東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
342:
匿名さん
[2008-09-25 21:36:00]
どの駅でも住めば都ですよ!
|
343:
匿名さん
[2008-09-26 09:27:00]
下町もにぎやかだし。
|
344:
購入検討中さん
[2008-09-26 10:07:00]
やはり発展といえば西大島と東大島だろう。
真ん中の大島は急行停車駅だがいかんせん団地街のど真ん中でもある。 (もちろん西大島にも東大島にも団地はあるが) 西大島は小名木川の商業施設開発をはじめ、ターミナルであり商業施設充実の亀戸・錦糸町までも近い。 近場でも便利、ちょっと行ったところでも便利と、地の利は大きい。 砂町銀座も近い。小名木川のLRTは現状需給バランスが取れないとの採算で足踏みしているが 新たな住民の流入で話は一転するだろう。 特に期待大なのは日本HP本社移転。6000人の社員が大島に結集。住まいを近場にと考える社員は 周辺地区となる西大島をはじめ、南砂や豊洲あたりに住まう世帯も出てくる。そうなればLRTの意義はある。 南北の移動がバス便に頼る現在の江東区に革命が起こる。 日本HPは不動産戦略に基づき大島の土地を買った。海外の人からすれば街の歴史や背景など気にならず、 フラットな目線で判断できる。そこで大島が選ばれたというのはまさに 街の将来性、環境といったポテンシャルに自信を持って良い証拠となろう。 東大島は東京都が行ってきた亀戸大島小松川再開発の賜物。街並みが綺麗。公園もバカでかく、リバーサイドの景色もすぐそば。 駅前にパチンコ店が無い、住環境としては非常に優れタポテンシャルを持っている。 (特に小松川口の周辺の景観は都営新宿線の中でも突出しているのではないだろうか) 商業施設は貧弱だが、逆にいえばこれからの開発に期待ができる。というのもここ最近は ブリリア大島・キャピタルガーデン・クレストフォルム・ライオンズ・モナークといったマンションラッシュ。 新住民の流入は商業施設にとっては願ってもないチャンス。土地も余っているので開発に期待がもてる。 |
345:
購入検討中さん
[2008-09-26 22:34:00]
No.339〜 No.344さん
御意見ありがとうございます。 あせらずゆっくり検討させて頂きます |
346:
いつか買いたいさん
[2008-09-26 23:08:00]
ゆっくりしてると値上がりしそうな雰囲気だぞ。
|
347:
匿名さん
[2008-09-28 21:57:00]
上がり続けるものは、いつか滅びますよ
株と一緒ですね |
348:
匿名さん
[2008-09-28 22:30:00]
HP本社6千人のインパクトは、大規模マンション6個分に相当するから、影響でかいよ。
|
349:
匿名はん
[2008-09-28 22:55:00]
HPって、そんなに有名な会社なんですか?
LRTも夢じゃないかなー |
350:
匿名さん
[2008-09-29 08:42:00]
|
351:
匿名さん
[2008-09-29 08:45:00]
|
|
352:
匿名さん
[2008-09-29 09:29:00]
西大島も秋葉みたいになるのか??
|
353:
購入検討中さん
[2008-09-29 14:08:00]
秋葉原みたいにはならないが欧米系の外国人や所得の高い日本人は増えるから今後、店とかは変わっていくように思う。
でも外国人って結構日本の古い居酒屋とか好きだから古き良きお店は残るだろうけどね。 HPが進出した理由は猿江恩賜公園と横十間川に錦糸町が近場というロケーションが大きいよね。 これだけ広大な公園に利便性の高いターミナル駅が共に近場にある場所ってそうそう無い。 普通だとそのどちらかしか無い。吉祥寺は東京の中心部まで距離があるし、秋葉原にはあれだけの公園はないし、 はっきり言ってめちゃめちゃ貴重な立地。 あの場所ならタクシーでも東京駅まで2000円台だし、錦糸町使えば東京・横浜・成田・新宿・渋谷と乗換え無しでおまけに近い。 通勤に使われるであろう都営線は空いてるし、利便性においてはまさに言うことなし。 なぜこれだけの利便性の高い土地に注目しなかったのか。 それは東京に住む日本人が持つ地域へのイメージ(城東は格下)にほかならない。 この地域の発展は外国人が切り開く。なんだかなあ、と思う。 秋葉原の発展だってオタク文化だなんだと忌み嫌った日本人に対して、ここは面白い!と海外からの注目され観光天国となったからこそ。結局外国人が噛んでる。 この界隈は古くからの江戸っ子がこぞって移り住み、そして新たに文化を築いてきたのにね。 盛り上げてほしいよね。 |
354:
匿名さん
[2008-09-29 14:12:00]
>南北の移動がバス便に頼る現在の江東区に革命が起こる。
そもそも南北移動ってどうでもいいことなんだからLRTも採算とれず赤字を垂れ流すだけ。 |
355:
匿名さん
[2008-09-29 15:01:00]
HP HPって大騒ぎしてるけど、元々城東地区には木村寝台工業って大きな会社あるのにぃ・・・・・
|
356:
匿名さん
[2008-09-29 15:09:00]
HPは外資系だから欧米系が多い・・・実際は99%以上が日本人なんだけどねw
それに子持ちの欧米の人だとインターナショナルスクールのある二子玉川や 横浜に近い所を選ぶ必要から城南方面となります。 住民の立場からすると全く関係ない、と思いますよ。 |
357:
匿名さん
[2008-09-29 15:20:00]
>インターナショナルスクールのある二子玉川や横浜に近い所を選ぶ必要から
もう少し調べて書かないと? |
358:
近所をよく知る人
[2008-09-29 16:02:00]
>>353
まわりに工場がいっぱいあったらマンションもオフィスも来ないよ。単純に工場がなくなって行ったから人が集まり始めてるだけだよ。まあこれからも工場がなくなって、マンションとオフィスが増える流れは変わらないだろうな。住む人種、働く人種が昔とぜんぜん変わっちゃうってことよ。高砂鐵工もなくなってマンションらしい。 |
359:
購入検討中さん
[2008-09-29 16:09:00]
インターナショナルスクールは東砂と東陽にあるよん。
大島にはインディアのスクールもあるよ。 だからインド人多いんだよね。 |
360:
匿名さん
[2008-09-29 16:12:00]
小名木川駅跡地の商業施設が完成すれば
西大島のダイエーは売り上げが落ち 東大島にもダイエーはある為 駅からも近いことからマンションになるのではないでしょうか |
361:
匿名さん
[2008-09-29 16:17:00]
ユニクロ西大島店も閉店だし、次はなにがくるんだろ?壊してマンションとか?
あのダイエーって閑散としてるよね。今でも客はサンストに持っていかれてるんだろうね。 ヨーカドーきたらもう潰れるしかないよね。 |