プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画
■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2
■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2
■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2
着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸
【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00
プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?
276:
匿名さん
[2010-06-14 12:07:50]
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277:
匿名さん
[2010-06-14 20:11:34]
世の中的に、そんなにペットを飼っている人って
増えているんですね。 ペットは飼い主がしっかりしていなければ。 でも本当に自分ペットをかわいいと思ったら きちんとするはずですね。 |
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278:
匿名さん
[2010-06-16 19:31:32]
東雲のwコンの西隣り、現在「日本エアリキード」がある土地を、三井不動産レジデンシャルが購入したね。
今月末から地質調査をするそうだ。 地形が80X90メートルほどなので、容積率800で計算すると、5万平米強の物件が建てられる。 ツインはムリ、50階建てだと1フロア1000平米でちと狭いので、1棟建て、40F前半、計500戸強って感じ? 計画が公表されると、野村とモロぶつかるね。 仕様は三井が上になるが、旧晴海通り沿い、北(公務員宿舎)と北東~東南(野村~Wコン~トミンタワー)の眺望が抜けきらないのが多少マイナスか。 とにかくどんなものが出てくるか要マークかしらん。 >>272 外観は近隣に建設計画の説明書が配布されていて、それを見るとまさしくキャナルファーストタワー的なゴツゴツ感とバルコニーって感じです。色はまだ判りません。 |
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279:
匿名さん
[2010-06-17 00:32:22]
>>278
新たな情報ですね。 キャナルコートで日本エアリキードだけ異質でしたから。 ここに三井が来るにしても、野村は基礎工事スタートしているわけで、まったく同時にはならないですよ。 Wコン>アップル>キャナルファースト>ビーコンと1年ごと販売をずらしてきたのと変わらない販売スタイルじゃないですかね。 野村が2008年12月落札で2013年3月竣工予定。 三井が2010年04月落札?なら2015年竣工くらいでしょうか。 東雲キャナルコート参加企業 ■分譲 1)Wコンフォートタワーズ 販売:三菱地所 施工:戸田建設(株) 2)アップルタワー東京キャナルコート 販売:アパ株式会社 施工:大林組 3)キャナルファーストタワー 販売:丸紅 施工:大林組 4)BEACON Tower Residence 販売:有楽土地株式会社 施工:大成建設 5)プラウドタワー東雲(仮称) 販売:野村不動産 施工:大林組 6)パークタワー東雲(仮称) 販売:三井不動産 施工:? ■賃貸 1)アパートメンツ東雲定期借地50年 賃貸:東京建物 施工:東急建設株式会社 2)東雲キャナルコートCODAN 賃貸:UR都市機構 施工:1街区 三井住友・鴻池・大日本土木建設工事共同企業体 施工:2街区 戸田・五洋・錢高建設工事共同企業体 施工:3街区 前田・間・長谷工建設工事共同企業体 施工:4街区 淺沼・不動・西武建設工事共同企業体 施工:5街区 東急建設 施工:6街区 大林・フジタ・福田建設工事共同企業体 ■公共施設 1)公務員住宅東雲宿舎 施工:清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計) 2)東雲合同庁舎(仮称) 施工:いづれかに選定中 Aグループ:鹿島グループ Bグループ:清水建設グループ Cグループ:大林組グループ 3)グランチャ東雲 4)イオン東雲SCジャスコ東雲 |
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280:
匿名さん
[2010-06-17 11:17:43]
ついにあそこもタワーが建つんですね。
これで東雲はタワーが11本! すごいですね。 |
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281:
匿名さん
[2010-06-18 14:13:50]
278さん
情報ありがとうございます。 ここ数年続いていたタワマンブームも落ち着き、そろそろ頭打ちかと思っていましたが、 このエリアでは、まだまだ勢いは留まる所知らずなんですね。 ↓写真で見ると、迫力ありますよね・・・。 http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/c/7/c7b52f93.JPG |
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282:
匿名
[2010-06-18 21:27:34]
アップルタワーが大変なことになってますよ。
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283:
匿名さん
[2010-06-20 23:51:18]
近隣公開情報からすると
こんな感じですかね? 3F~51Fまで各12戸 52Fはプレミアムフロア。 2Fに共有施設、住居も6戸あり。 エレベータは30Fが低層用、31F~52Fが高層用、各3機。 運河・公園側に公開公園水辺の広場併設。 BEACON側との隣接計画、 接続後通行量増によるBEACON側公園への公開空地(歩道)を再整備。 保育施設利用者の車での来園不可。 保育施設内に待合い室、ベビーカー置き場併設予定。 |
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285:
匿名さん
[2010-06-21 03:54:06]
ここは免震でしたっけ?制震でしたっけ?
