超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
最終分譲は表向き残り僅かだが、最上階を含めてまだ売り惜しんでいる部屋もある。
なかなか完売しないのではなく、スミフに完売する気がないと思われるこの物件。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに38スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/5/19現在)
販売戸数 31戸
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 47.20m2~150.08m2
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:売主/住友不動産 販売代理/住友不動産販売
施工:清水建設 ピーエス三菱 西武建設
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2009-05-20 03:10:00
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5
158:
匿名さん
[2009-06-30 18:03:00]
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159:
匿名さん
[2009-06-30 18:12:00]
他のスレ読んだら、
契約済みの戸数だけ比較したらWCTの勝ちと書かれていたが、 確かにそうだね。 |
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162:
匿名はん
[2009-06-30 20:39:00]
そうじゃないんだな〜
遊んで欲しいだけなんだよな〜 |
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165:
匿名さん
[2009-07-01 00:53:00]
確かに、単一事業主マンションの住戸数と、やりすぎくらいの色んな共用設備と、でっかい玄関は
日本一であることは間違いないな。 |
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172:
近所の住民
[2009-07-01 03:01:00]
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
中古では、既に完売した東向きが特に人気みたい。この開放感がリビングからDWで 得られるんだから、ここの取引相場が周辺より高いのは当然と言えば当然かな。 |
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174:
匿名さん
[2009-07-02 11:41:00]
>>173
住人とマンションに対するえげつない誹謗中傷。多分、即アク禁間違い無しぐらいの。 |
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175:
匿名さん
[2009-07-02 12:58:00]
>>165
確かに。 住環境と利便性のバランスと言い、豪華な共有設備と内外装の贅沢な作りと言い、ここは間違いなく日本一のマンションでしょう。 まだからこそ、住みたくても予算の関係で住めない人々が妬みに妬んで、しまいにはネット上のネガレスでストレース発散する顛末に。 格差社会を感じる瞬間です。 そういうネガレスをする連中もきっとそんなパワーを自分の仕事に注ぎ込んでれば、きっと会社でも勝ち組になって、ここもなんとか買えるようになるというのに・・・どうしてもわからないみたいですね |
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176:
匿名さん
[2009-07-02 13:09:00]
>>175
私が楽しみなのは緑水公園と一体になることですね。公園との仕切りのフェンスの出入り口部分が外れて、 大きな公園と公開空き地が一体化すると、さらに素晴らしいマンションになると思います。公開空き地 内の植樹も成長すると、緑に包まれたマンションという感じになると想像しています。 |
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178:
匿名さん
[2009-07-02 13:53:00]
>>177
日本一とは言わないけど、都心にアクセス30分以内にあるのに大きな公園と水辺の散歩道に3方を囲まれ、 一方向は首都高と都心にしては交通量のさほど多くない2車線道路に面していて車で出かけるのも便利。 駅から離れているのに、シャトルバスのおかげで天候に関わらず新幹線も止まるターミナル駅に5分で快適 にアクセス。豪華な共用部と快適設備で、来客呼んだりしても自室に加えてマンション内だけでいろいろ 接待できる。 生活に必ず必要な店や施設は敷地内にあって雨が降っていても濡れずに買い物、通院。4方向が抜けていて、 特に東京湾岸眺望は抜群に綺麗。端っこだけど一応、港区アドレス。果たしてこんなマンションが他にある でしょうかね? |
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179:
入居済み住民さん
[2009-07-02 14:23:00]
>>178
海岸通りの交通量は・・さすがに都道の中でも多いほうだと思いますよ、住んでみれば分かると思います。 しかも大型トラックなどの貨物用が多いので、排ガスや振動に関しては窓開ければ東向きでも分かりますよ。 |
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180:
匿名さん
[2009-07-02 14:31:00]
>>179
東向きって運河沿い?そりゃ、間違いなく嘘ですね。貴方住民ではないでしょう? |
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181:
匿名さん
[2009-07-02 14:37:00]
道路の排ガスや振動なんかより、
今は小学校工事の騒音のほうが気になる。 |
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182:
匿名さん
[2009-07-02 14:50:00]
海岸通りは旧海岸通りや第一京浜がメインなので都心にしては交通量少ないよ。海岸通の幾つかのポイントは、
警察のレーダーや白バイでのネズミ捕りの名所。それくらい、空いているということ。 |
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183:
匿名さん
[2009-07-02 15:02:00]
第一京浜や旧海岸通りはどちらかというと乗用車や小型トラックがメイン。
海岸通りは、沿道に生コン会社あったり、港南にコンテナ埠頭あったりで、大型トラック、コンテナ、ダンプ、ローリー、保冷車が圧倒的に多い。 >警察のレーダーや白バイでのネズミ捕りの名所。それくらい、空いているということ。 どういうロジックでそう推定してるの? 普通は、 ・信号の間隔やタイミングがよく、ついついスピード出してしまう ・大型トラックがいったんスピード出てしまうと、乗用車よりも停まりたくない。だからつい信号無視しちゃう の理由から、警察が取り締まりポイントとして設定するはずだけど、違いますか? |
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184:
匿名さん
[2009-07-02 15:42:00]
>>183
