東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
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【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

 
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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

282: 匿名さん 
[2007-03-30 01:51:00]
瑞江にマンション増えてきてるよね。
駅周辺でも区画整備やってるみたいだし。
283: 購入検討中さん 
[2007-03-30 21:40:00]
瑞江ってなんであんなに新しい家が多いの?
284: 匿名さん 
[2007-04-03 19:06:00]
船堀街道沿いの元大工センターがあった場所に分譲マンション建つんですか?
誰か知っている人いますか?
285: 匿名さん 
[2007-04-07 16:12:00]
新大橋通りの西大島のダイエーの近くにオリックスと野村の物件が建ちます。
それにしても西大島のローソンが入ってるマンションから野村のマンション
建設反対ののぼりがすぐ消えた。なぜだ?
286: 匿名さん 
[2007-04-07 19:11:00]
ヒント:お金
287: 匿名さん 
[2007-04-08 02:31:00]
>>283
最近農地を宅地にしたんだよ。
288: 周辺住民さん 
[2008-01-05 10:51:00]
新宿線情報ありませんか??
289: サラリーマンさん 
[2008-02-11 16:47:00]
住吉って半蔵門線も通っているのに何で家賃が安いのでしょうか?
清澄白河よりずいぶん安いです。
290: 匿名さん 
[2008-02-15 23:35:00]
大島周辺に今年から来年にかけて大規模MSが続々竣工するから
東西線並みにとは言わないまでも、朝のラッシュが激しくなりそうだね。
すでに西大島あたりで積み残しも出はじめてるし。
291: 匿名さん 
[2008-02-16 02:08:00]
ひぇ〜、そんなに混んでるんですか!
ラッシュ時というと8時台ですかね?
私は9時頃のんきに乗っているので想像つきません。
まだまだダイヤに余裕もありそうだし、増発して欲しいですね。
292: 近所をよく知る人 
[2008-04-11 18:09:00]
>>289

半蔵門線の運行ダイヤ表を見るとわかると思いますが、清澄白河駅は
始発、終着があります。一旦、下車してまた、乗車するのめんどくさいからね。
 
また、大江戸線利用出来るのも価値大。一駅違いで家賃に差がある理由ではないでしょうか。
293: 匿名さん 
[2008-04-11 22:20:00]
篠崎ってどうなんでしょうか?
今あちこちで建設しています。
西口の分譲2つはどちらも完売らしいのですが
東側の駅から5分-10分くらいのところのマンションは
まだ残っているようなんですが。
294: ビギナーさん 
[2008-04-13 09:52:00]
>285 新大橋通りの西大島のダイエーの近くにオリックスと野村の物件

この物件の追加情報って何かないですか?いつ施工予定でしょうか?
295: ご近所さん 
[2008-05-22 06:42:00]
あるスレからの抜粋ですが、
降りる人が増えると電車は格段に乗りやすくなりますよ。
----------------------------------------------------------

第一生命の豊洲、りそなの木場、スカパーの東陽町に続いて日本HPがなんと大島に
拠点を集約するようです。社員数は6千人です。

日本 HP、東京に新社屋を建設して都内の拠点を集約
5月19日16時44分配信 japan.internet.com
日本 HP は、2008年5月19日、東京都江東区大島に自社ビルを建設することを決定した、
と発表した。
今回の新社屋建設は、経営戦略と密接に結びついた CRE(Corporate Real Estate)と呼ばれる
不動産戦略に基づいて決定されたもの。
同社は、大島に土地を購入。1フロアの面積が都内最大級の広さを有する新社屋を建設し、
現在東京都内に分散している拠点を集約統合することで業務の効率化を図る。
同ビルには、2011年初頭を目処に約6,000人の社員が入居する予定だという。
米国 HP は日本を重要拠点と位置づけており、今回の日本への大型投資を決定。
日本 HP は、自社ビルの建設を通じて、より日本の市場に根ざした企業となり、身近で信頼できる
パートナーとなることを目指す、としている。
296: 匿名さん 
[2008-05-22 09:33:00]
降りる人が増えると言うのは錯覚です。
今まで既に新宿線を利用してた社員は少ないでしょうから。
乗車率が増えると解釈すべきです。
297: 匿名さん 
[2008-05-22 12:50:00]
大規模マンションもたくさん出来ることだし、大島始発がもっと増えてくれればいいな。
298: 匿名さん 
[2008-05-22 12:54:00]
篠崎や本八幡あたりの新しいマンションにゾロゾロやってくるのかな。
299: 匿名さん 
[2008-05-22 20:38:00]
「入居」する予定って何?まさか社宅併設?
300: 匿名さん 
[2008-05-22 21:01:00]
>>296
例えば西大島駅でいままで以上に6千人降りるとしよう。
降りた人の分は電車にスペースができますよね。
そこに乗り込めば良いわけだから、楽に乗れるようになるよ。
301: 匿名さん 
[2008-05-23 00:50:00]
HPはどこに住むの?
新宿線沿いじゃなくメトロ沿いに皆住むかもよ。
302: 匿名さん 
[2008-05-23 01:08:00]
おそらくフレックスだから出社時間もバラバラだし、
下りで通勤する人も結構多いんじゃないかな。
303: 匿名さん 
[2008-05-23 10:58:00]
江戸川区の新宿線沿線については、まだまだ瑞江も篠崎も一之江も垢抜けない。
駅前は寂しいし、社会人が夜にお茶飲んで落ち着ける場所もないし、
そのくせパチンコ屋は駅前にも駅近くの国道沿いにもちゃんとあるのは悲しい。