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286:
匿名さん
[2010-06-21 18:00:31]
真夜中に心配になるとはよっぽど
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288:
匿名さん
[2010-06-22 17:22:38]
↑あえて釣られてみるけどもし耐震だと相当やばい。
耐震か免震かは、請けるゼネコンが得意な方なんじゃない? それはそうと、東雲界隈のタワー乱立でこの辺りの 住宅価格は激下がりにならないんだろうか? いつも思うんだけど、どんだけマンションできて ウン千万とか億超えもするのに、買える人がいるって のが不思議で仕方ない。 |
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290:
匿名さん
[2010-06-23 04:29:15]
制震だったら検討したいです。
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292:
匿名
[2010-06-23 15:36:38]
制震も色々あって耐震構造に超周期対応の逆位相装置や電子制御油圧式アクティブダンパーの制震ならいいけどマンションにあるような柱や梁を減らした分を補う為の制震だったら100倍耐震構造が良いと思う。
制震柱や壁が壊れた2回目は他が脆い故に崩れますよ。 免震は低層〜中層以外は×ですね。 |
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293:
匿名さん
[2010-06-23 22:54:00]
素人があーだこーだいうほどみっともないことは無いね。
どちらも耐震基準1だったら安全性は変わらないよ。 梁が目立つかどうかが重要かな。 晴海も免震で長期優良対応だし。 |
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294:
匿名さん
[2010-06-23 23:00:51]
292の言ってることは正しいよ。
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295:
匿名さん
[2010-06-23 23:04:26]
293の言ってることは正しいよ。
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296:
匿名さん
[2010-06-23 23:09:58]
湾岸にタワマンが立つようになってから外周区のマンションはさっぱり売れなくなったそうです。
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297:
匿名さん
[2010-06-24 01:07:51]
>>293
免震は長周期震動が心配だったり、縦揺れには弱かったり、長所もあれば短所もありますよ。 |
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298:
匿名
[2010-06-24 01:27:54]
293みたいなド素人が多いので耐震強度度外視の見た目だけのマンションが出来ちゃうんだよなぁ…
耐震基準が一緒なら安全性が一緒なんて中学生でも言わないのに(笑) 梁って飾りか何かだと思ってるのかな? |
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299:
匿名さん
[2010-06-24 08:52:13]
耐震基準1より2の方が安全だけど、耐震基準1同士ならどちらが安全か議論の余地無いでしょう。
ほんとバカ |
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300:
匿名さん
[2010-06-24 13:24:27]
>288さん
>それはそうと、東雲界隈のタワー乱立でこの辺りの >住宅価格は激下がりにならないんだろうか? 某住宅評論家が最近のタワマン乱立に対し、それらしい事を言ってましたね。 「今の市場価格の半額近くにしないと売り切れないだろう」ですって。 |
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302:
匿名さん
[2010-06-24 19:23:08]
う~ん
いくらブリリアでも辰巳だし、東雲と辰巳は近いけど全然違うからね。 |
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303:
匿名さん
[2010-06-24 20:00:35]
辰巳が安いと思うなら辰巳を買えばいいよ。
俺は東雲のほうがいいな。できるならキャナルコート内。 |
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304:
匿名さん
[2010-06-24 22:30:06]
>「今の市場価格の半額近くにしないと売り切れないだろう」ですって。
市場価格の意味がわかっていない。公示地価の半額にしないと売れない、と同じくらいバカ。 |
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305:
匿名さん
[2010-06-25 01:13:11]
>耐震基準1より2の方が安全だけど、耐震基準1同士ならどちらが安全か議論の余地無いでしょう。
>ほんとバカ 基準が1同士だから安全度が同じとは限らないですよ。 例えば、免震は横揺れにはかなり有効ですが、長周期震動の場合には問題視されていたり、縦揺れには弱いという弱点があります。 |
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306:
匿名さん
[2010-06-25 01:15:57]
>辰巳1丁目のブリリア
最近ブリリアブランドは段々ユニクロ路線になってきましたね。 |
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307:
匿名さん
[2010-06-25 22:20:23]
免震でも、耐震でも
なんだか読みながらタワーーマンション想像しちゃって 怖いです・・・ 高層階だと、どんな揺れ方するんだろう。。。 |
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308:
匿名さん
[2010-06-26 15:54:49]
>>307
実体験がないので誰にもわかりません。 |
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310:
匿名さん
[2010-06-27 04:56:16]
ココは免震なのか制震なのか、どうなんでしょうね?!
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311:
匿名さん
[2010-06-27 15:57:15]
クレーンがいっぱいです。
4~5メートル級の杭先端骨組みがありましたので、杭打ちが始まったようです。 |
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312:
匿名さん
[2010-06-28 16:31:53]
耐震は全ての建築物に備わってますよ。
耐震プラス制震か免震。 どちらが優れているのかは意見の分かれるところですので、 各自勉強の上、判断して下さい。 |
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313:
匿名さん
[2010-06-28 17:49:28]
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314:
匿名さん
[2010-06-28 21:53:42]
大きいよ。
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315:
ご近所さん
[2010-06-29 22:58:56]
ちなみに311さんの写真の右上の工事中の建物は
認定こども園と高齢者福祉施設を合築する東京都江東区の児童・高齢者総合施設 です。 |
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316:
匿名さん
[2010-06-30 17:43:25]
隣にこども園ですか!
便利ですね^^ 江東区はいろいろな取り組みが計画されているとの事。 赤ちゃんマップ事業 -授乳・オムツ替え可能施設に旗を掲示し、携帯サイトを活用した施設紹介を行う。 土曜・放課後補習教室事業 - 学生等をサポーターとして活用し、土曜・放課後に補習を実施し、学力向上と不登校防止を図る 学校安全対策事業 〔緊急通信放送システム〕 - 全教職員がトランシーバーを持ち、緊急時の連絡体制を確立する。 小学校校舎改修事業 〔水飲栓直結給水・校庭芝生化〕 - 小学校38校の水道を直結給水化するとともに、校庭を芝生化する。 子育てや教育に力入れてますね。 |
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317:
匿名さん
[2010-06-30 17:50:46]
隣にこども園と高齢者の施設があれば将来も安心ですね~。
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318:
匿名さん
[2010-07-01 09:12:41]
まだHPできてないんですかね?
どんなタワマンになるんだろう。 楽しみだな |
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319:
匿名さん
[2010-07-01 17:22:12]
一瞬漢字が読めなかった。シノノメで良いのかしら。
単純な疑問なのですが、住宅棟の地下二階は何になるのでしょう。 住宅?設備関係?駐車場が別棟のようなのでちょっと疑問に思いました。 |
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320:
匿名さん
[2010-07-02 14:44:40]
>>316
江東区は子育て環境の整備に頑張ってるんですね 子供が居ないので興味を持つことが無かったのですが親御さんが安心して子育てできるようになるといいですね 水道の直結給水化っていうのは貯水槽を通さないという事かな? 校庭が芝生というのはなんだか贅沢な気もしますが(笑) |
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321:
匿名さん
[2010-07-02 17:25:54]
どう考えてもここでは地下を住戸にできないと思いますので、機械室とか設備関係だと思いますよ。
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322:
ご近所さん
[2010-07-02 22:06:44]
地下1階は駐輪場・バイク置き場。地下2階は設備室です。
Wコンの地下2階にはトランクルームなんかもあるけど、ここは無いみたい。 |
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323:
匿名さん
[2010-07-04 11:04:33]
トランクルーム、できないのかぁ…残念。そのかわり部屋の収納が充実しているといいけどね。
>316 私の姉が子育てしていたころ(10年位前)と比べると、本当に子育てしやすくなってますね。 確かに子どもがいたり、これからの世帯はいいね。 |
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324:
匿名さん
[2010-07-06 10:13:06]
316さん
>赤ちゃんマップ事業 >-授乳・オムツ替え可能施設に旗を掲示し、携帯サイトを活用した施設紹介を行う。 これ、すごく助かりますね。 子供連れで出かける際は、毎回授乳スペースやオムツ替えのできるトイレを探すのに苦労してます。 携帯サイトの活用とは、建物に携帯をかざすと説明が出る機能かな? http://markezine.jp/article/detail/7618 |
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325:
匿名さん
[2010-07-06 15:01:52]
ここの物件の公式サイトはまだないんですか?
