東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

101: 匿名さん 
[2006-12-11 02:18:00]
でも新宿線急行は停まらない。
102: 匿名さん 
[2006-12-11 10:46:00]
急行は日中だけなんであんまり関係ない…
っていうかいらないんだけどね。住吉も止まらないし。
103: 匿名さん 
[2006-12-11 20:33:00]
森下は便利です。
104: 匿名さん 
[2006-12-11 20:44:00]
休日にたまに新宿線に乗ると急行通過のため最大9分位待つ。
@西大島、住吉
105: 匿名さん 
[2006-12-12 10:43:00]
マンション増えて人口増えたのに8両編成まで専用車導入。
たいしたアナウンスもなし、ポスターもまばら。
おまけに乗ってるのがオバチャンばっかり、どうしようもない。
106: 匿名さん 
[2006-12-12 20:54:00]
都営と東京メトロの乗り継ぎは割引があるけど、一駅か二駅だけ便利だからと営団に乗りたいときは高くて不便。都営だけだと要所をはずしているから これまた不便
107: 匿名さん 
[2006-12-12 21:00:00]
山手線への乗換えも不便。
108: 匿名さん 
[2006-12-12 21:23:00]
だからこの沿線は安いんですよ。都心に近い住吉、大島より東西線沿線の西葛西の物件の方が高いですね。
109: 匿名さん 
[2006-12-13 11:37:00]
>108
住吉は、メトロ通ってからは西葛西より高いでしょ。
110: 匿名さん 
[2006-12-13 15:35:00]
>>105
でも女性専用車輌のおかげで、1両目だけはいい匂いっていうか無臭?!
オッサンの整髪料の匂いとか、酒臭いのとか無いしー!
だからオッサンばっかより、オバチャンばっかの方がまったく良い。
111: 匿名さん 
[2006-12-14 11:32:00]
>>110
20年新宿線使ってますが朝から酒臭いのに遭遇した事なんて1度も遭遇した事ありませんけど。
痴漢に困ってる人の為の車両だからいらないってことですね、あなたの言い方では。
そんな勝手な人は2両目には乗ってこないでね。
112: 匿名さん 
[2006-12-14 12:22:00]
都営新宿線に言っておきたいことがある。
ラッシュ時の本数増やしてくれ
急行を廃止してくれ
できる範囲で構わないから
113: 匿名さん 
[2006-12-14 20:58:00]
>>111
きっと慢性的鼻づまりなんでしょうね。
114: 匿名さん 
[2006-12-14 21:03:00]
>112
みんなで東京都に急行が不便だから全駅に止まるように要請しよう。
115: 匿名さん 
[2006-12-14 22:30:00]
>>111
層化乙
116: 匿名さん 
[2006-12-14 23:20:00]
オバサンの化粧、毛染めの頭が濡れた臭い、毒ガス並みの香水
揺れるたびに自分で立とうとしないでもたれかかってくるずうずうしさ、
はっきり言って男性専用車両も作って欲しいくらいだよ。
117: 匿名さん 
[2006-12-15 10:14:00]
>>116
ま、それは新宿線&オバサン(寄りかかっててくる話)に限った話ではないってことで…
でも、臭いのはカンベンかも。

>>112
>>114
ホント言えてる。
急行で恩恵得ている人ってどれくらいいるんだって感じ…本八幡の人くらいかぁ?
あとは夜遅い時間の本数増やしてくれ!東西線並みとは言わないけどさぁ。
メトロとの乗り継ぎはともかくとして、
都営同士の乗り継ぎは合わせて欲しいなぁ…
大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう
電車があるのも計画ミスだろって!

徐々に良くなるかなぁ?
118: 匿名さん 
[2006-12-15 11:24:00]
>>111
自分の臭いに気づいてないんだな、おばちゃん。
119: 118 
[2006-12-15 11:31:00]
間違えた
>>110
だった
120: 匿名さん 
[2006-12-15 12:43:00]
ここって都営新宿線の話題で盛り上がるの?
それとも、沿線のマンション話で盛り上がるの?
121: 匿名さん 
[2006-12-15 15:33:00]
沿線のマンションの話しをするのが原則だろうけど、それに付随して路線自体の話が出るのもやむを得ないでしょうね。沿線に住めばその電車を利用するのだからその路線がどんな感じなのか知ることも大事でしょ。例えば本当は東西線のほうが便利だけどさすがにあの混雑が嫌であえて他の路線の沿線を選ぶって人もいるし。ただし、その話のほうが多くなるのは本末転倒でしょう。
122: 匿名さん 
[2006-12-15 17:48:00]
>120
本来はマンションの話題だが重箱の隅つつくと、スレタイが