とは言うものの、20年前に比べたら大進歩だよ。
当時なんて完全にバスオンリーで、葛西か新小岩か小岩までバスを使わないと
他の地域へ出られない状態だったのだから。

(もっとも今でも江戸川区内は不便な地域が多いけどね。
宇田川さんや中里さんは今まで何をしてたのでしょう)
304: 匿名さん 
[2008-05-25 23:59:00]
>>303
江戸川区内の駅はみんな立派な駅ビルもあるじゃない。
江東区内の駅なんてこの下に駅があるの?っていうショボイとこばっかりだよ。
駅の周りで少し背の高い建物なんて全部マンション。
それだけに、駅から離れた分譲マンションを買った人は凄く悔しい思いをすると思う。
(駅の周りも全部マンションなのに、何で自分が高いカネだして買ったマンションは遠くまで歩かなくちゃいけないのか)
305: 匿名さん 
[2008-05-26 00:13:00]
でも一之江や篠崎は店が何も無い。総合病院も無い。
スーパーやドラッグストアはあるけどね。
服とか買おうと思ったら別の町に行くしかない。
ツタヤや本屋すら無かったかも。
駅前に住んでいても車無いと不便。
都営新宿線って微妙なんだよ。
306: ご近所さん 
[2008-06-24 13:21:00]
>>303さん

渡辺さんも多くないですか?
307: 匿名さん 
[2008-06-24 18:55:00]
>>306
そういえばそうですね。
江戸川区南部だと、東西線接続の際に土地を売って金持ちになった人がいますよね。

しかし、江戸川区では農家で大地主の宇田川さんや中里さん系が最強だったりする。
308: 匿名さん 
[2008-06-24 21:22:00]
東大島は今後大きく発展すると思いますか?
ブリリアやキャピタル、ライオンズにゴクレとかなりのマンションラッシュですが
それらの購入者層に合った商業施設とかできるのかな?と。
309: 匿名さん 
[2008-06-26 08:41:00]
日本HPの本社ビルが大島に来ることによって周辺のマンション購入者は加速するかな?
場所的に錦糸町や亀戸も対象となるだろうし、
最寄り駅の西大島は急行が停まらないので特に急行停車駅を意識する必要も無い為、
街並の綺麗さから東大島なんかは発展が期待できるかも。
みなさんどう思います?
310: ご近所さん 
[2008-06-26 10:08:00]
>> 307さん

瑞江駅で宇田川さ〜ん!と叫べば、3,4人くらいは振り向きそう
ですよね(笑)
311: 匿名さん 
[2008-06-26 10:33:00]
東大島は、公園の地面の下に埋まってる物があまりにも有名ですから、
発展は無理でしょう。
312: 匿名さん 
[2008-06-26 19:35:00]
>>309
普通考えると猿江恩賜公園の周りじゃないか?
313: 匿名さん 
[2008-06-26 20:12:00]
311さん
何が埋まっているのですか?
314: 匿名さん 
[2008-06-26 21:07:00]
六価クロムですね。
すでに埋める等の対策済みで検証の結果も、もう影響はないとされています。
ちょうど大島九丁目あたりです。
実際、六価クロムは埋めてしまって三価クロムに変化するとの事で(三価クロムは無害)
とはいえ気にする人はダメでしょうね。
315: 匿名さん 
[2008-07-07 08:19:00]
東西線スレより>
東京都江東区のJR貨物貨物小名木川貨物駅跡地に計画されている「(仮称)小名木川商業施設整備事業」
の設計・施工者がフジタに決まったことが明らかになった。同跡地では、約10ヘクタールの敷地を3分割して開発を進めており、
フジタが担当するのは、北側のⅠ、Ⅱ街区に整備する商業施設の設計と施工。Ⅰ街区(約1.9ヘクタール)
には駐車場とフィットネス施設、Ⅱ街区(約3.7ヘクタール)には大規模商業施設を建設する計画だ。
JR貨物が今年3月にWTO政府調達協定が適用される一般競争入札を公告し、総合評価方式
によって先月19日に落札者を決定した。
計画地は江東区北砂2の1の1。商業施設の物販面積は約3万7800平方メートル、フィットネス施設
の面積は約4500平方メートルとする。駐車場は両街区合わせて2150台分整備する。
設計と工事を合わせた工期は23ヶ月程度で、10年夏頃の完成を見込む。
完成後はイトーヨーカドーがメーンテナントとして入居する予定だ。
当初の予定では、1街区に整備する施設はS・SRC造2階建て延約7000平方メートル、
Ⅱ街区はS・SRC造5階建て延約11万2000平方メートルの規模としていた。
Ⅲ街区(約1.5ヘクタール)には長谷工コーポレーションなど8社が整備した分譲マンション
(SRC造地上20階建て延約6万平方メートル)が既に完成している。設計施工とも長谷工コーポレーションが担当した。
同街区内には、ゼクスコミュニティがRC造6階建て延約4400平方メートルの病院と
有料老人ホームの整備も進めている。設計は楠山設計、施工は松井建設が担当している。
(日刊建設工業新聞 H20/7/3)
316: 匿名さん 
[2008-07-16 17:48:00]
地盤の環境大丈夫かい?
昔 なにが建っていたかとか調査したほうが安全。
317: 匿名さん 
[2008-07-16 19:38:00]
>>311
都営新宿線の車庫だね!

