。 当初の予定では、1街区に整備する施設はS・SRC造2階建て延約7000平方メートル、 Ⅱ街区はS・SRC造5階建て延約11万2000平方メートルの規模としていた。 Ⅲ街区(約1.5ヘクタール)には長谷工コーポレーションなど8社が整備した分譲マンション (SRC造地上20階建て延約6万平方メートル)が既に完成している。設計施工とも長谷工コーポレーションが担当した。 同街区内には、ゼクスコミュニティがRC造6階建て延約4400平方メートルの病院と 有料老人ホームの整備も進めている。設計は楠山設計、施工は松井建設が担当している。 (日刊建設工業新聞 H20/7/3) |
316:
匿名さん
[2008-07-16 17:48:00]
地盤の環境大丈夫かい?
昔 なにが建っていたかとか調査したほうが安全。 |
317:
匿名さん
[2008-07-16 19:38:00]
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318:
匿名さん
[2008-07-16 23:47:00]
ちなみに皆さんは大島、もしくは東大島で最上階の南向き角部屋の70平米くらいの物件、坪単価いくらなら買いだと思いますか?
私は徒歩10分圏内なら250、徒歩15分圏内なら220くらいかなと考えたりするのですが安いと思いますか? 250出せるならもっと都心に買えよって感じでしょうか。最上階が希望なのでこの辺りなら買えるかなと思っているのですが。 |
319:
匿名さん
[2008-07-17 20:00:00]
東大島なら徒歩10圏内で坪260はするんじゃないでしょうか。15圏内なら東砂あたりで230くらいで亀戸寄りなら240はするのでは?
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320:
匿名さん
[2008-07-18 19:56:00]
318、319
本当にその値段なら即買います。 |
321:
匿名さん
[2008-07-19 00:34:00]
10分圏内で260はいくでしょ。
キャピタルでだいたいそんなもんじゃない? 15分なら240くらいかな。 |
322:
匿名さん
[2008-07-19 22:04:00]
クレストフォルムなら215くらいでは?
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323:
匿名さん
[2008-07-21 17:42:00]
立川1〜4丁目、最寄り駅は菊川。
まだ町工場がいっぱいあって、勿体ない土地の使い方。 区画整理ができてて、道路幅も結構あって、マンション建築には向いている。 業者はこのあたりに地上げ攻勢をかけて購入しやすい価格帯でどんどん提供して欲しいな。 共働き家庭が増えるから、職住近接の立地ならまだまだ売れますよ。 あと少し北の緑1〜4丁目も同じ状況。 |
324:
匿名さん
[2008-07-22 09:12:00]
墨田区も江東区も中小の製造業、運輸業の数がすごい勢いで少なくなっていますよ。ここんところのガソリン高、資源高で、景気が悪くて廃業するところがますます増えるよ。その分マンションが増えて人口が増えれば、区全体の景気としては良くなるってことだよな。区の税収も増えるし。
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325:
匿名さん
[2008-07-22 09:41:00]
お手頃価格でガンガン供給、
お願いしますよ。 |
326:
匿名さん
[2008-07-22 10:30:00]
この路線はラッシュも少なく、都心にも快適アクセス。
それでいてマンション価格安め。素敵。 |
327:
匿名さん
[2008-07-22 16:57:00]
値崩れリスクが無い普通のサラリーマン向けですね。
都営新宿線が都心からちょっと外れて走っているので乗換えがあるのが欠点ですが、 その分安いからこれはちょっと我慢ですが、 |
328:
匿名さん
[2008-07-22 19:00:00]
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329:
匿名さん
[2008-07-23 07:02:00]
HPも巨大本社に保育施設を併設して社員だけでなく地域にも解放したら、
企業イメージが一段とアップすると思うよ。 江東区はマンションも安いから社員も買いやすいし、社員のメリットも大きい。 木場にできるりそな本社にも同じ事をお願いしたいな。 すでに江東区に本社を持つ企業にもね。 江東区役所から各企業に働きかければ良いと思うけどな。 |
330:
匿名さん
[2008-07-23 09:25:00]
会社に保育施設は厳しいと思う。福利厚生の無駄遣いになりかねない。
地元に開放はいい案だが大多数を占める電車通勤の社員の利用はどうだろう。 小さな子供をラッシュに乗せて通わせるのは無理がある。 事実丸ノ内界隈の某企業が失敗している。 |
331:
匿名さん
[2008-07-23 12:42:00]
東大島とかに買うくらいなら、亀レジでいいんじゃないですか?