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

だから新宿線の話題だろう。沿線とは入ってないんだから。
都営新宿線はどうか?と聞いてるんだから。
それだけ8両編成の専用車に腹立ってるんだよ。
123: 匿名さん 
[2006-12-15 18:46:00]
>>122
うーん、確かに。スレタイがおかしいわなー。
そもそもここはマンション掲示板なのにね。
124: 匿名さん 
[2006-12-15 21:30:00]
>大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう電車がある
それはだって、大江戸線の車庫が木場公園の下にありますから、
入庫時は仕方ないでしょう。
125: 匿名さん 
[2006-12-15 22:20:00]
臭いのなら東西線もくさかった・・・
126: 匿名さん 
[2006-12-15 22:30:00]
まともな駅前がない。
127: 匿名さん 
[2006-12-15 22:43:00]
ず〜と新大橋通りの下走ってるからしょうがない。ほとんどの駅は降りたらただの道路。途中下車したい駅はない。ワクワクする駅はない。瑞江にすんでるけど、だから結局 日本橋や銀座、日比谷にでることになる。新宿だと30分ものるから疲れちゃう。往復するだけなのに 都営地下鉄ワンデーパス500円のほうが安い。ワンデーパス 毎日売ってくれ〜。ついでに東京メトロもちょっとだけ乗せてくれ〜。両方乗れる1日乗車券1000円はさすがに使いこなせない。
128: 匿名さん 
[2006-12-15 22:46:00]
森下:のらくロード(失敗か?) 菊川:ファーストフードがいっぱい。(墨田区)
住吉:江東区内の駅前で一番寂れてる? 住吉銀座もあるよ。 西大島:吉野家
大島:団地だらけ。 東大島:大島に同じ。 船堀:まあまあかな。
一之江:最近いい感じ。 瑞江:急行通過が見られない唯一の駅。駅前はまあまあ。
篠崎:駅ビル、吉野家。
江東区内はお店が潰れるとワンルームマンションになるけど、こんなところに一人暮らししてみたいのかな。駅前寂しすぎ。
129: 匿名さん 
[2006-12-16 12:30:00]
>128
人それぞれ家に求めているものって違うのだから、こんなところに一人暮らししてみたいのかなっていうのは実際に住んでる人に失礼でしょ。すべての人が駅前が栄えていることが第一条件と考えているわけではない。通勤時間が短いことがいいと思うひとだっているでしょ。
130: 匿名さん 
[2006-12-16 13:30:00]
森下に1人暮らしです。
大江戸線、新宿線、半蔵門線(清澄白河駅)が徒歩圏内で
全部使えて、交通至便です。
131: 匿名さん 
[2006-12-17 01:12:00]
菊川から木場、清澄白河地域は交通は便利ですね。都心にも近いですしね。逆に住吉から先(本八幡方面)は縦に横断している交通がバスしかなく、またとても歩ける距離ではないので、公共機関での移動には実際の距離の割りに時間がかかります。
132: 匿名さん 
[2006-12-17 01:43:00]
住吉、西大島、大島、亀戸は自転車が多すぎます。亀戸駅前も昔は放置自転車でかなりいい順位とってたからな。ところで駅の出入り口のあの扉は何のためにあるのでしょう。かなり頑丈そうにみえるけど。
133: 匿名さん 
[2006-12-18 00:38:00]
>>124
そういうことを言ってるんじゃなくって
(そんなんはわかってるってことで)
せめて都営同士のアクセス良くするためにも
もう一つ先の森下まで運行して回送で戻すっていうような
運用はできないもんなのかなーと思っただけですわん。
(過密ダイヤなんじゃないんだし)
都営新宿線も使いようによっては便利なんじゃないんですかね。
それはそうとメトロと合併してくれ。料金体系を一緒にしてほしぃ。
134: 匿名さん 
[2006-12-18 08:03:00]
>133
都営はバスの大赤字を鉄道で穴埋めしているから運賃は絶対下がりませんよ…。
135: 匿名さん 
[2006-12-18 12:12:00]
>>132
その自転車群がこぞって北砂アリオに来ると思うと末恐ろしい。ここに来るにはどのアプローチとっても道が狭い。JR貨物は見通し甘すぎ。
136: 匿名さん 
[2006-12-18 16:45:00]
>>128
おい、西大島のドムドムと東大島の不二屋忘れてるぞ。
137: 匿名さん 
[2006-12-18 20:20:00]
あろうことか住吉駅前の唯一のコンビニつぶれちゃったよ。
コンビニでさえ商売にならないんだねぇ。。。(涙)
138: 匿名さん 
[2006-12-18 20:58:00]
>>133さん
そういう意味ですか。
清澄白河−森下間に、上下線をクロスさせる線路を増設しないと難しいのでは。
今の施設のままそのようなことをしたら、部分的に単線化するわけですから、
恐ろしいことに…。
139: 匿名さん 
[2006-12-18 21:02:00]
>>134さん
都営バスは大赤字ではないし、
自動車(バス)と高速電車(地下鉄)は別会計ですが。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/keiei/settlement.html
140: 匿名さん 
[2006-12-18 22:43:00]
大江戸線の白河止まり 確かに がっくり くるんですよね。都営地下鉄は不便だってことは事実です。でもまだ森下の乗り換えはいいですよ。エスカレーターをチョと上り下りするだけでしょ。馬喰横山(新宿線)と東日本橋(浅草線)も乗り換えもどうにかして〜。同じ都営でしょ!!
141: 匿名さん 
[2006-12-18 22:43:00]
>133
それができたなら、大江戸線を完全な環状線にするべきではないでしょうか。それすらできない
都営に・・・。新宿線の急行運転をやめてもらった方がありがたいです。