正式名称もまだ決まってないんですかね? |
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326:
匿名
[2010-07-06 18:57:17]
公式サイト見当たらないねぇ。デベに電話してみようか。
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327:
匿名さん
[2010-07-06 23:34:14]
デベに電話したら、ぜひご報告を!!
東雲って名前、美しい響きで気に入っていますが 正式名称はどうなるんでしょうね。 |
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328:
匿名さん
[2010-07-07 09:34:25]
>>324
残念ながらハイテクな物ではなく あるとお母さんがちょっと便利な 授乳室・おむつ替えシート・遊び場など赤ちゃんと利用出来る施設が細かく載っています。 民間施設も載っていますので便利です。 東雲周辺は少ないですが、これから増えてくれるといいですね。 http://wagmap.jp/koto/index.asp |
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329:
匿名さん
[2010-07-07 11:09:08]
キャナルコート地区の再開発できっと色々と出来ていくでしょうね。
こちらのマンションの詳細も早く発表されると良いですね。 |
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330:
匿名さん
[2010-07-07 14:46:43]
東雲の歯医者に行くときに思ったのは豊洲、有明には地名の付いたマンション名がたくさんあるのに東雲に地名の付くタワーは無いですよね?(都営は除く)。
既に東雲は豊洲有明とならんで再開発された新しい街でイメージも悪くはないはずなのにおかしいなあって思っています。 野村には東雲のランドマークとしてマンション名に東雲の名前を入れてもらいたいです。 場所も都心方向から一番目立つしプラウド東雲ランドマークタワーみたいなかっちょいい奴をお願いします! |
||
331:
匿名さん
[2010-07-08 14:20:52]
「しののめ」って他地域の人には読みづらいから、冠に地名が付かないのかなぁ。
自分が住むマンションの名前、かっこいいと確かに嬉しいよね。 もちろん内容重視だけど。 |
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332:
匿名さん
[2010-07-09 09:21:51]
>> 328
あかちゃんのオムツ替え、授乳出来る場所など携帯で調べられるのは良いですね。 結構探すの大変なんですよね。 これ他の区でも作ってくれないかな~ |
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333:
匿名
[2010-07-09 09:54:46]
東雲キャナルコート内のマンションだから、
重複して東雲を使わなかっただけじゃない。 |
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334:
匿名さん
[2010-07-09 22:56:00]
|
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335:
匿名
[2010-07-10 02:03:14]
プラウドも建つし三井も建つしで、東雲の人口が急速に膨らんでいるので、ぜひ東雲に駅を造ってほしいな~。
豊洲も工事しているし。豊洲と辰巳の間に造っても問題ないとおもうけどな。 |
||
336:
ご近所さん
[2010-07-10 04:32:05]
プラウドが新駅の可能性を100%無くしたとも言えるけどね。
|
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337:
匿名さん
[2010-07-10 10:40:44]
仮に新駅の計画があっても何年も先の話だろうし、通勤サラリーマンには大事な問題だね。
東雲や豊洲駅の朝の混雑具合ってどの程度なのかな。 |
||
338:
匿名さん
[2010-07-10 11:00:01]
朝の豊洲駅はすでにキャパオーバーでしょ。遅延したら入場制限だよ。