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332:
匿名さん
[2008-07-23 14:29:00]
勤務先によるんじゃない?亀レジは平井だから総武線が便利な人は亀レジでしょ。
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333:
匿名さん
[2008-07-23 21:14:00]
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334:
匿名さん
[2008-07-23 21:16:00]
時差出勤の存在忘れていない?
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335:
匿名さん
[2008-07-23 21:23:00]
月23日20時1分配信 時事通信
*ダイエー <8263> は23日、インターネットで商品の注文を受け、顧客に配送するネットスーパー事業に参入すると発表した。東大島店(東京都江東区)に「ダイエーネットスーパー東大島店」を設け、9月2日午前零時から生鮮食品や総菜、酒、日用雑貨、肌着など約5000品目を販売する。 |
336:
匿名さん
[2008-07-24 20:42:00]
東大島が第一号。
確実にこの付近の乱立新築マンション群の層を見込んでますね。 ブリリア、ゴクレ、キャピタル、モナーク、レーベン、ライオンズ、東大島だけでも結構すごいな。 配達エリア内でみるとこのあたりはマンション建ちすぎ。 |
337:
サラリーマンさん
[2008-07-24 22:01:00]
都心に近くてお安く供給、
まさに庶民の味方ですよ。 人が集まれば、住民サービスも高度化して、良くなって行くし、 良いことずくめですよ。 |
338:
購入検討中さん
[2008-09-25 20:47:00]
東大島から森下の間で検討しているのですが
今後、駅周辺等発展が期待出来たり 期待できる駅はどこでしょうか? |
339:
匿名さん
[2008-09-25 21:00:00]
東大島かな
まだまだ開発余地もあるからね 森下は今で十分良い街だし変わりようがないからなあ。 |
340:
匿名さん
[2008-09-25 21:26:00]
私なら西大島かな。どっかの外資系?の会社が来るらしいし
2年後くらいには小名木川駅跡地開発も完了するとかしないとか 貨物線の線路なんかも遠い将来もっと有効利用されそうだし 西大島の方が化けそうな気がしますね。 |
341:
匿名さん
[2008-09-25 21:28:00]
墨田区だけど菊川は?
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342:
匿名さん
[2008-09-25 21:36:00]
どの駅でも住めば都ですよ!
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343:
匿名さん
[2008-09-26 09:27:00]
下町もにぎやかだし。
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344:
購入検討中さん
[2008-09-26 10:07:00]
やはり発展といえば西大島と東大島だろう。
真ん中の大島は急行停車駅だがいかんせん団地街のど真ん中でもある。 (もちろん西大島にも東大島にも団地はあるが) 西大島は小名木川の商業施設開発をはじめ、ターミナルであり商業施設充実の亀戸・錦糸町までも近い。 近場でも便利、ちょっと行ったところでも便利と、地の利は大きい。 砂町銀座も近い。小名木川のLRTは現状需給バランスが取れないとの採算で足踏みしているが 新たな住民の流入で話は一転するだろう。 特に期待大なのは日本HP本社移転。6000人の社員が大島に結集。住まいを近場にと考える社員は 周辺地区となる西大島をはじめ、南砂や豊洲あたりに住まう世帯も出てくる。そうなればLRTの意義はある。 南北の移動がバス便に頼る現在の江東区に革命が起こる。 日本HPは不動産戦略に基づき大島の土地を買った。海外の人からすれば街の歴史や背景など気にならず、 フラットな目線で判断できる。そこで大島が選ばれたというのはまさに 街の将来性、環境といったポテンシャルに自信を持って良い証拠となろう。 東大島は東京都が行ってきた亀戸大島小松川再開発の賜物。街並みが綺麗。公園もバカでかく、リバーサイドの景色もすぐそば。 駅前にパチンコ店が無い、住環境としては非常に優れタポテンシャルを持っている。 (特に小松川口の周辺の景観は都営新宿線の中でも突出しているのではないだろうか) 商業施設は貧弱だが、逆にいえばこれからの開発に期待ができる。というのもここ最近は ブリリア大島・キャピタルガーデン・クレストフォルム・ライオンズ・モナークといったマンションラッシュ。 新住民の流入は商業施設にとっては願ってもないチャンス。土地も余っているので開発に期待がもてる。 |
345:
購入検討中さん
[2008-09-26 22:34:00]
No.339〜 No.344さん
御意見ありがとうございます。 あせらずゆっくり検討させて頂きます |
346:
いつか買いたいさん
[2008-09-26 23:08:00]
ゆっくりしてると値上がりしそうな雰囲気だぞ。
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347:
匿名さん
[2008-09-28 21:57:00]
上がり続けるものは、いつか滅びますよ
株と一緒ですね |
348:
匿名さん
[2008-09-28 22:30:00]
HP本社6千人のインパクトは、大規模マンション6個分に相当するから、影響でかいよ。
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349:
匿名はん
[2008-09-28 22:55:00]
HPって、そんなに有名な会社なんですか?