>137
ファミマがあったと思うが、やっぱり潰れたのか。新大橋通りは人通りがないから、だめじゃないかな。
逆に猿江口の方はコンビニが増えてるよ。ライフの前のローソンはいがいと繁盛してるよ。
142: 匿名さん 
[2006-12-18 22:47:00]
蔵前なんて、一回路上に出ないといけないですね。
143: 匿名さん 
[2006-12-18 22:54:00]
(仮称)ウィルローズ南篠崎三丁目プロジェクト
東京都江戸川区:都営新宿線/瑞江 徒歩5分

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
144: 匿名さん 
[2006-12-18 23:05:00]
>>143さん
デベさんですか?
今 都営地下鉄の話題です。すいませんが また後ほどでお願いします。
比較していいのかどうかは わかりませんが、岩本町の乗り換えも不便です。一回外でて歩きます。(岩本町は乗り換え駅ではないのか?な?)
145: 匿名さん 
[2006-12-18 23:11:00]
143です。
違いますよ。
142=143です。
146: 匿名さん 
[2006-12-19 11:50:00]
>139
地下鉄が大赤字ならなおさら…ねぇ…。
サイフは別でも交通局全体としてのバランスはみるでしょ、フツー。
147: 匿名さん 
[2006-12-20 13:05:00]
http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0606_setsumei2.pdf

小名木川跡地の出来上がった暁には明治通がすごいことになりそうだな。
148: 匿名さん 
[2006-12-20 13:18:00]
>>138さん
>>141さん
なるほど、確かにクロスの線路がないと来たところを戻らないとなんですね…
じゃあ、もう一周まわってこーい!って言ってもできないし…
あれってなんで環状にできなかったんですか?
じゃ、やっぱりまずは手っ取り早く急行やめてもらいましょうかね。

>>146さん
都営地下鉄は今年度(半期?)は黒字になりました〜ってどっかで見たような…
どっちにしても民営にならなきゃ垢抜けないです、ハイ。
石原さん何とかして!
149: 匿名さん 
[2006-12-20 21:37:00]
>>148さん
推測ですが、12号線(今の大江戸線)は練馬−新宿間の放射部が先に
開業していました。環状部は何年も後です。
環状運転にすると、放射部が切り離されて、練馬の方には不便になるように思います。
(今なら、練馬から六本木や大門まで乗換なしです。)
よって、環状線にできないのではないでしょうか。
150: 匿名さん 
[2006-12-20 21:54:00]
>140さん
半蔵門線の清澄白河止まりも、なんでこんな中途半端なところで止まるんだ、住吉までいってくれと思うときがあります。

>136さん
都営地下鉄の経営状況は、建設費の返済と利子を除けば黒字にはなります。地下鉄というのは地上の電車以上に施設の設備管理費がかかるのです。駅が暑いからどうにかしてくれとは、JRには苦情をいう人はいないと思うけど、地下鉄だという人がいる。昔は地下鉄に冷房なんかなかったのにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる