東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2006-12-20 21:58:00
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確かに、昔は冷房がなくて大変暑かったですね。
千代田線なんかは、綾瀬を過ぎて北千住に入ると、 JR車両でも冷房を止められて…。 |
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No.152 |
銀座線は最後まで暑かった・・・ふう・・・駅の箱型冷房機だけが頼りでしたね。東横線も日比谷線乗り入れ車両(営団の車両)には冷房機がなくて、大変でした。新宿線の話題なのにすいません。なんか懐かしくなりました。
>150さん 地下駅と地上駅の差ではないですか。自然の風のあるなしでは・・・ |
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No.153 |
もうマンションの話なんかする気がさらさらないスレ
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No.154 |
こんなスレあったのか...。
自分は船堀在住今年で10年。 来た当時は周りに大手スーパーもほとんど無く、地元系ばかり。 夜8時以降は買い物も外食も選択肢がほとんどない場所だったが やがて急行が止まるようになり、マンションも増えて、それ目当ての スーパーも進出して、かなり様変わりしました。 住むには悪くない所だと思います。物価安いし。賃貸の家賃も安いし。 上で言われているように新宿や東京(馬喰横山乗り換え)も近いし。 ただ、唯一の難点は、やはり上で言われているように、2000年位を境に 急に「ちょっと変な人」が増えてきたこと。 週末の夜中に爆音響かせる珍走族は未だに目にすることが出来ますし、 出っ歯バリバリのデコ・カーが大音響で音楽鳴らしてたり。 アパートやマンションの入り口に吸殻の山が出来てたり、そんなことが あちらこちらで見られます。 いや、昔も多分いるにはいたんだろうけど、住宅街自体が閑散として 人通りが少なかったから、それほど目立たなかった。 ただ、私は都内の別の場所にマンション買ったので、来年江戸川区を 卒業です。 |
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No.155 |
>>154さん
船堀のどの辺りに住んでました。10年前だったら ダイエーはすでにあったと思います。もともと競艇場のある駅ですから、駅前の状況の悪さはその程度だと記憶しています。江戸川区の教育レベルは恐ろしく低いです。おそくとも中学生になるまでには他区転居するのが得策です。高校の進学校も近くにありません |
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No.156 |
>>155
ダイエーはありましたが、品揃えがイマ3くらいなのと、 住んでいる(今でも)場所と駅から見て逆側で、ほとんど 行きませんでしたね。 駅と直結じゃないからあの場所、意外と使いづらいです。 当時は代わりに駅の東側のところのスーパー良く使ってました。(名前ド忘れ) 今は家の近くに結構大きなのがあるのでそっちに行ってますが。 |
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No.157 |
江東区から船堀橋渡って、船堀まで行くと週末の夜中はフィーバーしてるね。
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No.158 |
船堀 駅前に葬祭所ができて、これで健康ランドの奥にあったものと2箇所、どうしても黒装束の人が増えてしまいますね。しょうがないのかもしれないけれど、一時期は検討したけれど日常使う駅としてはどうも納得できませんでした。でもその隣もマンション売ってますしね。関係ない方には関係ないのでしょうね。稲外海岸の駅前の丸紅のマンションも隣(本当の隣です)が葬祭場でしたが即完したようです。我が家は駅を下りて建設場所を確認したら予約しておいたMRをキャンセルして帰ってきました。
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No.159 |
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No.160 |
船堀も東大島もダイエーの前は忠実屋だったよなあ、懐かしい。
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No.161 |
>>159
あ、そうそう、ヤマイチ。改装したらやや綺麗になったとこ。 昔はそんな深夜まで営業してなかった。9時までだったかな。 他の地元系スーパー(やなぎやとか)も154で書いたとおり、大体 夜8時で閉店だった。 ライフもいなげやも進出当初は8時だったか8時半だったかくらいの 閉店時間で、徐々に遅くまでやるようになって今に至る。 便利になったものよ、のぉ。 |
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No.162 |
なんか昔話のサイトですか?しみじみしてきますね。私は(意に反して、仕事の都合で)江戸川区に出戻りです。船堀・・・夜になるとコンビにだけが頼りの街でした。一之江・・・何もない駅でした。瑞江・・・教習所とパチンコ屋のための駅かとおもいました。駅前の2Fの喫茶店のパフェはでかくて安かった。篠崎・・・花火のための駅でした。
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No.163 |
いいですよ。まったり行きましょう。
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No.164 |
東京メトロ本社 |_・) おや?
借金まみれの娘を押し付けようたって、そうはいかないよ! |
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No.165 |
東京メトロの株主は政府と東京都だけなんですけどね。
政府(53.4%)、東京都(46.6%) http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/outline/index.html |
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No.166 |
東京メトロ本社 |_・) あれ?
いくら親とはいえ、借金まみれでいまさら 出来のいい息子の下に転がり込もうたって、そうはいかないよ! |
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No.167 | ||
No.168 |
江戸川区の教育レベルが低くても私立やるんだったら関係ないと思いますけど。
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No.169 |
>167
都直営で建設・経営したところは、黒字の見込みが余りないところ。 というか東京都に押し付けられた。 旧営団は国家的に重要な位置をとおっています。 国会議事堂、霞ヶ関等、桜田門。 人気の街も 渋谷、明治神宮前、表参道、銀座等。 |
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No.170 |
私立やる金がありながら、江戸川区しか買えないのかな。
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No.171 |
江戸川区は都内に留まりたいと思う人たちや
なんとか都内に住みたいという千葉県民にもってこいの場所なのです。 都会スレしていない温かい街ですよ。 |
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No.172 |
>170
家以外にたくさんお金を使いたい人もいるでしょう。 |
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No.173 |
私も背伸びしてなくっていい街だと思います!