来年には乗降客メトロベスト10に入るよ。有楽町駅を抜く人数。 辰巳はまだまだキャパはあるけれど、キャナルコート循環バス、KDX循環バスを利用して豊洲へ行く人がすべて辰巳に流れたら今でもキャパオーバー。 プラウドタワー東雲の地下に新駅をと江東区からメトロへ問い合わせしたが、メトロの借金圧縮優先姿勢で実現しなかった経緯はあるが東雲だけでも、プラウドタワー東雲1800人、三井タワー1200人、ブランズ東雲500人、前田1000人としたって4500人は人口が増えるわけだからインフラ整備を急ぐ必要があることには間違いない。 有楽町線辰巳駅のホームドアは着工予定、エレベーターは着工済み。 人口的には辰巳駅は有楽町線東雲駅とも言えるだろうな。 |
||
339:
匿名さん
[2010-07-10 16:48:52]
「しののめ」と読むんでしたか、知りませんでした・・・
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||
340:
匿名さん
[2010-07-11 21:33:30]
>>338
貴重な情報をありがとうございます、具体的な数字で教えていただくと 改めて「通勤についてちゃんと考えておかないと」と実感させられますね。 そうなるとバスの利用が頭に浮かぶのですが、確か晴海通り辺りはバス専用レーンがありましたよね。 最近は路上駐車も少なくなっているしバスの時刻表も割と正確なのかな。 |
||
341:
匿名さん
[2010-07-11 22:11:47]
豊洲の今の混み具合はかなりのもんだけど、駅の大規模な
改良工事しているのでキャパは改善されるでしょう。 4500人増えたところで、オフィスじゃないし、3駅に分散するし、 そんなに辰巳駅がオーバーフローするとは思えん。 メトロの借金圧縮優先姿勢で実現しなかったなんて経緯もないよ。 最初からそんな計画は無い。 あと、晴海通りにバス専用レーンはありません。ただ無くても車線多いので 渋滞しないけど。 |
||
342:
匿名さん
[2010-07-12 18:40:48]
↑
キャナルコート新駅の件は江東区のホームページに出ていますが。 知ったかぶりして意味あるのですか? |
||
343:
匿名さん
[2010-07-12 22:05:42]
江東区のホームページのどこ?
メトロとしては考えていません。という回答はあったと思うけど。 |
||
344:
匿名さん
[2010-07-13 00:01:20]
↑
みっともねぇーな |
||
345:
匿名さん
[2010-07-13 11:58:47]
江東区のホームページのどこに記載あります?探したけど見つけられず。
他のプラウドと同様、相場より高値で出してきて、なおかつ売れるんでしょうね、きっと。 |
||
346:
匿名さん
[2010-07-13 13:39:13]
この辺もタワマン林立で人口が増えて来るんですね。
東雲周辺だけでも4500人増って結構な数字だと思います。 通勤時間帯の混雑は駅の改良工事だけでは解消されないでしょうね。 新駅の話は結局立ち消えとなったのですか? |
||
347:
匿名
[2010-07-13 17:54:33]
どうすれば現実的に新駅つくれると思いますか?
|
||
348:
匿名
[2010-07-13 21:58:09]
たった4500人人口が増えただけで、新駅ができるかもと夢見ちゃうわけ?
|
||
349:
匿名
[2010-07-13 21:58:14]
たった4500人人口が増えただけで、新駅ができるかもと夢見ちゃうわけ?
|
||
351:
匿名
[2010-07-13 22:14:57]
新駅造っても、どう考えたって採算取れないでしょ!
バスの乗り入れだって全くなさそうだし。 |
||
352:
匿名さん
[2010-07-13 22:33:29]
新駅ができる可能性があると匂わしたい人がいるのでしょう。
ネットで情報収集して住民を騙る人もいるようだし。 |
||
353:
匿名さん
[2010-07-14 07:42:32]
自分としては長時間電車に乗って通勤するわけじゃないのでそれほど気にならないけど。
皆さんが言うように周辺の人口が4500人増えたとして、朝の混雑にどれくらい影響するのかな。 |
||
354:
匿名
[2010-07-14 08:33:04]
都会だったらそんなに差は感じないと思うけど、ここいらへんは駅に歩いて行く人も数えられるくらいの田舎だから、すごく増えたように感じるんじゃないですか?
