東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
502:
匿名さん
[2009-06-21 02:40:00]
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503:
匿名さん
[2009-06-21 09:51:00]
土地勘が無いので教えて下さい。
城東地区って駅でいうと 何処から何処までですか? |
504:
匿名さん
[2009-06-21 15:34:00]
城東は読んで字の如く皇居より東側を言い、大体は隅田川より東側を指しますね。
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505:
匿名さん
[2009-06-21 15:38:00]
東大島のダイエーの裏側にプラウドですか?
初耳ですが、極秘情報でしょうか? 興味があるので教えて下さい。 |
506:
匿名さん
[2009-06-21 15:50:00]
東大島にプラウドは初耳ですね!
もし本当なら売出し価格に かなり興味ありますね。 |
507:
匿名さん
[2009-06-21 18:00:00]
東大島のプラウドは空き地を見る限り結構大規模になりそうですよ。
かなり期待できそうです。 |
508:
匿名さん
[2009-06-21 23:30:00]
東大島にはあの990円ジーンズのg.uがありますね。
生活に優しい街ですね。 |
509:
匿名さん
[2009-06-22 12:43:00]
新宿線の西大島より東側は駅近にすんでも車がないと不便な町が多いですね。
沿線どこまでいっても大型SC無いですから。 あと、地盤の弱い液状化がおきやすいところ、水害に弱いところが多いんじゃないでしょうか。 公立高校に進学校もありませんね・・・ |
510:
購入経験者さん
[2009-06-22 13:22:00]
大型ショッピングセンターは田舎にあることが多いのではないですか?
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511:
物件比較中さん
[2009-06-22 14:13:00]
東大島のプラウドってこれのことかな。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p06324.html だとしたらまだ着工もしていないし 結構難航してるのかな? >>509 大島、東大島までは自転車で大型SCも近いですよ。 フラットな道でラクチンです。 船堀~瑞江は少々厳しいですね。 水害に関しては防災拠点としての開発が行われている 東大島は意外に水害だけでなくその他災害にも強い街づくりがされています。 |
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512:
匿名さん
[2009-06-22 22:25:00]
東大島がNo.1ということでよろしいのかしら?
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513:
匿名さん
[2009-06-22 22:58:00]
やっぱり西大島でしょ
区民センターもあるし買い物とか便利かと。小名木川跡地の再開発もあるしね。 |
514:
匿名さん
[2009-06-22 23:21:00]
NO1が何処かと断定するのは難しいが
トップ3に西大島と東大島は入るでしょう! 後は個人の重点する価値でしょうね。 ショッピング重視なら西大島だろうし、 防災・景観・緑化重視なら東大島だろうし、 資産価値重視なら森下だしね! ただ現状の坪単価の値下がりリスクが低く 現状維持出来る確立が高いという意味での 資産価値では東大島が一番優れていますね! |
515:
匿名さん
[2009-06-22 23:39:00]
東大島の最大のデメリットは
都内屈指の防災拠点と 素晴らしい景観を兼ね備えた 資産性の高い再開発区域内に 都営が多い事だね! もっと資産価値は高くなる要素はあるが 都営が多すぎて足を引っ張られてるね! |
516:
匿名さん
[2009-06-22 23:56:00]
>>509
都立小松川高校は進学校ですよ。 |
517:
匿名さん
[2009-06-22 23:58:00]
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518:
匿名さん
[2009-06-23 07:36:00]
東大島は資産価値上がる要素かなりありますし維持もできるでしょうね。
東京都が手掛けた最大規模の開発はさすがだなと思います。 個人的に地上駅で駅前がはっきりしてることも良いなと感じます。 西大島は利便施設が放射状に広がっていていいですね。 |
519:
物件比較中さん
[2009-06-23 09:53:00]
東大島の都営住宅ですが
大島口側は 名称:管理戸数 江東区大島八丁目アパート大島 8-42 80 江東区大島九丁目アパート大島 9-7 340 江東区東砂二丁目第2アパート東砂 2-12 330 江東区東砂二丁目アパート東砂 2-13 1487 江東区東砂二丁目第3アパート東砂 2-6 164 となっています。他にある大規模な団地はUR、もしくはJKKの公社住宅になります。 住所を確認するとおわかりになると思いますが 大島口より南側に集中しています。 北側は高速沿いの江東区大島九丁目アパートのみです。 また小松川口の方は 江戸川区小松川一丁目第2アパート小松川 1-5 104 江戸川区小松川一丁目アパート小松川 1-7 225 江戸川区小松川アパート小松川 2-1 239 江戸川区小松川二丁目第2アパート小松川 2-3 318 江戸川区小松川二丁目アパート小松川 2-4 49 江戸川区小松川一丁目第3アパート小松川 2-6 91 江戸川区小松川二丁目第3アパート小松川 2-9 335 江戸川区小松川三丁目アパート小松川 3-7 209 と点在しています。 東大島近辺の都営世帯全てで3971世帯 分布でみると 大島口北側 340 大島口南側 2061 小松川口(南はほぼ公園なのでまとめます) 1570 という結果になりますね。 参考値として近隣で資産価値が大きく上昇してきている 南砂町の都営住宅戸数は4070戸 豊洲は2640戸 東陽町は1712戸 どの街も当初は資産価値を懸念されたと思いますが 随分生まれ変わった感はありますよね。 また物価が安いのはこれら都営のおかげでもあります。 そういう意味では生活防衛としてのバランス感は良いですね。 |
520:
匿名さん
[2009-06-23 12:58:00]
地上駅はよくないよ。
地下なら騒音や鉄粉の被害は皆無だし、そっちの方がいい。 駅から10分とか遠いなら関係無いけど。 西大島と以西は大島以東と比べちゃ駄目でしょう。 都心への距離、利便性、価格、資産性が全然違うじゃないですか。 この沿線の東部は財閥系は出てきませんよね・・・ 安くすむ町ですから。 |
521:
匿名さん
[2009-06-23 13:26:00]
財閥系がないと駄目なの?
全然気にしていないけど! |
どんなリスクですか?