湾岸だの世田谷だの山手線内だのと背伸びして ステータスにこだわってる人よりいいかも! 要は価値観ですね。 もちろんお金に余裕があればそっちに住んでみたいですけど もし住めたにしてもそっからまた競争競争じゃたまったもんじゃないです〜 |
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No.174 |
要するに都内の田舎エリアかな…
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No.175 |
>174
正しくは、都内の⇒23区の、ですかね。三多摩とかといっしょにされても…ねえ…(笑) |
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No.176 |
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No.177 |
>176
どーせ174は非都民 or 三多摩住民でしょう。放っておけば良いのですよ。 |
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No.178 |
ここだったら、一応、東京って言えるからね。千葉から江戸川、埼玉から足立区に引越しと同じ感覚じゃないかな。
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No.179 |
東京も東京。東京03地域ですよ。
非03地区とは一緒にしないでって感じ。 |
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No.180 |
電話番号って最近言う機会が減ったけどやっぱ「03ブランド」は不滅ですよね。
0の次に4がきた時点でハイ、シューリョーって感じです。 三多摩では確か狛江だけが03でしたっけ? |
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No.181 |
割と匂う。臭いって云うか、いろいろ落ちているって云うか。下見て歩かないとちょっとヤバイかも。
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No.182 |
東京という住所や「03」だけにそんなにあこがれますか?実際のところ江戸川区(除く葛西・西葛西地区)よりは新浦安や市川の方がイメージも地価も高いですよね。そんなことを気にするのは、この地域に土地勘のない田舎の人向けだけのアピールポイントではありませんか?実際江戸川区に住んでいますが やはり東京の田舎ですよ。まさに東京の端で東京の恥の住民マナーです。だいたい犬の糞 路にごろごろ落ちてますよ。まだ馬糞や**じゃないだけいいけど。サンダル履きで新宿線乗ってるおじさん多いですよ。東京の名を安く買う地域なのでしょうかねぇ やはり
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No.183 |
同じ都内で比較してみたらどうかな?
三多摩の中でも開けている地区、例えば狛江市と江戸川区だったらどっちに住みたいか…とかね。 |
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No.184 |
>182
その他大勢の田舎の人にアピールできれば良いのです。チバ県と比較しちゃあいけません。 |
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No.185 |
なんか新宿線でも東西線でも同じ内容になっちゃってますね。
アンチ江東、江戸川が多いのかな? 便利で比較的安いからいいところなのにね。 |
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No.186 |
どーせ批判的な発言を繰り返しているのは
江戸川区を東京都と認めたくないチバラギ&彩の国住民か 江戸川区を23区と認めたくない三多摩住民のいずれかでしょう。 |
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No.187 |
物件の情報は?
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No.188 |
今朝の新宿線は空いてましたね…。いつもこれくらいだと良いのに。
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No.189 |
そうかな、時間帯によるんじゃ。昨日の新宿線は、往復ともに快適でした!
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No.190 |
>186
ウマイ!座布団1枚!! |
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No.191 |
本八幡って市川市だよね。なぜ都営が運行してるのだろう。都民のために篠崎で折り返すことを望みます。
そうなればもっと空くよ。さもなければ、本八幡始発は8両目しかドアが開かないとか、どうなんですかね。 女性専用車両があるんだから、可能ですよね。 |
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No.192 |
城東を中心とする荒川水系地区は、水道水が臭くて嫌だな。
そのまま飲んだら確実に体に悪そう。 |
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No.193 |
>191
詳しい話はわかんないけど、新宿線の計画段階では本八幡より更に先に延伸させて千葉県内からは別の事業体が運営する予定だったが、その計画が頓挫したということらしい。 |
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No.194 |
>>191さん
それはいくらなんでもナンセンスです。 鉄道のネットワークを行政の境界で区切っていては、 交通機関としての機能を十分に発揮することができません。 都営新宿線沿線の江戸川区民の方だって、 鉄道で成田空港に行ったりするでしょう? |
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No.195 |
やはり『03』は魅力です。
でも江戸川区っていっても都営線じゃちょっといやかな。なんとなく駅がパッとしない気がして。かといって東西線は安いとはいえないし。ただ子育て支援が充実しているって言う点はいいと思います。 |
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No.196 |
総武線沿線の方が新宿線沿線より駅前は栄えてる気がするのですが。大島なんて駅前は団地だらけだからね。
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No.197 |
総武線が開通したのは「明治」30年前後だそうです。
東西線が昭和40年代、 新宿線が昭和50年代ですから、 70年から80年違うわけです。 沿線市街地の隆盛に差が生じるのは仕方のないことです。 |
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No.198 |
総武線沿線は駅前を中心に街が開けて行ったけど、
東西線と新宿線は、既に街ができていた所に通した路線だから、 駅と関係なく商店街があり、駅前の華やかさが無い感じ。 繁華街が少ない東西線と新宿線沿線には、総武線沿線より風俗店が少なくて、 以外と子育てに良いよ。 |
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No.199 |
城東電気軌道・都電の時代を忘れていますがな。
現都営新宿線を完全にトレースしているわけでは無いが、 錦糸町-一之江-今井間と錦糸町-大島-須崎(東陽町)間に鉄道があった。 錦糸町-東陽町間は、廃線跡が細長い公園になっている。 |
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No.200 |
江戸川区の東西線沿線は大規模なマンションが多いけど、新宿線沿線はほとんどが中小規模物件ですよね。新宿線沿線はあまり大きな工場などがないんですかね。
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