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355:
匿名さん
[2010-07-14 08:39:13]
キャナルコートに引っ越して年々朝の混雑が激しくなってきた
前は有楽町線有楽町方面は座れたのに、今は無理。 豊洲から満員電車。 それでも西側のエリアの半分くらいだと思うけど。 |
||
356:
匿名
[2010-07-14 20:06:19]
4500人て言ったら、どこかの市民ホールに入りきる人数ですよね。
もしかしたら、キャナルコートの住民より、東京ドームの収容人数の方が多くないですか? |
||
357:
匿名さん
[2010-07-14 21:07:43]
Wコン3300人、アップル・キャナルファースト・ビーコンで4200人、東雲新築4500人、UR6400人、公務員宿舎1600人、シティータワー有明1500人、これだけでも21500人。辰巳団地&マンション、りんかい線東雲駅方面を入れたら、田舎の市並の人口が2キロ圏内に住むことになるんではないでしょうか。
新駅の話は桜橋の防風対策が構造上出来ない、区の利便施設、合同庁舎、近隣の開発状況を踏まえて区からメトロ側へ話したんだと思いますが。 なんで無かった事にしたいんでしょう? |
||
358:
匿名さん
[2010-07-14 21:40:41]
その経緯とか状況が分かるサイトとかないんですか?江東区のホームページの該当ページとか。
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359:
匿名
[2010-07-14 21:52:34]
その住民が全員が毎日電車を使うわけではないですよね。
採算性の問題か、もしくは地質調査して駅を造れない理由があったかどちらかだと思います。 |
||
360:
匿名さん
[2010-07-14 23:53:27]
この辺りがあまり渋滞しないなら、バスも一応通勤の手段には考えても良いのかな。
ところでこの辺りの普段のお買物はイオンになるのかな??? |
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361:
匿名さん
[2010-07-14 23:59:45]
>>356
東京ドームの収容人数は55,000人です。 |
||
362:
匿名さん
[2010-07-15 00:04:59]
4500人なんてたいしたことないね
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363:
匿名さん
[2010-07-15 00:08:06]
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364:
匿名さん
[2010-07-15 00:09:38]
歓迎!
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365:
匿名さん
[2010-07-15 00:21:16]
新駅の話が無かったなんて事は言ってはいない。
おそらくBコンあたりの新住民がマンション前に新しい駅が できたらいいなぁ。という事で区に意見を上げたのだと思う。 他にも掲示板では、辰巳駅までの直線で橋を作れとか、地下道通せ とかいろんな意見が上がっていた。 新駅に関しては、区は区民のご意見を無視するわけにいかないから、 担当であるメトロに回答を求めた。 メトロは、「そんな事は考えていません。」と回答した。 それだけだよ。 あんな駅間の最深部に新駅なんかそもそも無理な話だよ。 ここ6年の間に辰巳駅の利用客も3%から6%の割合で増えてはいるが、 やっと、ここのところ住宅地としての賑わいも出てきたかなぁ といったレベル。メトロ駅の利用者ランク的にも100位以下。 今後も5年くらいはこのまま増加していきそうなので、キオスク ぐらいは出来て欲しいと思う今日このごろです。 |
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366:
匿名さん
[2010-07-15 00:47:20]
365です。
区の該当ページ、探したらありましたのでご参考までに。 ttp://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=1906 |
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367:
匿名さん
[2010-07-15 13:08:02]
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368:
匿名さん
[2010-07-16 16:06:47]
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369:
匿名さん
[2010-07-17 10:53:46]
イオン以外にあったらいいのは、どんな店でしょう。
輸入食品店はきっとイオンに入っているだろうから、成城石井とか明治屋とかかな。 ちょっと目先の変わったものが売ってる店があると楽しいと思います。 あるいは、激安ショップかな。 |
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370:
匿名さん
[2010-07-17 11:32:02]
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371:
匿名さん
[2010-07-17 11:32:53]
明治屋は東雲橋の先にあるよね
あそこ販売もすれば良いのに |
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372:
匿名さん
[2010-07-18 15:13:32]
イオンまでの距離だったら都営アパートの住民の方も買い物に来るでしょうし混雑してそうですね
最近は新聞広告を見れない状況でもデジタルチラシなどでセール情報を得られるので 特売日などはすごそうだなと思っています。 |
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373:
匿名
[2010-07-18 16:33:17]
できるとしたら、お酒の激安ショップくらいかなぁ。
ダイソーとかは、駅近じゃないと厳しいし・・・・ |
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374:
匿名さん
[2010-07-18 18:36:40]
マツモトキヨシ、欲しいです。
大きめの店舗で。 あとは、おいしいお惣菜やさん。 |
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375:
匿名
[2010-07-18 19:59:54]
店は増えない。
買い物したかったら豊洲に行って下さい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最近のマンションは、ペット可の方が多くなってきてますよね。
HPの公開とか、まだまだ先になりそうですかね。