LRTも夢じゃないかなー |
350:
匿名さん
[2008-09-29 08:42:00]
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351:
匿名さん
[2008-09-29 08:45:00]
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352:
匿名さん
[2008-09-29 09:29:00]
西大島も秋葉みたいになるのか??
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353:
購入検討中さん
[2008-09-29 14:08:00]
秋葉原みたいにはならないが欧米系の外国人や所得の高い日本人は増えるから今後、店とかは変わっていくように思う。
でも外国人って結構日本の古い居酒屋とか好きだから古き良きお店は残るだろうけどね。 HPが進出した理由は猿江恩賜公園と横十間川に錦糸町が近場というロケーションが大きいよね。 これだけ広大な公園に利便性の高いターミナル駅が共に近場にある場所ってそうそう無い。 普通だとそのどちらかしか無い。吉祥寺は東京の中心部まで距離があるし、秋葉原にはあれだけの公園はないし、 はっきり言ってめちゃめちゃ貴重な立地。 あの場所ならタクシーでも東京駅まで2000円台だし、錦糸町使えば東京・横浜・成田・新宿・渋谷と乗換え無しでおまけに近い。 通勤に使われるであろう都営線は空いてるし、利便性においてはまさに言うことなし。 なぜこれだけの利便性の高い土地に注目しなかったのか。 それは東京に住む日本人が持つ地域へのイメージ(城東は格下)にほかならない。 この地域の発展は外国人が切り開く。なんだかなあ、と思う。 秋葉原の発展だってオタク文化だなんだと忌み嫌った日本人に対して、ここは面白い!と海外からの注目され観光天国となったからこそ。結局外国人が噛んでる。 この界隈は古くからの江戸っ子がこぞって移り住み、そして新たに文化を築いてきたのにね。 盛り上げてほしいよね。 |
354:
匿名さん
[2008-09-29 14:12:00]
>南北の移動がバス便に頼る現在の江東区に革命が起こる。
そもそも南北移動ってどうでもいいことなんだからLRTも採算とれず赤字を垂れ流すだけ。 |
355:
匿名さん
[2008-09-29 15:01:00]
HP HPって大騒ぎしてるけど、元々城東地区には木村寝台工業って大きな会社あるのにぃ・・・・・
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356:
匿名さん
[2008-09-29 15:09:00]
HPは外資系だから欧米系が多い・・・実際は99%以上が日本人なんだけどねw
それに子持ちの欧米の人だとインターナショナルスクールのある二子玉川や 横浜に近い所を選ぶ必要から城南方面となります。 住民の立場からすると全く関係ない、と思いますよ。 |
357:
匿名さん
[2008-09-29 15:20:00]
>インターナショナルスクールのある二子玉川や横浜に近い所を選ぶ必要から
もう少し調べて書かないと? |
358:
近所をよく知る人
[2008-09-29 16:02:00]
>>353
まわりに工場がいっぱいあったらマンションもオフィスも来ないよ。単純に工場がなくなって行ったから人が集まり始めてるだけだよ。まあこれからも工場がなくなって、マンションとオフィスが増える流れは変わらないだろうな。住む人種、働く人種が昔とぜんぜん変わっちゃうってことよ。高砂鐵工もなくなってマンションらしい。 |
359:
購入検討中さん
[2008-09-29 16:09:00]
インターナショナルスクールは東砂と東陽にあるよん。
大島にはインディアのスクールもあるよ。 だからインド人多いんだよね。 |
360:
匿名さん
[2008-09-29 16:12:00]
小名木川駅跡地の商業施設が完成すれば
西大島のダイエーは売り上げが落ち 東大島にもダイエーはある為 駅からも近いことからマンションになるのではないでしょうか |
361:
匿名さん
[2008-09-29 16:17:00]
ユニクロ西大島店も閉店だし、次はなにがくるんだろ?壊してマンションとか?