都立公園の下って、だいたい東京都の施設が入ってるんだよね。
318: 匿名さん 
[2008-07-16 23:47:00]
ちなみに皆さんは大島、もしくは東大島で最上階の南向き角部屋の70平米くらいの物件、坪単価いくらなら買いだと思いますか?

私は徒歩10分圏内なら250、徒歩15分圏内なら220くらいかなと考えたりするのですが安いと思いますか?
250出せるならもっと都心に買えよって感じでしょうか。最上階が希望なのでこの辺りなら買えるかなと思っているのですが。
319: 匿名さん 
[2008-07-17 20:00:00]
東大島なら徒歩10圏内で坪260はするんじゃないでしょうか。15圏内なら東砂あたりで230くらいで亀戸寄りなら240はするのでは?
320: 匿名さん 
[2008-07-18 19:56:00]
318、319
本当にその値段なら即買います。
321: 匿名さん 
[2008-07-19 00:34:00]
10分圏内で260はいくでしょ。
キャピタルでだいたいそんなもんじゃない?
15分なら240くらいかな。
322: 匿名さん 
[2008-07-19 22:04:00]
クレストフォルムなら215くらいでは?
323: 匿名さん 
[2008-07-21 17:42:00]
立川1〜4丁目、最寄り駅は菊川。
まだ町工場がいっぱいあって、勿体ない土地の使い方。
区画整理ができてて、道路幅も結構あって、マンション建築には向いている。
業者はこのあたりに地上げ攻勢をかけて購入しやすい価格帯でどんどん提供して欲しいな。
共働き家庭が増えるから、職住近接の立地ならまだまだ売れますよ。

あと少し北の緑1〜4丁目も同じ状況。
324: 匿名さん 
[2008-07-22 09:12:00]
墨田区も江東区も中小の製造業、運輸業の数がすごい勢いで少なくなっていますよ。ここんところのガソリン高、資源高で、景気が悪くて廃業するところがますます増えるよ。その分マンションが増えて人口が増えれば、区全体の景気としては良くなるってことだよな。区の税収も増えるし。
325: 匿名さん 
[2008-07-22 09:41:00]
お手頃価格でガンガン供給、
お願いしますよ。
326: 匿名さん 
[2008-07-22 10:30:00]
この路線はラッシュも少なく、都心にも快適アクセス。
それでいてマンション価格安め。素敵。
327: 匿名さん 
[2008-07-22 16:57:00]
値崩れリスクが無い普通のサラリーマン向けですね。
都営新宿線が都心からちょっと外れて走っているので乗換えがあるのが欠点ですが、
その分安いからこれはちょっと我慢ですが、
328: 匿名さん 
[2008-07-22 19:00:00]
>>327
森下は大江戸線で、住吉は半蔵門線で都心直通だから別格。実際値段も高くなっている。

ところで、西大島近辺は建築ラッシュですね。
329: 匿名さん 
[2008-07-23 07:02:00]
HPも巨大本社に保育施設を併設して社員だけでなく地域にも解放したら、
企業イメージが一段とアップすると思うよ。
江東区はマンションも安いから社員も買いやすいし、社員のメリットも大きい。

木場にできるりそな本社にも同じ事をお願いしたいな。
すでに江東区に本社を持つ企業にもね。

江東区役所から各企業に働きかければ良いと思うけどな。
330: 匿名さん 
[2008-07-23 09:25:00]
会社に保育施設は厳しいと思う。福利厚生の無駄遣いになりかねない。
地元に開放はいい案だが大多数を占める電車通勤の社員の利用はどうだろう。
小さな子供をラッシュに乗せて通わせるのは無理がある。
事実丸ノ内界隈の某企業が失敗している。
331: 匿名さん 
[2008-07-23 12:42:00]
東大島とかに買うくらいなら、亀レジでいいんじゃないですか?

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