あなたが言ってる事は国交省の調査にも表れてる。 H17国交省交通センサスデータ(品川区東品川2丁目2で検索) http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/census_h17/PDF/KB_13100.pdf H17国交省交通センサス地図 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/sensasu/images/weekday200.pdf 交通量もさることながら大型車混入率は環7環8の水準に達してる(実見すれば一発でわかるが)。 |
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186:
住民A
[2009-07-02 18:44:00]
>>185
そういうあなたこそご苦労様(笑) もういい加減、荒らし投稿はやめたらどうかな? 別に必死にアピールしている訳ではありませんよ。 WCTに住むことができて本当に良かったと思うからこそ、いろいろな住民の方が書き込んでいるんですよ。 |
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189:
匿名さん
[2009-07-02 20:55:00]
うーん、実感としては全く感じないですね。平日の昼間は家に居ないからかな?それよりも、地下駐車場から
広い道路に狭い住宅街の一時停止とか一方通行を経ずにスムーズに出られるほうが嬉しい。 前住んでいたところは、狭い住宅街で見通しの悪い四つ角など、自転車とぶつかりそうになったりヒヤヒヤ していたから。 |
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190:
匿名さん
[2009-07-02 21:01:00]
>>179
>住んでみれば分かると思います~排ガスや振動に関しては窓開ければ東向きでも分かりますよ。 実際は、東向きに住むこと3年、一度もありません。 時々こんな住民なりすましまで出没するので、本当の住民が訂正しなきゃならないんだよ。 |
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191:
匿名さん
[2009-07-02 21:02:00]
何より安くて普通のサラリーマンでもなんとか手が届いたのがよかった。同じ予算でも今は豊洲はおろか有明すら買えないからね。勝った気分だよ
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192:
マンション住民さん
[2009-07-02 21:24:00]
>>191
全く同感! 中古マンション相場がこれほど下がっても、俺が買った値段(6千万円)で、これだけ眺望・スペックに恵まれた同じ広さのマンション(85㎡)を買おうと思っても、都内主要区では見当たらないね。 当時、買わなかった、或いは買えなかったと思しき連中のネガレスは、見れば見るほど溜飲が下がる。 もっとやってくれ! |
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193:
匿名さん
[2009-07-02 21:31:00]
普通の車ばかりより、大型車もいろいろ通る方が見ていて楽しいよ。
「はたらくくるま」が好きな男の子なら、マルエツ前でずっと見ていても飽きないし、 キティちゃんのはとバスも通るから、女の子も喜ぶかも。 タイミングが良ければ、ポケモンモノレールとキティちゃんのはとバスが同時に見えます。 新幹線も船も飛行機も、ときどきヘリコプターも飛行船も、遠くにはゆりかもめも見える、 本当に乗り物好きの子ども(と大人)にはたまらないマンションです。 |
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194:
マンション住民さん
[2009-07-02 22:12:00]
リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長
7月2日21時1分配信 時事通信 2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。 同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。 |
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195:
匿名さん
[2009-07-02 22:45:00]
>>194
それがどうした? |
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196:
匿名さん
[2009-07-02 22:53:00]
ますますVタワーの価値が上がりますね。一人勝ちですね。
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198:
匿名さん
[2009-07-02 23:08:00]
来たね。一般的に築年数が経過して物件価値が下がってくる、20年、30年後に向けて
強力な材料となるだろう。 現在でも、WCTには新幹線や航空機出張の頻度が高い人が多く住んでるけど、リニア によって、ビジネス客の需要が一層集中することになる。 |
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199:
匿名さん
[2009-07-02 23:40:00]
20~30年後殆どが老人ですね・・・
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201:
匿名さん
[2009-07-03 00:01:00]
別にVタワーが一人勝ちで価値が上るとは思えないな。駅徒歩6分は変わらない。
もしインターシティ側に新駅ができるルートなら、新出口がVタワー近くにできて万歳だったかもね。 ちなみに、16年後の開通予定だけどね。 |
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202:
住民さんA
[2009-07-03 00:08:00]
200
あんた頭悪いね あなた実社会でもあほ扱いされてるでしょ。 無記名だからって・・・恥ずかしくないのかね |
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203:
匿名さん
[2009-07-03 00:23:00]
どうやら、リニアは品川にほぼ内定?2025年楽しみだな。それにしても、2004年に買いたかった!
俺が買ったのは分譲価格が少し上がってからだったからなあ。。でも、中古価格は分譲以上だから まあいいか。。。今は80㎡台だけど、いずれ東向きの100㎡台に買い換えるつもりだし、値上がり しなくても、住みごこちで大満足してるからね。 |
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204:
匿名さん
[2009-07-03 00:26:00]
>>119
20年後はまだ51歳。 |
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205:
匿名さん
[2009-07-03 00:35:00]
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207:
匿名さん
[2009-07-03 01:11:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他との比較でのベンチマークには使えるんだけどね。ちょっと古いデータなので、ここから各物件
とも下がっているけど、相対的には一番高いことは間違い無い。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/used_shi...
それにしても面白いー!かわいそうな荒らしが沢山沸いてくるw