あのダイエーって閑散としてるよね。今でも客はサンストに持っていかれてるんだろうね。 ヨーカドーきたらもう潰れるしかないよね。 |
362:
匿名さん
[2008-09-29 16:21:00]
>>361住む人種、働く人種が昔とぜんぜん変わっちゃうからしょうがないでしょ。時代の流れ。
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363:
匿名さん
[2008-09-29 16:22:00]
西大島から小名木川駅跡地へは
ゆっくり歩いても10分かかる、大島住民を集客させるには 進開橋をもっとなだらかにしたり小名木川に掛かる橋(歩道)を もう少し作って往来しやすくしないと、そんなに頻繁には行かないんじゃないか |
364:
匿名さん
[2008-09-29 16:28:00]
>>363
ヨーカドーは東大島のほうまでカバーする広域無料バスを走らせますよ。 SUNAMOも同じことするから、古いボロボロの安さだけが自慢の中小のスーパーはなくなってマンションだよ。 昔の面影が次々なくなっていくよ。 |
365:
匿名さん
[2008-09-29 16:32:00]
|
366:
匿名さん
[2008-09-29 16:36:00]
|
367:
匿名さん
[2008-09-29 16:44:00]
まだ先の話だけど、あの老朽化した公団も建て替えられるよ。建て替えられたら当然家賃は高くなるから、住む人の生活レベルも変わっちゃう。そこまで考えるとヨーカドーはめちゃ良い場所を押さえてることになる。だから、開業は遅れたほうがヨーカドーにとってはベターなんでしょ。スポーツクラブも同じ。
前出てた日本HPの社員も建て替えられてきれいになったUR賃貸なら入るでしょ。社宅代わり? |
368:
匿名さん
[2008-09-29 16:53:00]
配慮?
実際のとこどうなるのかね? 建替えに当たっては、従前団地にお住まいの方の居住の安定に配慮するとともに、周辺市街地の整備課題への対応、地方公共団体や民間事業者との連携による社会福祉施設の併設、公営住宅、民間住宅等の多様な住宅の供給を図り、周辺も含めた一体的なまちづくりに貢献します。 http://www.ur-net.go.jp/east/enterprise/rebuilding.html |
369:
匿名さん
[2008-09-29 17:08:00]
でも公団家賃は高いですよね
転勤族じゃなかったらマンション買えますからね |
370:
匿名さん
[2008-09-29 17:11:00]
企業と直の社宅契約も可みたいですよ。
|
371:
匿名さん
[2008-09-29 18:32:00]
>>364
本当?スナモから東大島まで無料バス走るんだ?東大島の旨味が増すね! |
372:
よそ者
[2008-09-29 20:54:00]
新宿線ではないですが、インターナショナルスクールは清澄白河にもあります。
HPの本社移が転地する住吉は、半蔵門線で一駅だから便利かもしれませんね。 |
373:
近所をよく知る人
[2008-09-29 21:04:00]
私の印象を書かせてもらうと
この路線を利用したときのことです 以前から思っていたことなのですが 生活に疲れている雰囲気の乗客が多いのはなぜかなと なぜ・・・ 私は顔を上げ、その答えを探すかのように視線を泳がしたのでした その時 「無限返済地獄」 「自己破産」 「債務の取り消し」 などの字句がデカデカと踊る法律事務所関係の車内広告が 何社も何社もこれでもかこれでもかと目に飛び込んできたのです 都営新宿線、謎が解けた瞬間でした 山手線で見る広告とは明らかに異質で市場原理に則って それらがこの路線にマッチした内装として選ばれているかのようでした こういう話しを書くスレッドですよね? |
374:
入居済み住民さん
[2008-09-29 21:25:00]
>>351
>ヒューレットパッカード >は今やデルも抜き勢いあるメーカーです。 おいおいそんなこといったらHPの社員が泣くよ。 相次ぐ買収で天下のIBMと世界No.1のコンピュータ・ベンダの地位を争えるまでになったのに、Dellかよ・・・ パソコンなんてIT屋に言わせたら、付加価値の低い一般消費財なんだけどねぇ。 |
375:
匿名さん
[2008-09-29 22:13:00]
砂町銀座の近くに住みたいです。
駅から遠いですがコロッケ30円とかなら年収300万くらいでも 楽しく暮らせそうです。家具はニトリでそろえます。 地震で大火事になったらそのときはあきらめます |
376:
購入検討中さん
[2008-09-29 22:26:00]
|
377:
匿名さん
[2008-09-29 22:33:00]
|
378:
匿名さん
[2008-09-29 22:39:00]
|
379:
匿名さん
[2008-09-29 22:51:00]
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380:
匿名さん
[2008-09-30 06:38:00]
>>367
公団の建て替えで大きく化ける可能性が高い地域ですね。 今ならマンション安いから買いもありでしょうね。 同じような存在として、公社南砂住宅がありますが、ここも駅近で再開発が行われば 東陽町の駅周辺が一変します。 江東区の大規模公営住宅はみんなそんな時期に近づいてますから、区全体で大きく変わりそうです。 |
381:
匿名さん
[2008-09-30 10:04:00]
公団って何年くらいで建替えになるの?
