いろいろ検討しましょう〜
所在地:東京都板橋区成増3丁目304番1他(地番)
交通:東武東上線 「成増」駅 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
【タイトルを正式物件名に変更しました・管理人 2009.08.06】
[スレ作成日時]2008-07-02 21:20:00
パークホームズ成増マークレジデンス
22:
ご近所さん
[2008-07-14 01:18:00]
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23:
ご近所さん
[2008-07-16 22:19:00]
興味も、賞味期限?
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24:
物件比較中さん
[2008-07-25 18:57:00]
「成増」検討者はもうブリリアに流れてしまって、全戸売れるとはどうも考えにくい気がします..
間違いなく坪単価は高いでしょうし.. ならばブリリアの残りの物件を検討するという人もいるのではないでしょうか..常磐台のも含めて.. この物件の最大の魅力は何なのでしょうね.. 「三井」かしら.. |
25:
ご近所さん
[2008-07-25 23:40:00]
>>24
そんなこと、パークシティー浜田山のスレ見てから言って!! |
26:
匿名さん
[2008-07-27 02:35:00]
設計・施工が7000億円の支援を受けて経営再建中の熊谷組。
株価も2006年あたりの500円から100円割れ。 全般的に準大手ゼネコンが苦しい中、 手抜き、工事中の経営破綻の破綻の可能性あり。 事業協力者住戸51戸も気にかかり、悩みますな。 |
27:
匿名さん
[2008-08-06 21:48:00]
あんま人気がないのかな〜
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28:
ご近所さん
[2008-08-09 10:22:00]
ブリリアは川越街道に面していることが最大の弱点だったけど、
この物件についてはいかがですか? 南向きだし、交通量も少ないし、弱点はあまりなさそうに思えます。 |
29:
近所をよく知る人
[2008-08-09 12:50:00]
>>28
街中の路地に面しているのだから、道路の交通量は勿論少ない。 音源としては東武東上線の電車の音の方が大きいはずだけど、決まった時間にしか走らないので、つい大目に見てしまう。時々減速するためのブレーキ音が、車両によって違った響きを立てるのは気になる。 マンションの大部分の住戸は、東上線と向かい合う南向き、距離は微妙ですね。湯上りにカーテン開放で裸でビールを飲み干す爽快感は捨てがたい。夜なら舞台の書き割りのような人生模様が住戸の数だけ繰り広げられる。 まさか、電車の窓から望遠レンズで狙うやつもいないだろうから、開けっぴろげの生活は大丈夫だろうね。こんなこと、考えてもキリが無い。 |
30:
匿名さん
[2008-08-09 23:57:00]
ブリリアみたいに川崎街道に面していない分、いいのかな〜
幹線道路沿いのように空気が悪いのは嫌なので。 |
31:
匿名さん
[2008-08-10 02:49:00]
はい、確かに川崎街道には面していません。
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32:
近所をよく知る人
[2008-08-10 20:22:00]
「川崎街道」には笑ったけど、
東武東上線の線路・電車が見えるって事は、 事故遅延などの運転状況が在宅で分かるわけ。 朝食食べていて、電車がずっと線路に止まっていたら、会社に行く気無くすかも。 駅に着いてから、分かるよりはマシだけど。 その止まっている電車の車中から、同僚や上司がメールしてきたら、鬱だな。 |
33:
匿名さん
[2008-08-10 21:42:00]
成増って埼玉県???
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35:
ご近所さん
[2008-08-12 00:26:00]
↑物件のホームページでも、住宅情報ナビのページでもいいけど、物件概要見てみなよ。
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36:
匿名さん
[2008-08-12 02:06:00]
地図見なよって言った34は消された。35も消される運命に。
33によって・・・ |
37:
匿名さん
[2008-08-12 15:46:00]
で、いくらなのよ?ブリリアと同じくらい?
あと、東京印書館跡地の動向も気になりますね。 |
38:
匿名さん
[2008-08-13 18:22:00]
東京印書館の方は「住友不動産」で、14〜15階らしいです。敷地の広さも同じくらい。
パークホームズの9階と比べ、北口商店街の坂道を下った場所なので高さは同じくらいでしょうか? 地下鉄利用者は、徒歩5分と9分の違い。踏み切りを渡るか、橋を渡るかの違いがあります。 踏み切りは時間帯によって待たされますから、あまり変わらなければ4分の差は気にならないし。 完成予定はいつなのか知りたいです。両方、比べる事になりそうですね。 やっぱり、価格ですか・・。 事業協力者・・。 利便性・・。 管理会社の質も気になります。 |
39:
匿名さん
[2008-08-13 21:35:00]
印書館は住友ですか。
周辺環境は線路から離れる分、あっちの方がいいかも。 この二つが出ると大規模物件はもう当分成増に出てこない? |
40:
匿名さん
[2008-08-14 01:10:00]
東京カンテイ調査、住宅地価下落率が高い駅
1位 四つ木 京成押上線 39.8% 2位 新中野 丸の内線 25.3% 3位 上北沢 京王線 25.0% 4位 めじろ台 京王線 24.4% 5位 王子神谷 南北線 23.4% 6位 成増 東武東上線 20.8% 7位 井の頭公園 京王井の頭線 20.2% 8位 武蔵野台 京王線 19.6% 9位 奥沢 東急大井町線 19.3% 10位 洗足池 東急池上線 19.2% この結果をどう見るか。。。 |
41:
周辺住民さん
[2008-08-14 01:50:00]
大規模物件? あと、成増4丁目? 5丁目?
成増は、同じ苗字の地主さんが多いですね。 必ずしも「一族」という訳では無いらしい・・。 北側は「静かなところ」が良いので、あんまり 賑やかすぎない方がいいなぁ。 けど、北口商店街はもう少し頑張ってほしい。 |
42:
匿名さん
[2008-08-24 22:26:00]
盛り上がらないねえ
そんなに市況が悪いのか |
事業協力者向けの棟は、北側のスペースも加えて5スパンとしても、地下1階から地上9階までの10層あっても51戸には満たない。計算が合わないな。
昔の区分所有法が未整備の時代だと、集会センターや駐車場を元所有者の名義にして、集会センターや駐車料金を管理組合でなくて、元所有者に支払う形態はあった(管理組合会計への繰り入れ金が乏しくなって、管理費を高めにする結果に)。元々の敷地面積分の価値をマンションの住戸の面積でなくて、土地の持分で多めにする計算は法律上今は可能なのか。
こうした等価交換は、元所有者への節税効果はあるけど、分譲マンションでは居住者の意識が分断されて、碌な結果にはならないような恐れが。
建物のエントランスが南西の角で線路際の道路、登り坂を駅にたどりつく間に、数本の電車に追い越される気分のアプローチだ。折角4面道路なのだから、東側に裏口でも作らないと、住戸の位置によっては、スパンの100mの倍を無駄に歩く事になる。
南西角が1段低くなっていて、地下1階をエントランス+通路廊下にすれば、容積率が稼げると思ったのかも知れないが、動線処理としては落第ではないのかな。設計施工の熊谷組は、一時スーゼネに肩を並べた自負もあるのかも知れないが、いささか勉強不足の感あり。
南側の既存マンションによって、住戸の位置では日陰を受け易くなる点にも注意。エレベーターが2基(別々配置)で、避難階段も2ヶ所で、開放廊下が一直線で100m続く長さ、ステップアップの第1歩と割り切った方が賢明かも知れない。 そうは言っても成増は直ぐに馴染んで住み易い街なので、緊張感を持続できるか心配だ。