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382:
匿名さん
[2008-09-30 10:21:00]
>>351
HPがここまで復活するとは驚きですね。 フィオリーナが闇雲に買収に走って、プライスウォーターハウスのコンサル部門(現IBMコンサル) まで買収しようとしてたころの迷走ぶりが、今となっては懐かしいです。 |
383:
匿名さん
[2008-09-30 10:33:00]
この辺りは明るい話題が多いね。公団の建て替えはもはや目前。商業施設も一新で一気に注目のエリアになるだろうね。
たしかに都心に近いのにこれだけ大きな公園がある地域も珍しいし、また親水公園沿いは信号も無く、ノンストップで住吉や西大島から木場や南砂まで行ける。車と自転車や人が分けられてこれは本当に便利で安全。 |
384:
匿名さん
[2008-10-01 09:54:00]
立替後は 何階建て?
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385:
匿名さん
[2008-10-01 22:29:00]
何階建てでしょうね。きっと高層なんだろうなあ。
六団より先に四団でしょうね。つまり西大島が変わるのが先。 |
386:
匿名さん
[2008-10-02 08:29:00]
東西線に割りを食ってた都営新宿線だがこれから逆襲が始まるな。
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387:
匿名さん
[2008-10-03 12:48:00]
東西線並みに混むのは勘弁だなあ。
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388:
匿名さん
[2008-10-03 12:50:00]
そこまでは混まないでしょ。
|
389:
匿名さん
[2008-10-03 20:00:00]
都営新宿線沿線をなめてはいけない
区立の学校の一部など学級崩壊なんてもんじゃない。 運動会では酒が入った親同士が普通に乱闘していて校長激怒してますよ。 今は飲酒禁止のところが多いけど隠れて飲むやつが多いので、運動会の 校長の開会の挨拶がまず酒を絶対飲むなという父兄への説教から始まる のに驚いた。グレイト! |
390:
匿名さん
[2008-10-03 21:35:00]
いやあ、最高でしょ都営新宿線。
東京都23区でここまで空いてる路線はなかなかないよ。 おまけに安いしね。 将来性の高い沿線だよ |
391:
匿名さん
[2008-10-03 22:36:00]
HP6000人が来れば快速も止まるのですかね?
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392:
匿名さん
[2008-10-03 22:39:00]
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393:
匿名さん
[2008-10-04 00:30:00]
立地的に錦糸町から通う人もいると思うし、公園沿いを歩いて通勤したい人で住吉を使う人もいると思うんだな
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394:
匿名さん
[2008-10-04 21:16:00]
江東区 江戸川区の区別がつきません、というか
いったこと今までないし いく予定もないんですが、 どう違うんでしょうか。 |
395:
ご近所さん
[2008-10-04 21:29:00]
江東と言う区と、江戸川と言う区であるところが違います。
例えば、江東区には東陽町がありますが、江戸川区には東陽町がありません。 また、江戸川区には葛西と言う町がありますが、江東区に葛西はありません。 |
396:
ご近所さん
[2008-10-05 01:44:00]
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397:
匿名さん
[2008-10-05 11:19:00]
LRTはまだまだ先でしょ。
場所的にもHP社員にはメリットないしな。 |
398:
匿名さん
[2008-10-05 11:35:00]
明治通りより西側は変わって行きそうな雰囲気ですね。HPもできるし。
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399:
いつか買いたいさん
[2008-10-05 21:54:00]
LRTが出来たとしたら恩恵を受ける
マンションてどの当たりでしょうか? 新築や既竣工物件も含め教えて下さい |
400:
匿名さん
[2008-10-05 22:12:00]
駅が出来そうな線路の傍しかないでしょ、終了。
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新宿線沿いじゃなくメトロ沿いに皆住むかもよ。